2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


元気が出ない~( ̄_ ̄|||)
2009年02月05日 (木) | 編集 |
最近、体がしんどい~ε-(ノω=;)

肩こり首こり背中こり、はひどいし
頭痛はするし
体はだるくてしょうがないし
ちょっと何かすると疲れちゃう
すぐ憂鬱になっちゃうし
相変わらず口は渇く
寝汗はスゴイし。。。。。


もう~いやぁぁぁぁぁぁぁ~号(┳Д┳)泣


タスオミンをやめてから、寝つきの悪いのは解消されて喜んでたんだけど
リュープリンの副作用は、じわじわと私にダメージを与えてるようです(_ _|||)

そんなわけで、今ちょっと元気がありません( ̄_ ̄|||)

元気になりたくて治療してるのにな。
治療して、元気なくなっちゃうなんて悲しいな。


な~んて、ちょっと辛くなって、吐き出しちゃった〃^_^〃
落ち込むのはいつものことだもんね。
またすぐに元気になるから、ヾ(^^;; だいじょうV


あ、そうそう。
11月にウィッグのメンテに行かなきゃ~って日記を書いたんだけど(その時の日記
いまだに行ってなかったの(^^;)
もういい加減ヒドイ状態で、かぶるのも憂鬱になってきたし
髪が生えてきてサイズが合わなくなってきて、それで頭痛ってのもあるのかな~と思って
昨日、ようやくメンテの予約を入れました。

今週の日曜日、メンテに行って来ます~。
子供達はじいじが見ててくれるっていうから
パパと2人で、ついでに銀座おデートでもしてくるわ( ̄m ̄*)
楽しみなことができると、ちょっと元気出てくるね。

さぁ、今日も1日頑張らなくちゃ素材屋405番地-heart1



ランキング参加中~♪
良かったらポチっポチっとお願いします(。-艸-。)
FC2ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございます(o^▽^o)/


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
そっか~
ちょっと辛いですね(+_+)
副作用ってやつは、ほんとヤダよねっ!!i-193

ウィッグのメンテで頭痛が無くなる可能性あるかも。
私も治療中、きつめの帽子かぶってたら、
頭痛がひどかったもの。
改善されるといいね!
そしておデートも楽しんできてね(*^_^*)
2009/02/05(木) 11:49:03 | URL | ゆうゆう #0mlp7o1U[ 編集]
ゆうゆうさんへ
すいません~、ちょっとしんどくって吐き出しちゃいました〃^_^〃
ほ~んと、副作用って嫌~。
でも、書き出すことでちょっと気分的にはスッキリしました。
私って単純・・・笑

頭を締め付けられると、頭痛しますよね~。
メンテ行って、解消されるといいな~。
ウィッグもキレイになれば、少しは元気でてくるかもしれないi-175
なるべく楽しいことを考えて、ぼちぼちと生活します~〃^_^〃
2009/02/05(木) 11:57:06 | URL | aya #-[ 編集]
大丈夫?
更新がないから心配してたよ。
吐き出して楽になるなら、いくらでも出しちゃってねi-236

それから銀座おデートいいじゃな~いi-176
ウィッグもメンテしたら全然楽になるよ♪
楽しいことをいっぱい考えて頭の中からイヤなことは追い出しちゃえー!!
2009/02/05(木) 12:42:40 | URL | Katie #-[ 編集]
気分転換
大事ですよね~
いいなー、銀ブラ(古!!)うらやましい。
それにしてもかぶるのも嫌なヅラってどんなんですか(笑)
2009/02/05(木) 13:26:26 | URL | のん #-[ 編集]
Katieさんへ
にゃは(≡^∇^≡)
またいつもの凹みモードに入ったよ 笑

なんかちょっと体が辛くて、そしたら気分も滅入ってきちゃったんだけど
きっといつもの通り、復活するのも早いだろうから
心配しないでね(*・∀-)☆

こうして吐き出せる場があるのって、ほんとありがたいi-175
みんなからのコメント読んでるだけで、元気がでてくるよ。
いつもありがと~(TωT)
2009/02/05(木) 13:42:09 | URL | aya #-[ 編集]
のんさんへ
6月からヅラをかぶり始めたんですけど、今まで1度もメンテに出してないんですよ~(T∀T;)
8ヶ月!!
そりゃ~もう、襟足が傷んでるを通りこして
チリチリ&ゴワゴワ&ボロボロ~(TωT)
指は通らないし、普通にしてても襟足が変に広がるし。。。。
ね、こんなヅラかぶりたくないでしょう? 笑

ここまで酷くしたら、どうやってキレイにするのか見当もつかないんですが・・・
そこはプロ、きっとどうにかキレイにしてくれるでしょう(´∀`;A
メンテと銀ブラで気分転換し、また元気に復活しまぁす(@^^@)/
2009/02/05(木) 13:55:55 | URL | aya #-[ 編集]
時々
ブログで吐き出してスッキリして!
溜めちゃうと、どんどん気分i-195になっちゃうから。
元気がないときはおとなしく過ごして
そして、日曜日はおでかけして気分i-184になるといいね。
日曜まであと2日だーi-199
2009/02/05(木) 19:17:35 | URL | みみ #-[ 編集]
こんばんは♪
ホルモン治療、大変だねv-390

