2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダルダルだけど。
2014年09月30日 (火) | 編集 |
いいお天気で、子供たちは運動会の振り替えでお休み。
そして、タイミング良く(悪く?)パパもお休み。

ってことで、寝ているわけにもいきませぬ・・・。

ダルダルな体を引きずり、今日もまた海のある公園へ行ってきました。
今回は目的があるので、2ワンはお留守番~。

毎年恒例、今年は初のハゼ釣り~をあたし以外の家族は楽しんできました。
あたしも、ちょっとはやったけどさ。
暑さと、岩場で立ったり座ったりで、クラクラ立ちくらみ~(><)
危ないので、浜で昼寝をしてました。
・・・・いや、正確には昼寝をしようとしたけど
暑さで死にそうで全く寝られませんでした(T∀T;)

なので、汗をダラダラかきつつ
トドのように寝そべっていただけです・・・・。

そのあとは、虫取り。
とんぼ捕ったり、カマキリ捕ったりして遊びました。

秋だね~赤とんぼ♪

ダルダルなのにムリしたせいか
今夜は、切開した親知らずのところ両側が
腫れています~ 泣

痛くはないからいいけど
気持ちは良くない・・・・・。

やっぱり、抗がん剤をやっているからでしょうか。
傷は治っているのに、時々腫れたり何か浸出液が出たりと
なかなかきちんと治りません(ノω・、)


子供達、2連休がやっと終わって明日は学校♪と喜んでいたら
なんと、明後日は都民の日でまた休みではないですか(;`Д´ノ)ノ

うぅ、まだしばらく腫れはひきそうもありませんな。。。。
明日、歯医者行こうかなー(┯_┯) ウルルルルル

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


寝込む・・・。
2014年09月28日 (日) | 編集 |
今日は朝から体がだるくてだるくて・・・・。
おまけに頭痛も・・・・。

1日、寝込んでしまいました。

疲れなのか、副作用なのか、わかりませんが・・・。

辛い、辛い、1日でしたー( ´д`ll)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


やっぱり治療中。
2014年09月28日 (日) | 編集 |
お天気に恵まれ・・・いや、恵まれすぎて
暑すぎだった今日(υ´Д`)アツー

無事に運動会が終わりました。
全部良かったけど、特に長女の棒たいそう、次女の嵐の曲に合わせてのダンス
良かったですー(┯_┯) ウルルルルル

動画、お見せできないのが残念だわ。

しっかし、前回のアフィニトール、前々回のゼローダに比べ
やっぱりTS-1は楽だわー、治療してることすら忘れちゃう♪

なーんて思ってたのは大間違い。

暑さの中、立ちっぱなしで
午前中で、体のだるさでダウン。

荷物置き場&休憩所として
教室が解放されてたので
そこで横になり、自分のムスメ達の番になったら外に出る・・・
を繰り返し、なんとか最後までいることができましたが・・・。

やっぱり、治療中なんだなぁーと実感した1日。

TS-1も、隔日ならやってたしーと軽く見てたけど
隔日と毎日じゃ、全然違う。。。。

体が辛くて立っていられない、なーんてことはなかったもの。
飲み薬と言えど、さすが抗がん剤。
体力の消耗、激しいっす( ´д`ll)

ま、ムリはきかないってわかったので
家族と協力しつつ、自分のペースで過ごしていくしかないわね。

ますます、ダメ主婦になっちゃうわ(´∀`;)


でも、行事がひとつ終わったので
気分的にはホッ。

2学期は、まだまだ行事がたくさんあるぜよ。
頑張らねばフ ァイト└(。・`□´・。)┘ファイト

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


TS-1 2日目
2014年09月26日 (金) | 編集 |
今のところ、何の問題もなく無事に飲めています^^

まぁ、色々と問題が出てくるのは何週間かたった頃なんだろうけど
アフィニトールでは、初っ端から散々な目に合いましたからね・・・('';)

ホルモン治療はやめたけど
効果はまだまだ続くので、体の変化を感じるのは
1か月くらいたってからかなー。

今は、何よりその変化が待ち遠しい。

ウツにとって、どれくらい変化があるか・・・
多少なりとも、楽にはなるはずだから。

がんにとっての怖さも、もちろんあるけどねー。

色々、複雑です。

でも、自分の選んだ道。
後悔はありましぇん(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


明日はねー、ムスメ達の運動会なの。
2人共、今年もリレーの選手だよー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
これだけは、パパに似て良かったねー。

今年は、学年部をやってるので
朝からお仕事があり、家を早く出なくちゃいけないので
それを口実に、お弁当作りはジジ様にすべてお任せしちゃいました(* ̄m ̄)

なので、気楽~♪

お天気も良さそうだし、良かった^^
面倒な行事はさっさと終わってほしいもーん。

正直、学校行事は苦手・・・・(´∀`;)
なのに、勢いでやってしまった学年部。。。。
来年は絶対やらんぞ 泣

そんなこんなで、お弁当作りはやらなくても
ムスメ達の準備などなどで、少しは早起きしなくちゃいけないので
今日はもう寝まーす(∪。∪)。。。zzzZZ

お休みなさい★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


乳がん患者の走る道。
2014年09月25日 (木) | 編集 |
前記事に、たくさんの応援ありがとうございました^^

初発と再発転移の場合の治療は大きく違います。

初発の時は、とにかく先生のひいてくれたレールの上を走るように
言われたまま、治療を受けていればゴールにたどり着けます。

でも、再発転移の場合の治療は、レールがいくつもあり
そして、いくつにも分岐しています。

もちろん、誘導してくれるのは先生で
その誘導通りに行ければ一番なのですが

何と言っても、再発転移の場合
そのレールに、ゴールはありません。

2度目の告知を受けたその日から
長い、長い、終わることのない旅に出る・・・そんな感じです。

それは辛い辛い旅で、レールには分岐がたくさんあって
その分岐のたびに、あたしたち患者は悩み、苦しみ
どれが自分にとって一番いい道か
選ぶ必要があります。

レールを走る列車の運転士は先生。
黙って乗っていては、先生は自分で道を決めて
どんどん進んでいってしまいます。


あたしは、ひねくれものなので
運転士は自分がやりたいです。
先生には、間違った道に行かないように
時々アドバイスがもらえるように
助手席にでも座っていてもらえれば
それで充分。


助手席に乗っている先生は、「がん」という病気を一番に考えます。
でも、運転士の患者は決して「がん」という病気だけを抱えて生きているわけではありません。

あたしの場合は「がん」と「うつ」と共に運転席に座っています。
先生はがんが一番大事だからと道を選びます。
でも、あたしにとっては
どちらも、順位などつけられない。
どちらも、あたしにとっては一番です。

だから、あたしは
「がん」にも「うつ」にも、良い道を選びたい。


たくさんの分岐で、たくさんの列車が同じほうへ進んでいきます。
自分も、できればそっちへ行きたい。
だって、不安だから。ひとりぼっちじゃ寂しいから。

でも、どうしてもそっちには進めない。

ならば、あたしはあたしの行ける道を
ひたすら走るしかない!

