2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


黒~っ。
2014年10月31日 (金) | 編集 |
昨日は、暗い日記になってしまいました。
心配かけてしまった方々・・・・ごめんなさいねm(*- -*)m

今日は、気持ちもだいぶ落ち着いて
もう大丈夫。

生きてるって・・・
色んなことがあるよね。

でも、生きたくて仕方ないから
治療してるんだもの。

その色んなことが、たとえどんなに嫌なことでも
感じれることは、幸せなことなのです。

なかなか、そう思えるほど
心は広くないですけどね(;´▽`A``



さてさて。
休薬も、あと少しになってしまいました。
せっかく、活動的になってきたのにな。
また、あのだるーい毎日が戻ってくるのかと思うと・・・・・・・・・。
ま、仕方ないですね。
副作用も、毎回同じとは限らないし
慣れて、今度はもうちょっと楽かもしれないしね。
あまり考えないようにしましょう^^


それより~!
指先が・・・・どんどん大変な色になってきてますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

黒っ!!
どこまで黒くなるのでしょうか・・・・・。
指先見るだけで、なんだかとっても具合が悪い人の気分になってくる(T∀T;)

もう、ネイルなしではいられません。
しかも、かなり派手ネイルにしないと誤魔化せません。
幸い?派手ネイル大好きな長女がいるので
助かってますけどね。

ちなみに、今日のネイルも長女作。

金銀ラメラメ、フレンチやら金テープやら、ヒョウ柄やら
とんでもないことになってますが・・・(・∀・i)タラー・・・

ま、こんな時でもないと
こんな派手なネイルなんかしないので
もう、好きにやらせてます。

お顔のシミも、だんだんと目立ってきました。

恐るべし、色素沈着 ガクガク((;OдO))ブルブル

シミには何が効くのかなー?
何か、いい美白化粧品があったら
教えてくださいなー^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


最低な日
2014年10月31日 (金) | 編集 |
って、あるよね。

色んな、、、ほんと、色んな事が重なって
頭、心、グチャグチャになって。

自分が心底嫌になって。

あーーーーーー!!

ってなる日。

あるよね。

誰でもいいから、助けてって思う日。

あるよね。



今日はそんな最低だった日。





ワンコ日和。
2014年10月27日 (月) | 編集 |
昨日はいいお天気だったので
2ワンを連れて、葛西水族館の公園にお散歩に行きました。

なかなか歩いてくれなかったたまちゃんも、だいぶお散歩に慣れてきましたよ^^

写真もたくさん撮ってきました。
あまりにかわいいので、みなさんにもお披露目(親バカwwww)









やっぱり、広い公園はお散歩してても気持ちいいね。
あたしのほうも、だるさが抜けてきて、久々に
歩いていて気持ちいいと感じることができました(o^-^o)

休薬中、あっと言う間に過ぎちゃいそうだけど
こうして日々を楽しみたいと思います。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪



大好きな・・・。
2014年10月25日 (土) | 編集 |
香水≧▼≦❤


しばらく他のに浮気してたけど
やっぱりコレに戻ってきたー♪

うんうん、この香り。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
癒されるぅ~❤

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


やっと休薬期間。
2014年10月24日 (金) | 編集 |
4週間・・・・意外と長かった(-_-;)
最初は余裕だと思ったけど、だんだんと奪われていく体力。
4週目は、寝ていてもだるくて辛いという… 泣

そんなこんなでも、なんとか休薬期間に突入!
ま、休薬になったからって
いきなり、元気になったりするわけもなく
いまだ、何もない日は2匹のワンコと
床をゴロゴロと転がっていますww



10年ぶり!?くらいに、カラーコンタクトを買いました!
昔は、一番明るいライトブラウン。
今回も迷ったけど、とりあえずダークブラウンを試してみることにしました。

黒目が大きく見えて、結構いい感じ♪
でも、やっぱライトブラウンでも良かったかな。
次回はライトにしよー(o^-^o)


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


TS-1 27日目。
2014年10月22日 (水) | 編集 |
辛いぜ・・・・・辛すぎるぜ・・・TS-1 泣

あんまり体がだるいもんで、なんでだるいのかさえ
わからなくなる始末。

あたし、なんでこんなにだるいんだっけ(o・ω・o)?ホエ?

