2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


恐怖心。
2015年09月24日 (木) | 編集 |
退院してからずっと調子が悪いのは
なんだか、急に怖くなってしまったから。

これから先、あたしどうなるの?

現実が見えてきてしまった。
そう、あたしは末期がんだった。

怖い。
どうなっていくのか、怖い。
死が
怖い。


怖すぎて、書くこともためらうほど。

でも、ほんとは、こうして怖がってる時間はもったいない。

今を楽しまなきゃ
生きてる意味が無い。

昔、聞いたことのある歌の歌詞にあったな。

焦らないでいいから
でも、ちゃんと今を楽しんで生きれるように
恐怖心に打ち勝たないと!!


今日は、怖いって
自分の気持ちを書き出せた。
ちょっと進歩したよね?




コメント
この記事へのコメント
いつもあやさんを想ってます
あやさん、こんばんは!

死、こわいですよね…
わたしも夜、泣いてしまいます。

頭で理解してても、心がついていかないことあります。

それにあやさんはお母さんだから、やっぱりなかなか弱音は言えないんじゃないかなーって思います。

恐怖、書いて、改めてみるの怖くてためらいますよね。
私は、文章をノートに書くことが好きですが、告知されてから、いろんなことが怖くて、書けないし、本音は、家族と、あやさんブログのコメント欄が主です。

なんていえばいいかわからないけど、いつもあやさんを想ってるし、あやさんの幸せを願ってます。

私じゃあやさんの支えになるのはおこがましいかもですが…微力ですが、全力で弱音きくので、ぶつかってきてください!!

私の友達が持っている「書いたことがほんとになるノート」に、あやさんが元気になるようにたくさん書いてもらいます!!

私も、ねがいます。
あやさんが元気になりますように!!
2015/09/24(木) 23:11:14 | URL | 舞 #-[ 編集]
Re: 舞さん
舞さん、こんばんは!?
おはようございます!?

温かいコメント、ほんとにほんとに
ありがとうございます(*T_T*) 

気持ちわかってくれて、受け止めてくれて
すごく嬉しくて、すごく救われます。

怖いと思ってる自分が怖くて、受け入れたくなくて
なかなか文章にもできず…。

唯一、本音でぶつかれるブログでこうたから
ちょっと気持ちが迷子になりすぎて
なかなか戻ってこれませんでした。

でも、勇気を出してちょっと本音を書いてみたら
舞さんみたいに、待っててくれた方がいて、受け止めてくれて、共感してくれて…
だいぶ、もどってこれた気がします。

こんなヘンテコな時間に起きちゃって、外は雨だけど
でも、舞さんのコメ読んだから今は怖くないです(´∀`*)

舞さん、ありがとう!!

こんなあたしでも、舞さんが辛い時には少しでも役に立ちたいので
どんな気持ちでもいいから、吐き出しに来てくださいね。

ほんとに、ありがとう( ˊᵕˋ )
2015/09/25(金) 04:38:48 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/25(金) 06:33:39 | | #[ 編集]
Re: 秘コメさん
素敵なお話、ありがとう!!

明け方の、特に怖くなっちゃう時間に
心救われました。

1人じゃないんだって、温かくなれたよ。
ほんとにほんとにありがとう( ˊᵕˋ )
2015/09/25(金) 08:22:32 | URL | aya #-[ 編集]
あやさんへ
おはよーございます?
こんばんは?
(笑)

夜中にすみません。

あやさん。
私、22日に結婚式してきたんです。
入籍から約1年後の挙式でした。
とっても楽しくて幸せな時間でした。

でも、結婚式の前日、寝るときに、「明日みんなにあえるんだー!」って思って、みんなの笑顔想像したら、急に涙たくさん出てきて、生きていたいって思いました。
大泣きしました。

結婚式でもみんなが好きすぎて泣きました(笑)

そんなとき、あやさんのこの日記読んで、あやさーん(T_T)って思って。
気持ちがわかりすぎちゃって。

恐怖打ち勝とうと、自らを奮い立たせてるあやさん、めちゃめちゃかっこいいです。

朝起きたら、あやさんが少しでも元気でいますように!!