一度選んだ道は、引き戻すことはできないけど
分岐は、またすぐにやってきます。

いくらでも、選び直すことができる。

焦らず、ゆっくり、遠回りをしながらでも
自分の道、自分らしく走れる道を選んで行きたいものです。

快速にも急行にもなれないけど
あたしは各駅で、のんびりいくんだ^^


ふふ、暇なので乳がん患者のたどる道を
レールと列車にたとえてみました^^

いつも、お気楽な主治医を
助手席に座らせてやったぜv( ̄ー ̄)v


いつか、いつの日か・・・・。
新幹線のように
告知されてからゴールまで
びゅーーーーーーんと行ける、そんなものができたらいいのにね。
そんな日が来るまで、みんな頑張って生きようね!!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


最終兵器。
2014年09月24日 (水) | 編集 |
先ほども報告した通り
アフィニトールをやめ、TS-1へと治療を変更しました。

そしてもうひとつ。

ホルモン治療をやめることにしました。

普通では、ちょっとありえない変更ですが
アフィニトールの副作用に、恐怖心が出てきて
口の中の出来事といい、間質性肺炎のリスクといい
どうも不信感があるということ。

次に、アフィニトールを飲むと
ホルモン治療への効果が強まって
ウツで日常生活が普通におくれなくなってしまうこと。

今日は、主治医、旦那、あたしの3人で診察を受けました。
主治医は、アフィニトールを再開しようと
パソコンに向き合い始めたので

あたしのなかで
「これでいいのか、これでいいのか・・・」と
何度も問い、勇気を出して
「ちょっと待って、先生」

と、自分の考えをバァーっと喋りまくりました。

そこで、先生が考えてくれたのが
今回の治療です。

以前もTS-1は試したことがありましたが
あの時は、1日おきでの治療でした。

今回は、4週飲んで2週休む、という
TS-1、本来の飲み方をします。

ホルモン治療についても
ずっとずっと考えていました。

あたしは、がんの前にうつ病でもあるので
うつにとって、ホルモン治療は最低最悪な治療なんですよね。

それでも、我慢、我慢・・・と頑張ってきました。

アフィニトールに関しては
ホルモン治療をしてないと保険が使えないので
お腹に注射もプラスして
徹底的に、ホルモン治療しました。

おかげで、8月頭からウツにやられっぱなし。
実は、ほとんどの時間をソファで横になり
夕飯もほとんど作れない生活です。


これで、いいのか、、、、
今、この状態はまだ早すぎるんじゃないか、、、

再発転移をしていても
あたしの場合、何もしなけばまだまだ元気いっぱいすごせる時です。
生活のクオリティーを落としてしまうのは
もったいない。

だって、再発転移の一番の道は
いかにクオリティーを落とさず
延命するか、ってこと。

なので、ホルモン治療の中止も
先生にお願いしました。

アフィニトールといい、ホルモン治療といい
先生にとっては、今のあたしにとって
オススメの治療なので
ちょっとだけ困った顔をしたけれど

やってみなきゃわかんないもんね

そう、納得してくれました。

正直、あたしの選択がこれでいいのかどうか自信がありません。

でも、いつも思うこと。
治療変更はタイミング。
そして、治療は人それぞれ。
自分に合った、自分だけの治療を探すのが何よりのベスト治療。

明日から、治療を始めます。
もちろん、副作用もたくさんあるでしょう。

少しでも効果が見られなければ
最終兵器にってとっておいた
アフィニトールに、すぐにもどす約束です。
その時は、もちろんホルモン治療も一緒に・・・。

どうかどうか、今回の治療が上手く進みますように。

あたしがあたしらくいられるために。

効果がありますように。
どうかみなさん、応援してください(♥´人`)

ちなみに、アフィニトールが最終兵器というのは
髪の毛の抜けない治療で
残ってるのが、アフィニトールだけだからww

ほんと、主治医泣かせの不良患者です(* ̄m ̄)
先生、ごめんね❤

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


病院DAY~治療変更~
2014年09月24日 (水) | 編集 |
病院DAYでした。

アフィニトール、ホルモン治療共に
やめてしまいました。

まさか、まさかの治療大変更!

TS-1を4週飲んで、2週休みの治療をやることになりました。

なにがどうしたか、、、はまたあとでゆっくり。

とりあえず報告まで。

秋の散歩。
2014年09月23日 (火) | 編集 |
今日は都会へお出かけww

たまちゃんの首輪を作りたかったのと
胴輪が欲しかったので、お台場まで行ってきました♪

以前、はなちゃんが首輪を作ったお店は残念ながら
つぶれてしまっていて(ノω・、)

仕方ないので、違うお店で作りました。
胴輪もいいのが見つかったよ^^

是非是非、お披露目したいところですが
2ワンとも、お疲れでぐっすりなのでまた後日・・・・・。

そのあとは、海辺の方までお散歩しました。
でも、海辺の方は何かのイベントでめちゃ混みで(><)

落ち葉にまみれて遊んできました。
たまちゃん、落ち葉色なので
同化しちゃってますwww


相変わらずダルダル&ウツウツですが
少し気分転換になりました^^

明日はまた病院DAY。
でも明日はパパがちょうどお休みで連れてってもらえるんだー。
なので、気分的にだいぶ楽です♪

お出かけするには最適な陽気になってきました。
これからも2ワンを連れて、いろんなところへ行きたいなヽ(*^^*)ノ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


