2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


痛いよぅ。
2016年03月20日 (日) | 編集 |
と言っても、今朝の怪我ではなくアブラキサンの副作用、関節痛なのでご安心くださいm(_ _ )m

いやー、でも今回も痛みのピークが来たようです!!

痛いのなんのって…もうじっとしてられない痛さ( ・ ・̥ )

相変わらず、薬関係は何も効きません。

昼はまだ気が紛れるけれど、こうして夜になって布団に入ると…もう助けてーって感じ(;_;)

時間がたてば治る痛み、それもあと1日か2日だと分かっていても、泣き言を言わずにはいられない…。

ふぅ~、頑張るしかないので頑張りますが。

そうそう、2回目まではなかったのだけど、今日なんとなく味覚障害が軽く出ているかなーって気づきました(ll゚ω゚)

ハラヴェンのときは、泣かされたからねー。
このまま、軽く済むことを祈ります★

さて、そろそろ寝ようと頑張ってみようかな。
みなさん、おやすみなさいー!!


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
眠れましたか?
関節痛、あの芯から痛むような感覚は辛いですね。治れ治れと摩って、痛いの痛いの飛んで行け!としてあげたい。本当にそう思います。

階段から落ちた怪我はどうですか?
打ち身は次の日に痛むというので…

私もおっちょこちょいで昨日も階段が後1段だと思ったら4段もありました。
これ位なら上手く飛び超えられるようになりました^_^;
2016/03/20(日) 07:48:32 | URL | まろうめ #89zBIK8s[ 編集]
この前、私とさくらさんが、やり取りしている時に、
ayaさんからのコメント返しがあって、
すごく、驚いたんですよ・・・

「え?!まだ、起きてるの?!」みたいな・・・

今夜は痛みが楽になって、
ぐっすり眠れますように・・・

眠れない時に、PCに向かったらダメです。
まぁ・・・気が紛れるからねぇ・・・しかたないかもだけど・・・

不眠症のお友達のなかに何人か、
「アロマ」を使って眠りに入るって言うのを聞いたことがあります。

私は、導眠には使いませんが、
家のなかに、いい香りが漂うと、
それだけで、心が穏やかになって、
ハマっていますw

2016/03/20(日) 11:18:34 | URL | Mari #HfMzn2gY[ 編集]
Re: まろうめさん
ありがとうございます!
なんと優しいお言葉…。゚( ˆoˆ )゚。

昨夜はあれから割と早く眠れて朝までぐっすりでした。
打ち身は、おかげさまで、あまり痛まずひどい青タンになってますが大丈夫です(^ ^)


それにしても、スラリと飛び越えられるまろうめさんが羨ましい♡
あたしも見習いたいわー!!
2016/03/20(日) 11:30:48 | URL | aya #-[ 編集]
Re: Mariさん
お気遣いありがとうございます(^ ^)

これでも最近はずいぶん早寝になったんですけどね(^^;

アロマ、いいですね。
あたしも香りのものは大好きです!!
手軽にアロマスプレーとか、やってみようかな?

2016/03/20(日) 11:32:38 | URL | aya #-[ 編集]
大丈夫?
ayaちゃん痛々しい…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
捻挫とかはしてなかった?
家の中でもいろんなこと気をつけなきゃね。
毎日いろんな痛みと闘っていて大変だけど、とりあえず一日でも早く副作用から抜け出ることを祈ってるよ。

福岡では桜が咲いたよ!!
やっと春だね~♪
あったかいと気持ちも何だかほっこりするからよかったね。
2016/03/20(日) 12:16:25 | URL | まき #-[ 編集]
Re: まきちゃん
ありがとうー(^^;
見た目よりは痛くないから大丈夫だよ!
捻挫とかもないみたい!
強い、あたしっ( 笑 )

桜かぁー!!
暖かくなるだけで、気持ちも少し楽になるよねー(^ ^)
こっちも早く咲かないかな。
2016/03/20(日) 12:32:46 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちは(^o^)

昨日の怪我は、痛まなくて安心しましたね
関節痛は、痛み止めが入っているシップ、私は、がんセンターでモーラスと言うシップを処方して貰います
たまに市販の痛み止めが入っているのも使いますよ
痛みが楽になります

あやちゃんは、シップ貼らないですか?耐え難い痛みなら貼り薬も効果有ります

チャリ!は、暫くは乗らないようにして下さいね
皆さん賛成です!

卒業式まで、もう少し!気をつけて下さいね(^-^)
2016/03/20(日) 15:25:44 | URL | るみ #-[ 編集]
Re: るみさん
湿布ですか!?
効くんですねー!!
早速試してみます(^o^)/

チャリ反対派がだんだん増えてきた…(´・ω・`;)
はい、禁止にしときます。

2016/03/20(日) 16:07:08 | URL | aya #-[ 編集]
あ・・・でもさ・・・

ほら、お年寄りが乗ってる、
後輪が2つある、3輪車ってあるよね?

お買い物したり、ちょっとランチする時に、
今のayaさんは、徒歩は、辛いと思うのよね;;;

あれなら、大丈夫かも!

2016/03/20(日) 16:24:36 | URL | Mari #HfMzn2gY[ 編集]
Mariさんの意見に賛成!
前に私がチャリでコケた時に勧めてくれてたし(≡∀≡σ)σ

あとね、私もシップは処方してもらってるよ!
鎮痛だから貼ってる間はだいぶ軽減されるかな。
「一番強いのをください」って言って
ロキソニンハップ100というのを使ってる。
ただ、これね一日2枚までらしいので
先生や薬剤師さんと相談してみてね!
2016/03/20(日) 20:25:08 | URL | Katie #-[ 編集]
Re: Mariさん
さ、三輪車ですかっ!?

…うーん、徒歩とどっちがいーか(´・ω・`;)

悩みますぅー。
2016/03/20(日) 23:12:03 | URL | aya #-[ 編集]
Re: Katieさん
確かに勧めたがー(´・ω・`;)
あたしとケイちんじゃ、チャリのキャリアが違うもんねっ!!

やっぱ、ロキソニンハップ効くんだ!?
あたしも今度は出してもらおー!
Thank you♡
2016/03/20(日) 23:14:04 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
