2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


疲れ。
2015年06月29日 (月) | 編集 |
昨日の疲れが出たのでしょう。
今朝は、体が重く
頭はぼーっとして
とにかく、何をしてても眠くて゚゚\(´O`/)°゜゚

とりあえず、メイクでも…
と思い、鏡の前に座るも
メイクしながら
(´-ω-`)))コックリコックリ
ありゃ、まゆげがっ!
(´-ω-`)))コックリコックリ
ありゃ、アイラインがっ!!

…の繰り返して、全然メイクできないので(笑)

諦めて、ちょっと寝ることにしました。
そしたら目が覚めたら、もう昼過ぎですよ(๑¯ω¯๑💧)

おかげで疲れも眠気もだいぶ楽になりましたが
やっぱり、無理はできない体なんだなーど思いましたε- (´ー`*)フッ

でも、無理するけどねっ( ´_>` )ハッハッハッ


発表会。
2015年06月28日 (日) | 編集 |
今日はムスメ達の習ってる、ダンスの発表会。

朝5時起きで、ヘアメイクをし
2人終わった時点で、もうヘロヘロ(´×ω×`)

発表会では、4曲を踊り
それはそれは、我が子ながら
カッコかわいい(´∀`*)テヘッ

無事、発表会が終わったのが17時で
そこから、子供も親も楽しみな打ち上げへ♡
もちろん、あたしは痛くなりそうだから飲まなかったけど
元々、飲まなくても飲んでる人以上にテンション高いタイプななので大丈夫(笑)

帰りはタクシーがつかまらず、結局20分くらい歩いてようやく、我が家へ。


こんな感じの1日でしたが、眠くなると困るのでオキノームは飲まず、カロナールで誤魔化しました…が
やっぱり誤魔化せるもんじゃないっ(´・ε・̥ˋ๑)

1日、痛かったですー。

薬が飲めない状況は辛いな…。


動くのもやっとなくらい、ヘロヘロになっしまったので
今日は早めに寝ようとおもいます( ˘ω˘ )スヤァ…





飲めなかった…。
2015年06月28日 (日) | 編集 |
結局、飲めませんでした(*T_T*) 

弱っちいな、自分っ。

水曜の病院dayに相談することにして
それまでは、飲まないでおこうと思います。
人生イロイロ、乳がん患者も7年やってるとイロイロあるよね~ フー ( ̄‥ ̄)

怖い。
2015年06月28日 (日) | 編集 |
怖くて、ホルモンヌさんを目の前に
飲めずにいます…。

小さな小さな、錠剤ひと粒なのになぁ(´・ε・̥ˋ๑)

ガンより末期より痛みより
あたしは、ウツが1番怖い…。


やられております…。
2015年06月27日 (土) | 編集 |
ホルモンヌさんに…
やられておりますil||li_| ̄|○ il||li

1週間くらいは、3錠飲んでても平気だったのに…
ってか、1週間かけてホルモン値が下がったから
今頃になって、ウツの、症状がで始めたんだけど。

もうね、こうなると2錠でも1錠でもあまり変わらないかもー。

一昨日は怖くて飲めず
昨日は試しに1錠飲んで寝たら

今朝は、布団の中ですでにウツ…。
倦怠感と絶望感でノックダウン(>_<)


今日がお休みで助かったー!
ご飯だけ食べさせてから
あたしは、いろんな薬を自分で処方して(笑)
とにかく今日は、あまり頭を使わないように
ぼーっと、ウトウトしながら
家事もせず、ぐーたらに過ごせるような処方で行くことにしました(;´▽`A“


今もねむいー゚゚\(´O`/)°゜゚
でもおかげで、気分の方はだいぶ落ち着いて朝よりも穏やかな気持ちでいられてます。


ホルモン=ウツ

厄介なあたしです(; ̄д ̄)ハァ↓↓
でも、どうにかうまく行くように
周りと相談しながら、協力し合いながら
頑張っていきたいなぁ。



結果。
2015年06月26日 (金) | 編集 |
肝臓、肺、小さくなっていたそうです!!

ハラちゃんかジェムさん…どっちの効果かはわからないんだけど(^^;

なので、またしばらくジェムさんで行きます!!

ホルモンヌは、辛いといったら1錠でもいいと言われました。
1錠だけでも、かなり不安定になるんだけどねー(´v_v`)

でも、誤魔化しながら
少し続けてみようかと思います。
意外と慣れちゃうかもしれないし。

放射線の話も出ましたが
とりあえずは、来週の病院dayのときに話し合おうと思います。

取り急ぎ、ご報告まで(<ゝω・)☆︎

おデート。
2015年06月26日 (金) | 編集 |
昨日は!ケイちん(Katieさん)とおデートしてきました(*´ㅂ`*)

もうすぐ誕生日のあたしに、誕プレたくさん用意して来てくれたよ!!



