2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


はっぴーはろーうぃん♪
2015年10月31日 (土) | 編集 |
ハロウィンですね。

あたしは、あまりピンと来ないんだけど、ハロウィン。

ムスメ達は大騒ぎなので

ここ数年恒例、お菓子の詰め合わせ大量に作りましたよ(ヽ´ω`)トホホ・・

まぁ、手作りのバレンタインよりは買ってつめるだけだからまだいーか…。
というわけで、あたしのハロウィンのお仕事ははい、終了ー👏( 'ω' )
みなさん、連休になるのかな?

我が家はパパが土日出勤で、代わりに2.3日が連休で

子供たちとずれた連休になっちゃうので、思い切って子供たちも2日休ませて連休にしちゃいました(^^;)
とあるところへ、いってまいります!!

楽しんできます(^o^)/

リフレッシュじゃー!!
みなさんも、良い連休をお過ごし下さいね( ´͈ ᵕ `͈ )

来たよ、味覚障害!
2015年10月30日 (金) | 編集 |
まただよ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

もう何回目の味覚障害だ?

せっかく今回は味覚障害軽かったのになぁ~。

これで、来週の水曜あたりまではお口マズマズでしょう、きっと。

でも、最近は味覚障害もパターンが色々であまり読めなくなってるんだよね。

あたしの読みがハズレることを祈るっ(>人<;)
ちなみに、今の感じだと今回の味覚障害はちと強めな感じだよ…(_ _。)・・・シュン

抜けかけ髪の毛。
2015年10月29日 (木) | 編集 |
今回、ハラヴェン2回目ですが

抜け方が1回目の時よりさらにゆっくりで…
もう7回目の投与ですが、まだ薄毛のベリショくらいあり

それもだんだん、抜けかけてみすぼらしくなってきたので

いきつけの美容院で、長さをちょっと揃えて、さっぱりしてもらったくらいです。
抜けかけだから、もったいないっちゃもったいないんだけどね(´・ω・`;)
でも、まだ量がありすぎてウィッグもうまく止まらないし

ずっと帽子ってのも、それもまだこれだけあったらもったいないしね。

浮腫と、デブで見せられたもんじゃないけど( ´•₎౩•` )

…隠しきれない💦

ま、いっか。
こんな感じが現在の抜けかけ具合です。
エンドレス治療、エンドレス脱毛…

辛いなぁε- (´ー`*)フッ

今日もハラヴェン。
2015年10月28日 (水) | 編集 |
さー、頑張って行きまっしょい(*・ᴗ・*)و!


31番…今日は混んでます💦

腫瘍マーカー。
2015年10月22日 (木) | 編集 |
昨日は病院dayでした。

先週の採血の結果が出て、なんと!

腫瘍マーカーが軒並み下がってたよーΣ(°д°ノ)ノ

あたしより先生の方が喜んでましたw

あたしももちろん嬉しいけと、なんせ副作用の味覚障害がね:;(∩´﹏`∩);:
でも、ほんと良かったです。

最近、困ってること。
謎のお腹ポンポコリン。

酷い時は臨月並にあります!

腹水とかガスとか疑ってたけど

昨日の病院で、もしかしたらお腹の中も浮腫んでるのかも…と先生に聞いて

あ、それかもー!!

と、なんとなく浮腫のような気がしています。
先生は、ほんっと気にしてないんだけどね・・・(・∀︎・i)タラー・・・
あと、夏に虫に刺されたとこからばい菌が入ったらしく

足が腫れてしまいました。

先週から飲み薬と塗り薬で様子みてますがあまりよくなりません…。

でも、痛みはないんだよねー。

昨日も先生に診てもらって、飲み薬でもう1週間様子見になりました。

んで、やっとあたし気づいたんだけど

足も結構浮腫んでる!

腫れてるほうじゃない方も、結構浮腫んでるし

手も、もしかして気になってた顔の丸いのも浮腫んでる!?

