2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
よいお年を!
2014年12月31日 (水) | 編集 |
大切な皆さまへ。

今年も1年、どんな時も
あたたかく見守り
励まし
応援していただいて

本当に、本当に
ありがとうございました!!



心から感謝を込めて、、
皆様にたくさんのhappyを☆

aya(*˘︶˘*).。.:*♡

年末も副作用。
2014年12月30日 (火) | 編集 |
はい、年末だろうと
しっかり、副作用にやられております。

白血球様、低いようでございます( *_* )
だるいは、頭はぼーっとするは、、、、
全く使い物になりませぬ。

くそっ、この1年をしんみりと振り返り
お世話になった皆様に、きちんとご挨拶もしたいのに、、、

全く、やる気が出ない_(-ω-`_)⌒)_

なんとか、今年中にはこの副作用を乗り切れるといいんだけど。



今年最後の病院day。
2014年12月27日 (土) | 編集 |
昨日、乳腺外科&心療内科の今年最後の通院が終わました!!

今年もたくさん通ったぞー。

それに加えて、今年は歯医者もたくさん通った、、、。

そうそう、嬉しいことがありました。
ホルモンやめて、ウツがかなり良くなってきたので
最近では睡眠剤も使わずに眠れるようになったし
昨日の通院から、抗うつ薬を少しづつ減量していくことになりました(^O^)

ホルモンバランスで、こうも違うものか、、、とあたしも心療内科の先生も驚くほどの変化っぷりです。

乳がんには、良くないこと。
それは重々承知してますが
あたしは、やっぱりやめて良かったと
思っています。

今年も、いろんなことがあり
いろんな伝えたい想いもいっぱい。

今年を締めくくるには、まだ少し早いので
また改めてアップしますね。



痛々しい・・・。
2014年12月26日 (金) | 編集 |
採血のあとが、こんなことに・・・。


グリグリされ過ぎて、思いっきり内出血しとる(~_~;)
場所が場所だけに、なんか嫌よねー。
DVされてませんからー(笑)
あ、DVしてもいませんからー(笑)

説明めんどーだから、しばらく絆創膏で隠しとくか。


ちなみに、こちらは点滴のあと。


冬で良かったねー。
手の甲と、腕、ダブルで青タンじゃ
怪しすぎる(^◇^;)

これから、朝一で注射行ってきまーす!!
んで、午後からは心療内科!

病院もタブルっす・・・・(泣)

ま、両方年内最後の通院!
がんばります



今年最後のナベさん。
2014年12月24日 (水) | 編集 |
無事、今年最後のナベさんをうってきました。

痛い思いをして手の甲から採血したおかげで
今日は一発で決まったぜぃv(。・ω・。)

化療室にもだいぶ慣れ、点滴中にウトウトするくらいまで成長しましたww

さてさて。
今日は久々のエコーもしてきました。
ナベさんやって、初めてのエコー。

結果は。。。。


小さくなってましたぁーーーーーーヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

と言っても、1センチくらいですが。

でもね。
主治医も、あたしも、もっと効いてるだろうと予想してたから
正直、1センチか・・・・という想いもあったの。

だけど、報告をしたお友達。全員が
「1センチ小さくなったなんてスゴイよ!」って言ってくれたの。

そうだよね。
ホルモンでも、TS-1でも、ゼローダでも、アフィニトールでも
どれもこれも、小さくなっても何ミリの世界で
1センチ小さくなったことなんてなかった!

