2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
不思議な不調。
2015年11月30日 (月) | 編集 |
実は、ずっと…入院中、意識がハッキリしてから、不思議な不調に悩まされています。

どんな不調か、と聞かれるとしっかり説明するのが難しい不調なんです。

最初は、首が重いなーくらいの不調だったのですが、だんだんと酷くなり
今は、頭とか体がふわふわと飛んでいってしまいそうな感覚に苦しんでいます。
歩いていても、地に足がついていなく浮いているような感覚もあります。

ここ数日は、ふわふわというより目がグルグルして気持ち悪いです。

テレビの光が眩しく、そして目が上へ引っ張られているようでとても見づらいです。

先日は、味覚障害が酷くなり全く味がしなくなってしまったのと同時に
食べてる実感までもがなくなり、食べても食べても食べた感じがしないという症状もありました。

どれもこれも、不思議すぎる症状で、頭がおかしくなったと思われそうでブログにも書けずにいました。
説明が難しいというのもありますが…。

あたしは、一体どうしてしまったんでしょう?
あたしの体の中で、一体何が起こっているんでしょう?

怖くて、辛くて、この数ヶ月間…特に症状が酷くなったこの1ヶ月は泣いては立ち直り、立ち直りっては泣いての繰り返しでした。

抗がん剤の副作用なのか…
それとも、入院したときに数日意識がハッキリしない日があったので、脳に酸素が行かず何か損傷があったのか…。
脳転移ということも考えられるし、ストレスで自律神経をやられたりという精神的なことかもしれないし…。

とにかく、自分でもなんでこんな苦しめられるのかわけがわかりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


だけど、あたしの言ってるわけのわからんことを信じてくれるか…
怖くて、説明が難しくて、主治医にも今まで伝えられずにいました。
でもさすがに、日常生活にまで支障をきたすようになってきたので、明後日の診察では、勇気を出して伝えようと思います。

早く普通に…もとの自分に戻りたい。
原因が知りたい。

この状態で、抗がん剤治療続けていけるかなぁー(´・ε・̥ˋ๑)

でも、勇気を出して書いて良かったです。
少しスッキリしました( ´͈ ᵕ `͈ )

また何か違う症状が出たり
原因がわかったりしたら書きますね。

デート。
2015年11月27日 (金) | 編集 |
ケイちんとおデートしてきました!
退院以来だから、すっごい久しぶり!!

悩み聞いてもらったりして、とても楽になりました( ´͈ ᵕ `͈ )

お土産も沢山もらっちゃった。


ケイちん、ありがとねー(^o^)/

楽しい時間、楽しい1日を過ごせて大満足です*\(^o^)/*

開き直り。
2015年11月26日 (木) | 編集 |
散々苦しめられてるハラちゃんですが

毛根には、慣れたのか優しいハラちゃん。

結構抜けたけど、まだまだ髪があって…

それでも、気になって帽子で隠すことが多かったんだけど

最近、開き直って何もかぶらないことも多いです。

ちょっと薄い人…でガンガン外出しちゃってます(^^;)


ね、ベリショで薄毛の人でしょ?( 笑 )
寒いんだから、かぶればいーのにって自分でも思うけどさ。

それでも、自分の髪だけで過ごす方が気持ちいいんだもの。

これ以上薄毛の人にならないように、気休めだけど育毛でもしよっかなー。

今日は控えめに…。
2015年11月26日 (木) | 編集 |
いやー、ほんと昨日は食べすぎました(ノ∀`;)

トドメは、夜に食べに行った回転寿司!!
もうね、動けなくなるくらいたらふく食べたのに、別バラ~でデザートのパフェまで食べちゃったからさぁ大変!
まじで、苦しくて動けなくなっちゃった:;(∩´﹏`∩);:

馬鹿です、ほんと。

この調子でいくと、豚になるのはそう遠くなさそうなので、今日からは控えめに食を楽しみたいと思います(^^;)

あー、朝起きたらまだ昨日のパフェが胃に残ってたよ…。

今日も寒いし、夜は野菜たっぷりとれる鍋にでもするかなー。


食べまくり。
2015年11月25日 (水) | 編集 |
やっと!
やっと、やっと!
味覚障害、抜けたー\(°∀° )/

今回は、味覚障害治る前に2回目打ったから
一体いつから、味覚障害?くらいずっと味覚障害でね(´・ω・`)
とくにここ数日はひどくて、味が何もしなくて飲んだようでも食べたようでもなく
精神的にもかなりやられちゃって…
泣いて過ごしてたの(ノ∀`;)

このまま、治らなかったらどうしよーって不安でね…。


それが、今朝朝ごはん食べたら…
味がする!!
食べてる気が、ちゃんとする!!

