2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
病院day。
2015年09月30日 (水) | 編集 |
久しぶりの病院day。

採血問題なし!
レントゲン問題なし!

ってことで、無事ハラちゃん打ってきましたー。

いつもはリクライニングチェアだけど今日は空きがなくて初めてベッドで…。
でもベッドはなんか息苦しい感じでダメだったわ(>_<)
次回からは待ってでもリクライニングチェアにしよう。

レントゲン、前回入院時のやつは真っ白だったけど
今日のは普通でした!

ハラちゃんが効いてるみたいです。

ということで、今週、来週、ハラちゃんやるよー。
来週の採血で腫瘍マーカーがわかるのでそれによってはまた変わるかもしれないけど…。
しばらくは、ちょっと落ち着いてハラちゃん続けたいなぁ。

明日の夜は、これまたちょっと久しぶり!?
心療内科です。
病院day、続くよー。

こっちは、まだまだあたし的には調子悪い(* _ω_)...

何か、いい道が開けますように…。



恐怖心。
2015年09月24日 (木) | 編集 |
退院してからずっと調子が悪いのは
なんだか、急に怖くなってしまったから。

これから先、あたしどうなるの?

現実が見えてきてしまった。
そう、あたしは末期がんだった。

怖い。
どうなっていくのか、怖い。
死が
怖い。


怖すぎて、書くこともためらうほど。

でも、ほんとは、こうして怖がってる時間はもったいない。

今を楽しまなきゃ
生きてる意味が無い。

昔、聞いたことのある歌の歌詞にあったな。

焦らないでいいから
でも、ちゃんと今を楽しんで生きれるように
恐怖心に打ち勝たないと!!


今日は、怖いって
自分の気持ちを書き出せた。
ちょっと進歩したよね?




久々、メンテ。
2015年09月24日 (木) | 編集 |
髪の毛、だいぶ抜けてきたので。
そろそろ、ウィッグをメンテに…と、吉成さんにメールをしてみたところ
運良く空きがあったので
ほんと久しぶりに、吉成さんとこに行き、ウィッグをキレイキレイしてもらいました✧ \( °∀° )/ ✧

サラサラになって気持ち良いよー!!

うん、とりあえずこれでしばらくはウィッグは安心♡

吉成さん、ありがとうございました!!
これで大人しく治療に専念します(笑)


ウィッグも、また上手にかぶれるように練習しなくちゃー(๑•̀ㅂ•́)و✧



連休。
2015年09月23日 (水) | 編集 |
おはようございます(^^)/

連休、体にムリない程度に
それなりに色々楽しんでます。

子供たちは今日で終わりか。

旦那っちは子供たちより1日お休みが長いので、もう少し続きます(^^;)

さて、今日はどんな休日かな。



結局…。
2015年09月22日 (火) | 編集 |
やはり、乾かしがうまく行かず…
途中からグダグダ(๑¯ω¯๑💧)

結局、やり直すことになり
定番の、フレンチ…。


まぁ、一応グレーフレンチだからいっか…。

ふぅー、ほらこの通り。
ネイルさえ、思い通りに行かない今日このごろなんです(。•́ωก̀。)…グスン



早朝ネイル。
2015年09月22日 (火) | 編集 |
また目が覚めちゃった…。

まだ早すぎるけど、寝ようと思うとストレスになるから
起きちゃって、最近こちらも調子イマイチなネイルでもやることにする(●´^`●)



うーん、やはり調子イマイチだけあってネイルもモヤっとしてますねw

ベージュ、グレー2色のモヤっと早朝ネイル。

グレーネイルはこのところずっと好きなのだけど、なんといってもグレーだけだと地味なので(^^;)
いつもは濃いめのピンク合わせたりしてたけど
ベージュもグレーのキツさが薄まってなかなか…いーかもね。

