2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


コデリンのせいか?
2015年08月13日 (木) | 編集 |
昨日は緩和のかーちゃんは学会で不在。
先週に、咳対策を練っといたんだけど
とりあえず、継続してモルヒネでいいよねってことになって1週間。
昨日まで様子を見てたけど、あまり効果を感じない…

ので、昨日は緩和の看護師さんがブレストまで来てくれてもう一度練り直し。

以前、効果のあったコデリンを試してみようかとなって、昨日からコデリンも飲んでみてるわけですが…

効果としては、モルヒネ1錠でコデリン3錠くらい?
強さはモルヒネのほうが強いけど、緩和の薬って強さより自分に効果があるかどうかが大事だったりするから。

なので、果たしてコデリンだと何個飲めばいいかな…と考えながら飲んでるわけです。
たまに、やっぱりモルヒネかな、と変えてみたりもしてるわけです。

しかし。
昨日のムカムカ、今日になっても薄らムカムカ(|| ×m×)オ、オェ・・

これって、コデリンの副作用かぁー?

あたし、モルヒネは大丈夫なんだけどコデリンでは吐き気の副作用が慣れるまで出たんだよね、確か…。

ちなみに、1日飲んでコデリン効果は今のところ感じません。

これならモルヒネのほうがいいかなぁー。

うーん、難しい(ーー;)

だいだい、咳もそれほど酷くはないんだけどね。
息苦しさと一緒になっちゃうと、ちときついので。
あと、咳っ少ししただけでも周りが気付いて心配するから(^_^;)


こんな感じで、試行錯誤しながら再来週まで、様子をみまーす。
来週は嬉しい嬉しい病院休み週だからねっ\(°∀° )/♡♡


それにしても、痛みから解放されたら今度は咳と息苦しさ…
なかなか一難去って去りっぱなしというわけにはいきません(_ _。)・・・シュン


でも、今日の夜からまた海に行って3泊遊んできます!!
体調もあるので、ゆったり、のんびり、楽しんでこようと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