それに、1センチって普通の生活ではすごく小さな数値だけど
体にとっては1センチって大きな数値だよね。

体のどこかが1センチ傷ついたり、失ったりしたら
それって大変なことだもの。

だから
「1センチしか」じゃなくて「1センチも」なんだよね^^

1センチ小さくなったことよりも
1センチ小さくなったことに、たくさんの大切な人が喜んでくれて
それが、とってもとっても嬉しかった。

一気にどーんと効いて、あとは効かなくなってしまうよりも
じんわり、ゆっくりでも、しっかり効いて
長く、長くお付き合いできることの方が大切だから
ナベさんとは、これからもノンビリやって行こうと思います。

最高のクリスマスプレゼントになりました(*^▽^*)
サンタさん、ありがとうー。
ナベさんも、ありがとうー。
喜んでくれたみんなも、ありがとうー。

あ、先生もありがとうーww

本当なら、今日が年内最後の病院DAYとなるところだけど
年末年始の外出に備えて
明後日、白血球を上げる注射をうちに行くことになりました。
だから、年内最後はおあずけー( ̄ε ̄#)

少々、気力を失いかけてたけど
ナベさんが効果ありと分かって
気力も回復!

また、胃痛にやられるだろうなぁー(TДT)
また、血管痛つらいんだろうなぁー(TДT)
また、体がしんどいんだろうなぁー(TДT)

考えると嫌になっちゃうけど
そんな時は、ナベさんが頑張ってくれてることを思い出そう。

頑張るよ、あたしもーp(*^-^*)q


さぁて、あたしは最高のプレゼントを頂いたことだし
今度は、あたしがサンタになる番です。

長女は、とうとうサンタを信じなくなりました(-∀-`; )
でも、まだ次女ちゃんが信じてるので
これからあたしはayaサンタになります。

こっそり枕もとにプレゼントを置くドキドキ感。
朝起きたときの、喜んだ顔。
まだ、もうちょっと楽しめそうかな。

ではでは、みなさんも素敵なクリスマスを(^_-)-☆

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
みなさんに、たくさんのHAPPYが届きますように・・・・。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


採血。
2014年12月24日 (水) | 編集 |
ナベさんのルート確保のため
本日から、手の甲から採血なり。

チョロチョロだけど、なんとかとれたー!!
ふぅー、痛かった( ; ; )



これから点滴でーす。

そのあと、ドキドキのエコー!
あーんど診察。

・・・今日は何時に帰れるかなぁ(−_−;)

気力。
2014年12月24日 (水) | 編集 |
昨夜は胃痛で息もするのが辛く
どうなることやら、、、と思ったけど
今朝は、なんとか普通の胃痛?くらいに治まりましたー。

でも、だるいー。

久々に、気力が低下中⤵︎

心身共に、疲れがたまってきたか、、


治療は続くーよー、いつまでもぉー♫

、、、気合い入れ直し頑張んないとね!

今頃、、、。
2014年12月23日 (火) | 編集 |
点滴を明日に控え、いつもなら一番調子が良いはずなのに
さっきから、急に激しい胃痛(>_<)

なぜ今頃?

んー、3回やってもいまだ読めない、ナベさん、、、。
早くあなたと仲良くお付き合いできるようになりたいわ。

胃痛を抱え、明日は4回目のナベさん。
そして、久々のエコー。
長い1日になりそうです。

頑張るぞ、っとp(*^-^*)q

ダンス。
2014年12月22日 (月) | 編集 |
hip-hopの発表会、無事に終わりました。

前日リハ、今日本番。
比較的、体調のいいときで助かりましたー。


初めてのちゃんとした舞台でのダンス。
格好良かった(*>∀<)

ふぅ、これで今年の子供のイベントは終了!
お疲れちゃん。

あとは、あたしの病院だけかな。
今年も残りわずか。
頑張りますー!


病院DAY。
2014年12月17日 (水) | 編集 |
1週間、はやっ!
今週もやってきました病院DAY。
ゲキ寒の中、チャリでビューンと病院まで。

今日は注射のみだから、早かった!