な、なんと!
ジェラピケのキャミ~(*♥д♥*)
ちゃんとパッドが入れられるようになってるのだ!!

普段、無印のカップ入りキャミを愛用してるけど
無印だけに、シンプル(笑)

UNIQLOのは、パッドが入れられないから全滅(๑>ω<๑)

なんか、可愛い下着が着たいー!!
というあたしの言葉をしっかり覚えてて
探してきてきれましたー( ̄^ ̄゜)ぐすん

ほんっと可愛くて、着るのがもったいないくらいだよ♡

そういえば、これって芸能人が授乳用?に使ってるとかなんとか…
なるほど!
授乳用の下着って、あたし達乳がん患者にも意外と合った作りになってるかもね!
デザインも最近はかわいいの多いし。

今度から、買い物行ったときは授乳用のコーナー覗いてくることにしよう(((uдu*)ゥンゥン


…と、話がそれました✋(⌒-⌒; )


そんな、素敵なジェラピケのキャミとー。
あと、ムーミングッズいっぱーい♡

もぅ、ほんとケイちんってあたしのツボをわかってるぅー(*´Д`)σ ツンツンツン


毎年、お誕生日をお祝いしてくれてありがとう。
来年もしっかり、お祝いしてもらうからねっ(* ̄ω ̄)v

最近、何かとお疲れなあたしの心に
ケイちんとの楽しい時間が癒しになりましたー。

ケイちん、╰(*´︶`*)╯Thank you.♥




さて、そんな、Happydayから一転。
今朝は、主治医からモーニングコールがありますよー:;(∩︎´﹏`∩︎);:

緊張して眠れないかなと思ったら
意外と、いつも以上によく眠れて
なんだか、あたしもずいぶん図太い神経になったな…と
呆れてるところです( ; ̄3 ̄)


予定としては、8時前後くらい?
どんな電話内容になるか、見当もつかないけど
いい方向へ進みますように…。
1番は
あたしらしく、無理のない治療!!


では、またのちほど更新いたしますーm(._.)m

やっぱり…ウツ。
2015年06月25日 (木) | 編集 |
検査は無事に終わりました。
結果は金曜日。
朝一で主治医からモーニングコールがあります(笑)


緩和では、土台となっているオキシコンチンを変えてみることになりました。
「タペンタ錠」になります。
まぁ、オキシコンチンと特に変わりはないようだけど…
1週間様子見です。


そして。
やっぱり…出てきてしまいました、ウツil||li (つω-`*)il||li

フェアストン飲み始めてからちょうど1週間。
ここ数日のなんとなくの異変には気づいていたものの
気づかないふりをしていたんだけど
今日は、気づかないふりをするのが難しいな…くらいの気分の悪さがずっとあって…。

夜に3錠飲んでたフェアストンを2錠に変えて
安定剤とか、眠剤とか飲んでさっさと寝てしまえ作戦に出たんだけど…。

1時間くらい寝たでしょうか。

腕の痛みと、ものすごい気分の悪さで目が覚め
どうしよう、どうしよう、と軽くパニックになってしまいました(_ _。)

発狂しそうだったので、とりあえずいそいで痛み止めのオキノームを。
まだ痛みは治まらないけど、今度は安定剤の、セニランとコントミンを飲みました。

それでも痛みは治まらない。
オキノームをまた追加、追加…。
で、結局5mgを3回飲んでの現在。
じっとしてれば大丈夫、動かすと痛い程度までに治まりました。

気持ちのほう。
久々の、どうにも身の置きどころのない感じ、不安感、絶望感…。
安定剤2種で、落ち着きました。
でも、オキノーム効果もかなりプラスされてると思う。
ぼーっとするのは、安定剤よりオキノームのほうが強いし。


痛みも、ウツもだけど
何が1番パニックにさせるかって
「やっぱり、ホルモン=ウツが出ちゃうのか」ってこと…。

3錠を2錠に減らしたからって、出なくなるわけもなく…
じゃあ、1錠なら…
んー、これも多分あまり代わり映えしないんじゃない?(´・ω・`;)

主治医は、ホルモンとウツのことに関しては
ほーんと、わかってないので:;(∩´﹏`∩);:

辛かったら量を、減らして飲んでー!
とか、簡単に言うけど
量の問題じゃないんだよなぁ…。


でも、ジェムさん単独では力不足の今。
ホルモンヌさんなしではすぐにやられちゃいそう…。

明日からの、ホルモンヌさんをどうしようか
ほんと悩みます。

1錠にして、あとはどうにか、こうにか乗り切っていくか…。


とりあえず、また明日の状態で考えます。


痛いよ、苦しいよ、辛いよ( ̄^ ̄゜)ぐすん
誰か、助けて欲しいよ。

痛みももう勘弁。
心の苦しいのはもっと勘弁、です…。


今日はこのまま
両方落ち着いて、朝まで眠りにつけますように。

明日が、穏やかな1日になりますように。



明日は検査。
2015年06月23日 (火) | 編集 |
明日は久しぶりに、CTを撮る。

以前…転移する前だったら大変な騒ぎだ(^^;
何日も前から吐きそうなくらい緊張して
終わったら結果が出るまで生きた心地がしない…。

でも、転移後の今は落ち着いたもんだ。
だって、肺と肝臓に転移しているのがわかっているんだものw

それが、大きくなってるよりかは小さくなってたほうがいいに決まってるけど
今、自覚症状として何か困ってるわけではないとこなので
あまり気にならない。

それよりも、自覚症状ありまくりの腕の方が
今のあたしにとっては重要なとこだ。


もしかしたら、で考えたら
ノーマークの肺と肝臓が実は大変なことになっていて…
なーんてことも、ないわけじゃない…
というかあっても不思議じゃないけれど

そのへんは、長年のお付き合いで
今じたばたしても仕方ないのがわかってるし
まぁ、なんかあったときに考えればいいか…と。

うん、人間ってやっぱ強いな!!

がんになった〣( ºΔº )〣
って、地の底まで落ち込んでいた7年前のあたしよ、見てみろー!
7年後には、肺と肝臓に転移してたって
まだ呑気にヘラヘラしてるぞーw


ってわけで、明日は検査ですが
検査だけ受けて、緩和のかーちゃんに会って帰るだけなので
気楽に、病院へ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

(。・_・)☂降らないといいなぁー。



動かない~。
2015年06月23日 (火) | 編集 |
痛みはだいぶ、治まりました(o´д`o)=3


しかしー…。
今度は、痺れがひどくて動かないー(๑>ω<๑)

痛かったり、思うように動かなかったり…
イライラするっ!!

なんなのさっ、もぅ٩( `ω´ )۶



ボロボロ…。
2015年06月22日 (月) | 編集 |
あたしゃ、昨日から一体いくつ痛み止め飲んだんだ!?
ってわからなくなるくらい、ヤク漬けになっちょります(´・ω・`;)

いやー、今回の痛みはしつこいー!!


飲んでもたいして効かないくせに
飲まなきや痛いし
飲むと眠いし

もうボロボロ…_| ̄|○

こんなに薬飲んだら、今度は便のコントロールが大変そうだなぁ(泣)


今、痛みはようやく少し治まってきたような…。
このまま治まってくれぇい🙏






痛みで…。
2015年06月22日 (月) | 編集 |
昨日から、痛みがハンパなく(´Д`;)ヾ

薬、総出場のため
もう、フッラフラ~(~ ̄▽ ̄)~へ

オキノームで眠気も、朝からMAX!!

今日は、おうちで休み休み
溜まった、家事をやっつけましょ( ¯ᒡ̱¯ )و


それにしても痛い(。•́ωก̀。)…グスン





デカドロン様…。
2015年06月21日 (日) | 編集 |
行ってしまわれました…。゚(゚´Д`゚)゚。

今回は短かったな、魔法。
でもなんとか2日間。
左腕と身体が魔法のおかげで楽でした!
ありがとう、デカドロン様♡

痛みが少なく、いつもよりは動く手で
お料理たくさんしたし、掃除の神も降りてきたし✨

というと、なんて家事の好きな素敵な奥様な感じですが
全くそんなことはありませぬ(^^;

基本、家事きらーい(笑)

でも、できないとなるとやりたくなるもんで。

この期間限定感が、あたしの家事力にはピッタリなんだな、これが(^皿^)v


さて。
そんなデカドロン様の魔法も抜け
痛みも体のしんどさも、戻りつつありますが…。
忙しいのは明日からでしてヾ(@°▽°@)ノ

来週の日曜日までは、気が抜けないー!
そして、ダウンしてられないー!

どうにかこうにか、気力で駆け抜ける1週間にしたいと思いますっ!

頑張るぞっと(ง🔥Д🔥)ง



昨夜は。
2015年06月19日 (金) | 編集 |
12時頃布団に入り、すぐに就寝(๑- -๑) . z Z

そのあと、1時過ぎに目が覚めてしまって

なんでー!?昨日はぐっすり、寝れたのに(╥ω╥;)

と、軽く絶望を味わいながらトイレに入っていたら

そう言えば、デカドロン様の服用が始まったことを思い出して

そうだ、デカドロン様のせいか…。
と、納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン

最近の流れだったら、絶対起きちゃってたけど
先日の病院dayで、睡眠がいかに大事か思い知ったので
寝よう!!と思い直し
眠剤、エバミールを追加してすぐに布団に戻りました。

次に目が覚めたのは6時。
目覚ましの1時間前だけど
このくらいだったら、むしろ早起きできてラッキーレベル(  ̄▽ ̄)v

今度はそのまま起き、ゆったりとした朝を過ごすことができました。


デカドロン様も夜中は大人しく封じ込めましたが
朝からは、しっかり働いてもらわなくちゃ!!
昨日はイマイチ効き目が弱く、1日腕の痛みが取れなかったけど
今朝は、だいぶ、楽です♡

ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-) ちゃんと効いておるな、デカドロンよ!!

