2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


とうとう。
2016年02月22日 (月) | 編集 |
落ち武者に近づいてきました(_ _|||)

なかなか抜けなかったので、意外と抜けないで済むかも!?と、淡い期待をしましたが、そんな甘くはなかったです…。

今日からとうとう、帽子、ウィッグなしでは外出出来なくなっちまいました(´-_-。`)

脱毛はこれで4回目だけど、ウィッグが必要になるほどの脱毛は初期治療のとき以来なので
ウィッグに慣れるにもしばらく時間がかかるかな~。

前回のハラヴェンで最初の方、薄毛になったときにも書いたけど
お家の中では、洋服のフードをかぶってます。
帽子と違い、頭が締め付けられない&あまり病人チックにならないのでオススメです(^ ^)

かなり抜けたけど、まだまだ脱毛は止まる様子はないので、今夜もお風呂が大変そう(;´д`)
経験ある人はお分かりでしょうが、脱毛も落ち込むのは最初だけで
あとはひたすら、抜けた毛の処理が面倒くさい!!
特にお風呂は、流しても流しても毛が抜けるのでいつまでも終われない…あとお風呂場と脱衣場が毛だらけになるので後処理が大変(; ̄д ̄)ハァ

最初の脱毛の時もそうだったけど、もう少し抜けたら、バリカンしちゃおうかなーと思ってます。
毛の処理から開放されるし、見た目も落ち武者よりスッキリ坊主のほうがカッコよくなるからねー(* ̄m ̄)

というわけで、4回目のハゲライフ、始まりましたー。
ハゲても女!!
むしろ、ハゲてるぶん他ではキレイでいたいから女子力アップを頑張りたいと思いまーす୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ayaさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

副作用とか大丈夫ですか?

抜け毛の処理、大変ですよね💦
私も脱毛Maxの時、洗った後に流しても流しても髪が抜けて、どこで止めたらいいの?って感じでした。
その後は、入浴時でなく洗面台で髪の毛だけ洗うようにしたら、抜け毛の処理が楽でした。
約1ヶ月で9割ぐらい抜けましたが、なかなか坊主にする決心が出来ず、自分で少しづつ切って最後は坊主にしました(^_^;)
脱毛していた時、ayaさんのブログでウィッグ情報やメイク方法(眉毛&まつ毛)等すごく参考になりました。
いろいろありがとうございましたm(_ _)m

ayaさんは、✨おしゃれ✨なので帽子やウィッグで可愛くして外出して下さいね♡
寒暖の差が激しいので、体調気をつけて下さいね(^_^)v
2016/02/22(月) 11:45:56 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
そうそう!
シャワーで流してるといつ止めたらいいかわからなくなりますよね(^^;
抜けても抜けても、なかなかなくならない髪の毛…
坊主にするにも、ある程度まで抜けちゃわないと決心つかないしね。
今日から久々のウィッグ生活。
なかなか上手くかぶれないけど、頑張ります(^o^)/

あたしのブログがお役に立てたようで嬉しいです( ´͈ ᵕ `͈ )
こちらこそ、読んでくれてありがとう(^ ^)
2016/02/22(月) 13:23:41 | URL | aya #-[ 編集]
あやちゃん
こんにちは(^-^*)/

あやちゃんの気持ちよくわかります

私も、余り調子よく有りません
辛いけど生きなきゃ~ぁ!
弱音を吐いてまいごめんなさいm(._.)m

あやちゃんはもちろん!北斗さんも!ブログにも元気を頂いています

一つ一つ乗り越えましょうね~

あやちゃん、オシャレだから

今から緑内障の定期検査へ
行く元気が有るかな?
2016/02/22(月) 13:24:49 | URL | るみ #-[ 編集]
Re: るみさん
いいですよ、弱音、いっぱい吐いてください(^ ^)
何も出来ないけど、吐くだけでも少し楽になると思うから。

あたしも北斗さんのブログ、毎日見て元気もらってます!!

辛いけど、辛いのは1人じゃないから一緒に頑張りましょうね(^o^)/

病院、行けたかな…?
2016/02/22(月) 23:43:34 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