しかし、白血球低下と最後に来たのがいつだったかも思い出せない女の子の日が重なると
こうも、体がしんどいものか、、、(つ﹏<)・゚。
フラフラ、クラクラ、ぼーっ、、、
ふと気づくとどこでも寝ている(꒪⌓꒪)

完全に、今日は使い物になりませんでした。

唯一、救いなのは
数年ぶりにきた女の子の日が
大量出血じゃないことですかね。

まるで、初めてきた女の子の日みたいに
なんだかハッキリしない量。

ま、いきなりの大量出血じゃ
ビックリしすぎて倒れそうなので助かりました。


来週は、今年最後の点滴。
Xmasイブのプレゼントです(泣)

年末年始、注射がうてないので
26日に、注射うちに行って年内最後の病院DAYになります。

これで、いくらか年末年始が楽だといいけど。

あ、胃痛のほうはいつもより楽かも!
デカドロン長期大作戦!いいかもです(*>∀<)

今週末は、ムスメっこ達のダンスのイベント!
体調を整え、乗り切れるように
明日からも少しおとなしめに過ごしたいと思いまーす。

さて、はよ寝よ寝よ💤

おやすみなさい★

テンパり中。
2014年12月17日 (水) | 編集 |
体の調子が悪い時ほど、何かと用事や行事や、面倒臭いことが多くなるものよね、、、、。

はい、あたし。
只今、その真っ最中ー。

週末まで、アレヤコレヤたくさんで
見事にテンパり中でございます。

頭で考えるから、テンパってる割に
何も進んでないという、、、(泣)

ダメよーダメダメ!
こんなときこそ。

ひとつ、ひとつ。
ひとつずつに、集中してこなしていかないと!!

副作用が一気に来て、体調グダグダで
辛いものもありますが
それでも、怠けまくってるあたしの
唯一の仕事だったりするので
どうにかこうにか、頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"


とりあえず、明日は病院へGO!



イテテ。
2014年12月16日 (火) | 編集 |
う、、、。
胃痛がとうとうやってきてしまったようです(泣)

いつもより、だいぶ遅かったけど
ここから何日で治るか、が重要よね!
遅れても、早く治らなかったら
デカドロン長期化計画の意味ねーしっ。

はよ、治れ治れ!

スキンケア。
2014年12月16日 (火) | 編集 |
昔から、肌は丈夫で
あまりトラブル知らずに育った肌だったので
いい加減、大人になるまで
スキンケアには全く興味がありませんでした(;´▽`A``

化粧水つけておしまいー。

30代に入る頃まで、そんな感じでしたわ。

しかーし。

やっぱり、来るものは来るのね。
お肌の曲りが角。。。。

30過ぎた頃から、肌荒れ(カサカサ系)によく悩まされるようになり
スキンケアにも、ようやく気を使い始めました。

試行錯誤を繰り返すこと、数年。
最近、肌荒れ知らずのお肌の状態を保つことができているので
あたしのオススメのスキンケア用品を紹介したいと思いまーす!

まずー。
ずっと、メイク落としは簡単なので「メイクも落とせる洗顔料」的なものを使っていたんだけど
汚れがちゃんと落ちてない・・・と小耳にはさんだので
やめました。

今はコレ。
パーフェクトリキッドオイル
パーフェクトリキッドオイル。
お風呂の中でも使えるので便利です^^

そのあとにー。
牛乳石鹸赤箱
はい、昔からの定番ー。
牛乳石鹸♪
メイク落としのあと、それと朝の洗顔にはこれを使いまーす。

お風呂から出たら、時間との勝負!
体、髪もテキトーに拭き
とにもかくにも、化粧水をー!
無印良品 しっとりタイプ化粧水
無印良品の、しっとりタイプ化粧水。
コレコレ!
あたしのお肌の調子が良くなったのって、一番がコレに変えてからかもー^^
キャップとって、スプレー式になるのをくっつけて
シュシュシュシュシュー。
吹き付けまくりますww
安いしね(^_-)-☆

そのあとは、叩かず優しく吸い込ませるように・・・・。

肌がしっかり化粧水を吸ったら
最後は
無印良品 しっとりタイプ乳液
同じく、無印良品 しっとりタイプ乳液。
コレを一円玉分くらい?
手に取って馴染ませまーす。

これって、しっとりタイプと高保湿タイプがあるけど
今のところ、まだしっとりタイプで大丈夫。
もう少し寒くなったら、高保湿タイプにチェンジします。

うちは、家族みんなこの化粧水&乳液だよ^^

ちなみに、朝も石鹸で洗って化粧水までは一緒です。
ただ、そのあとにBBクリーム塗るので
乳液は朝は塗りませんー。

ほんと、どれもこれもプチプラなのに
かなりいいお仕事してくれちゃって(๑¯ω¯๑)