ヤバイ、頭までやられてる ガクガク((;OдO))ブルブル

時々、あー、そうそう。
治療、してるんだっけね。

思い出せるから、まだ大丈夫かと安心したりww


とりあえず、明日で28日目。
4週間、無事完走!!

2週間の休薬期間で、どれだけ体が回復するのか知らんけど
これが効くかぎり続いていくのかと思う、ウンザリ感と
いつまでも効いてくれて、という願い。

ほら、あたしわがままだから(* ̄m ̄)
ほんとなら、もっと治療の選択肢があるのに
わがままのせいで、もう他に選択肢がほとんどないのよー。

名前も「TS-1」なんて、ちょっとかっこいいしね(そういう問題?)ww
これに賭けてるようなとこもあるんですよ。

TS-1ダメだったら、いっそ無治療にしようか・・・ってのも
マジで考えたりしてます。

だから、どうかTS-1サマ。
あたしのしこりんに絶大なる効果を!
そして、永遠なる効果を!

お願いいたします~m(゚- ゚ )★

ってことで、あーしんどっ。
もう寝よう・・・・・(*_ _)zzZ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


TS-1 26日目
2014年10月21日 (火) | 編集 |
TS-1飲み始めて、26日目が終わりました。
あと2日で、4週が終わり
2週間の休薬です。

26日目・・・・
いやぁーーーーーーーー、きっついです 号(┬┬ω┬┬)泣
今まで、色んな抗がん剤をやってきたけれど
ここまできついと思ったのは、始めてかも・・・・。

何がキツイって、体のだるさ、特に足のだるさがハンパないです。

たとえて言うなら・・・・両足に鎖でとデカイ重りをつけて歩いてる感じ・・・でしょうか。

朝起きた瞬間から、眠りにつくまで、ずっとダルイです。

20日目が過ぎたころから、キツさが酷くなり
今では、外出もかなりキツくなってきました。
歩くのだけで、辛い。


あと2日でさえ、飲むのがしんどい。
休薬に入ったら、どのくらいで楽になるのかな?
楽になる前に、また投薬になっちゃうのかな?


出てくるのは、弱音と愚痴ばかり。
それでも、あたしは生きてるだけでいいんだ!
と、開き直り
家族に、たくさんたくさん、助けてもらいながら
なんとかこうして生きています。

せめて、心だけでも軽く、明るくいたいもんだけどね。
やっぱり、心と体は連動してるから
なかなかそうもいかないね。

とりあえず、あと2日
頑張って飲みます。

全ては、生きるため。
全ては、愛する人達のため。

うん、よし。頑張ろう!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ホルモン。
2014年10月17日 (金) | 編集 |
ホルモン治療をやめて、もうすぐ1か月。

やめたらすぐに楽になる・・・・というもんでもなくて
いや、逆に辛い・・・・。

ホルモン治療始めて、ホルモン値が急降下するときも辛いけれど
やめて、ホルモン値が急上昇するときも同じく辛いということに
今更ながら、気づいたという、なんとも勉強不足の乳がん患者σ(o^_^o)

倦怠感、うつ、ホトフラ、関節痛・・・
更年期症状のオンパレードでございます 涙

おまけに、TS-1のダルさ。

あと少し、、、、ホルモン値さえもとに戻れば
今よりは楽になるはずだけど
それと同時に、乳がんには良くない・・・エサあげ放題(´∀`;)

ま、それもあたしの選んだ道。

エサでうまくご機嫌をとりつつ
TS-1でこっそり攻撃しよう作戦www

どうか上手く行きますように★

とりあえず、今は辛くて辛くて身も心もボロボロでーす。
ちくしょーーーーープン(#`3´#)プン

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


本格的に。。。
2014年10月15日 (水) | 編集 |
爪の先が黒くなってきました。
やっぱ、隔日で飲んでいたときより早い、そして黒さが濃いです!