こうなったら気分があがってくるまでとことん落ち込んでみる?!
なんて、嫌よね・・・v-409

もうさ。ブログでなんでも吐き出しちゃえっv-355
大したコメントも残してあげられてないけど、
吐きだした方がすっきりするもんねv-391

あとは・・・旦那さんとの銀座デートv-343楽しんで来てねv-398
2009/02/05(木) 23:02:43 | URL | とさなひ #-[ 編集]
こんにちは
ちびちびと過去のページも読ませてもらっているのですが、治療もだいたい同じみたいで、一歩先をゆくayaさんが数ヶ月後のわたしかなーと思ってます。

私は2回目のFECが白血球数足りなくて延期になり、4週おきのコースになるかもです(どうやら戻りにくい体質らしい・・・)。てことは、残り3回、4週おきになると約1ヶ月終了が遅れるってことですよねー。ハゲも1ヶ月延びる、と(笑)。

ウィッグって、メンテに出さないといけないんですね。買ったはいいけどまだ一度も使ってないわたし(襟足ウィッグだけデビューしましたが)。
ウィッグ関連も保険適用にしてほしい・・・。

ちなみに、嫌なこととかをどこでもいいから書き出すのは、良いストレス解消方法のひとつらしいですよー。
2009/02/06(金) 19:50:53 | URL | cieloazul17 #aIcUnOeo[ 編集]
ホルモン治療の副作用ですね(>_<)
私もイライラ、肩こり、頭痛、寝汗、、、色々あります(´Д`)
銀座デートでおもいっきり発散してきて下さい!(v^ー°)お買い物したり美味しいものたべると気分転換になるし、元気でますよ☆私も明日は娘を旦那にあずけ美容院予約しました(*^^*)
2009/02/06(金) 23:17:53 | URL | コッコ #-[ 編集]
みみさんへ
みみさん、ありがと~〃^_^〃

だいぶ気分もi-184してきました。
いつもみんなのおかげで、ほんとうに助けられてるよ。
日曜まであと1日、がんばるよ~p(*^-^*)q
2009/02/06(金) 23:19:15 | URL | aya #-[ 編集]
とさなひさんへ
いつもありがとう~〃^_^〃

とことん落ち込んでみたよ 笑
そしたらだいぶ復活してきた~(@^^@)/
やっぱり無理に元気になろうとするより
とことんまで落ちた方が、復活も早い気がする!

みんなの優しいコメントに、ほんと救われてます。
吐き出してばかりの私だけど、これからもよろしく~<(_ _)>
2009/02/06(金) 23:23:16 | URL | aya #-[ 編集]
cieloazul17さんへ
過去ページも読んでくださって、ありがとうございます!

延期になっちゃったんですね~。
でも私のガンちゃん仲間に、cieloazul17さんと同じく
白血球の戻りが遅くて、4週おきのコースで治療されてた方がいますよ!
その方は8月にFECを終了されたんですが、治療中から髪が生えだし
確か11月には脱ヅラされてました。
きっと参考になるので、訪問してみてください(@^^@)/
http://kentan.moe-nifty.com/seichou/

やっぱり気持ちを書き出すのはストレス解消になるんですね~。
私も、すっごく落ち込んでいても
ココに来て吐き出すだけで、ずいぶんと気持ちが楽になります。
いつも温かいコメントをくれる、みなさんのおかげでもありますけどね〃^_^〃
2009/02/06(金) 23:34:41 | URL | aya #-[ 編集]
コッコちゃんへ
ホルモン治療って、ほんと嫌ね~(TωT)
次から次へと、いろーんな副作用が出てきて参っちゃう( ̄_ ̄|||)

でもうまく付き合っていくしかないもんね~。
上手に発散しながら、なんとかやっていくさ~\(*⌒0⌒)b
時々こうして吐き出しちゃうけど、よろしくね(^^;)

コッコちゃんも明日は美容院か♪
キレイになって、癒されてきてね〃^_^〃
2009/02/06(金) 23:46:29 | URL | aya #-[ 編集]
肩凝り
そうだ思い出した。
肩凝りもあったわ。私は鍼治療もしました。2回だけ。ははは。。。
だって、鍼治療してる時肩に力入って手に汗握って緊張。
ぜんぜんリラックスできなくて肩凝り。。。
で、内科医であり麻酔医でもある先生は、効果無いと思ったら止めても良いよって言ったんで、あっさり止めました。

今はジムに行って運動してるから肩凝りはなくなったけど、ゾラしてる時はそのジムで運動したくても腱鞘炎で運動できなくなったりで。
それでゾラやめちゃったんだけど、だけどayaさんにはできるところまでは頑張って欲しいな。後悔しないようにね。v-318
緩和できる方法皆さん知恵かして~。

2009/02/07(土) 00:51:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさんも肩こり、あったんですね~。
ほんと辛くて、私も鍼治療にでも行こうかと思ってたんですが・・・
それは余計に肩こりそうですね 笑

ホルモン治療は、思っていた以上に辛くって
難しい治療なんだなぁと実感しています。
自分でもどうしたらいいのかわからない。
続けていきたいけど、続けていく自信がない。。。。

でも、後から後悔するのだけは嫌だから
焦らずゆっくり考えながら、できるところまで続けていこうと思ってます。
その間に、体が慣れて辛くなくなるかもしれないし
良い緩和方法が見つかるかもしれないですしね〃^_^〃

ぼちぼち頑張ってやっていきます!
いつも温かいコメント、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
2009/02/07(土) 01:33:02 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