おかげで、ここ最近はもちもち肌、キープしてまぁす♪

もちろん、お肌に合わない方もいると思うから
あれれ、と思ったらすぐにやめて下さいねー(;´▽`A``

今日は書くことなかったので、スキンケア紹介をしてみました(笑)

ちなみに、ドラッグストアが大好きで
リップとかー、シャンプーリンスとかー、プチプラ化粧品とかー
洗剤、柔軟剤、などなど
ありとあらゆるものを、お試ししまくるのが趣味だったりしますww
だからお金がたまらないのねーん 泣

でも、そんなアレやコレやも
また暇な時に、紹介できたらいいなーと思います(。ゝ∀・)ノ


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪







副作用の出方。
2014年12月15日 (月) | 編集 |
点滴から、4日たちました。
いつもなら、そろそろ胃痛&血管痛が出る頃なんだけど
今回は、今のところまだ大丈夫そうです!

前にも書いたかもしれないけど
今回から、点滴後に飲む薬の飲み方を変えてるんだよねー。

デカドロン、朝8錠+昼8錠=1日計16錠だったのを
今回から、朝4錠+昼4錠=1日計8錠で
半量にして、3日間服用なとこを6日間服用にしてます。

ということは、まだ飲んでるわけです。

やっぱ、そのおかげなのかなー。

あ、胃薬も今回からは
痛くなくても、点滴日からずっと飲み続けています。
朝、昼、各2種類+夜1種類。

その他に、痔対策にマグミット1日2錠もかかせないでしょー。
もちろん、注入軟膏も1日2回、かかせません。

それ以外には、ウツのほうで出てる薬が1日5錠でしょー。

それから、それから・・・・・。


あーーー、もうどんだけ薬飲めばいいわけー( ̄ε ̄#)

毎日の薬の量の多さに、半ばうんざりですが
まぁ、痛いよりはいいもんねぇ。。。。

デカドロンが効いてるうちに、胃の方も、腕の方も
お薬で修復してくれてるといいんですが。
飲み終わったとたん、痛いんじゃ最悪だもの(-∀-`; )

あとは。。。。
やっぱり、白血球と好中球は確実に下がっているようです。
ダルイダルイ┌┤´д`├┐ダル~

抜け毛のほうは、ナベさん3回目にして
なんとなく、いつもよりシャンプー時の抜け毛が多いかな・・・・と
感じるようにはなってますが。。。。
これも、気のせいと言われれば、気のせいでもあるような・・・。

でも、たぶん。
ほぼ、変わりないです。

ナベさんの副作用、こんなもんですかねー、今のところ。

胃痛や血管痛も、白血球低下も、地味に辛いものがあるけれど
値段も安い!抜け毛もほぼ気にならない!
となれば、ナベさんは優秀ー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
どうか、効果が出てずっと続けていきたいものです。

同じく、ナベさんを始める方の
少しでも参考になれば幸いです^^


外出注意令が出てるあたしですが、明日もマスク装着して
外出しちゃいますよー(* ̄m ̄)

治療中もムリのない程度に、楽しく過ごしたい。
満喫してます♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ガンダム。
2014年12月15日 (月) | 編集 |
今日はパパがお仕事だったので
友達親子と一緒に、お台場へー♪

ダイバーシティで、お買いものたくさんしちゃった^^

予定より、ちょっと帰りが遅くなったので
ついでに、ダイバーシティのイルミも見物。

この前、目黒川のイルミ見ちゃったからねー。
イルミ自体は、たいしたことなかったけど
どでかい、ガンダムにはたくさんの人が群がって、写メ撮りまくってましたー。

ついでに、あたしもパチリ。

ガンダム、よくわかんないけど
ちょっと動いたり、顔が光ったり、最後なんか喋ってたーww

ガンダム好きさんたちには、たまらんのかなー(o・ω・o)?