先生が、この薬はすごく浮腫むから~って言ってたけど

言われるまで自分が浮腫んでることにすら気づきませんでした(ノ∀`;)

なので、お腹ポンポンも浮腫なのかも…。
浮腫と足が、治らないかなー 。

あ、足の虫に刺されもこうなると浮腫が影響してるのかも…と、よく、わからなくなってきましたよσ(・´ω・`*)

とにかく、浮腫!!

浮腫、良くなれー!!
心の方は、少しだけいい方に向かってるのかな。

日中、ひとりで夕飯の買い物に出ることができるようになりました\(●°∀°●)/

今までは、必ずパパが帰ってきてから一緒に行ってたからね。

大きな進歩かもしれません。

焦らず、ゆっくり療養中です( ´͈ ᵕ `͈ )

病院DAY。
2015年10月08日 (木) | 編集 |
昨日、病院DAYでした。
今週も、無事ハラちゃん打って来れました。
これで2週連続うったので、来週は休薬になります^^

ハラちゃん、とりあえずは効果あるのかな、、、、といった感じで。
今のところ、鼻チューブもいらないし。
体の不調も、副作用の味覚障害以外はそれといってみつからないし。

味覚障害は、ほんっと嫌だけど
ハラちゃん、このまま効いていてほしいですね。
もう、そんなに色々選択肢があるわけじゃないので(-ω-;)


心のほうは、相変わらずです。
でも、朝、涙が出なくなりました!
それだけでも、大きな一歩かな。

大丈夫、一歩一歩、また一歩。
ゆっくりだけど、ちゃんと前へは進んでいる気がする。

このまま、ノンビリ、頑張らないように、でも頑張りますp(*^-^*)q

ゆっくり、1歩。
2015年10月05日 (月) | 編集 |
今朝はちょっと落ち着いているかなー。

少なくとも、今朝は涙は出なかった( ˊᵕˋ )

うん、こうして落ち着いて1歩1歩。
ゆっくり、ゆっくり、進んでいくしかない。

余計なこと、今は考えるのやめて。



涙。
2015年10月04日 (日) | 編集 |
最近、特に朝。
無性に不安で、涙が止まらなくなっちゃうことが多い…。

朝から涙、したくないんだけどなぁ。

少しすると落ち着くんだけど
それでも、一日中
心の不調は続く…。

もうそろそろ、今の自分、これからの自分、色々受け入れなきゃね。



味覚。
2015年10月01日 (木) | 編集 |
味覚障害になるのが早い気がするー(๑>ω<๑)
なんか…甘みを…感じない。
物によっては、苦味?
全体的に何を口にしても、薄味…。

あぁぁ~(´・ε・̥ˋ๑)
また、玄米フレーク生活かなぁ。
(前はオールブランだったけど、今は玄米フレークのほうが好き)

味覚障害、大嫌いです(σ-`д・´)
早くどっか行っちゃえ!!

朝は…。
2015年10月01日 (木) | 編集 |
気分が辛いのねー。

朝から、絶望的な気分。
今日も1日、始まっちゃったよ。
さぁ、どうしよう、みたいな。

涙が出ちゃう時もあるし
辛くても、それでも大丈夫そうな日もあるし。

今日は天気のせいでしょうか…
朝からなんだか最悪な気分。

子供たちが学校お休みでうちにいるから少し気分が和むけど。

おかしいでしょう?
普通に調子いいときは、学校休みなんてどーいうことっ?って思うのに
調子悪いと、人恋しくて子供でもそばにいて欲しいと思っちゃう。

ウツは、上手くコントロールできてたはずなのに、なんでこうなったかなー…。

すべては自分の気持ち次第、なのかな。

さ、どうにか今日も1日をやり過ごしましょ。
不思議と、夜に近づくにつれ
気持ちも楽になっていくから
ほんと、朝から夕方までは
乗り切る!!って言葉がピッタリ。

今日は心療内科もあるしね。

頑張らないけど頑張ります…!