もう嬉しくて嬉しくて♡

朝から、家中の食べ物、食べまくってます(笑)
カロリー?
今日だけはそんなもん無視させてー(^人^)
食べる、味がする、ってこんなにも幸せなのかって
改めて感じて感動だよ(*T_T*) 

今週は病院お休みなので、あと1週間は食べる楽しみがある!
思う存分、食を楽しみたいと思いマース(^o^)/


不苦労。
2015年11月22日 (日) | 編集 |
今日は梟の石像がたくさんある、ちょっと不思議な神社にお参りに行ってきました(^o^)/





山の頂上に、梟がたーくさん!!

ひとつ、ひとつ、頭をなでなでしながら山のお散歩をして気持ちよかったです( ´͈ ᵕ `͈ )

ご利益あるといいなー♪

救われる心。
2015年11月21日 (土) | 編集 |
最近、欠かさずチェックしているblogがあります。
北斗さんのblogです。

病気の発表があったときから、1日に何度もお邪魔するようになりました。

その北斗さんが、とうとう脱毛が始まり坊主頭にされたんです。

その坊主頭が、すごく潔く格好良くってご本人も吹っ切れた感があるんでしょう。
とてもいい顔をしていて、とにかく今までの北斗さんよりずっと素敵なんです(≧▽≦)

あたし、北斗さんのそんな姿を見て
あたしが自分の容姿に悩んでウツウツとしてることがバカバカしいなぁって思いました。

時に、潔く吹っ切ることも大事!!

自分に自信もって堂々といたほうが、隠れてコソコソ、ウツウツするより全然素敵に見えるのかもしれない…

カチカチだった心が救われた思いです。

大切なことに気づかせてくれた北斗さんに、感謝ですー♡

あたしも、今ある現実は変えられないんだから、開き直って吹っ切って、笑顔のかわいい病人になりたいな(ง •̀ •́)ง✧


お天気とともに
2015年11月21日 (土) | 編集 |
今日はいい天気!
お天気とともに、ウツウツもだいぶ良くなりました(´▽`)ホッ

今のアタシ。
退院してから、実は10キロ近く太りました。
全部が全部が太ったってわけでもなく、副作用のむくみもかなりありそうだけど
とにかく、別人?くらいにポッチャリです🐷
その上、髪も薄いベリショって感じで以前とはだいぶ雰囲気も違うし
人と会うたび…

どうしたのー?
太ったねー?
もしかして…おめでたー?

なんて言われる、言われる(´Д`|||)

なんだか、人と会うのが嫌になり
そうすると、引きこもりになり
だんだん、今の自分に自身をなくし
嫌いになり
なんでこんなことに…
とウツウツとしてしまう。

こんな感じでウツウツを発症することが多々あります(๑-﹏-๑)

普段はそれでも、できる限り可愛くしていようと一応、女子力アップだけは忘れないように頑張ってるけど
副作用とか重なって、体の調子まで悪いともうダメ。

ウツウツのドツボにハマってしまいますね。

昨日はまさに、そんなドツボの日だったなー。

まぁ、生きてるからいろんな日がありますよ、ね。

今日はお天気もいいことだし、引きこもりにならないように
そして何より気持ちが引きこもりにならないように過ごしたいと思います( ‘-^ )b



ウツウツ。
2015年11月20日 (金) | 編集 |
今日は嫌なお天気ですね~。
こんな天気のせいか、なんだか朝からウツウツとしています||||||(_ _。)||||||

副作用とも重なり、気分が果てしなく重い…。
何も明るいこと考えられません。

まぁ、こんな日もあるよねー。
今日はダメでも、明日はまた晴れるかもしれない。

頑張んべ!!