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


オーダー!
2014年12月11日 (木) | 編集 |
友達がやってるアクセショップでオーダーしていた
ブレスとピアスが出来上がってきました!!


今、マイブームのパールで(*>∀<)

すっごい素敵でしょー!!
またまた、へビロテ決定です!!



病院DAY。
2014年12月11日 (木) | 編集 |
今週も、無事に終わりました病院DAY。

いやー、ほんっと今日はルート確保するのに時間がかかった(><)
というのも、自分のせいなんだけどさ。

採血でね、今日は点滴の日っていうのを忘れちゃって(・∀・;)
今日イチの血管から、摂られちゃったんだよねー。

あたしの左手、6年前のFECでほとんどやられちゃってて
使えるルートが2か所くらいしかなくて・・・。

で、前回の血管痛が今回はまだ治まってなくて
もう1つのルートは採血で
上腕ギリギリのところで摂られちゃって(><)

珍しく空いてて、化療室まですんなりきちゃったもんだから
採血から、やっとこ1時間くらいしか空いてなくて

う、刺すところがない・・・(・∀・i)タラー・・・

看護師さんたちに、縛ったりさすったりあっためたり・・・
散々探してもらったけどどうにもならず

最終的に、化療室の先生登場ー。

なんか、ブツブツ言いながら結局
採血した上腕ギリギリのちょっと上の上腕(曲がるとこのチョイ上ね)に
ブスっと一発、決めてもらいました。

おかげで、次回からの採血は
手の甲あたりからで・・・・と言われてしまったよ。
イテーんだよなぁ、手の甲は。゚(つД`)゚。


そんなこんなでようやく点滴スタート。
制吐剤、ナベさん、生食の3本で
ほんとなら1時間もかからないで終わるところだけど
あたしの場合、なぜかやたらと血管痛が出てしまうので
生食がもう1本追加になってるから
全部終わると、1時間半くらいかかっちゃう。

ナベさん自体は、全開で5分なのに・・・・。
生食だけで、1時間だもん。
どっちがメインなんだかすら、わからなくなってくるww


今回で3回目のナベさん。
また聞くのを忘れたけど、2投1休で1クールだから
隔週でやってても、3回目は2クールに入るのかしら?
ま、んなことはどーでもいいんだけど
まだ3回目だというのに、だいぶイヤイヤモードが入ってきてしまったあたし(-∀-`; )

やっぱり、点滴は辛いなぁー(;ω;)
なんか、一気に病人気分になる・・・病人だけど。
しかも、2投1休ができないせいで
点滴、注射、点滴、注射で
お休みする週がなくなって
毎週病院DAYがあるから

病院もイヤイヤ、化療室もイヤイヤ、点滴はもっとイヤイヤ・・・・(○>ω<○)

せめて、回数が決まっててくれれば
なんとか、気持ちを奮い立たせることもできるんだけど
エンドレスだもんねー。。。。
自分がやめると言うまでか、効く薬がなくなるまで
永遠と続くわけでしょ。

ウンザリもしちゃうよね(┯_┯) ウルルルルル

ついこの間、やる気マンマン、闘志マンマンだったのに
ほら、もうこうれだもの。

でも、基本的に病院行って治療するのって
どこか辛くて、治療するわけで
治療すると、楽になるのが治療なわけで

なのに、あたし達は
治療すると、楽になるどころか
逆に具合が悪くなるという・・・・

だから、辛いんだよなぁ。。。。

また、始まった辛い2週間。
2週間なんてあっと言う間だもんね。
ようやく乗り切ったと思ったら、すぐに次の点滴。

というか、今回は血管痛も残ってるし
なんとなく、体調も万全ではなくて
乗り切れてないのに、また始まってしまった・・・みたいな(・∀・;)

あーーーーダメだ、ダメだ。
今日はなんだか愚痴しか出てこない。
こうやって、頭で考えちゃうと
ほんっと、マイナス思考のループにハマっちゃって
落とし穴に落ちちゃうから
考えちゃダメなのよ。

頭空っぽにして、考えないように・・・
日々、淡々と・・・・
過ごさないと。


今日は、ステロイドハイになってるから
頭もさえちゃってるし、余計だね(^_^;)

明日からは、気持ち切り替えて
乗り切っていかないと!!