さて、調子イマイチのときはたいてい乾かしで大失敗するので気をつけます。

何して待つか…。


昨日は、旦那実家へ日帰りで顔を出してきました。
みんな喜んでくれた\( ˆoˆ )/♡

今日は…
行きたいとこ、一応予定はあるけど体調と相談かな。

やはり退院してそこそこくらいでは、体力に自信がありませぬ。
ま、車で移動するんだから実際は体力より気力なのかな…。


みなさんも楽しい休日お過ごし下さいねー(´∀`*)

あたしも、いい1日になるといーな。

少しづつ、薄皮を剥ぐように
毎日少しづつでも、調子が良くなって行ったらいいな。

焦らず焦らず、ね(((uдu*)ゥンゥン。



しつこいぞ。
2015年09月20日 (日) | 編集 |
って、自分でもムカツクくらい
ちょっと、情緒不安定が長引いとります。

あーだこーだ言っても現実は変わらず
受け止めなきゃならんのに

結局のところ、周りや自分に甘えまくって
いつまでも、ウジウジ。。。。

今、うつになったわけでも、がんになったわけでも
ないのにねー('';)

かなり前から、ウツでガンなんだけど
なぜ、今更そんなに落ち込むかな。。。。

現実が色々見えてきちゃったからかな。。。。

でも、見ないわけにはいかないのにね。

あー、またほら。朝から暗い更新になっちゃうよ( ̄▽ ̄;)
やめた、やめた。

みなさんは、楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいね^^

あたしも、すこしでもリラックスできるような
そんな連休をすごせるようにしたいと思います。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


毎夜、毎夜。
2015年09月18日 (金) | 編集 |
退院してから、なんかずーっと情緒不安定が続いていて
なんだかんだ毎夜のように、パパに心療内科に連れていってもらってました。


時間帯は、診察時間の1番最後。

あたしは、うつ歴長いけど
ここまでパパが理解してくれてるのって今までなかったなーってくらい
今はほんと理解してくれてて
なぜかわからない気持ちの不安も
大丈夫、大丈夫って受け止めてくれてるからほんとありがたい。

命が危ない、ってとこまで行ったからかな。
今までとは、ウツとの関係もちょっと違うみたい。

こうしていろんなこと経験して、いろんな風に夫婦の形って変わっていくのかな。

心配かけたうえに、まださらに心配をかけずにはいられないパパに申し訳ないと思いつつ…

心から頼りにしてます。
甘えさせてもらっちゃってます。

パパ、ありがとう( ˊᵕˋ )


ちなみに、診察はパパも一緒。
10年もかかってて一緒に診察にかかるって新鮮w


先週、今週、ちょっと続いたけど
とりあえず次は10月1日まであきました。
決して良くなったわけではないけど

今までの薬、新しい薬、とんぷくで様子を見つつ
パパと一緒に、焦らずノンビリ進んで行く感じです。


たくさんの不安が、渦巻いちゃって
自分でもどうにもならないんだけど

1人じゃないから大丈夫って言い聞かせて
乗り切っていくしかないよねー。

頑張っちゃダメ、頑張らないでユルユルと。



何度でも。
2015年09月18日 (金) | 編集 |
髪が抜けるのはやっぱり辛い…。

ベリショとうっすらハゲを行き来してるわけだけど
これはこれで、なんとも過ごしにくい髪型なのですよ…。


自毛は勿体ないから、そのままで
以前教えてもらったピン4本で固定する方法でしばらくいくつもり…。


でも、そのまえにもう少し
帽子のみの期間…作れるかなー…意外と短いんだよな。

髪の悩み、何度経験しても慣れることはありません…(´・ε・̥ˋ๑)



ってか、こんな時間に目が覚めて更新してるけど
なんか、雷、凄いよ!!
うちじゃなくて、隣のワンコが怖いよーって鳴いてます:;(∩︎´﹏`∩︎);:



ラッキーな日☆
2015年09月17日 (木) | 編集 |
昨日は、ビックリしちゃうくらいラッキーな日でした!!

