2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホルモン。
2016年02月04日 (木) | 編集 |
1週間くらい前から、身体中のあちこち…特に膝!!が痛くて痛くて、立ったり座ったりするのも一苦労なんです( ・ ・̥ )

なので、アブラキサンの副作用ではありませんよー。

原因が全く思いつかなくて、痛いし不安だし…な日々を送ってましたが
ふと、この痛みはホルモン治療してたときに味わったような…と思い出しました。

それで、昨日の診察の時に先生に
痛くて…
と聞いてみたら、やはりあっさりと
あー、関節痛いのはホルモンだね!
と言われてしまいました。

現在、ホルモン治療はしてませんが
11月だったか12月だったか…1度ホルモン治療に戻してみようとリュープリンをお腹にチクッとしたんですよね。

その1回だけで、ホルモン治療は中止になっちゃったけど
たった1回でも、ホルモンバランスは崩れるわけで…。

まして、ホルモン治療がすごく体に合わないあたしはホルモンバランスの崩れも激しいんでしょう(´-_-。`)

と、いうわけで今頃になってホルモン治療の副作用にやられてるあたしなのでした(´+ω+`)

痛みにはロキソニンが効くというので、朝飲んでみたらいつもよりはマシな気がします。

アブラキサンの副作用にも、筋肉痛とか関節痛とかの副作用があるので
今の痛みに更に重なってきたらどうなっちゃうんだろう、と不安もありますが…

まぁ、その時はその時。
あまり気にせず過ごそうと思いまーす(^o^)/

てか、こんだけ痛いと副作用が来ても気が付かないかもしれない…( ˙-˙ ; )

はぁー、では今日もおばあちゃんのように
イテテ、イテテ、と頑張ります!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっぱり!
くるよね〜!関節痛༼(ཀ д ཀ༽༽
私も卵巣欠落症だからさ、膝の痛みもわかる〜
今まで腰痛はあったけど
膝にくるって…もうお婆ちゃんよね( •́ .̫ •̀, )

確かにタキサン系の副作用でもあるけど
ロキソニンが効くなら飲んで抑えるといいよ!
今度、コラーゲンとかグルコサミンをたくさん摂れる
老体労わりランチしようね♪
2016/02/04(木) 16:12:21 | URL | Katie #-[ 編集]
Re: Katieさん
関節痛、痛いよねー( ・ ・̥ )
ほんと、おばあちゃん…。

1日中イテテ、イテテって過ごしてるよー。

(((uдu*)ゥンゥン、ランチしよーねー♡
2016/02/04(木) 17:18:09 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