眠れぬ夜。
2014年09月23日 (火) | 編集 |
今日は、1日寝て過ごしていたので
こんな時間になっても、眠くありません(当たり前かっw)

さっきから、色々自分の想いを書いては消して書いては消して・・・・。

結局、何が書きたいんだかわからなっくなってしまいました(^_^;)

眠れぬ夜、一人で不安に飲み込まれそうな夜。
ここに居れば、多くの仲間がそばにいてくれてるようで
なんだか、安心する^^

6年前、誰かのために自分の体験を・・なんて
偉そうに始めたこのブログだけど
6年たって、そうじゃなかったことに改めて気づいたよ。

このブログは、あたしのためのブログだってね。

たくさんの仲間と、繋いでくれるそんなブログ。
あたしの大切な居場所。

こっそりと読んでくれてる、そこのあなた。
あなたも、ちゃんと繋がってるよ^^

人生9割が悪いことで良いことは1割だって、聞いたことがあるけど
病気になったあたし達は
9.9割が悪いことで良いことは0.1割くらいかなー。
でも、その0.1割に、1割以上の
意味があると、あたしは思います。

ふふ、眠れぬ夜に書くブログは
ほんと、何を言ってんだかわからない
グダグダブログだねーww

明日はいいお天気になるみたい。
行楽日和だっていうけど
今日みたいにダルダル&ウツウツだったら
どっか行く気もしないなぁー。

でも、明日は明日の風が吹く!
明日になったら、また違ったあたしがいるかもしれないし
お薬飲んで、スマホゲームでもいじって
ムリヤリ寝ようと思います。

眠れぬあたしの、どうでもいい話につきあってくれて
ほんとありがとう(;´▽`A``

おやすみなさい★

みんながいい夢、見れますように(*・人・*)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


一難去って・・・。
2014年09月22日 (月) | 編集 |
土曜日から、アフィニトール再、再開しました。

今回は1錠からのスタートです。
水曜まで問題なければ、2錠になる・・・予定ですが。

しかし。
ダルイ。
ダルすぎる。

今日は1日寝てしまいました(-_-;)

親知らずは抜いたので、大丈夫ですが
抜いたあとのところが
ちょっと痛い・・・・。

1錠でこれだもの。
2錠にする勇気が出ません(T∀T)

アフィニトール・・・やっぱ難しいのかなぁ。

一難去って、また一難、とならぬよう
なんとか体が慣れて
順調に治療を勧められるよう祈るばかりです。

んーーーそれにしてもダルい(;´ρ`)グッタリ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


食べられる幸せ。
2014年09月19日 (金) | 編集 |
予定通り、抜糸しました。

約1カ月ぶりに、普通にご飯が食べられました^^

食べられる幸せを、ご飯と共に心から噛みしめました。

普通に食べれるって幸せ!
普通に噛めるって幸せ!

ご飯って、なんて美味しいんだろう!

1か月、長かったです。
何度も何度も泣きました(ノω・、)
痛くて泣いて、治るのか不安で泣いて、食べられなくて泣いて。。。。

左上の親知らず&潰瘍から始まって
口内炎
左下親知らず
右下親知らず

あまりにも終わらないお口のトラブルに
身も心もボロボロ・・・発狂しそうな時も多々ありました。


今日、エロ男爵先生に
「頑張りましたね。」
そう言われました。

うん。
頑張った、あたし!

抜糸が終わって食べられるようになっても
抜歯したり、切ったり縫ったりしたところは
違和感たっぷり。
すっかり元通り、ってわけにはいきません。

違和感がなくなるには、まだまだたっぷり時間がかかるでしょう。

でも、もう食べられるものを探す毎日は終わったんだ。
スーパーで、外食で
これからは、食べられるものを探すんじゃなく
食べたいものを選べるんだ!

それだけで、とっても幸せです。
違和感?
そんなもの、へっちゃらですv( ̄ー ̄)v

あたしの、ムリを快く聞いてくれて
治療してくれた先生に。

あたしを支えてくれた家族に。

励ましてくれた友人に。

感謝でいっぱいです。

この場を借りて・・・
ありがとうございました。

大変な1か月だったけど
改めて、食べられる幸せに気づかせてもらい
苦難を乗り越える力をつけさせてもらった
そんな1か月。
大変だったからこそ
災難だったとか、損をしたとか
そんなふうに思いたくない。

意味のある1か月だったと、思いたい。

まぁ、治った今だからこそ言える言葉ですけど(´∀`;)


さて、ほっと一息・・・・とはいかないようで
明日から、また治療再開、アフィニトール飲み始めます。

1回目、2回目・・・・これで3回目の治療開始ですから
今度は何が起きるか・・・と不安でいっぱいなのが本音。

でも、やる前から考えても仕方ないっしょ。

3度目の正直!
今度こそ、治療は順調に進む!
そう信じて。

明日からまた前進します"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

頑張るね。



とりあえず、美味しいものたくさん食べるぞーーーーーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪






長かった・・・。
2014年09月18日 (木) | 編集 |
明日、歯科です。
やっと、最後の抜糸です!!

最後に抜いた、右下の抜糸と
その前に抜いた、左側の一部残してあったところの抜糸。

これでようやく、スッキリ~です。

あー、待ち遠しいな~。

帰りは美味しいものいっぱい食べてやるっ(* ̄m ̄)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


KL-6
2014年09月17日 (水) | 編集 |
やっぱり、気になって気になって
夕方、病院に電話して主治医に聞いてもらいました。
KL-6のこと。

だってだって、調べたら2000越えって大変なことじゃーん ガクガク((;OдO))ブルブル

あたし、症状がないだけでもうすでに間質性肺炎?
いや、なりかけ?