あ、そういえば。
しばらくしてなかった、しこりんのエコー。
年内か、年明けか、どっちがいい?って言われたから
今年最後に喜びたいから、年内!って答えて
今年最後の点滴の24日にしたけど
今になって、喜ぶどころか落ち込む結果だったらどうするよ(・・;)って
ビビってきました。

いや、しこりん少し小さくなってるような気がするのよ、、、、気が、、、、、。
だけど、いざ計ってみたら、大きくなってた!なーんてことも
あるかもしれないでしょー。

うわわわわわ(ll゚Д゚)

まぁ、年内に落ち込むのも嫌だけど
年明け早々落ち込むのはもっと嫌だから
やっぱ、年内で良かったのか・・・・。

おっとっと、ほらほら。
気を抜くと、すぐこうやってマイナス思考。

今日打ったナベさんが、効いてくれれば
喜べるわけだから
まずは、とにかくお願いしましょ。お祈りしましょ。

ナベさん、どうぞ、どうか、頑張って!!
あたしも、あたしの体が負けないように
一生懸命、頑張りますから。
何ミリでもいい、小さくなってればたとえ1ミリでも。
なので、頑張ってがん細胞と戦ってくださいーm(_ _)m

24日、あたしのもとにも
サンタさんが、最高のプレゼントを持ってきてくれますように★
それを楽しみに、今回も頑張ります。


ごめんね、やっぱステロイドハイだわ。
ダラダラ、グチグチ、長ーい日記になってしまいました(;´▽`A``

お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。

だんだんと寒さが辛くなってきました。
明日・・・今日か。
お天気が悪いみたいですね。
体調崩さないように、気を付けて下さいね^^

では、ハイなaya。
まだまだ、眠気が来ないのでもう少し何かしてから眠りにつこうと思います。
みなさま、おやすみなさい★

明日にはハイも戻ってると思いますのでー人( ̄ω ̄;)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


点滴ちゅう。
2014年12月10日 (水) | 編集 |
ルートがなかなかとれず、、、


あっためーの、、



ようやく、とれた。

血管痛対策に、またまたあっためーの
点滴開始。

頑張れナベさん!
頑張れあたしの体!


ツリー。
2014年12月09日 (火) | 編集 |
ツリーが届きました。



色々悩んで、ブルーのツリーにした^^

これね、ツリー部分がスカートみたいになってて、支柱にバサっとかぶせるだけなの!!
だから収納もすごくコンパクト。

コンセントじゃなくて、電池式だから置き場にも困らない!

狭い我が家には優れもの(*>∀<)

あとはサンタさんが来るのを待つのみ、かなー。

今日は、目黒川のイルミネーションも観てきました。



すっごいキレイだったー!!
すっごい寒かったけど(^^;;

桜のピンクの目黒川も素敵だけど
ブルーの目黒川も素敵でした。






リース。
2014年12月07日 (日) | 編集 |
ハロウィンの飾りは、あまり興味なくてほとんどやらないけど
クリスマスの飾りは好き。
ひとつ、またひとつ、、、と
飾っていくのがウキウキする♡(*ˊૢᵕˋૢ*)

今日はリースを飾りました。
実は、ちゃんとしたリースって持ってなくて
いつも、100均のとかで済ませちゃうんだけど
今年はどうしても欲しくて、思い切ってポチッとな。

なんか、いかにもー的なやつじゃないやのが欲しくて、探すのに結構苦労した(^_^;)

でも、お気に入りが見つかって満足満足。
一気にクリスマス気分が高まりました!