たいしたことない副作用だけど、爪先をみると気分が下がるわー(-_-;)

相変わらず、長女がせめて爪だけでも気分が上がるように、、、、と
ネイルをやってくれてます。

今回はラブリーな感じ?
でも、やっぱりハデです(T∀T;)


ストーンが邪魔で、家事が・・・・まぁ、ほとんどやりませんけどっ(* ̄m ̄)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ダンスな一日。
2014年10月11日 (土) | 編集 |
今日は、ムスメ達の習っている、ヒップホップの発表会でした。

朝、6時半起きでヘア&メイク、頑張りました。
2人分のヘアメイク・・・・大変でしたー( ̄▽ ̄;)

長女、編みこみで黄色のヘアマスカラでメッシュ。
メイクは、アイメイク濃いめ。
ツケマ、ピンクシャドー、アイラインがっつり。
お見せできないのが残念・・・。





次女、編みこみしてつけ毛。
見えないけど、キラキラスプレーつけてます。
メイクは長女と同じでーす。
このつけ毛、百均で売ってたの!
シュシュみたいになってて、お団子にかぶせるだけ。
簡単でオススメです^^



ダンスは大成功(*^-゚)vィェィ♪
とっても格好よく踊れました♪
これもお見せできないのが残念・・・・。

みんな、とってもかわいくて、格好良くって最高だったよ(o^-^o)


まだ、決まってませんが
今年中に、またイベントに出る機会があるかも・・・・。
そして、本格的な発表会は来年6月です。
これは、1年に1回でちゃんと舞台でやるので
今日よりも、気合い入れてヘア&メイク&衣装でやるよー!
大変だけど、でも楽しみ♪
それまでに、ダンス用品もっと集めておこうー♪

台風前だけど、なんとかお天気も持って
良い1日でしたー。

この後、電車で移動して
みんなでショッピングして、食事して帰りましたー。


aさんに教えてもらった、ユニクロコラボのムーミンパーカー。
早速ゲットしてきちゃったヽ(*゚∀゚*)ノ
あたしはもちろん、ミー選びましたけど♪

選べないから、2色買いー(* ̄m ̄)

早速部屋着で、着てますよ。
今日は、紺のほうを着用~(≧∀≦)


次女も欲しいそうなので、また明日ユニクロ行きまーすww

楽しい1日で、リフレッシュできました^^
心地よい疲れで、今夜はぐっすりだわZzzz( ̄  ̄人)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪




ストレス解消。
2014年10月10日 (金) | 編集 |
昨夜、長女がやってくれたネイル。
指先が黒くなってきたから・・・と、せめてネイルはかわいくしてあげる♪
と、やってくれました。

最近、デコるのにハマっている長女・・・・
気づいたら、こんなハデハデネイルに・・・(・∀・i)タラー・・・
なんか、サッカーの応援行くみたいじゃない?www
あたし的には、シンプルなのが好きなんだけどなぁ(T∀T;)


やっぱり買ってしまった、ムーミンボトル。
3種類あって、悩みに悩み、結局ミーにしました^^
でも、結局全種類買っちゃいそうだなぁ(´∀`;)

ちなみに、他の2種類は
ミーなしのムーミン一家&スナフキン達。
ムーミンとフローレンスちゃん。

久々に、パーマをかけました^^

伸ばしかけで、肩でハネハネな髪。
これでもうちょっと頑張って伸ばせるかな。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


