2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


自分の気持ち。
2015年07月15日 (水) | 編集 |
さて。
放射線科で順番を待ちながら、ずっとヒスロンのことを考えていました。

「そんな薬飲みたくないなぁー・・・」

スマホから調べてみても、あんまいい話は出てこない。。。

そのうち順番が来て、8回目の放射線も無事終了。
お会計も済ませ、帰ろうと思い、玄関に向かったところで
やっぱり、自分の気持ちはちゃんと伝えておこう!と
またブレストセンターに戻り
あたしの担当看護師さんを呼んでもらいました。

「あたし・・・やっぱりこの薬は飲みたくないっ」

他にも、色々自分の気持ちや想いを聞いてもらい

「そうか~。うん、だったら飲まなくていいよ、やめよう!」
「先生にはあたしから言っておいてあげるから。ayaさんの気持ちが1番大事なんだからそれでいいのよ」
って、いってくれました。

気持ちが、ほっとしました(*^▽^*)

やっぱり、戻って相談して良かった。

これから、またたくさんの選択肢があたしを待っていて
時に、すごく迷い悩むときが絶対にある。

でも、どんな時でもとにかくまずは自分の気持ちを優先したい。
嫌な治療はしたくない。

どうしても嫌なことを選ばなきゃいけないときは
大切な人達と一緒に選びたい。

今までは、ほとんどを自分一人で決めてきたけど
だんだんと、決めなきゃいけない内容も厳しいものになってきた
乳がん末期。
だからこそ、大切な人と楽しくすごくために
大切な人と一緒に、大切な人の意見も聞きつつ
自分の気持ちも大切にしつつ、選んでいきたいな。
そう、思った1日でした。

ほんと、我が病院には(お前の病院じゃないって)良い先生、良い看護師さんがたくさんいてありがたいなぁ~(*^▽^*)


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ayaさんの気持ち聞いてもらえてよかったですね😌

生きる為に治療は必要だけど、治療する為に生きてるわけではないと思うので、自分らしく生きる為に自分の気持ちを大切に治療するayaさんを尊敬しています✨

難しい選択もあると思いますが、ayaさんらしく大切な人と楽しく過ごせるに・・・応援していますp(^_^)q
2015/07/16(木) 00:57:40 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/16(木) 01:37:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/16(木) 09:25:03 | | #[ 編集]
Re: yukicoさん
ありがとう♡

たまに、なんのために治療してるか
わからなくなっちゃうときがあって…。
治療するために生きてるような、治療じゃやっぱり意味がない!
生きるための治療を…たとえそれが多少効果が薄かったとしても
自分が納得して、毎日を楽しく過ごしながら出来る治療をやりたいです。

あたしの通ってる病院は、話をよく聞いてくれてほんとありがたいです(*´ω`*)
2015/07/16(木) 15:41:54 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 秘コメさん
勉強不足ですみません(*_ _)
多分、私がよくわからないだろうと
先生が、私にもわかるように簡単に説明して下さったんだと思います。
でも、たくさんの方が見るブログですから誤解があったら大変ですものね。
今後、気をつけようと思いますm(_ _)m


そう、うつよりガンをやっつけるのが私のやるべきことなんですが…
でも、うつもガンも両方あって私なわけで
うつと戦うのもガンと戦うのと同じくらい大切なことなんです…
楽しく、自分らしく生きるために。

いつも見守って頂いてとても嬉しく心強いです!
ありがとうございます!
無知な部分がたくさんな未熟な私ですが
これからもよろしくお願いします!
2015/07/16(木) 16:00:30 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 秘コメさん
お久しぶり!
コメント嬉しいです♡

もちろん!
心の友でいてくださいー!!
お互いに、自分らしく楽しく人生を過ごしましょうね(๑ -∀• )♡
2015/07/16(木) 16:02:10 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