うわわわ、どっちにしても
怖すぎて放っておけなーーーい((유∀유|||))

ってことで、慌てて電話。
主治医は処置中とのことで、直接は聞けなかったけど
看護師さんが聞いてくれて、折り返し電話をくれました。

やっぱり、アフィニトールを飲んでると数値は上がってしまうそう。
だけど、症状がないから大丈夫なんだって。

数値が高いからって、間質性肺炎になってるわけでもないし
なりかけてるわけでもないらしい。

あたしの場合、今は間質性肺炎の症状は特にないから大丈夫。

あぁ~ほっとしたよぉ~(ノω・、)

というわけで、主治医の「大丈夫、大丈夫」を直接聞く前に
やっぱり大丈夫みたいです(;´▽`A``

いやいや、でも先生プリントアウトしてくれたら絶対見るのわかってるじゃーん。
そしたら、に、に、2000越えぇぇぇ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ってなるの、わかってるじゃーん。
説明をしようよ、説明を 泣

てか、こんな感じでイチイチ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ってなっちゃうあたしの性格を
良くわかってて、わざと血液検査の結果とか言わないのかしら?
だったらあたし、先生の心遣いに拍手しちゃうけど( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


とりあえず、そんなわけで今のところ大丈夫でした。
ご心配かけました人( ̄ω ̄;) スミマセン


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


病院DAY。
2014年09月17日 (水) | 編集 |
今週もせっせと主治医のもとへ・・・。

9月は毎週、主治医と会ってるよ('';)


いつもの調子で
「どう~?口の中はぁ?治ったぁ~?^^」
とかるーく言われ
「あ~、もう1本も抜いちゃいましたよぉ~( ̄∀ ̄*)」

かなりドヤ顔なあたしwww

でも、これも予想通りかる~くスルーされたけどねっ(@ε@)ブゥ
いいのいいの、これはもうあたしの意地みたいなもんだからっ。

んで、今週の金曜に抜糸することを伝えたら
土曜日から、半分の1錠で様子を見ながら再開しようってことになりました。
1錠での副作用とかみたいらしい。

そして、また来週どんな感じか聞かせにきて~・・・・・・・・・と。

うぅ、また来週も会うのか( ´д`ll)

大丈夫そうなら通常の2錠にするみたいです。

てか、こんな思いして親知らずやっつけたんだから
大丈夫であってほしいm(゚- ゚ )カミサマ!


そんな感じの話しだけで、今日は終了~。

なのに、結構混んでて
今日は1時間以上待ったよ(-_-;)
思いっきり爆睡しちまったww

そうそう、今日は忘れずに採血の結果も聞いたよ。
こっちから言わなきゃ、確実に忘れられるからね(T∀T;)
で、珍しくプリントアウトして、渡してくれた。

腫瘍マーカーが高いってのは聞いてたけど
まぁ、大丈夫、大丈夫、って言うから
こっちからもそれ以上に突っ込んで聞いたことなかったけど
プリントした紙を見て、ビックリ仰天∑(゚∀゚ノ)ノ

CA15-3が222.2だって!
通常、31.3だよっ・・・(・∀・i)タラー・・・

これで、大丈夫大丈夫って
うちの先生、どんだけ~(古っ)って感じだよねぇ。。。
ま、今に始まったことじゃないけどさ。

それより~!
KL-6って、間質性肺炎に関係するマーカーみたいなんだけど
これが・・・・
通常、500未満なところ、あたし・・・
2376もあるんですけどぉーーーーー∑(*゚Д゚ノ)ノ

えー、先生これについて何にも言ってなかったけど
これって、こんなに高くて大丈夫なわけ?

アフィニトール飲むと、どうしても高くなっちゃうのかな(T∀T;)

これは、来週絶対効かなくちゃ!!
でもきっと、また大丈夫大丈夫って言うんだろうなぁ・・・。

ま、そんな感じの今週の病院DAY。
お疲れ様でしたm(*- -*)m
来週の病院DAYも頑張りましょう~(´p・ω・q`)ガンバ♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


初公園。
2014年09月15日 (月) | 編集 |
今日は、はな&たまを連れて公園へお散歩に行きました^^

たまちゃんは、初めての公園デビュー!

近所でのお散歩は、怖いのか、嫌なのか
ほとんど歩いてくれないたまちゃんですが

公園は、広くて海風が気持ち良かったのか
結構、歩いてくれました♪

でも、ちょっと歩いては立ち止まり
座り込んだり、寝てみたり、後ろへ戻ったりww
なかなか、前へ進めなくて大変でしたけどね(´∀`;)

先輩はなちゃんは、久々の公園にルンルンで
お散歩を満喫してました。


ちゅ❤したら、嫌そうなたまちゃん(@ε@)ブゥ


お散歩から帰ってきて・・・疲れて眠いよーの
あくびの一瞬をパチリww

二匹とも帰ってきてからは、お昼寝たーっぷりしました。
たまちゃんはまだ寝てますww
相当疲れたね('';)

ちなみに、あたしも相当疲れて
爆睡しましたZzzz( ̄  ̄人)

うーん、やっぱり体力がかなり落ちてるな・・・。

ま、楽しい1日でしたー。
また行こうねー、はなたまーヽ(*^^*)ノ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


心療内科DAY。
2014年09月13日 (土) | 編集 |
今日は心療内科DAY。

てか、ほんと毎日病院ばっかだな・・・あたし(・∀・;)

今回も、特に薬の変更もなく
ソッコー終了。

うつ、8年目にしてようやく自分なりの
うつとの付き合い方がわかってきたな。

がんとも、こうして上手く付き合えるようになるといいのだけど。


今日は夕方から、酷い頭痛に襲われて
ちょっとダウン。

胃の丈夫さにかなりの自身があるあたしでも
さすがに、この1か月のロキソニンの量に
ついに、胃がやられだして
ここ数日、胃が痛くて(><)

なので、頭痛薬飲むのもためらう~。

でも、我慢してたらもっと酷くなってきたので
胃薬と一緒に、頭痛薬を飲んで
しばらくしたら、すっと治まった。

3週間で3本の抜歯。
怒涛の病院通い。
さすがに、ちょっとお疲れ?