2015/09/26(土) 03:40:44 | URL | 舞 #-[ 編集]
Re: 舞さん
舞さん!!

おめでとうー。・:(゚^o^゚ノノ゙☆パチパチ
結婚式だったのね!!
ほんとにほんとに、おめでとうございます!!

すごく幸せなことがあると
逆に、恐怖も大きくなっちゃうよね…
幸せなことがあると
これを壊さないでーって、怖くなっちゃうよね。

でも、怖いと思えるほど
壊したくない幸せを持っていて
まだまだ一緒にいたい!って思えるほど大切な人達と一緒にいれてる…ってことだから

恐怖心…あって幸せなのかもしれません。

って、そう思ってても怖がるあたしが言えたもんじゃないけどー(^^;)

舞さん、朝から舞さんの結婚式のコメであたしも幸せな気持ちになれました( ˊᵕˋ )
いつもありがとう!!

2015/09/26(土) 07:36:30 | URL | aya #-[ 編集]
ayaちゃんおはよう♪
今日の気分はどうですか?
体調が少しでもよいことを願います。

気持ちの浮き沈みがあって当然だよね。
最近のニュースで、また乳がん検診について目にすることが増えたよね。
いろんなこと考えながら複雑な気持ちで特集やニュースを見ています。
本当に癌という病気がこの世からなくなればいいのに!!

って、あたしもayaちゃんのところで言葉にならない愚痴を吐き出させてもらいましたp(^-^)q

数日前から風邪をこじらせてしまい、グズグズなあたしです。
ayaちゃん、今日も無理せず顔晴ろう!!
2015/09/26(土) 09:43:27 | URL | まき #-[ 編集]
Re: まきちゃん
まきちゃん、おはよう!
風邪、大丈夫ですか?
朝晩冷えてきたものね。お大事にしてね。

ほんと、ここ数日ガンのニュースが多くて・・・
何もなくても、あまり気分が浮かないのに
見てると余計浮かないから、あまり見ないようにしています(;´▽`A``

まきちゃん、いつも気にかけてくれて励ましてくれてありがとうね。
温かい気持ちに、いつも癒されてます^^
2015/09/26(土) 10:00:07 | URL | aya #-[ 編集]
兄の奥さんの再発乳がんは良くなりました
48才の男性です

4年前に兄の奥さんの乳がんが再発してから、原因やサプリなどを調べました。
乳がんの原因は、ストレスと「インスリン様成長因子」みたいです。
ウィキペディアで「インスリン様成長因子」を検索してみてください。
乳製品や輸入肉に多く含まれます。

乳製品を摂取すると、
 成長期には体が大きくなる。
 骨質が悪くなり、骨折率が上がる。(乳製品の消費が多い国ほど骨折率が高い)
 血管の老化が速くなる。(アテローム硬化)
 乳がん・前立腺がんになりやすくなる。
 カルシウム:マグネシウムの比率で、カルシウムが多いので免疫力が落ちる。
 という効果?があります。
「乳がんと牛乳」という本を貸してからは、
兄の奥さんは、輸入肉と乳製品をやめました。
低脂肪乳を飲んでいたのを、豆乳にしました。

輸入牛肉には、耳に成長ホルモンを埋め込まれて育てられるので、
成長ホルモンが多量に含まれています。
ヨーロッパはアメリカ産の牛肉の輸入を禁止しています。
癌になりやすいからです。
生活クラブ
http://www.seikatsuclub.coop/item/taberu/knowledge.html

大豆製品には、癌抑制効果があります。
サプリを教えてあげたのが、
にがり
亜鉛
です。
にがりには、抗がん作用がありますし、ストレスにも強くなり、肌にも良いです。
「天然にがりの抗腫瘍効果」の論文
http://ci.nii.ac.jp/naid/110002536666

MAG21研究会
http://mag21.jugem.jp/

2015/09/28(月) 10:52:19 | URL | 岡 英次 #-[ 編集]
自分もサプリ飲んでいます
亜鉛も免疫力アップになりますし、
髪に良い
妊娠しやすくなる
肌に良い(アトピーにも)
などの効果があります。