今年はね、ツリーも新調したのだ!!
まだ届いてないんだけどね。

あー、早く届かないかな。
ウキウキ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


ご褒美ランチ&shopping
2014年12月06日 (土) | 編集 |
胃痛も治まり、注射のおかげで体調もまずまず。

隔週の点滴だと、点滴した週~1週間は、グダグダ。
注射後、数日間はまだ外出注意なので
今は、月に2度しかない貴重なハッピータイム♪

なので、今日はお友達たちとご褒美ランチをしてきました。
もち、ご褒美なので食べたいもの決めるのもあたしヽ(*゚∀゚*)ノ

今日は、ご飯じゃなくピザとかパンの気分だったので
食べ放題のお店へ行ってきました。

誕生日でもないのに、ご褒美ランチだから誕生日席なあたし(笑)
テーブルの上は、お皿でぎっしりー♪

胃痛がなく、好きな物、食べたいだけ、美味しく食べれるって・・・・

しあわせーーーーーーーーーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

今年はほんっと、夏から「食べられない」が続き
食べられる幸せ、ありがたさを
改めて感じることの多い、そんな年でしたな・・・・。

1時間半、休みなく食べ続け
動くのも辛いくらい、満腹~満足~なランチでした^^


帰りは、ついでにブラリショッピング。
商品入れ替えで、欲しかったネイルがなんと半額になってたよ!!
ちょーラッキー≧▼≦❤

夏色だけど、んなもんかまわんかまわん。
ホワイトにカラフルラメとオレンジにカラフルラメ、2色買ったよー。

ついでに、ネイルのしすぎ&除光液で傷みまくった爪に
ベースコートを買ってやりました。

美味しいもの食べて、いいお買いものができて
今日はとってもHAPPYな1日だったなぁー(*^▽^*)

明日は午後から、PTAの集まりがあって
ちょいと憂鬱だけど
今日のHAPPYで、どうにか乗り切れそうだわ。

日曜もお出かけして、パワー充電して
来週の点滴に備えます。

鎖骨のしこりん、なんかちょっと小さくなってる気がするんだよね!!
エコーは、たぶん年内最後の通院日(クリスマスイブなんだよー。。。クソっ)
にやることになりそうだけど、ほんとに小さくなってるといいなー。

さて。
明日は学校だし、そろそろ寝るとしますか。

なんだかいきなり寒くなって、体調崩してる人も多いんじゃないかな?
あたしもそうだけど、温かくして風邪やインフルにならないように
気を付けましょうねー(o^-^o)

ではでは。
(✪‿✪)ノ☆彡おやすみなさい♫♫♬

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


スタートライン。
2014年12月05日 (金) | 編集 |
勇気をだして。
思い切って。
ホルモン治療をやめてから。
約2カ月がたった。

2カ月の間は、今度は逆に下がっていたホルモン値が上がっていくことで
それはそれで、辛いものがあったけど

気づいたら、最近のあたしは
ウツウツすることがなくなったと感じた。

長い、長い、長い間。
ずっと、ずっと、ウツの闇の中にいた。

ウツでいる自分が、自分なんだと
そう思っていた。
そんな自分が、大嫌いだった。

でも。

それは大きな間違いだった。

ほんとのあたしは。
意外と、ポジティブだったww
そして
意外と、今の自分。
好きだったりするww

なーんだ。
今までのあたしは、あたしじゃなかったんだ。

今のあたしが、ほんとのあたしだったんだ。


転移という、最悪の現実が
ほんとのあたし
という、最高のプレゼントをくれた。

なんか、複雑な心境だなーwww

でも。
転移してなかったら・・・。

あたしは、あたしをずっと嫌いなままだった。
ほんとの自分を知らないままだった。

だからって、転移して良かったーありがとう。
なんて、思うわけないけど。

でも、転移したことにも
ちゃんと、意味があったんだなって。
それだけはわかった。

人生、プラスマイナスゼロ。
それも、ほんとだなってわかった。

34年生きてきて。
現在、乳がん転移してますけど。

でも、やっと。
人生のスタートに立てた。

そんな気持ちです。

ここからが、あたしのほんとの人生だ!!