明日から子供たち3連休。
ちょいとのんびりして
来週の、病院通いに備えて
疲れをとらなきゃねー。

1週間、お疲れ様でした。
来週もゆる~りと頑張りましょうp(*^-^*)q

お休みなさい★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


雨の中・・・。
2014年09月11日 (木) | 編集 |
今日もせっせと、歯医者通い。
最近のあたしのスケジュール帳とカレンダーには
「歯科」の文字がズラリだwww

大嫌いな雨の中。
ついてないなぁーと、徒歩で歯科まで。

歯科までは歩いて15分くらい。

まぁ、たいしたことない距離だけど
雨嫌いに加え、チャリばっか乗っているあたしにとっては
徒歩で15分は結構面倒な距離。

それでも、お気に入りの傘と長靴履いて
気分だけでも、少しアゲてみる。


あたし、一人で歩くときってかなりの早歩き。
せっかちだからね。
歯科に行くまでの道、商店街があるから
寄り道しながら行こうと思って、それでも余裕すぎる
1時間前には家を出ているのに
何かにせかされるように、さっさか、さっさか、汗をかくくらい早歩き。

と、途中でふとなぜこんなに急いでるのか、不思議に思った。

まるで、あたしの生き方と一緒だな・・・苦笑い。

ひとつ、ひとつ、ゆっくりと・・・ってこの前決めたばっかりじゃん。

それから、意識してゆっくり、ゆっくり、歩いてみた。

普段は目にも留まらない、道端の花々。
大好きな人を思い出す、七変化があちこちに咲いているのも
しょっちゅうとおってる道なのに知らなかったよ。


あちこち、寄り道して時間つぶしにカフェでお茶して。

歯科へ向かう途中、こんなに歯科へ通っているのに
気づかなかった、花屋を見つける。

小さくて目立たないけど、あたし好みの
かわいい花屋。

帰りに寄って帰ろう~と、歯科へ行って
今日は消毒だけなのであっと言う間におしまい。
傷は順調。
1週間後には抜糸だって。
今回は痛みはないけど、腫れがちょっとあるなぁ・・・。

歯科を出て、お目当ての花屋さんへ。

うんうん、思った通り!
お店の中も、あたし好みだ^^

かわいい多肉ちゃんがいっぱい。
入れ物もかわいいー♪

どれにしようか、悩んでいたらお店の人が
「コレ、実はフェイクなんですよ!本物とわからないくらい、良くできてるでしょう」

本物の多肉ちゃん達に並んで、フェイクの多肉ちゃんも。
ほんと、どれが本物だか偽物だかわかんなーい∑(゚∀゚ノ)ノ

その中でも、あたしが一目ぼれしちゃったのがコレ。

蛇口がついた入れ物に、多肉ちゃんがたくさん。
お店の人のチョイスがセンス良くって
ちょっと高かったけど、思い切って買っちゃった(´∀`;)

雨で歩いて行ったおかげで、素敵なお買いものができちゃった♪

たまには、のんびりと歩くのも悪くないな。
大嫌いな雨も、歩きも、ちょぴっとだけ好きになった
そんな雨の1日でした^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


病院DAY、そして3本目!
2014年09月11日 (木) | 編集 |
1ぽ~ん。
2ほ~ん。

そして・・・・・。
3ぼ~ん!

デデン♪
無事、3本目の親知らず、抜いてきました~(ノω・、)

約3週間で、3本の親知らずの抜歯。。。。。
うち、2本は歯茎の中の骨の中で冬眠中という(T∀T;)
つ、辛すぎる 泣


今日、急きょ3本目を抜くことになったわけは。。。

病院DAYで、エコーも撮ったわけです。
口内炎やら親知らずやらで、結局10日間くらいしか服用できなかった
アフィニトールですから、きっとしこりんも
育っているか、運が良ければ変わっていないか・・・。
そう思っていたんです。

それが、ななななんんと!

5ミリも小さくなっているというじゃあ~りませんか∑(。>艸<。)

うひょ、小さくなったのは嬉しいけど
アフィニトールやめたいって言えなくなった・・・・・・(・∀・i)タラー・・・

もち、主治医もこれは効果ありだよ、アフィニトール再開で決定ですよね。

でも、でも、あたしまだ口の中抜糸もしてないし
まだ、親知らず残ってるから、また腫れちゃうかもしれないし~。

そしたら、主治医。
いつものように、かる~く
「抜いちゃえばいいよ♪僕も4本全部抜いたよっ」
だって(・∀・;)

でも、でも、今のところの傷の抜糸して
次の親知らずの治療が終わるまでには
ちょっと時間がかかっちゃますよぉ~。

「じゃ~、今のヤツの抜糸が終わったらとりあえず始めちゃおうよ♪
で、また腫れたら抜けばいーじゃん」

。。。。。。。。。。。

「ってことで、来週口の中の様子聞きたいから、また来てヾ(^_^) byebye!!」

あまりにも、かるいので
温厚な(ウソです)あたしでも、ちょいとキレましたよ。

「先生っ、1か月近くもろくにご飯が食べられない辛さがわかりますっ?!プン(#`3´#)プン」
はい、アハハとこれもかる~くスル~されました。


で、あたし。
来週の診察までに、残りの1本の治療も全部終わらせて
「治療、全部終わりましたから、そろそろアフィニトール始めましょう オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)」
くらい、言ってやろうと思って

ソッコー、エロ男爵先生のところに電話して
今日中に、抜いてくれ~とお願いしたわけです。

もちろん、はいはい、と快く抜いて下さいましたよ。
さすがエロ男爵先生❤

幸い、大学病院から歯科へはチャリで行ける近さなので
病院から歯科へはしご。

今回も、骨の中に埋まっていても
真っ直ぐ上を向いているおりこさんだったので
小一時間で、終わりました。

それでも、切って~削って~ギギっと抜いて~チクチク縫って~。
の、もう慣れっこの作業も
決して、楽ではありませぬ(ノω・、)

それに、大変さは前回のほうが絶対大変なのに
前回より、今回のほうが痛みがあります。
腫れも、今回はちょっと腫れそう。。。

切ってるのも、前回より今回のほうがバッサリ切ってるみたいだし。

親知らずと一言で言っても、なかなか奥が深いんですな。

あ、左の抜糸は今日ついでにやって下さいました~。
ナイロンの糸のチクチクに堪えられない~とうったえたら
ちく、ちく、っとアジの骨でも抜くみたいに
簡単に抜糸終わり。

