2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありがとう。
2015年07月18日 (土) | 編集 |
みなさん、優しいコメントをありがとうございました(*´ㅂ`*)

心配かけてごめんね。
でも大丈夫!

今、あたしはウツが少し悪化していて
そのときの調子で、色々書いちゃうけど
みんな、ちゃんとわかっていてくれてほんと、ありがたいです♡

今日は、土曜日で診察がない日だったんだけど
無理やり診察入れてもらって心療内科行ってきました。

お薬を少し、変えてもらいました。
これで落ち着いてくれるといいな…。

ウツもそうだし、肺のほうも心配だし、目の焦点が合わない…って話したっけ?

しばらく前から目の焦点が合わなくて、今度MRI撮るってやつ。
やばい、自分が話したかどうかさえわからなくなってる(◎_◎;)

先生は、多分大丈夫で、多分疲れかストレスって言ってるんだけど
結構ひどくなってるから心配で…。

ってな感じで、今あたし不安の塊、しかも特大のw
みたいになっちゃってるから
書くこともネガティブなことが多くなっちゃうかもしれない…。

でも、心の中にしまっておくより吐き出したほうが楽だから書かせてもらっちゃうけど
独り言だと思って、さーっと読み過ごして下さいね。

早く色々スッキリしたいな…怖いけど(ll゚ω゚)

とりあえず、批判コメの件は大丈夫だから気にしないでねー(・ω≦︎)

今回のことで改めて思いました。

みんな、(*´˘`*)だーい好き❣❣

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ayaさんは、コメントするとちゃんとお返事くれるので楽しみにしてるんです。
そしたら~、目に入ったコメントにビックリ!!
ほーんと、色々な人がいるんですね...

私は、ayaさんがみんなのこと忘れてるなんて思ったことないですよ。
理屈で割り切れないことがいっぱいあるから、みんな悩んだり苦しんだりするんだし。
私はこれからも、ayaさんを応援しますっo(^o^)o

さっ、今日もぷりんらしく風呂あがりのビール楽しもう~♪
2015/07/18(土) 20:10:06 | URL | ぷりん #-[ 編集]
Re: ぷりんさん
ありがとうー!

ブログって、どうしても一方通行になっちゃうから
コメント欄が唯一の交流の場で
あたしも楽しみにしてるんですよ(*´ㅂ`*)


あたしの気持ちをわかってくれてほんとうにありがとうです(*T_T*) 

風呂上りのビールは美味しそうだなー♪
あたし、ビールが飲めないので(^^;

さて、あたしもひとっ風呂いってきまーす!

2015/07/18(土) 21:15:23 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/19(日) 01:09:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/19(日) 01:23:55 | | #[ 編集]
Re: 秘コメBさん
わ、わ、わ!
その通りです!
心配すればするほどひどくなってきて…
あー、すごく不安だったんですが
安心しましたー(^ω^)

ホットタオル、今日からやってみます!

放射線20回というのが、これほど大変だとは思いませんでしたが、やるほどに左手の痛みや感覚が変わってくるのがわかります!

あと9回!

多分、私にとってのストレスはかなりこの放射線通いにあるのかと…w
情けない話ですが。

とにかく、最後まで頑張ります!!

今回もありがたいお話し、ありがとうございました。
2015/07/19(日) 06:14:13 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 秘コメAさん
ありがとう♡
あたしもぎゅーっ!!

絶対いい方向に向かってる!
そんな気がする。
いい追い風が吹いてる気がする。
そして、あたし達近づいてきてる気がする。


いつも想ってるよ(*ˊᗜˋ*)

2015/07/19(日) 06:18:19 | URL | aya #-[ 編集]
初めてのコメント
初めてコメントします。
6月に妹が乳がんで手術しました。
兄の私として、乳がんのことを以来、ずっとネットや本で調べています。

本は近藤誠氏の本を十冊ぐらい何度も読みました。
ネットでも調べているうちに、Ayaさんのブログを見つけました。
Ayaさんは自身のことですから、乳がんについて徹底的に調べているとおもいます。
釈迦に説法かもしれません。
既に読んでおられるかもしれませんが、近藤誠氏の「がん放置治療法のすすめ」
この本の127ページに書いてることが参考になればと思いコメントしました。

抗がん剤の「繰り返し治療で」=「乗り換え療法」さらに宿命。

繰り返し治療の問題は乳がんで顕著です。
乳がん患者は臓器転移があっても、肺がんや胃がんの転移に比べて長生きするために、抗がん剤で治療できる期間が長くなるのです。
また患者が女性であり、一般に従順で忍耐強いことも、医者から見ると「繰り返し治療で」=「乗り換え療法」の好対象です。
そこで臓器転移がある乳がん患者におけるデータを見てみましょう。

省略

治らないがん患者の治療成績は
抗がん剤を使わない時代(100年前)=抗がん剤を使わない患者
→生存期間中央値は2.7年

抗がん剤治療を受けた患者
→中央値は2年。

乗り換え治療を受けた場合
→1年弱。

抗がん剤治療を受けるほど生存期間中央値は短縮しています。

つまり抗がん剤治療は縮命につながる。

これは私見ですが正しいと思いコメントしました。






2015/07/20(月) 15:05:37 | URL | sonick731 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
