2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


苦しい。
2015年12月21日 (月) | 編集 |
我が家の寝室は3階にあるんだけど
階段を上がって寝室へ入ると息苦しい(><)
もちろん、すぐに横にはなれないので落ち着くまで2~3分布団の上に座ってる。
それでも苦しいとだんだん焦ってきちゃって、変に呼吸を意識しちゃうとさらに苦しく…
そしてまた焦り、苦しい…という悪循環。

苦しい時間はほんの少しなんだけど
その少しが毎日だとかなりストレス。
寝室へ行くのが憂鬱。

以前、入院のときに設置された呼吸機があるのでそれを使えばだいぶ楽なんだろうけど
何ていうか…それを使うほどではない、たいしたことはないと思いたいというか。
使うと、もろ末期がんって感じで
使うことにためらいがあるんです。

何でもそういうところがあるんだよなーあたしは。
楽な方法があるのに、わざと使わないみたいな。

でも、使うことで精神的にも楽になれるのなら
やっぱり使うべきですよね。

明日にでも寝室へ運んでもらおう。

これからは、色んな「ムリ」をやめてもっと楽に生きれるようにしていこう!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

僕は、何かの拍子で、肺に小さな穴が開いたらしく
そこから空気が漏れているそうで
そのせいか、やはり坂道などで大きく息があがります。

歳なので、早く目が覚めるはずですが
10時間以上も眠る日が多くなっています。

モノの本によれば、人間も動物も
身体の悪い部分を治そうとするときは、
免疫力を、その部分に集中して
他の部分に余分なエネルギーを使わないよう
「身体がしんどくなるよう」指示を出すのだそうです。

ayaさんの胸が苦しくなるのも
もしかしたら、自己免疫力が、胸を修復しているサイン
なのかも知れませんね。

どうか、休みたい時は休んでください。

2015/12/22(火) 16:34:39 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
Re: 癌ダムさん
お久しぶりです!!

大丈夫ですか!?

なるほど…人間の体って、人間が思ってるよりはるかに凄いものですよね。
サインか…ほんと、そうかもしれません。
サインの言うことよく聞いて、しんどいときはちゃんと休むようにしますね。

癌ダムさんも、サインの言うことよく聞いて
いっぱい寝て回復してくださいねー( ´͈ ᵕ `͈ )
2015/12/22(火) 23:35:34 | URL | aya #-[ 編集]
初めまして。
私は最近胸に少し違和感があって、胸の病気をネットで調べている最中にayaさんのブログを見つけて、読むと止まらなくなり、かなり読み込んでしまいました。
すごく最近の私の悩みが小さく見えて、見知らぬayaさんですが、すごく元気を貰いました。
前向きにいようとするayaさんの姿にしみじみと考えさせられるものがありました(/ _ ; )
見ず知らずなのに、いきなりすみません、、。
どうしてもコメントしたかったです。
応援しています!
ayaさんの気持ちが晴れますように!!
2015/12/23(水) 12:57:31 | URL | あちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです!
ayaさん、だいじょうぶ?
息苦しいとのこと・・・・すごく心配です。
早く少しでも楽になってくれればいいのに・・・・。
わたしは、ホルモン剤の副作用か・・・?手術をしたほうの右腕に赤い湿疹が・・・
たまーにでるんです。。いやです。
これも、副作用なんでしょうね。
いろいろあるねi-238
2015/12/23(水) 15:57:30 | URL | ようこ #-[ 編集]
Re: あちゃんさん
コメントありがとうございます!!

あたしの言葉や姿が、元気をあげられたら
それはれは、嬉しいです( ´͈ ᵕ `͈ )

またどうぞコメント下さいね!
2015/12/26(土) 17:02:29 | URL | aya #-[ 編集]
Re: ようこさん
発疹、大丈夫ですか?

ほんと色々ありますよね。


お大事になさって下さいね!!
2015/12/26(土) 17:04:37 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