そして今回は、チクチクしない絹の糸で縫ってくれました。

だから、左でもう物が食べれると思うでしょう?
ところがどっこい!
左上の親知らず抜いたところは、ほんとスポっと抜いただけなので
まだ、穴があいてるし
左下の親知らずの抜糸は済んでも
歯茎あたりから切っていて、その部分は唇あたりの肉と接触しちゃって
治りが悪いからって、なんかよくわかんないけど
石膏みたいな・・・先生いわく、パックをしてあって
それが、剥がれそうで怖くて、なんとも食べにくい。

右はさすがに抜糸するまでは、痛くて怖くて食べれないし

さぁ、あたしはどこでご飯を食べればいーでしょーかっ。

正解、両方ムリっ( ̄▽ ̄;)

でもさ、来週からたぶんアフィニちゃん始めるわけだから
少しでも、体力回復しときたいじゃない。

だから、もう飽き飽きだけど
レトルトのおかゆ、しっかり食べて
野菜ジュース飲んだり、スープで栄養補給したり
ちょっと、体力回復に向けて
頑張って、食べようと思ってます。

もう少し、ゆっくりのペースで再開しても良かった治療。
それでも、しこりんに効果があったなら・・・と
一刻も早く治療の再開を選んだのはあたし。

なら、再開に向けて1週間しかないけど
出来ることは、食べて体力を回復させることしかないもんねー。


ハッキリ言って、1本目はまだしも
2本目、3本目の親知らずの抜歯は辛いものがありました。
治療が痛いとかじゃないよ。
気持ちがね。
落ちるよね~。。。。。。
だって、口の中、傷だらけだもん。

でも、こうしてムリを言っても快く引き受けて下さる
とっても腕のいい歯科の先生に出逢えたのも
これのおかげの縁でしょう。

今じゃ、家族みんなで通っちゃってるよwww

どこで誰と出逢うかなんかわからない。

でも、あたしは人との出逢いや縁には
ほーーーーんと、ついてる。
それだけは、自信を持って言える。

だから、縁あってムリムリでも抜いてくれちゃう先生と出逢っちゃったわけだから
これは、きっと治療を早く再開しないさいよ、ってことなのかなーと思って。

口内炎も、このぶんなら怖くないし。

へへん、来週の診察で
「さ、先生、そろそろやりますわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」
って、かる~く言ってやろwww

親知らずの痛みとも、あと少しのお付き合い。
がんばんべ、がんばんべ。

ってことで、長くなりましたが
病院DAYと、3本目も抜いたどーっていう報告でした★

明日はまた消毒に行ってこなくちゃ。
明後日は心療内科でしょー。

あたし、専業主婦じゃなくて
病院通いが仕事だな( ̄▽ ̄;)


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


相談の結果。
2014年09月10日 (水) | 編集 |
残り一本の親知らずも、抜くことになりました。
これから、抜いてきます、、、。

経緯は、また後ほど。

頑張れ、あたしっ(;_;)

おさいふ。
2014年09月10日 (水) | 編集 |
連投です^^

あたし、お財布を買うのが大好きです♪
バッグも大好きだけどねー(´∀`;)

で、しょっちゅうお財布買います。
で、やっぱりブランドのものが好きです。
ピンキリだけどねー。

でも、そんなお金持ちじゃないから
滅多に、新品は買えません。

なので、買うのはもっぱらリサイクルショップ。
なるべく美品を選んで、お値段も手ごろなものを買います。

あ、洋服もリサイクルもの大好きですよ!
ダメって人も多いけど、あたしは全然大丈夫v(。・ω・。)ィェィ♪

これも、ブランド品を狙って買います。

中には、新品同様なのにかなりお安く手に入って
ウハウハな物も多いですよ。

と、話しはお財布に戻して・・・・。

そんなこんなで、ここ数年でお財布がたーーーくさんたまってしまいました( ̄▽ ̄;)
あたし、使い心地にもちょっとうるさくて
いくらデザインが良くても
一度使ってみて、使いづらかったらもう使わないってことがほとんど。

そんなお財布が、引き出し2段の中にズラリと・・・(・∀・;)

ジャマだし、これ以上増えて行ったら
さすがに、旦那サマに怒られそうだし。。。と
思い切って、お気に入りだけ2つ残して
あとは全部処分することにしました。

もちろん、捨てませんよー。

ちゃんと、リサイクルショップに持っていきましたwww

十数点、持っていったかな。
思っていたより、安かったけど
まぁまぁなお値段にはなりました。

そこで・・・・。
査定をしてもらってる間に、またあたしの目にとまってしまった物が・・・・。

店員さんが、ケースを開けて見せてくれて
聞いたら、未使用品でお値段もお手頃ー♪



それが、コレ。
コーチのピンクのお財布~♪

査定額ではちょっとだけ手が届かなかったんだけど
買ってくれるなら、2000円上乗せします、って声に
もちろん、間髪入れず
「買います!」

で、ゲットしてきちゃいましたー。

お財布売りに行って、お財布買ってくる
オバカな女です・・・・・・・(・∀・i)タラー・・・

でも、今日はスーパームーン。
お財布を新調して
月の光に当てるには、最適な日です、だからいーんですwww

前もコーチ使ってたけど
このコーチはカードもいっぱい入って
前のより使いやすい!

もうしばらくは、お財布買うのやめて
コレを使おうっと。

みんなも、お財布月に当ててねー^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


行きたくないなぁ。
2014年09月09日 (火) | 編集 |
またもや、行きたくない病が出てしまった。

そう、明日は病院DAY。

お口の中騒動で、結局アフィニちゃんも
2週間分くらいしか飲めてなくて
その間、あたしのしこりんちゃんはどんなになっちゃってるんでしょ (ll゚Д゚)怖ァ・・

でも、それより嫌なのは
また色々と治療のことを相談しなくちゃいけないこと。

数学みたいに、絶対の答えが欲しいな。
国語みたいに、たくさんの答えがあるのは
時に嬉しいけど、時に苦しい。

明日は、お腹にチクン・・・じゃなかった、ブスっもやらなきゃいけないし( ̄ε ̄#)

憂鬱・・・・ほんと憂鬱。


まぁ、いくらこのオバカな頭で考えても答えなんて出ないっしょ。
答えはシンプルに。
やりたくないものは、絶対にやらない!!
あたしの体だし、あたしの細胞だし。
あたしがやりたくないものは、いくら先生に言われても絶対にやらないのだ。

だから、時間が少し空いてしまっても
アフィニちゃんを継続するか
それとも、アフィニちゃんは秘密兵器にとっておいて
別の・・・それもあたしがやりたくない治療以外をやるか。

そんなとこかなー。

ちなみに、あたしの絶対やりたくない治療ってのは
もちろん、髪の毛が1本も抜けない治療ですww
これだけは、家族にも先生にも宣言してある。
どんなになっても、絶対にそれだけはやりませぬ、と。


さて、どんな結果になるか。
明日、報告しますね。


あ、お口の中ですが。
口の中の腫れもひいてきて
糸のチクチク感もMAX!
うざったくて、イライラ度もMAX!