ホルモンヌの(ケイちん命名 なんかかわいーよねw)副作用的なものも、まだないし
ってか、まだ2日目で出てきちゃ困っちゃうけど(;´Д`)

今日もお天気は悪いけど
いつもよりは、気分凹まずに過ごせそう…かな(^^)

ただ、今日は涼しいねー!!
気温差、天気、ただでさえ体調崩しやすいですから
治療中のみなさん、体調管理に気をつけてお過ごしください♡

もちろん、元気なみなさんも油断なさらずに…( ̄▽ ̄)ニヤリッ

では、今日もゆるりゆるりと行きましょう~(~ ̄▽ ̄)~



みるみる増える。
2015年06月18日 (木) | 編集 |
最近、髪の毛みるみる増えてきてます!



最近、もう面倒で帽子すらかぶってないw
ただ、毛は細い~&柔らかい~( ̄ω ̄;)

完璧、おばちゃん毛…。
でもいいのさ、いいのさ。

サプリとか育毛剤とか

とりあえず、気休めでも色々やってます( ˊᵕˋ )

朝までぐっすり。
2015年06月18日 (木) | 編集 |
何日ぶりでしょうか・・・・。

今日は、朝まで(7時)途中で目覚めることも1度もなく
ぐっすり眠ることができました!!

なんて気持ちいいんでしょう~♪

昨日ね、緩和でボルタレンの座薬を出してくれたの。
あと、心療内科で出してもらった安定剤のコントミン。
一応頓服として出してもらったけど
緩和のお母ちゃんは、いつもの安定剤より
コントミンのほうが効きが長いから、寝る前に飲んでみたら?って提案してくれて

なので、昨夜はボルタレン坐薬と、コントミン。
新しいお薬2つ追加して眠りについたのです。

これのどっちが効いて・・・というか、どっちもなのかもしれないし
よくわからないけれど
とにかく、連日4時、5時起きだったのが
朝までぐっすり眠れて
ほーーーーんと嬉しいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

やっぱり、睡眠は大事です!!



そんなぐっすり眠れたあとの、今朝のあたしの状態は・・・・。

うぅ、やっぱり起きた途端痛いですよ(;ω;)
とりあえず、ご飯食べてから
オキシコンチン飲んでー。
これは何が何でも忘れちゃいけない、デカドロン様ー!を飲んで。
痛み止め、何にしよー。。。と迷ったすえ
デカドロン様効果が出ると信じて、今日は軽めにカロナール。

そしたら、今は少し楽です(*^▽^*)


以前は、点滴当日からデカドロン様を飲みきるまでは
魔法がかかったように、体が楽だったけど
最近は身体がなれてしまったのか・・・
点滴当日は、帰宅してからダウン(><)
翌日からも、デカドロン様が効果がある期間が短くなって
なんとか丸2日・・・ってとこでしょうかね。

ま、来週は休薬なので
のんびり、ムリせずやっていきます(。ゝ∀・)ノ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪

※久々、パソコンから更新^^ 
しっかし、左手の麻痺が更にひどくなってまともに打てない~。
特に、中指、人差し指・・・。
あんなに打ちにくいと思っていたスマホからの更新のほうが
全然楽になってる今日この頃・・・もうパソコン解約しちゃおうかしら('';)



ジェムザール2クール 2回目。
2015年06月17日 (水) | 編集 |
白血球、大丈夫だったしΣ(゚艸゚〃)

ってことで、只今点滴中でーす。

さっきね、診察で…
検査は来週だけど、腕の痛みや鎖骨しこりんの様子から
やっぱり、ジェムさんだけだとイマイチ効き目が…(´・_・`)

なので、またホルモン治療もプラスすることになりやした。

1日1回、3錠。
フェアストン飲みまーす!!

うへー、何度やっても挫折するホルモン治療…まただよっ(╥ω╥;)

でも今回は、注射はないからまだいーかな。

というか、髪の抜ける抗がん剤にチェンジされるよりは全然いーよね!!

抜けずにすむなら、頑張るよー(๑•̀ㅂ•́)و✧



来週は検査だけ。
午後、先生がいないから
26日に、朝一で結果を電話してくれることになったよ。

検査も、結果も、今日から始まるホルモン治療も…
不安でドキドキしちゃうけど
全てが上手く進むように祈って
ひとつひとつ、進んでいこう!!