逆に、義姉に教えてもらったのが
ヘム鉄です。
これも免疫力アップになりますし、髪にも良いです。

再発後、放射線治療と化学療法もやっていましたが、
義姉は昨年良くなり、乳房再建しました。

3年前に、娘が小4のときの補助の先生がステージ3、HER2陽性でした。
ハーセプチンを使っていたそうですが、良くはならなかったそうです。
この方は、夫の不倫や暴力に悩まされて、ストレスで癌になったとおっしゃっていました。
義姉に教えたことを教えてあげて、ヨーグルトをやめ、サプリ(にがり、亜鉛、ヘム鉄を飲む)
、入浴剤(きき湯マグネシウム)を始めたみたいです。
昨年は離婚され、ストレスからは解放されたそうです。
今年、乳房再建を考えているそうで、良くなっているようです。

ぼくがほかに摂っているサプリは、
レスベラトロール (寿命が長くなるスイッチが入る)
生アーモンド (「癌の特効薬は開発済みだ」という本に書いてありましたが、この筆者の病院は対応が悪いとか。)
マルチミネラル
マルチビタミン
です。

食べ物で気を付けているのが、
食べ順 
  フルーツ・野菜 → おかず → ご飯
ご飯は、3分づき玄米
パンには、ハチミツとココナッツオイル
ヤマザキパンは添加物が多いので避ける
マーガリン・ショートニングを避ける
コーヒーフレッシュは油と乳化剤(界面活性剤)でできているので避ける
塩は、にがりを含んだ天然塩
砂糖は、きび砂糖

入浴剤は「きき湯 マグネシウム」
です。
これは、肌がすべすべになりますし、血圧が下がります。


化学療法(とくにシクロフォスファミドなど)では、免疫力が落ち、発がん性があります。

抗がん剤の説明書に載ってる「抗がん剤の副作用は2次発がん性」
http://ameblo.jp/friends-dc/archive10-201208.html

毎日の日課で牛乳を飲んだり乳製品を食べるのが良くないです。

癌というのは、生活習慣病なので、原因を避けるのが一番です。

以下、参考になったホームページです。

癌治療の現実
http://umezawa.blog44.fc2.com/blog-entry-3581.html
抗がん剤治療に疑問を持つお医者さんのブログです。

抗がんサプリメントの正しい使い方
http://www.1ginzaclinic.com/supplement.html
抗がん剤で必須ミネラルが減るので、補給すると免疫力が上がります。

天然にがりに降圧・抗腫瘍作用
http://www.yobou.com/contents/rensai/report/r08_36.html


乳がんと牛乳」の本の要旨
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/lifestyle2/BCprevention.pdf
2015/09/28(月) 10:57:45 | URL | 岡 英次 #-[ 編集]
うつ病はミネラル不足でなります
あや様

うちの嫁も精神疾患があり、以前は向精神薬だけだったので、
夜眠れない、などの症状がありました。
亜鉛・ヘム鉄を補給すると良いと、本に書いてあったので、
夫婦で飲むようにしています。
サプリを飲みだしてからは、良く眠れるみたいです。

うつ病克服ネット
http://www.kibou-izumi.com/utsu-tiryou/

オーソモレキュラー 鉄
https://www.orthomolecular.jp/nutrition/fe/

オーソモレキュラー 亜鉛
https://www.orthomolecular.jp/nutrition/zn/

うつ・慢性疲労治療クリニック
http://utu-manseihirou.com/depression/index.html
2015/09/28(月) 11:10:12 | URL | 岡 英次 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/29(火) 02:06:21 | | #[ 編集]
Re: 秘コメさん
ありがとう!!

うん、思うよ!!
だから、思ってね!!

1人じゃないよ、どんな怖い時も
さみしい時も
一人ぼっちに思えちゃう時も
一緒だからね( ˊᵕˋ )
2015/09/29(火) 16:30:33 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/29(火) 23:39:43 | | #[ 編集]
Re: 秘コメさん
はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます!

1人じゃないんだなーって
とても心強く思いました。

一緒に乗り切って行きましょうね(^o^)/
2015/09/30(水) 11:05:14 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