しゃべりにくい、食べにくい・・・・チクチクチクチク・・・・

うきゃーーーーーーーーーーーーヽ(*`3´)ノ

発狂寸前です。。。。。。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ひとつひとつ。
2014年09月08日 (月) | 編集 |
幼稚園行きたくないよ~。゚(つД`)゚。

の、子供みたいに
保護者会行きたくないよーのあたしでしたが
無事、保護者会も済み
ちょっと一息 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

あたしは、短期間にたくさんの行事をこなすのが
とっても苦手だから
それがちょっとした行事だとしても
頭パニくっちゃって、ダメなんだよね(-∀-`; )

あたしのことを良く知ってる人は、みんな
「ayaちゃん、ひとつ、ひとつ、目の前のことからこなしていこう」
そう言ってくれる。

先へ先へ考えて、目の前が見えなくなっちゃうのが悪いクセなあたしにとって
とてもありがたい言葉です^^

今日も、そんな言葉のおかげで
ちゃんとひとつ予定をこなせました。

もうしばらく、予定が入ってるけど
それも、ひとつひとつ、クリアしていけば
最後には、ちゃんと全部クリアできてるよね。

よし、がんばろーって
力入りすぎちゃうのも、あたしの悪いクセ。

これも、友達からいつもいただくありがたい言葉。
「ayaちゃん、ムリしちゃだめだよ」

うん、じゃー力抜いて
ゆるゆる~と、こなします^^

パニっくになると、この世で苦しんでるのは一人きりみたいに
思っちゃうけど
その時のあたしには、みんなの言葉が心に届く余裕がないだけで
いつも、どんな時も、みんな言葉をかけてくれてる。
見守っていてくれてる。
気にかけてくれてる。

少し冷静になると、それに気づいて
なんとも、申し訳ないような、恥ずかしいような
そんな気持ちになります。

被害妄想にもほどがあるわ('';)

みんながいて、今、ここにあたしがいること。
時々、忘れちゃうけど
大丈夫、ちゃんとこうして思い出せる時がくる、いつも。

ほんと、ありがとう、その言葉しかないね。

ひとつひとつ。
みんながくれる魔法の言葉はたくさんあるけど
これも、その中の大切な魔法の言葉のひとつだわ★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


フラフ~ラ。
2014年09月08日 (月) | 編集 |
痛みは良くなってきたけど
今度は、縫い糸が気になって気になって
そのせいで、やっぱり物が食べにくい・・・・(><)

腫れがひいてきて、ひきつれ感とか
感じるようになってきたのかな?

とにかく、糸がジャマ!!

なので、またもや流動食サマにお世話になってます。

ま、前回と違って全く食べれないわけではないので
今日は豚汁作ってもらって
お肉とごぼう以外は食べれたよv(。・ω・。)

ご飯はちょっとムリだったぁ~。

で、ご飯の代わりに
急に食べたくなったシュークリーム。
美味しかった♪


こんな感じで、食べれたり食べられなかったりを
8月半ばからずっとでしょ。

なのに、痛み止めはMAXに飲んでるし
ここんとこは、安定剤もMAXに飲んでるから
もう、体がフラフラして~(◎o◎)


今日は、新入りたまちゃんのベッドを買いに行こうって
車で出かけたけど
体はフラフラだし、気持ちはイマイチ乗らないし。。。

楽しいより、辛いお買いものになってしまった 泣

それでもちゃっかり、着やすくてこの夏ヘビロテだった
無印のTシャツは2枚ゲットしてきたけどww



さぁ、こんなフラフラ状態ですが
明日は、保護者会です。
これが、またウンザリさせる要因のひとつよね、絶対。
うーー、休みたい、休みたい、、、、、休んでいいですか 泣

でも、一応学年部だし
休むというのも気が引ける。。。。

きっと、行ったら
帰ってきた途端寝込んで
次の日も丸1日寝込むことになるんだろうけど
たぶん、なんだかんだとムリしていくことでしょう。
だって、あたし意外と真面目なんだもの(* ̄m ̄)

フラフラ、頭もユルユル、でも、母は頑張ります。

ピシッと気合入れなきゃねっ。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


消毒、そして疲れ。
2014年09月07日 (日) | 編集 |
今日は予定通り、消毒に行ってきたよー。
傷も順調、1週間後には抜糸だそうです。
てか、この糸がねぇー。。。。
ナイロンのヤツだから、チクチクと口の中で違和感アリアリ。
ちょっと短く切ってもらって、少しはマシになったけどねー。
このまま1週間。
ま、頑張って待ちましょう。


さて。

それより。


なんだかさー、疲れちゃったのよ。
うん、疲れちゃった。
歯のことも、もちろんあるけど
そうじゃなくて・・・

上手く言えないんだけど
疲れちゃったのよー。

なんて言えばいいのかな。

言葉がみつからない。

疲れた。

ほんと、ただただそれだけ。

全てが、、、、、、。

辛くて、もどかしくて
怒りとか、悔しさとか
泣いたり、笑ったり
頑張ったり、頑張れなかったり
前向いて、でも後ろ向いて
先が見えたと思ったら
すぐにまた迷子になって

イライラしたり、ウツウツになったり
神様をうらんだり、ご先祖様にお願いしたり
感謝したり、ふてくされたり
どうでもいいと思いながら、全然どうでも良くなかったり
わかってもらえなくていいと思ってるのに
わかってもらえなくて悲しくなったり


