2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


不安。
2016年01月30日 (土) | 編集 |
来週から始まるアブラキサンは、簡単に言うとパクリタキセルを使いやすくしたもの。
アレルギーなどもおきにくく、投与時間も30分と短くて済む。

とは言っても、初期治療の時に
パクリタキセルで呼吸困難という重篤なアレルギーが出たあたしには
かなりの不安がつきまとう…。

もうあまり選択肢がないあたし。
アブラキサンには、先生もあたしもかなり期待している。

パパも少しでも不安がなくなるようにと、仕事を休んで点滴中ついていてくれる。

きっと今回は、以前アレルギーがおきたことを踏まえて
看護師さん達も、万全の体制でやってくれると思う。

あたしは、不安に思うより
ただ、アブラキサンが効きますようにと祈っていればいい。

不安よ不安、飛んでいけ!!
きっと大丈夫。
絶対大丈夫。

アレルギーよりも、副作用よりも
効果の方が大きく、すごい効き目であたしの中のガン細胞を全部やっつけちゃって!

そして、また元気なあたしに戻して下さい。

うん、不安が少し飛んでった。
よし、頑張ろう୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨


コメント
この記事へのコメント
ayaさん、おはようございます(^ ^)

新しい薬、不安ですよね💦
アブラキサン、ayaさんの1/27のブログを見た後にネットで調べて『パクリタキセルを使いやすくしたもの』なんだと初めて知りました。
アレルギーも出にくくて投与30分と、そんなにいい薬があるんだ〜とビックリ‼️
昨年、私はパクリタキセル&カルボプラチンをし、アレルギーは大丈夫でしたが、パクリタキセルの投与中(3〜4時間)の血管痛がひどくて2〜6クールは激痛でした(>_<)
(同じ薬を投与した人に聞いても激痛の人は誰もいなかったので、私だけだと思うので安心して下さいね)

アレルギーなど不安だと思いますが、アブラキサンはいい薬みたいなので、きっと大丈夫だと思います!
そして、ayaさんによく効くように応援していますp(^_^)q
2016/01/30(土) 09:53:43 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
こんにちは!

アブラキサン、調べて下さったのですね!
ありがとうございます(^ ^)

そう、パクリがかなり使いやすいお薬になったみたいですよね。
とはいえ、アレルギーがおこったときの恐怖を思い出すと不安で不安で(>_<)

でも、薬の選択肢がほぼない状態なのでやるしかないですね!!
なんとかアレルギーさえおきなければ、あとは副作用に耐えるのみ!
頑張りますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも応援、ありがとうです(^o^)/
2016/01/30(土) 11:38:15 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさんこんばんは〜
新しいお薬ayaさんの癌をやっつけてくれます!!
大丈夫ですよ〜!!ファイトっ!!
2016/01/30(土) 22:39:09 | URL | ひさ #-[ 編集]
Re: ひささん
ありがとうございます!
頑張りますっ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
2016/01/30(土) 22:45:24 | URL | aya #-[ 編集]
あやちゃん

遅くごめんなさいm(._.)m

やはり送信が何回かnot found?とかになります?NG

あやちゃん副作用心配ですが、今迄一生懸命、頑張って副作用と闘って来た、あやちゃんだから
大丈夫ですよ

看護師さんが万全な対応でいてくれます
パパさんも付き添ってくれるそうで安心ですね

そしてブログを拝見して、皆さん一緒に闘病していますから

乗り越えましょうね~あやちゃんが元気になりますように!
祈ります
大丈夫~

辛い時はブログに吐き出して下さいね

あやちゃん
おやすみなさい☆
2016/01/31(日) 01:22:18 | URL | るみ #-[ 編集]
赤パンツを履くんだ~~~!
2016/01/31(日) 15:45:02 | URL | Mari #HfMzn2gY[ 編集]
Re: るみさん
るみさん、コメントちゃんと読めてますよ~!?

温かいコメント、ありがとうございます!
なんだか大丈夫な気がしてきました( ´͈ ᵕ `͈ )

頑張りますね!!
2016/01/31(日) 23:03:53 | URL | aya #-[ 編集]
Re: Mariさん
そうですね( 笑 )

忘れずに赤パンツ、履いて行きます(● ̄ω ̄●)ノ
2016/01/31(日) 23:04:48 | URL | aya #-[ 編集]
おはよ〜♪

今日からスタートだね!
ファイトだよ!!応援してるからね♡
2016/02/01(月) 08:53:10 | URL | アココ #-[ 編集]
Re: アココさん
おはよー*˙︶˙*)ノ"

…もぅ、慌てん坊さんっ!
始まるのは水曜日だよー( 笑 )

でもありがとう♡
頑張るねッ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016/02/01(月) 10:22:36 | URL | aya #-[ 編集]
今日は寒いですね。
新しいお薬は不安もあるし期待もありますね。
副作用が楽でありますように、、、
応援しています。一緒に頑張りましょうね。
2016/02/01(月) 16:50:36 | URL | まろうめ #89zBIK8s[ 編集]
Re: まろうめさん
ありがとうございます!
ほんと、不安です~( ・ ・̥ )

でもこうしてみなさんに応援してもらってるんだから頑張りますっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
2016/02/01(月) 17:53:47 | URL | aya #-[ 編集]
おっはよ〜♪

き、きょうだよね!(今度こそは間違えてないと思う!)
今日は朝から1日中ずっとエール送るからね♡
いってらっしゃい(*^^*) ファイト〜♡
2016/02/03(水) 08:07:58 | URL | アココ #-[ 編集]
おはよー(^O^)
ayaちゃん、おはよー(^O^)
今日から新しいお薬なのね。
私も特大のエールを送るよ☆
きっと、いや、絶対大丈夫よ!!
2016/02/03(水) 08:33:56 | URL | オッケー #-[ 編集]
Re: アココさん
うん、今日は間違えてないよー( 笑 )

ありがとう!!
頑張るー୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
2016/02/03(水) 09:17:02 | URL | aya #-[ 編集]
Re: オッケーさん
わーい♪
オッケーさんだぁ*\(^o^)/*

ありがとうございます!
なんか心強いっ!!
頑張りますねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016/02/03(水) 09:18:55 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