願いは必ず叶うのですね☆

恥ずかしがり屋の2人にはぴったりのラッキーday(* ̄m ̄)

近々、また訪れるはずのラッキーdayは、ちょこっと企画しとかないとねw

神様♡ラッキーをありがとう♡



脱毛。
2015年09月15日 (火) | 編集 |
そろそろかなー、髪に手をやったら何本かついてきた!!

うん、やっぱりそろそろかぁー(_ _。)・・・


ハラちゃんは、とても穏やかな抜け方をするので
今すぐ大騒ぎすることじゃーないのは想定内w

しかし、まだ情緒不安定の中での脱毛は心にちりりと、ちと痛い(泣)


前回はわからず、すぐにベリショにしちゃったけど
今回は、ピンをうまく使いながらやればしばらくは特にすることもないかなー?

しばらく放置で、ボサ子ちゃんなのと、吉成さんのお顔も見たいし
キレイキレイにメンテしてもらうくらいかな(´∀`*)

どっちみち、まだしばらくはどうにかなりそうです。


女子だし、何度経験しても嫌なものは嫌…。

でも、強い味方がたくさんいるって思い出して
あまりクヨクヨしないようにします
(・д・)/



イマイチ。
2015年09月14日 (月) | 編集 |
今日はやっぱり、1日あまり調子が良くなくて。

でも、心療内科は今日は新患の日だったから
見てもらえるなら明日…。

なので、今日は頓服でしのいで
また明日の調子しだいで電話することにしたー。

明日は明日で、とりあえずなんとかなる日になればいーな。

まぁ、ダメなら受診するとしてあまりきにせずにしましょ。

さぁさ、ご飯でも食べるかの。

落ち着け、落ち着け。
2015年09月14日 (月) | 編集 |
とりあえず、やっと週明けだし
朝から、あっちやらこっちやら・・・。
緩和と、心療内科に電話。

色んな気持ちをぶつけてみつつ
今週入っている予約日までの乗り過ごしかたを相談。


。。。ん~まぁ、どうにかなりそう、かな。

今週は水曜日に放射線科が入っているので
ついでに、緩和も入れてもらった。

木曜日の夜は心療内科。
さきほどの電話で、血液検査の数値は思ったより悪くなかったそうだから
もう少し、お薬でコントロールでえきるといいんだけど。

ま、木曜日までは手持ちの頓服薬でしのぎます。



あー。やっぱりパソコンからだとうちにくいな(><)

書きたいこと、色々あるけど
手指も動きにくいし、頭も働きにくいし・・・。

ん、焦らず書けるときに書きます。


気持ちが色々落ち着かない。
落ち着け、落ち着け。



ウツのほう。
2015年09月14日 (月) | 編集 |
退院してから、予約を取り直して心療内科にまた行きだしたんだけど
ウツのお薬って肝臓で分解されて効果があるらしく
少なからず、肝臓の数値も悪いであろうあたしは
ただいま、かなり減薬してウツの薬処方してもらってるんだけど



これが、やっぱりあんま効果が…ねぇー(; ̄д ̄)ハァ↓↓

なんかイマイチ気分が上がりません。

今日あたりまた電話して相談してみようかと思っちょります。



あっちこっち悪いと、あっちこっちで面倒ですね…。


天気は良さそうだから天然のお薬、お日様いっぱい浴びとこ!!




おはようございます!
2015年09月13日 (日) | 編集 |
ひとりひとりにお返事を…と思ってブログと向き合いはじめるんですが
つい、まだ集中力が:;(∩︎´﹏`∩︎);:

ごめんなさい、お返事がまだなのにとりあえずみなさんとお喋りしたい気持ちを優先させてくださいーm(。>__<。)m



今朝は良い天気ですね!

8月終わり、あたしはなんだか全身症状がとても良くなかったみたいで
自分の体調が記憶にないくらいなんです。

一時は、命も危なかったんだとか…(ll゚д゚ll)

そんな中、一命はとりとめて意識は戻り9月…連日の雨…。

季節も一気に夏から秋へ…。

いまだ、身も心も季節にも状況にも追いついてませんね(´・ω・`;)

まだまだ、怖い気持ちが強いです。
どうなっていくんだろう…。

治ったからはい、つぎ!って病気じゃないですからね…(泣)

とりあえず、状況が落ち着いて
ハラちゃんが効いてくれれば…と心から願います🙏🙏

あとは、病気でも病気じゃなくてもみな平等に過ぎていく毎日を
どう楽しむか…ですよね!!

