2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


体、痛い。
2016年02月06日 (土) | 編集 |
今日は朝から調子がイマイチです(´Д`|||)

膝関節と腰がダル痛い~(>_<)
もう、ホルモンのせいだかアブラキサンの副作用のせいだかわかりません( ・ ・̥ )

そして、だるくて朝から居眠りばかりしています。

ロキソニンは相変わらずあまり効かないよう…

モルヒネ飲むか、以前処方してもらったカロナール500飲むか迷ってます。

今日は呼吸は大丈夫です(^ ^)

全く、毎日毎日色々ありますね。
まぁ、それが生きてる証でもあるんだからありがたいことなんだけどね。

無理せず、乗り切ります!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫〜?関節痛辛いね〜(´・_・`)
なんとなく抗がん剤の副作用な気がするね。

痛みもだけど、私は呼吸が心配だじょ〜!
数値マメにチェックして、無理はダメだよぉ!!
今日はお天気も悪くなるみたいだから、早めにお布団入ってね♡
2016/02/06(土) 16:24:05 | URL | アココ #-[ 編集]
Re: アココさん
やっぱり、副作用出てきたかなぁー(●´⌓`●)
あたしも、なんとなくそんな気するんだよね…。

呼吸ね!!
ありがとう!
チェック忘れずに、ちゃんと苦しい時は酸素吸うから〜(^^;
心配してくれてありがとうねー♡
2016/02/06(土) 16:52:29 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさん、大丈夫ですか?
関節痛、辛いですよね(T . T)

アブラキサンとパクリタキセルは基本的に同じ薬だから、副作用も似てる気がします。

私がパクリタキセルしてた時、投与後5〜7日間ぐらい関節痛がありました。
特に膝と手首がひどかったです。
ちょっと歩いただけで膝が泣きたいぐらい痛い時もありました。
あと、手と足の裏の痺れ・ピリピリした痛み、脱毛・発疹・胃のムカムカ・味覚障害などもありました。
抗がん剤終了して7ヶ月過ぎた今でも手首の痛みと足の裏の痺れ・手足のピリピリ痛みは少し残ってます。
参考になればと思い書きましたが、私はカルボプラチンも同時投与していたので、パクリタキセルではない副作用もあるかもです。

副作用が辛い時、布団の中でayaさんのブログを読んで励まされていたのを思い出しました( ; ; )
ayaさんの副作用が早くおさまって楽になるように…たくさんお祈りします☆
2016/02/06(土) 17:22:38 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
*追記*
関節痛の痛み止めはロキソニンを処方されて飲んでましたが、あまり効かなかった気がします。
5日間ぐらいすると痛みがおさまるので、耐えていました。
私はマンスリーの投与だったので、痛みがおさまった後3週間は普通に過ごせたのですが、ayaさんはウィークリーですか?
ウィークリーだとすぐ次の投与で辛いと思うので、薬で痛みがおさえられるといいですね。

なんか役立たずですみません😥

2016/02/06(土) 18:25:43 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
おはようございます!

yukicoさん、貴重な体験談、ありがとうございます!
ほんと助かります(^ ^)

あたしは、3週に1回の投与です。
なので、副作用が落ち着けば少しは楽に過ごせる期間もありますね。

今のところ、関節痛とだるさくらいしか感じてないのでこのまま軽いといいなぁーなんて思ったり…
甘いかな(^^;)

いつも軽く済むようにってお祈りしてくれてありがとう♡
頑張りますね!
2016/02/08(月) 08:24:42 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
