2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


モルヒネ。
2015年08月15日 (土) | 編集 |
毎日、良いお天気に恵まれ
美味しいものたくさん食べて、のんびりまったり楽しい夏休みを過ごしてます(*ˊᗜˋ*)

さて。
コデリンを試してましたが、やっぱりイマイチ効き目が悪く
その上、量を飲まなきゃいけないので大変!!ってことで、またモルヒネに戻してます。

今、ベースにカディアンカプセル20mmを飲んでいて
1日、それにプラスモルヒネ塩酸塩10mmを3錠~4錠…
それでも、イマイチ効き目を感じませんね…。

便秘対策がたーいへん(´×ω×`)

カディアンカプセルの量を増やした方がいいのかなー。
緩和が次の病院dayまでないので、来週飛び込みで予約しようか悩み中(ーー;)

そこまで、酷い咳なわけではないからね…夜もちゃんと寝付けるし
咳で起きちゃうこともないし。

ただ、日中地味に出る乾いた咳が多少ストレスになりつつはあります。
コントロールできるようにはしていかねば。

ま、お休みあけたら考えます。

結局のところ、またハゲなきゃダメかなぁー(_ _。)・・・シュン

元気になりたい。
病院とも、薬とも、無縁の体になりたいなぁー。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
モルヒネの副作用
便秘、つらいですよね…。
お腹パンパンだと気持ち悪くて食欲もわかなくて。
便秘が辛くて減らす→痛みが強くなる→便秘が辛くて減らす、の繰り返しになっています。

モルヒネも抗がん剤も使わなくていい体が欲しいですよね。

残暑が厳しいのでご自愛ください!
2015/08/17(月) 01:13:33 | URL | さゆり #-[ 編集]
Re: さゆりさん
便秘対策は大変よね:;(∩︎´﹏`∩︎);:
出しすぎても、出さなすぎても気持ち悪いし
そのちょうどが、なかなか決まらないし
決まっても、抗がん剤のスケジュールとかでまた崩れちゃうから…(*T_T*) 

あたしは、お腹がポンポコリンになっちゃうのが一番嫌かもー(>_<)
どっから見ても、妊婦さんに見えちゃいます(泣)

まだまだ暑さが続きそうですね。
お互いに体、気をつけましょうね(*ˊᗜˋ*)
2015/08/17(月) 09:31:46 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