今日も緩和の母ちゃんに会ってからおうちに帰るよ。
また癒してもらお♡


ヘロヘロ。
2015年06月17日 (水) | 編集 |
今日も病院day。

今日は何故だか、空いています!
採血もガラガラだったしブレストセンター内も空席があちこちに…。
ほんと、何故だー(・・?)


今日は、朝から体がヘロヘロで
あまり体調が良くありません(*T_T*) 

そのうえ、昨夜は寝るのも遅く
3時頃寝たかと思ったら、またお決まりの5時前起床( ̄ω ̄;)

寝不足も重なって、ヘロヘロフラフラ~病院までやっとこさ来ました。

こりゃ、白血球が低いかっ!?
今日は打てないかな~(~_~;)

とりあえず、眠くて仕方ないので
待ち時間で寝ようと思います(๑- -๑) . z Z


心療内科day。
2015年06月16日 (火) | 編集 |
今日は5時起きだった…゚゚\(´O`/)°゜゚

なぜ、毎日毎日こんなに早く目が覚めるのか…不思議。

おかげで、今日の心療内科の待ち合いでグースカ居眠りして先生に起こされるという(^^;

今日は、少し薬の変更がありました。
緩和でもよく使うというサインバルタ。
あたしはもともと、ウツで使っているんだけど
ちょっと増量してまたMAXの60mgに。

安定剤、眠剤は変わらずセニラン5mgとエバミール。

んで、前回緩和でも言われた通り
痛みでパにくったときのための安定剤を出してもらいました。

コントミンって、以前ウツでのイライラが強いときに頓服として出てた安定剤を
今回、また出してもらいました。

あたしとしては、以前にも飲んでたし割と相性も良いので
まぁ、安心して飲めるかなって感じ(*^O^*)

精神科の薬も、すっごく相性があるから
あまり使ったことないやつは嫌だったりするんだよね。


さて、明日は点滴day。
また病院だよ(๑¯ω¯๑💧)


白血球はどうかなー?
うてるかなー?

ふぅー、なんだか今日はネムネムです(⊃ωー`)zz
おうちに帰って、ちょっとお昼寝しよーっと。







女子力。
2015年06月15日 (月) | 編集 |
今日は、ほどほどにだるく
ほどほどに痛い、まぁ
「ほどほど」な1日でした。

何だそれw

えーとね、今日は料理したりネイルしたり
ちょっと女子力upに頑張った1日でもあったよ(´ω`❤)

お友達が、実家から大量に野菜を買ってきてくれたので、みんなで持ち帰れないほど分けて
家に帰ってから、新鮮なうちに下ごしらえしたりしました!

取れたてジャガイモ、干して水分飛ばしてー。

大根の立派な葉っぱ!
じゃこと炒めてふりかけ?作ったらウマウマー♡

ナスは味噌汁で食べちゃった♡

ついでに、しばらく作ってなかったパパの好物。
牛肉ニンニク!
牛肉と大量の、ニンニクを醤油と酒でしょっぱく煮ただけの簡単なヤツw
だけど、ご飯に合うんだよねー(´q`*)

そうそう!
スーパーに足りないもの買いに行ったついでに
とうとう、気になってたモノに手を出してしまいましたー!


梅ジュースが飲みたくて、毎年作ろうと思っては時期を逃してたんだけど…。
今年は、やっと買ってきました。

ほんと、初めて作るのでちゃんとできるのか不安です…(๑¯ω¯๑💧)
美味しい梅シロップになぁれ☆

あとはねー。

最近、イマイチ決まらないネイル(・ε・`*)

今日もイマイチ…。

でも単色じゃつまらないから先端だけちょこっとフレンチにしました(^^;



なんだかねー、ネイルもセルフだと限られてきて飽きてくるよねー(o´д`o)=3
ま、こんな感じでちょっと女子力upを頑張った1日でしたー、チャンチャン♪♪

今はちょっと腕がイタイタでーす(>_<)

薬飲んで寝たいけど、ネイルが乾くまでもうちょっと我慢…。

あ、洗濯物も畳んでなかった〣( ºΔº )〣
明日は午前中お天気悪いの?

心療内科dayなんだけどなー。

痛みのときの安定剤の件と、睡眠の件、相談してこよー!
今夜は朝までぐっすり眠れるといいな。

ではでは、また明日!

おやすみなさい☆"((∩´︶`∩))"

おはよー。
2015年06月15日 (月) | 編集 |
昨夜はあれから、しっかり寝ました!

おかげで、睡眠時間は短いものの疲れは取れ
体も少しは楽になったか…な(^^;


最近は、ほんっと早起きで困ります。
4時代に目が覚めちゃうんだから…(๑¯ω¯๑💧)

そのぶん、早く寝て
朝活生活に移行しようかと考え中ですよ。
…ん?ってだれかいたな、そんな大先輩w


朝はあまりに早いので、家事もできず
散歩したり、ネイルしたり
スマホいじったり、と
ほーんと、自分の時間を過ごしてますよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ってか、朝だけじゃないけどねw


今週、来週は、ダンス関係で色々忙しく
ダウンしてる場合じゃないので
なるべく体調管理に気をつけて過ごします!!