おぉっ!
2014年10月10日 (金) | 編集 |
ふと、気づいたら
アクセスカウンターが・・・・。

17万越えしてるじゃあーりませんかっ∑(゚∀゚ノ)ノ

いやいや、あたしなんかのブログに
こんなに多くの方に訪れてもらって

ほんとに、ほんとに、感謝でいっぱいです 感(┳∧┳)動

1だー!
5だー!
わぁー100だよぉー∑(*゚Д゚ノ)ノ

なーんて頃が懐かしい。

でも、その1が、5が、100が
今に繋がってる。。。

懐かしい、かわいい数字も
あたしにとっては、大事な大事な数字です^^

こんなあたし&ブログですが
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(*- -*)m

コメントのほうも、大歓迎です!
初めましてさんも、コメント来ると
ほんとにほんとに嬉しくて、小躍りするくらい喜びますんで。
どこの記事でも構いませんので、気が向いたら
一言、二言、お願いしますね(^_-)-☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪

あ、ついでにあちこちにあるランキングバナーも
ポチポチしてくれると、ダンスしちゃうくらい喜びますんでww
こちらもどうぞよろしくお願いします( ̄m ̄* )



ご心配おかけしました。
2014年10月10日 (金) | 編集 |
やっと、痛み止めが効くようになり
なんとか、食事も睡眠もとれるようになりました。

ご心配をおかけしましたが、とりあえず大丈夫です^^
早く痛みが治るようにと、お祈りして下さったみなさま。
本当にありがとうございますm(*- -*)m

それと。
診療時間、1時間前なのに
扉を開けて待っていて下さった
エロ男爵先生、本当にありがとうございます。



6年前、最強な抗がん剤をやっていたときは
なんともなかったのに
なぜか、今回はトラブルが多く・・・。
しかも、これまたなぜかてきめんに歯に来るという・・・・。

夏からですからねー。
さすがに、やっと治ったと思った矢先の今回の痛みだったので
痛くて辛いのももちろんですが
それよりも、心が折れてしまいそうになりました(ノω・、)

ここ数か月、痛いところ、ダルイとき・・・がないことがない!
常に、どこか病んでます・・・・。
まぁ、考えてみればがん患者という時点で
すでに病んでいるわけですが・・・(T∀T;)

つくづく、病気って嫌ですね。
辛いですね。

以前・・・病気になる前は
幸せになりたいー。
そう思ってばかりいました。

でも、今は・・・。
普通になりたい。
ただただ、普通になりたい。
それだけしか思いません。

普通・・・・それでも、それさえも
叶えてもらえない、悔しさ。

じゃー、せめて。
辛くてもいいから、生きさせて下さい。
それなら、叶えてもらえるかな?


なーんて。
まだ、6時間置きに痛み止めを飲んでいる
病んだ状態ですからww
少し、ナイーブになっています、あたしww


さて。
明日は、朝一で歯科へ消毒へ。
そのあとは、心療内科DAYでーす。

今日も病院、明日も病院、手帳には病院マークがいっぱい。
見てるだけで、ウンザリしちゃう(-_-;)

びよういん・・・・同じびよういんだし
美容院でもいって、少し気分転換してこようかなー。

それでは、今日はこれにて。。。
お休みなさい。

みんなが、ぐっすりと良い眠りにつけますように★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪




うぅ~。
2014年10月09日 (木) | 編集 |
痛くて一睡もできませんでした。

痛み止めも効きませぬ、、、。

さっき、歯科へ行ってきました。
縫ったことで、圧がかかっているのかも、、、ということで
今度は、昨日縫った糸をとってきました。

とりあえず、痛みを少しの時間だけでもとれるようにと
麻酔の注射を打ってもらい
痛みがない間に、食事。
そして、すかさず痛み止めを服用。

あれから一時間半ほどたちましたが
またウズウズと痛んできています。

あー、どうにもならん 泣

早く、痛みがとれますように。

今日は寝て過ごします、、、。

悪夢、再び。
2014年10月08日 (水) | 編集 |
抜歯跡、細菌感染してました。

また、切開して、中をガシガシ清掃して、縫ってきました(>_<)