ゔー。
2015年11月20日 (金) | 編集 |
抗がん剤、打ったあとは2~3日
腸の動きが悪くて便が出にくいので
いつもより、薬を多めに飲んでおくんです。
でも今回は、ちょっと飲みすぎました…。

朝からお腹が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

今日はおトイレとお友達みたいです(泣)

便の調整は難しいのねー( ; ̄3 ̄)


治まった!
2015年11月19日 (木) | 編集 |
昨日、まだ前回の副作用が治まらないまま、ハラヴェンうったので
まだ体も頭も副作用でめちゃくちゃだったんだけど
今朝になったら、ちょうど抜けたのかそれともステロイド効果か…
副作用、治まってましたー(*^^)v

はぁー、今回長かったな。
やっぱり、だんだん蓄積されてきちゃって副作用抜けるのも遅くなってるのかも。

あ、味覚障害だけはだいぶ復活してたのに、また打ったからそろそろ復活しそうです(><)

さぁ、また頑張ろう(ง •̀ •́)ง✧

あらら。
2015年11月18日 (水) | 編集 |
今日は腕が大変なことに!!

ボコボコやねん( ̄^ ̄゜)

今日も頑張ってハラヴェンやってます。
腫瘍マーカーもまた下がったって
(((o(♡´▽`♡)o)))

ただ、ハラヴェンもだいぶ蓄積されてきたのか、副作用が辛くて辛くて…。
1週じゃあ回復しないので、今日は1週おきにできないか相談してみました。
そしたら…次から1週おきにしていいって!!

なんでも、学会のときにハラヴェンは1週おきでも変わらないって発表があったとか。

やったー✧ \\(°∀°)// ✧
1週おきで、副作用が楽になるといいなぁ。



早っ!!
2015年11月12日 (木) | 編集 |
味覚障害、早くも始まりかけてます…早っΣ(Д゚;/)/

まだ1日目なのに(_ _。)・・・シュン

でも、このところ、始まりが早くても
終わるのも早い時が多いので
あまり気にせず、のほほんと過ごします(*・ᴗ・*)و!

そうそう!
あたし、ほぼスマホから更新してるんですが
慣れない&良くわからないもんで
今まで、写真が中画質になってることに気づきませんでした(⊙︿⊙✿)

どうしたらいいんだろー?と
設定のとこ見てみたら、高画質のボタンがあったので、押してみましたが…

どうだろ?

テストのため、タマちゃんをアップしてみますね(^ ^)




さて、綺麗になっただろうか…?



ほっ。
2015年11月11日 (水) | 編集 |
ハラヴェン、無事終わりました(^ ^)
実は、ここ数日…。

足のむくみがすごく、それと尿の出だしが遅く…。

それって、この前入院した時と同じ症状で、すごくすごく不安になってました(><)
また、入院しなきゃいけないのかな…なーんて思って、主治医に言うのも嫌だなーって思ってたの。
でも、今日思い切って主治医に言ったら

「出だしが悪くても量が出てるなら大丈夫だよ。

むくみは、この薬はすごくむくむんだよねー。利尿剤出しとくから(^ ^)」

と、不安になってどっぷり落ち込んでたのがバカバカしくなっちゃうくらい

アッサリと言われ、診察終了(^^;)
でも、ホッとしたよー(*´∀`)-3

もう、今日病院来たら入院になるとばかり妄想してたからw

あー、帰ってこれて良かったです(*T_T*) 

不安が解消されて、ようやく今日からぐっすり眠れそう(*´∀`)-3

病院DAY
2015年11月11日 (水) | 編集 |
お休み明けは、憂鬱すぎる病院day。

これで、何クール目?

もうわかんなくなってきちゃったよ(^^;)

本日も採血問題なしで

「頑張ろー!」と主治医に応援されw

ただ今化学療法室。

ルートも一発で決まったし。

さぁ、今日も頑張るぞ(*・ᴗ・*)و!

ハラちゃんも頑張ってー!!



お熱。
2015年11月09日 (月) | 編集 |
風邪ひいて、お熱出ちゃいました( >д<)、;´.・ ィクシッ

喉痛いー(><)

安静にして、早めに治します…。

ノンビリ、マターリ2
2015年11月04日 (水) | 編集 |
2日目。

食べ物の写真ばかり(^^;)
ラーメンにケーキ♡
味覚障害でも、負けずに食べました(  ̄▽ ̄)v
雨上がりに、大きな虹!!
気になっていた、お墓参りがちゃんとできて、ノンビリ、マターリ、美味しいものたくさん食べて

いい旅になりましたo((*^▽^*))o
今日からまた通常モード。

頑張りましょう~´ω`*

ノンビリ、マターリ♪
2015年11月02日 (月) | 編集 |


福島、満喫中でーすo((*^▽^*))o