2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


不思議な不調。
2015年11月30日 (月) | 編集 |
実は、ずっと…入院中、意識がハッキリしてから、不思議な不調に悩まされています。

どんな不調か、と聞かれるとしっかり説明するのが難しい不調なんです。

最初は、首が重いなーくらいの不調だったのですが、だんだんと酷くなり
今は、頭とか体がふわふわと飛んでいってしまいそうな感覚に苦しんでいます。
歩いていても、地に足がついていなく浮いているような感覚もあります。

ここ数日は、ふわふわというより目がグルグルして気持ち悪いです。

テレビの光が眩しく、そして目が上へ引っ張られているようでとても見づらいです。

先日は、味覚障害が酷くなり全く味がしなくなってしまったのと同時に
食べてる実感までもがなくなり、食べても食べても食べた感じがしないという症状もありました。

どれもこれも、不思議すぎる症状で、頭がおかしくなったと思われそうでブログにも書けずにいました。
説明が難しいというのもありますが…。

あたしは、一体どうしてしまったんでしょう?
あたしの体の中で、一体何が起こっているんでしょう?

怖くて、辛くて、この数ヶ月間…特に症状が酷くなったこの1ヶ月は泣いては立ち直り、立ち直りっては泣いての繰り返しでした。

抗がん剤の副作用なのか…
それとも、入院したときに数日意識がハッキリしない日があったので、脳に酸素が行かず何か損傷があったのか…。
脳転移ということも考えられるし、ストレスで自律神経をやられたりという精神的なことかもしれないし…。

とにかく、自分でもなんでこんな苦しめられるのかわけがわかりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


だけど、あたしの言ってるわけのわからんことを信じてくれるか…
怖くて、説明が難しくて、主治医にも今まで伝えられずにいました。
でもさすがに、日常生活にまで支障をきたすようになってきたので、明後日の診察では、勇気を出して伝えようと思います。

早く普通に…もとの自分に戻りたい。
原因が知りたい。

この状態で、抗がん剤治療続けていけるかなぁー(´・ε・̥ˋ๑)

でも、勇気を出して書いて良かったです。
少しスッキリしました( ´͈ ᵕ `͈ )

また何か違う症状が出たり
原因がわかったりしたら書きますね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ayaさん、だいじょうぶ?
なんか、症状がわかるようなわからないような・・・不思議なかんじです。
でも、ちゃんと先生に話してくださいね。
うまく、説明は出来ないかもしれないけど、ちゃんと先生に聞いてもらってくださいね。
そうでないと、不安が残ってしまうよ。
それで、眠れなかったりするのも、体によくないからね。
もしかして・・・抗がん剤の副作用かもね。。
いろいろあるからね・・・・。
2015/11/30(月) 15:10:23 | URL | ようこ #-[ 編集]
Re: ようこさん
ようこさん、ありがとう。
そう、不思議ですよね・・・。
なので説明も難しくって、つい先生にも言わずに来ちゃいました。
でも、ちゃんと言わないとダメですよねー。
水曜日に、ちゃんと伝えてきます。
もうとにかく、何がおきてるんだか、ちゃんと治るんだか
不安で不安で・・・(><)
早く症状が治まる&理由がわかるといいなー。
2015/11/30(月) 15:22:08 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/01(火) 02:21:28 | | #[ 編集]
Re: 秘コメさん
お久しぶりです!

現在は、息切れなどもなく
血中酸素も普通にあり…
もう、ほんと何がなんだか。

やっぱり、きちんと伝えないとダメですね。
何を言ってるんだと思われそうですが
とりあえず、言うだけ言ってみます。

秘コメさんのコメントで、少し安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )
いつもありがとうございます!!

見守って頂いてるんだ…と思うだけで心強い!
頑張ります(∩︎´∀︎`∩︎)
2015/12/01(火) 06:45:59 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