痛い、、、痛すぎる 泣

抜歯したときより、百倍くらい痛いです 泣

呪われちょる、、、_| ̄|○



お久です。
2014年10月08日 (水) | 編集 |
少し、更新が空いてしまいました。

だんだんと、体が薬に慣れてきたのでしょうか。
ダルダルは、前よりだいぶマシになりました^^

ただ・・・・。
病気とは別に、モヤモヤな出来事があり
なかなかPCに向かう気にもなれず・・・。

気づいたら、久しぶりの更新になっちゃってました(´∀`;)

とりあえず、モヤモヤは解決しました。
今回も、あたしのたくさんの姉サマ達が(あたしの親友はみんな年上なのでw)
愚痴を聞いてくれて、アドバイスをくれて
怒られたり、励まされたり・・・・
そのおかげで、なんとか解決することができました。

持つべきものは、友だなーと改めて感じました。
いい仲間に出逢い、いいお付き合いをずっと続けていけること。
それって、キセキだなー・・・・・泣

なんだかんだ、やっぱりあたしは幸せ者です。



モヤモヤの期間がストレスだったのか
それとも、薬のせいで免疫力が落ちているのかわかりませんが
親知らずの抜歯あとが、腫れて痛みます(ノω・、)

明日は歯医者の予約が入っているので診てもらいます。
抜いた、抜糸した、ハイ終わりっ!
ってわけには、なかなかいかないのね 泣

でも、食べ物は食べれるので大丈夫ですよ^^

ただ、薬の副作用でか、食欲が・・・・あまり出ません。
手指の先も、うっすら黒くなってきました。

副作用と比例して、しこりんにもちゃんと効いている・・・といいんだけど。


はぁー。
モヤモヤ問題や、PTAの仕事やら、習い事の発表会やらで
なんだか、どっぷりお疲れです。

もう休もうー。
みなさん、今日も1日お疲れ様でしたm(*- -*)m

いい夢が見れますように★
おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ダルダルな日々。
2014年10月02日 (木) | 編集 |
しばらく、だるくて動けない日々が続いていました。

もう、体がしんどくてしんどくて(><)

1日中、ソファで横になっていると
このしんどさが、もうずっと続くんじゃないかって
元気になれないんじゃないかって
ついつい、思っちゃうよね。

でも、なぜか今日は体のしんどさが少し楽になり
気になっていた、家の掃除や
こうしてPCに向かうこともでき

やっぱり、どんなにしんどい日が続いても
動ける日もちゃんとあるんだ!って
安心しています^^

TS-1の副作用は、とにかく体のしんどさ!
あとは・・ちょっと食欲が落ちました。
なぜか、柿だけは食べたいー(≧∀≦)
秋で良かったww

白血球が減ってきているのか、親知らずの傷跡も
腫れたり、痛んだり・・・続いてます。
でも、食べることはできるから大丈夫です。

前回、薬ももらってきているし
検査もないので
今月は病院DAYがありません!

でも、来月は
ずっと、ずっと、嫌がってやらなかった
全身検査があります・・・泣

骨はこの前やったばかりなので
肺、肝臓、骨盤。

この時期の検査は、いつにも増して嫌だなぁー。
だって、再発転移が見つかったのが
ちょうど2年前の年末ですから・・・('';)

まぁ、まだ先の話しなので
あまり考えないようにしましょ。

それより、こんだけしんどいTS-1。
しっかりしこりんにも効いてくれよーと祈りましょm(゚- ゚ )カミサマ!

毎日、しんどいけど
あたしも、なんとか頑張っています。

みんなにパワーは送れないけど
いつも、みんなのことを思い出しては
今日は体調どうかな?
少しでも楽だといいな。
と、想っています★

一緒に、1日、1日を乗り切ろうね(o^-^o)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