なかなか難しいけど、根本的なとこはそこにあるんだろうなぁ、やっぱり。


なるべく、色んなこと気にせず
楽しいと思ったこと、感じたことupするようにしますね(*^^)v

これからは、もう少し肩の力抜いて
ブログもユルユルっと書いていきたいな。


さぁ、ではみなさんよい休日をー!!


せめて見た目だけでも。
2015年09月12日 (土) | 編集 |
おはようございます。

だいぶ、朝晩涼しくなってきてすっかり秋のモードですね。

みなさんからの、優しいコメント楽しみに
心ほっこり読んでいます。
なかなかお返事にまで到達できなくてもうしわけないのですが
もうしばらくお待ちくださいねー(-ω-;)

左指にしびれがあり、相変わらず不自由で
やっぱりスマホから打った方が簡単なんだけど
パソコンから開くと、めちゃくちゃ「夏~」なテンプレが・・・(・∀・i)タラー・・・

なので、今朝は頑張ってちょっと秋っぽくテンプレ変更してみました。

と。あーだこーだやっているうちに、すごい地震Σ(|||▽||| )
みなさんのところは大丈夫ですかー?

長雨だったり、地震だったり...
なんだか色々あってこわいですねー(><)


あたしも、自分のことで申し訳ないですが
色々考えちゃうと・・・
まだ病気に対する気持ちとか心の中で全然まとまらなくって
とっても怖気持ちになってしまいます(;ω;)


ま、まだいきなりの入院から退院してきたばかり。
混乱しててもしかたないのかな。

あたしのどんな時でもの目標。
焦らず、ゆっくり、のんびり。
ちゃんと、守らないとねー(*^▽^*)


ではでは、みなさん今日も良い1日になりますように★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


とりあえず、ただいま!
2015年09月11日 (金) | 編集 |
やっと…。
やっと、何とか少し落ち着くことができてきました。

とは、言っても
頂いた大切なコメには何も返せてないんだけどー(´・ε・̥ˋ๑)

ほんとごめんね。

こうして、更新することで元気になってきたんだなってわかっていただけたらうれしいです。

今回、なんでこんな急に入院になったのか…とか
少しづつお伝えしていけたらいいなーっとおもってますが
とりあえず…、とりあえずね。
まだ頭もハッキリしないでボヤボヤしてるし今は、もう少しゆっくりボヤボヤさせてもらって
かける時が来たら、ノンビリ書いて行こうとおもいます!

みなさんには、ほんとご心配かけ
暖かく見守り、声をかけていただき、感謝でいっぱいです!!

ありがとう!!


とりあえず、今後の予定は
2投1休でハラちゃん。
病院で2投やってきたから、次回は少し空きマース。


今の目標は、少しづつ日常生活に慣れていくこと。
たかが10日、されど10日ですよ。

日常生活に戻るにも、結構大変そうです…:;(∩´﹏`∩);:


こんな感じで…
ボチボチやっていってますんで、あたたか見守ってやってくださいm(。>__<。)m

よろしくお願いします!!



ご心配かけてます…。
2015年09月09日 (水) | 編集 |
Katieさんに伝えていただいた通り、少しの間入院し、今日は退院しました。


なかなか、自分で自分のおかれている状況もよくわからん感じで(^^;)
今日、退院はしましたが
人間に戻るにはまだ少しの間かかりそう。

時間をかけて、ノンビリゆっくりやっていきますので
投稿、お返事、等などなくても心配しないでくださいね。

ほんとなら、一人ひとりにすぐにお返事書きたいんですが…
ほんっとごめんなさいっm(。>__<。)m