2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


腫瘍マーカー。
2015年10月22日 (木) | 編集 |
昨日は病院dayでした。

先週の採血の結果が出て、なんと!

腫瘍マーカーが軒並み下がってたよーΣ(°д°ノ)ノ

あたしより先生の方が喜んでましたw

あたしももちろん嬉しいけと、なんせ副作用の味覚障害がね:;(∩´﹏`∩);:
でも、ほんと良かったです。

最近、困ってること。
謎のお腹ポンポコリン。

酷い時は臨月並にあります!

腹水とかガスとか疑ってたけど

昨日の病院で、もしかしたらお腹の中も浮腫んでるのかも…と先生に聞いて

あ、それかもー!!

と、なんとなく浮腫のような気がしています。
先生は、ほんっと気にしてないんだけどね・・・(・∀︎・i)タラー・・・
あと、夏に虫に刺されたとこからばい菌が入ったらしく

足が腫れてしまいました。

先週から飲み薬と塗り薬で様子みてますがあまりよくなりません…。

でも、痛みはないんだよねー。

昨日も先生に診てもらって、飲み薬でもう1週間様子見になりました。

んで、やっとあたし気づいたんだけど

足も結構浮腫んでる!

腫れてるほうじゃない方も、結構浮腫んでるし

手も、もしかして気になってた顔の丸いのも浮腫んでる!?

先生が、この薬はすごく浮腫むから~って言ってたけど

言われるまで自分が浮腫んでることにすら気づきませんでした(ノ∀`;)

なので、お腹ポンポンも浮腫なのかも…。
浮腫と足が、治らないかなー 。

あ、足の虫に刺されもこうなると浮腫が影響してるのかも…と、よく、わからなくなってきましたよσ(・´ω・`*)

とにかく、浮腫!!

浮腫、良くなれー!!
心の方は、少しだけいい方に向かってるのかな。

日中、ひとりで夕飯の買い物に出ることができるようになりました\(●°∀°●)/

今までは、必ずパパが帰ってきてから一緒に行ってたからね。

大きな進歩かもしれません。

焦らず、ゆっくり療養中です( ´͈ ᵕ `͈ )


コメント
この記事へのコメント
ayaちゃん、更新ありがとう!
ずっと気になってたけど負担になっても
いけないと思い静観してたのよ〜(^^;;

まずは腫瘍マーカー下がっておめでとう♪
先生が喜ぶってことは凄くいいことなんじゃない(^_-)
あとは浮腫だね〜。私が入院中に浮腫んでた時は
看護師さんに水分をたくさん取って、たくさん出してくださいって言われたよ!
薬が原因だったら身体の外に出すことで軽減されるかな?
水分をたくさん取ったら余計に浮腫みそうな
気もしちゃうけどね(^^;;
これからも焦らずゆっくり過ごすのよ!
いつも応援してるからね☆〜(ゝ。∂)
2015/10/22(木) 16:33:10 | URL | Katie #-[ 編集]
Re: Katieさん
ありがとう!!

あたしも、なかなか更新できないことが気になっているんだけど
自分のペースで…って決めたから無理しないようにしたんだ(^^;)
みんなが温かく見守ってくれるお陰だね♡


水分かぁー!
ほんと、余計浮腫んじゃいそうだけど
逆なんだねー!!
試してみるよ( ´͈ ᵕ `͈ )

いつも心配かけてゴメンネ。
これからもよろしくねー(^o^)/
2015/10/22(木) 17:08:33 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさん、こんばんは☆

昨日は病院お疲れ様でした😌
マーカー下がってよかったですね*\(^o^)/*

お腹のポンポコリンひどい時は臨月並みって💦 大丈夫ですか?(>_<)
足の浮腫みも辛いですよね…心配です(T . T)

私も抗がん剤中からお腹ポンポコリンになり、終了した今もなぜかお腹が苦しいです(>_<)
あと、骨盤内のリンパ節を切除してるので足が浮腫みやすくて…😥
職場復帰しましたが、無理のできない身体なんだな〜と感じています。

ayaさんの浮腫みが治まり少しでも楽になるように祈ってます!
無理しないで、ゆっくり療養して下さいね( ´ ▽ ` )ノ

2015/10/22(木) 21:44:55 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
yukicoさん、ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

ポンポコリンのおなか、ヒーヒーしてます(*T_T*) 
でも、長女が臨月の時って爪切るのもこんな感じだったよなーなんてひとつひとつ懐かしく思い出したり…
アホです( 笑 )

乳がんの全摘手術で入院中、同室の方2名が足のリンパ浮腫でした。
それはそれは大変そうでした(o;ω;o)
yukicoさんは、無理をしないように気をつけてくださいね。

手術して終わりならどんなにいいかね。
手術してからが長くて辛いんだから、ほんと嫌になっちゃいますよね(><)

今後もぼちぼち頑張ります(ง •̀ •́)ง✧
いつも温かく見守ってくださり、ほんと感謝です(^人^)
2015/10/22(木) 21:55:26 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/23(金) 01:11:40 | | #[ 編集]
Re: 秘コメさん
ありがとう、ありがとう~( ̄^ ̄゜)ぐすん

さて、お返事はどこへ書こうかな。
ちょっと待っててね(<ゝω・)☆︎
2015/10/23(金) 06:19:54 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/24(土) 11:26:07 | | #[ 編集]
Re: 秘コメさん
はじめまして!
はい、もちろんですd('∀'*)

いつでもコメントしてくださいね。
おしゃべりしましょー( o°3°)♪
2015/10/24(土) 12:56:43 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/24(土) 13:00:30 | | #[ 編集]
Re: 秘コメさん
35歳ですー(*-∀-)ゞ
2015/10/24(土) 15:39:36 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/25(日) 12:06:37 | | #[ 編集]
Re: 秘コメさん
辛い気持ち、とてもよくわかります(o;ω;o)
でも、まだ時間がかかるかもしれませんが
ちゃんと受け入れられる時が来ますよ!

みんなそれぞれ、環境は違っても
受け入れ、頑張っています。
一緒に頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015/10/25(日) 17:40:51 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/27(火) 17:08:30 | | #[ 編集]
Re: 秘コメさん
(((uдu*)ゥンゥン、少しずつ、少しずつですよ!
あたしも少しずつ、頑張ってますから
一緒です(<ゝω・)☆︎
2015/10/27(火) 19:58:11 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
