2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


真夜中の咳。
2015年08月23日 (日) | 編集 |
昨夜は真夜中に咳が出始めちゃって苦しかったー(>_<)

咳→痰でゼロゼロ

の繰り返しで、結局明け方くらいまで続いたから
上体起こしたまま、スマホでゲームとかやり出しちゃったよ(^^;)


咳も痰も、そんなひどくはないんだけどね。
夜中だと、なんだか大変な感じになっちゃうよね。

現に、朝起きてからは咳も痰も治まってまーす。

やっぱり、咳より息苦しくなっちゃうのが全然つらいし、怖いな…。

昨夜も、咳の後息苦しくなって
このまま息が吸えなくなったら…とか思っちゃったもん(*T_T*) 

日中も、ちょっと動きすぎたあと
息苦しいくなって、酸素がうまく吸えなくなる時が一瞬あったりして
そんなときは、ちょってパニックになったりする。

息。
普段当たり前のようにしてるけど
1度息苦しさを味わうと
それが当たり前にできなくなるときがくるかもしれないのが
とっても怖いね…。

あぁ、早くジェムさん効いてくれないかなー(*T_T*) 

今夜はぐっすり眠れますように★
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
体調いかがですか?
咳つらいですね。
特に夜中はどんどん重くなっていきますもの。
お大事にしてください。

いつかあやさんにお逢いしたいなー。
きっと素敵なひとなんだろうと想像してます!

私の方は、術後3日目がすぎました。
痛み止とみんざいでのりきってます。

2015/08/24(月) 00:12:35 | URL | 舞 #-[ 編集]
Re: 舞さん
こんばんは!

ご自身の体のほうが辛い時期に
あたしの心配をしてくれてありがとうです(*T_T*) 

痛み止め、眠剤、我慢せず
楽になれるものはどんどん使って、今を乗り切ってくださいね!!

あたしの方はというと…
やはり、日中は咳より息苦しさが辛いです。
ふとした瞬間に、酸素が~(>_<)ってなるのでほんとビビリますw
まぁ、たいがい落ちついて呼吸するとすぐに楽になりますが。

夜は、風邪ひいても咳がひどくなりますもんね…
肺に転移してる身としては仕方ないですね。
今週の緩和で相談です(*´ㅂ`*)

あたしも舞さんに会ってみたいなー♡
あ、あたしはよくブログとイメージが違ったって言われるので
あまり、美化してはいけませぬ(笑)

お互いに少し落ちついたら、お茶でもできたらいいですね♪

そのためにも、今を頑張りましょうねーお互いに(・ω≦︎)
2015/08/24(月) 00:58:52 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
