2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


何度でも。
2015年09月18日 (金) | 編集 |
髪が抜けるのはやっぱり辛い…。

ベリショとうっすらハゲを行き来してるわけだけど
これはこれで、なんとも過ごしにくい髪型なのですよ…。


自毛は勿体ないから、そのままで
以前教えてもらったピン4本で固定する方法でしばらくいくつもり…。


でも、そのまえにもう少し
帽子のみの期間…作れるかなー…意外と短いんだよな。

髪の悩み、何度経験しても慣れることはありません…(´・ε・̥ˋ๑)



ってか、こんな時間に目が覚めて更新してるけど
なんか、雷、凄いよ!!
うちじゃなくて、隣のワンコが怖いよーって鳴いてます:;(∩︎´﹏`∩︎);:

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^-^)

髪が抜けるのは辛いですよね…>_<…
ほんと髪の悩みは慣れないですよね💦

私は抗がん剤終了し2.5ヶ月過ましたが、発毛が遅いみたいで・・・特に頭頂部はかなり薄くて短いです。髪質も変わったみたいで猫っ毛で白髪が増えた感じです。
あっ!あと顔の産毛が増えて困ってます😥

お互い髪の悩みは尽きませんが、帽子やウィッグでがんばりましょうp(^_^)q
2015/09/18(金) 08:35:09 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
ayaさん、ちゃんと寝ていますかー??
だいじょうぶですか?
確かにそうですよね・・・何度でも、脱毛というのは
いやなものですよね。わかりますよ・・・。
わたしも、一度経験したから。。
ばっさばっさ・・・抜けてすごくショックだったのを思い出します。
でも!治療が終われば、ちゃんと髪の毛は生えてくるし、しばらくは、ウィッグ生活になるんですかね?
わたしも、髪の毛は抜けてショックだったけど、意外と早く生えてくるもんだよ。
わかめとか、昆布を一生懸命食べてた~
2015/09/18(金) 08:36:33 | URL | ようこ #-[ 編集]
Re: yukicoさん
おはようございます!

頭頂部は、なかなかモサモサしてこないんですよねー。
でも、確実にちゃんと増えてるから大丈夫ですよ!!

顔の産毛、わかるーw
なぜか頑張ってくれちゃいますよね(´・ω・`;)
頭に育毛剤、産毛は剃って
なんだかな~な気分は毎回味わってる気がしますw

ほんと、毛の悩みは尽きない…
涼しくなってきたし、ウィッグや帽子が活用できるのがまだいいですよね!

お互いに楽しめるくらいになりたいですねー(ノ∀`;)
2015/09/18(金) 08:42:42 | URL | aya #-[ 編集]
Re: ようこさん
ありがとう!
大丈夫、ちゃんと寝てますよ(´∀`*)
ただ、やっぱ情緒不安定…目が覚めちゃうことも多くて。


髪の毛…あたしは治療エンドレスだから
終わりがなくて
自分からやめないと、思うようには伸ばせないかな…
なので、色々考えちゃいますσ(・´ω・`*)

たかが、髪の毛、でも髪の毛。
命も重いですが髪も重い。

なかなか、全てが重く難しいでーす( ̄^ ̄゜)

今はとにかく、全てがいい方へ進むと信じて、がんばるしかないですね…

うん、がんばります!!
2015/09/18(金) 08:49:38 | URL | aya #-[ 編集]
やっぱり産毛、増えるんですかね〜(*_*)

このままではおサル🐵になるんじゃないかと思う勢いです😫
何日か前に剃ったのですが、揉み上げ近くはけっこう濃いので男の人の髭剃りあとのような感じです。
どうしたものかと悩み中です。

今週は病院weekで、月曜 乳腺外科(グレーゾーン石灰化の経過観察)・水曜 甲状腺・今日は卵巣がん経過観察に行ってきます。
私事ですが、7月末のCTで発覚した甲状腺の腫瘍は細胞診の結果良性で経過観察になりました。
なんか経過観察が増えてしまって、病院に行くたびにドキドキしています💦
病気や不安と上手くつき合って行かないといけないんでしょうね〜。

ayaさんも不安な気持ち等、どんどんブログに吐き出して、少しでも楽になってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
2015/09/18(金) 09:30:58 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
Re: yukicoさん
病院week、大変ですね!
経過観察とかが1番ストレスたまりますよね…。
ご褒美たくさん用意して乗り切ってくださいね!!

産毛はね、そのうち気にならなくなるからそれまで我慢です(^^;)

あたしも、ストレスいっぱーい!!
程よく吐き出させて貰って乗り切りますね。
いつもありがとう♡*
2015/09/18(金) 20:53:16 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