さて、今日はどんな1日になるかな?
みなさんにとって、良い1日となりますよーに☀️



キタ━━(*゚Д゚*)━━!!
2015年06月14日 (日) | 編集 |
ただでさえ、寝不足のところに
デカドロン様の魔法がとけ
さらに、今日無謀にも遊びすぎました…。

撃沈

チ───(´-ω-`)───ン

体が全く言うこと聞きましぇん(泣)
体中の肉という肉が痛いです(泣)

これは、デカドロン様の魔法がとけると毎回そうなんだけど
筋肉痛ともちと違う…
ほんと、「肉」が痛いの!!

なんなんだろー?
白血球が減る時期と重なるような気もするけど…
まぁ、考えたとこでどーにもならんから考えません(~ ̄▽ ̄)~

今日は!!
ほんとに、ほんとに、もう寝ます!!
じゃないと明日、マジで使い物にならん(๑¯ω¯๑💧)

ではでは、ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

明日は少し楽になっていることを祈って☆


おふぁようごじゃいましゅ(´・ωゞ)
2015年06月14日 (日) | 編集 |
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

なーんて、布団に入ったのに
変な時間にスマホいじりなんかしたせいでしょうか…。
それとも、デカドロン様の最後のお力でしょうか…。

あれから、眠れなくなってしまい(๑¯ω¯๑💧)

結局、こんな時間になってもまだ眠れずにいます。
ってか、もう頑張って寝るような時間じゃないよね💦

運良く今日は日曜日。
眠くなったら好きな時間にお昼寝するとして
もう思い切って起きちゃおうかしら…。


なんとなーく、睡眠も上手くとれない今日この頃。
やっぱり、なにかとあるんでしょうね…心の中に。


さて、さっきちらっと外を見てみたら雨がパラパラ(。・_・)☂

今日はこのままこんな天気なのかいな?

あてのないドライブが、1番心地よく安眠できるんだけどなー(つω`*)テヘ

もうちょっとしたら、我が家のねぼすけ共を起こしてみるかなー。
にしても、この天気じゃ…
あんま行くところないけどねー(^^;


なんだか、眠いんだか眠くないんだか
よくわからない状態ですが
今日も1日頑張りマース(๑•̀ㅂ•́)و✧



1日ウズウズ。
2015年06月13日 (土) | 編集 |
今日は1日、猛烈な痛みは出なかったけど
一日中、ウズウズと痛い1日でした( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

オキノーム、1包飲んだけどネムネムになってきちゃったので、カロナールでしのぎました。
1個、2個、3個、4個、、、、
一体何個飲んだ?(ノ∀`;)

さっき、もう布団に入るので
夜中に痛みで格闘するのだけは勘弁!と思い、オキノーム3包とカロナール2個と便秘対策にマグミット4個、センノシド2個、寝付き対策にエバミール1個飲み
今はお布団で、ゆったりとスマホいじってます(*´ㅂ`*)

もうね、薬を自分でコントロールって大変です…。
これとこれ飲んで!って言われたほうがどんなに楽か(; ̄д ̄)ハァ↓↓

でも、自分の体ですからね。
きっと、自分に合った飲み方をつかめたらそれが1番ですものね。

たとえ、今が薬の呪文のようになっていようとも
頑張りますよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

頼みのデカドロン様が、今日で終わってしまいました…。
明日くらいから、体がしんどくなってくるかな…。

また、泣きつくかもよ?(*T_T*) 
そしたらヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)してねー(泣)

では、(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

今朝の痛みは。
2015年06月13日 (土) | 編集 |
あれから、死んだように寝ました◦<(¦3[▓▓]

気づいたら7時!!
いゃー久々によく寝た!!

そんな、今朝の痛みは…
10段階中、3~4くらいかな。

起きて、オキシコンチン飲んで
オキノームほどじゃなかったから
カロナール2錠飲んで、現在は痛みレベル2弱ってとこです。

今日1日、こんな感じならいいなぁ。

湿布も案外効くようなので
左腕にベタベタ貼ってます✋(⌒-⌒; )
日焼けに気を付けなきゃねー🌞

そんな、感じで今日も始まりました!
無理せずに、でも気にしすぎずに
今日も頑張ります( ・ᴗ・ )⚐⚑


猛烈な痛み、再び。
2015年06月12日 (金) | 編集 |
昼間はちょっと痛いくらいで、カロナールだけでなんとかなっていました。

が。

夕方、昼寝から目が覚めたら
左肩こら付け根付近に猛烈な痛み。:゚(;´∩`;)゚:。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