なんか、金八先生思い出すなーww
「スタートラーイーンー♪」

ウツも治ったわけじゃない。
転移したからには、治療もエンドレス。
辛いことも多いぞ、きっと。

でも、あたし。
これから、人生楽しむよっ^^

ここがあたしのスタートライン。
よーい、どんっ。

あたしらしく、あたしの人生、生き抜こう!!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ハマり中。
2014年12月04日 (木) | 編集 |
最近、ピアス集めにハマり中。

今日はコットンパールのピアスをゲット!


パールものにも、最近ハマり中なんだよね(*^^*)

ちなみに、ピアスはぶら下がりタイプが今の気分♪


病院DAY&ランチ。
2014年12月03日 (水) | 編集 |
今日は病院DAY。
といっても、白血球上げる注射だけ。

今日は病院のあと、同じく病院DAYだったkatieさんとランチだったので
いつもより、ウキウキ病院DAY(*>∀<)

おかげさまで、昨日まで苦しんだ胃痛も嘘みたいにスッキリ!
ランチ&お喋りを、心ゆくまで楽しめました。


来週、katieさんは、待ちに待ったお胸の入れ替え手術!
あたしも楽しみだよー(*^◯^*)

今日も、可愛いお土産をたくさんもらっちゃいました♪
ミィだらけ❤︎

いつもthank youー!

来週は点滴だから、また病院で会えるね。
お胸、サワサワしたーい(笑)

テンションアップ!な1日でした(◍•ᴗ•◍)

結局ショート。
2014年12月02日 (火) | 編集 |
ちきしょー!胃が痛いぜ(>_<)
ちきしょー!腕が痛いぜ(>_<)

ナベさんとの闘いは、どうやらこの二つに絞られたよう。

まさか、胃と腕に泣かされるとは
夢にも思ってなかったけど
でも、もっと辛い副作用と闘ってる人もいるのに
これくらいで、泣きが入ってちゃ情けないね(/ _ ; )

時間がたてば、治る痛み。
耐えるのだ!!

明日は病院。
もっと効く胃薬はなかろーもんか、、、。
相談してみよっ。


前回中途半端に切った髪の毛が、うざくてうざくて。
痛みもあるから、イライラ倍増!

スッキリしたくて、バッサリいっちゃった。
伸ばす伸ばすといっといて
結局、またショートっす。



でも、やっぱショートは楽でいーやね(*>∀<)
少しスッキリ、かな。






痛い!
2014年12月01日 (月) | 編集 |
胃が痛いー(泣)
腕が痛いー(泣)

前回と同じ、苦しんでまーす(泣)

下半身も重い、、、
白血球、低いんだろーなー。

薬飲んでも、全く改善されないので
副作用が抜けるまで、耐えます(泣)

ファイトだ、あたしっo(`ω´ )o

癒し。
2014年12月01日 (月) | 編集 |
昨日は天気良かったから、2ワン連れて公園散歩。

この子たちの、表情やしぐさには
ほんと癒されます。

世話は大変だけどね。

うちに来てくれてありがとう(∩^ ~ ^∩)~♡



またかぁー!
2014年12月01日 (月) | 編集 |
今回は、点滴後のお薬も3日間おりこうに飲みきり
昨日から、やっとあさ、昼のお薬なし。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

で、喜んでたら、、、、


うっ!い、胃が痛い(꒪⌓꒪)

またもや、胃痛がやってきましたー!
予防で、ちゃんと胃薬も毎晩飲んでんだけどー、、、。
仕方ないから、頓服でもらった胃薬も飲んでます。

前回といい、今回といい
胃はかなり強いほうなのになぁー。

どうも、ナベさんはあたしの胃を攻撃するのがお好きらしい。

ちょっと、ナベさん!
攻撃するとこ間違えてるよっ!
しっかり、悪いとこ攻撃してよねっo(`ω´ )o


ということで、またもや胃痛に苦しんでるayaでした。

それ以外は、まぁ元気だよ(*^^*)