2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


呼吸。
2016年02月04日 (木) | 編集 |
今日はいつもより呼吸が苦しかった(>_<)何でだろー?
久々の抗がん剤のせいか、ステロイドのせいか…!?

お昼までは家にいて気付かなかったのだけど 、お昼にお隣のお友達にランチに誘われて ウキウキ気分で外に出たんだ。
で、手土産にお菓子をと思って、これまたご近所で歩いて2~3分のスーパーに寄っていこうと歩きだしたら

く、苦しいかも~(>_<)

それでも行きは下り坂だったからまだ良かったんだけど
帰りは上り坂、そして、お友達のうちのリビングが2階だったもんで 、部屋についた時にはかなり苦しくてちょっとヤバイかと思った。

お隣のお友達のうちとすぐそこのスーパーだよ!?
この距離でこんなに苦しい思いをすると、不安になってしまうし自信をなくしてしまう…。

あ、座ってる時は大丈夫だからその後は楽しいランチとお喋りを楽しめたんだけどね。

家に帰ってきて、やっぱりちょっと動くと苦しくて、この苦しさがずっとこのままだったら…とか考えたら不安がどんどん膨らんでいって なんだかずっとベソベソしちゃった( ・ ・̥ )

うちは、1回目の入院の時に在宅酸素を勧められて置いてあるんだけど クセになったら嫌だとかなんかしら理由をつけてほとんど吸わずにいるのね。
だけど今日はさすがに、夜になって吸う気になって吸ったよ。
今夜も吸ったまま寝ようと思います。

明日になったら、いつもくらいに治ってるといいなー。

今日はだいぶ落ち込んじゃったから、明日は気分も上がるといいなー。

でも、自分で思ってるより動けなくなってるのは確か。
やっぱり、1番はアブラキサンが劇的に効いてまた元気に動けるようになることだねー!!

神様、どうかどうか願いを叶えてください。
お願いします(。>人<)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ayaさん、昨日は大変でしたね。
今日は、大丈夫ですか?
息が苦しいと不安になりますよね(>_<)
在宅酸素がクセになりそうで・・・という心配な気持ちすごくわかります。
(私も主治医にすすめられてるけどクセになりそうで受けてない治療があるので😥)
でも、苦しい時は無理しないで酸素を吸って落ち着いて下さいね😌

これから乳がんグレーゾーンの6ヶ月毎の検査に行ってきます。
前回、少し石灰化が増えてたのでちょっとドキドキです💦

不安な気持ちはブログに吐き出して、少しでも楽になって下さいね。
何にもできないけど、いつもayaさんのこと応援していますp(^_^)q





2016/02/05(金) 12:01:09 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
yukicoさん、ありがとうです!

呼吸、昨日より楽になりました(^ ^)
やっぱり、苦しい時は我慢せずちゃんと酸素を吸うべきですね。

yukicoさん、検査はどうだったかな?
ドキドキしてしまいますよね。
無事、クリアできるようにたくさんたくさんお祈りしています★

いつも応援してくれて、ほんとありがとうね♡
2016/02/05(金) 15:49:14 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさん、体調いかがですか?

先日は節分で、昨日は立春でした!

暖かい春はもうすぐです!

呼吸が苦しいと、体力使っちゃうから、
「癖になったらどうしよう?」なんて考えず、
バンバン吸って、元気になって下さい!

私、以前TVで見たことがあるんだけど、

肺がんを患ってるおばあちゃんが、
自転車の後ろカゴに酸素ボンベを積んで、鼻にチューブを通して、自転車で、四国お遍路を周っていました。

酸素吸入をしながらでも、
美味しいランチを食べに行ってください♪
2016/02/05(金) 18:51:02 | URL | Mari #HfMzn2gY[ 編集]
ayaさん、ありがとうございます♡
マンモ&エコー、前回と変化なしでクリアでした。
ayaさんがたくさんお祈りしてくれたおかげですm(_ _)m

6年前に乳がん検診でひっかかり、マンモトーム生検で良性でないけど悪性と確定できない『黒に近いグレー』と言われて、宙ぶらりんの6年生です💦

ayaさん、昨日よりよくなって安心しました😌
アブラキサンが効いてayaさんが元気に動けるように、私もたくさんお祈りします( ´ ▽ ` )ノ
2016/02/05(金) 18:56:00 | URL | yukico #NCYIhU0g[ 編集]
あやちゃん

無理しないようにして下さいね

苦しいのは不安になるからね

あやちゃん
でもランチは行けるから、大丈夫で安心しましたよ~!
2016/02/05(金) 21:14:26 | URL | るみ #-[ 編集]
Re: Mariさん
Mariさん、ありがとうございます!
そう言ってくれると、酸素も怖くない!!
我慢せずにちゃんと使おうと思えるようになりましたよ(^o^)/

そのおばあちゃん、凄いですね!
あたしも、パワフルに生きよー*\(^o^)/*

春はすぐそこ、ですね(・ω≦︎)
2016/02/05(金) 23:02:16 | URL | aya #-[ 編集]
Re: yukicoさん
良かったー!!
おめでとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

ずっとグレーなのはなんとも嫌な気分ですね。
でも大丈夫、これからはあたしも一緒にお祈りしますから★
だってあたしも、いつもyukicoさんにおいのりしてもらってるから( ´͈ ᵕ `͈ )

一緒に乗り越えていきましょうねー!!
2016/02/05(金) 23:05:01 | URL | aya #-[ 編集]
Re: るみさん
るみさん、ありがとうです!

ほんと、調子が悪いとすぐ落ち込んでしまうのはあたしの悪いくせです(●︎´ω`●︎)

でも、今日はだいぶ良くなったし
また今日もランチに行ったし( 笑 )
大丈夫です!!

ご心配おかけしましたーヾ(_ _*)ハンセイ
2016/02/05(金) 23:07:13 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