とにかく、薬、薬、と
オキノーム2包から始めましたが全く効きません。
間に、カロナールもいくつかずつ服用するも、これも効かず…。
1時間位、様子見がてら薬を足して行ったところ
今日はオキノーム6包、カロナールたぶん6個くらい?
ついでにロキソニン1個。

ここまで、飲んでも多少効いたか…どうだか…位の、効き目。

パニックで泣きそうになったところにちょうどダンナが、帰ってきたので
湿布を、貼ってもらい、さすってもらい
少し落ち着く ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そしたら、この前の緩和でそこまで飲んで効かなければ、安定剤系でまず痛みでパニックに、なった頭を沈めた方が効果的ってのをやっと思い出して
いつも飲んでるセニランと、以前不調だったときの頓服、コントミンを飲んでみて
なんとなく気分が落ち着いたところで、オキノームをもう1包。

そしたら、徐々に痛みが治まっていき
今は、完全にとはいかないけど
とりあえず、大丈夫になりました( ˊᵕˋ ;)

あー、ほんとあそこまで痛くなるとまず、パにくるわ(ヽ´ω`)トホホ・・

今度の心療内科では、どうにかうまい手をうってもらわないと!


そんなこんなで、今は痛みはそーでもないですし
気持ちも落ち着いてはいますが
なんせ、薬飲みすぎで、眠いあーんどフランフランです_(―ω― _) ⌒)_

多分、誤字脱字がめちゃくちゃで
読みづらいと思います…すいません(๑-﹏-๑)

これから、いつもはシャワーばかりだから、久々に湯船にゆったり浸かって
温めてみようと思います。

そのあとは、早く就寝だな( ˘ω˘ )スヤァ…

明日は痛みがありませんように…。


朝からやめてよ('';)
2015年06月12日 (金) | 編集 |
おはようございます。
やっぱり雨でしたな・・・☂

でも、昨日はあれからすぐに寝つき
4時半までぐっすり!
結局5時には起きてしまいましたが、上出来でしょう\(^▽^)/

最近は、どうしてなのかすっかり早起きになってしまって・・・・。
だいたい、5時が定番です。
最初は嫌だったけど、慣れてくれば朝時間がゆっくりとれて
これはこれで案外いいものですなー^^

今朝の痛みも、10段階で言えば3くらい?
朝のオキシコンチンに、カロナールを足したら
今のところ、痛みはほぼ感じません(*^▽^*)


それよりー!!
さっき、8時ちょっと前にいきなり携帯が鳴って!
誰かと思って出たら、なんと主治医のS先生でしたΣ(|||▽||| )


な、なにがあったのーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そりゃー家族一同、耳をダンボにして静まり返りましたよ・・・。

「この前、腫瘍マーカーのこと言い忘れたんだけどさー。」
「4月にぐーんと上がって、5月にまたぐーんとさがったんだよね。」
「ってことは、僕としてはハラヴェン続けてもいいような気がするんだけど・・・と思ってね。」

ε=( ̄。 ̄;)フゥ そんなことか。

「あのね、先生。ハラヴェンは確かに腫瘍マーカーは良かったんだけど
でも、症状としてあたしのしこりが大きくなって痛みもかなり出てきちゃったじゃん。
だから、ジェムサンに変えたんじゃーん。」

うわ、忘れてるし('';)

「あ、そうだった、そうだった。とりあえず、24日のCTで肺と肝臓に異変がなければ
このままジェムさん継続でいいかな。
でも、異変があったら・・・・。」

「毛が抜けるのは、ぜーーーーーったい嫌だよっプン(#`3´#)プン」

「アハハ、でも抜けないのってもうあんまないんだよなぁ・・・一応探してはみるけどね。」
「それか、ジェムさん+ホルモン療法もう1回やってみるってのもあるよ?」

「毛が抜けないなら、それでいいーーーー"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!」

「じゃー結果次第で考えよう。」
「先生、結果はいつ?」
「1週間後はお休みになっちゃうから、その次の週?」

「うわ、うわ。そんなに待てないよー(><)24日にわからないの?」
「わからなくないけど、ちょっと待つかもよ?」

わかるんかーいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「待ってもいい!24日に聞いて、方針も話し合って帰るっ」

「わかった、じゃーそうしよう。朝早くごめんねー!」

「いえいえ、ありがとうございました^^」
(てか、ほんとだよ。どんだ寿命を縮めるんじゃいヽ(*`3´)ノ」


と、まぁこんな感じのやり取りでした。
うちの先生、水曜と、金曜の朝一しかいないんだけど
これって、来週の水曜じゃダメな話(・-・)・・・ん?

まぁ、わざわざかけてきてくれるってすごくありがたいことなんだけど
早朝の主治医からの電話は、ハッキリ言って心臓に悪いです。
寿命が縮みます。

ジェムさんが効かなければ、ホルモン・・・というのは考えてはいたことで
でも、ある意味抗がん剤よりキツイホルモン治療なので
できればやりたくないなぁーって思ってたけど
髪の毛のこと考えると、もう嫌とか言うレベルではない。
髪さえ抜けなければ、なんとかして耐える!!

内臓がなんでもなければ、オールオッケーなんだけどね。
どうかどうか、内臓が無事でありますように(*・人・*)

てか、24日まで怖すぎるっ ガクガク((;OдO))ブルブル

今のところ、自覚症状は何もなし。
でも、密かに進行してたりすると
予後もかなり怪しくなってくるよねぇ~ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

ただじゃ死なないつもりですが
余命、なんてのもわかってきちゃうのかな・・・。



あーダメだ、ダメだ!
まだ2週間近く先のことを今から考えて落ち込んでいてはダメだぁー!!

今まで、どんな結果だって受け入れて来れたじゃない。
今回だって、どんな結果だとしても受け入れるだけ。

とりあえず、来週はジェムさん2クール目の2回目もあるし。
その副作用を乗り越えることと、痛みと便とぢのコントロールのほうが
今のあたしにはやるべきことだ!

今、怯えてても結果が変わるわけじゃないしねー。
結果はもう決まってる。
画像を撮ってないだけ、誰もそれを見てないだけ。

来週はジェムさんDAYの前日に、心療内科DAYもあるので
心のコントロールも、ちょっと強化してもらおう。


あたし一人のために、たくさんのお医者さんが色々考えて下さって
支えて下さって、ほんとありがたい立場にいます、あたし。
嫌な治療は嫌って言うけど、それ以外は安心して身をゆだねよう~。


はぁー、なんともビックリでバッチリ目が覚めた朝でした。
天気が悪いから、なんとなく気分も悪くなりそうで嫌だけど
今日もなんとか1日、乗り切るぞっp(*^-^*)q

みんなも、濡れて体調崩さないように
レインコート、レインブーツ、レインパンプス?
とにかく、防水して1日頑張ってくださいねー(o´∀`)oファイトだァ-♪


それにしても、パソコンから投稿するのってほんと不便・・・。
なんせ、左手の薬指、中指、人差し指がほとんど効かないからさー( ´д`ll)
特に、需要な中指。

というわけで、これからもパソコンからはたまに。。。
おもに、スマホからの投稿になると思います。
スマホはスマホで誤字脱字が多いから読みにくいと思うけど
ご了承くださいませm(*- -*)m



明日は。(追記あり)
2015年06月11日 (木) | 編集 |
雨らしいですな(。・_・)☂

先程から、腕がいててです( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

明日は痛み止めのお世話になっちゃうかなー。

痛みと眠気と便秘コントロールの
闘いの1日になっちゃうかなー。

おまけに、つぎの日は
ぢサンとの闘いも待ってるかなー。

(ヽ´ω`)トホホ・・


とりあえず、明日は明日!
今は、今の痛みを
いててて( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
くらいのうちに、食い止めることが先決!

オキノーム2包+夕方飲んだカロナール2錠。
睡眠取れるように、エバミール2錠。

ついでに、軽く便秘コントロールで
マグミット3錠+センノシド2錠。


最後にいつもの精神科の薬。
サインバルタ50+セニラン5

ふぅーお腹いっぱい( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

さて、寝ます!!
痛みで目が覚めませんように(>人<;)
明日も痛くなりませんように(>人<;)
便もちゃんと出ますように(>人<;)

…ちょっとお願いしすぎかな?(´・ω・`;)

ま、どれかしら聞いてくれる…でしょう、きっと。

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ




[READ MORE...]
プチ模様替え。
2015年06月11日 (木) | 編集 |
イマイチ、外に出る気にもなれず…
でも寝る気にもなれず…

なんとなく、気にはなっていたものの
手付かずだった
玄関小物とか色々、模様替えしました(*^-^*)

で、終わってから
「こんなことできるくらいだから、そんな、調子悪くないのか?」
と、思いました(๑¯ω¯๑💧)

デカドロン様が効いてきたのかしら?

本調子ではないから(気持ちの方ね)
これをいい機会に、おうちの中を
色々いじろー٩(ˊωˋ*)و

あとから、使い過ぎて
「腕が痛いー 号(┳◇┳)泣」
ってならない程度に気をつけます…。



てっぺん。
2015年06月11日 (木) | 編集 |
なかなか、増えない…。


7年前には、なかった悩みだなー。
むしろ、直毛がふさふさ生えてきて
そっちのほうが悩みだった…(´・ω・`;)

もうすぐ35。
やっぱり20代と30代では違うのだろうか…。
毛量もなかなか増えないしな…。

近所はいいけど、お出かけにはまだまだ帽子がかかせませぬ。