なんか、そういうのに
疲れた。


生きるのは大変だ。
全身で頑張りたくないと思ってるのに
もう、頑張れない、これ以上どう頑張れっていうのって
怒りすら感じるのに
それでも頑張らなきゃ、生きていけないそんな毎日。

あーあ、疲れちゃったよ。

色んなことが続いたから、心がちょっと疲れて
ふてくされちゃったのかな。


パパが、言う。
「ママ、笑顔でいて。笑顔でいてくれないと俺も笑顔になれない」

そうだよね、いつも眉間にしわ寄せて
辛そうにしてるの、見るの嫌だよね。

逆の立場だったら、ウンザリだわ、そんなの。

でも、ごめん。
今は、ちょっとムリ。
もう少しだけ、待って。

また、歩き出せるその日まで
少しだけ、ここで立ち止まらせて。

笑顔にはなれないけど
泣き顔は見せないから

もうちょっとだけ、待ってね。

とにかく、今は。
疲れた、疲れた、疲れた。

ごめんね、なんかよくわからないね。
でも、これがあたしの心の声。

吐き出させてくれてありがとう。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


一夜明けて。
2014年09月06日 (土) | 編集 |
痛みで目が覚めました。

急いで、枕元に用意しておいたロキソニンを飲む・・・ゴクン。

すると、すぐに痛みは治まりました♪

今朝はどんなに腫れてるだろうか・・・ほんとにそれだけが心配だったけど
これが、ほとんど腫れてないんですよーーーー!!

なんでも、昨日のような難産な抜歯は
骨をたくさん削ってしまえば
楽に抜けてしまうらしいのですが

やっぱり骨をたくさん削ると
それだけ腫れが酷くなるということで
骨を削るのは、ほんと最低限にして
エロ男爵先生、かなり頑張って抜いて下さいました。

そのおかげかなー^^


実は昨日は、子供の歯科検診と
あたしの歯のお掃除で受診したんです。

でも、よくよく考えたら
来週は、学校行事に病院に、、、と結構行事が入っていて
腫れた顔で行くのはもちろん、痛いの我慢して行くの嫌だなーと思って
ムリを承知で、今日抜いてもらえないか・・・と頼んでみたんです。

普通の抜歯と違って、真横に生えた難しい抜歯ですから
まぁ、今日急に言っても無理だろうと諦めてたんですが
先生、嫌な顔一つせず
「じゃー今日、やっちゃいますかっ!」
と、快くやってくれることになったんです。

予定外なので、他の患者さんもたくさんいる中
それはてきぱきと、あたしと患者さんの間を行ったり来たり・・・・。

エロ男爵先生、かっこえーーーーー(≧∀≦)

抜歯は個室の、先生いわく、VIPルームで行われ
6時から入り、終わったのは
診療時間を30分も過ぎた、20時30分でした。

それなのに、逆に
「時間がかかっちゃってすみません、疲れたでしょう」
と、気遣いをしてくださるエロ男爵先生。

あぁ、良い先生と巡り合えて
本当に良かった・・・・、心から感謝しています。

ちなみに、抜歯は
思っていたより、痛くなかったです!
切開、骨削り、歯のスライス、までは全く痛み感じず。
根っこの部分を取り出す時だけ、麻酔が切れて痛かったけど
それもすぐに麻酔を追加してくれたので
その後も、傷の中に治りを良くするコラーゲンとやらを入れて
縫って・・・と、最後まであまり痛みを感じることはありませんでした。

抜歯最中に、ロキソニンを渡され飲まされたので
終わってからも、そんなに痛まずにすんだし
結構痛かったのは、今朝が初めてかな。

ほんと、お上手な先生です^^

親知らずで困ってる、aya区方面の方は
是非是非、紹介いたしますので秘コメでこっそりと・・・wwww

さて、今日はお昼から消毒に行ってまいりまーす(≧∀≦)ノ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


予定外に、、、。
2014年09月05日 (金) | 編集 |
来週、抜歯するはずだたった親知らず。
急遽、今日やることになり
先ほど、抜歯してきました。

思いのほか、難産でしたが、、、。

悪友達に驚かされた、ノミやハンマーなどは出てこず 笑

エロ男爵先生が、丁寧に骨を削り、歯を薄く薄くスライスしながらやってくださいました。

今は痛み止めが効いているものの、軽く痛い状態。
明日はどうなることやら、、。


とりあえず、無事抜歯できた報告でした。
今日はさっさと寝ます。

エロ男爵先生の華麗な腕さばきの話はまた後日 笑



はなたま。
2014年09月05日 (金) | 編集 |

新入りのたまちゃんの、やんちゃぶりといたずらに
ヘトヘトなayaです・・・・。

いやぁー、犬にも性格があるのはわかっているけど
先輩のはなちゃんが、あまりいたずらをする子じゃなかったので
たまちゃんのいたずらが、やたらと目につきます。

落ちてるもの、見るもの、全てに興味深々で
拾う、かじる、散らかす、食べるぅーーーΣ(|||▽||| )

床はもちろん、背の届くところに何も置けません・・・。


先輩のはなちゃんとは・・・。

はなちゃんは、いまだ新入りの存在に慣れない様子。
ちょっと距離を置いて観察してるけど
たまに近づくと
「ガウガウガウーーーー」と威嚇するする(T∀T;)

ちなみに、たまちゃんはというと。
そんなことは知りませんーとばかりに
全く気にしてない様子。
威嚇されてもしっぽ振ってるもん。
たまちゃんは、はなちゃんのこと好きみたい。

こうして見てると、人間の子供と一緒ね。
初めてお姉ちゃんになった子と、産まれたばかりの妹。
うん、8年くらい前にこういう感じ、見たことあるぞwww

そんな感じで、せっかく新学期が始まって静かになると思ったら
この子達のおかげで、ちっとも静かになりません 泣

いつになったら、仲良くなるかな(;ω;)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


夏の思い出。
2014年09月04日 (木) | 編集 |
恐怖の親知らずのことは、とりあえず忘れることにして・・・・。

気分を変えて今日は、夏休みのことを書きまーす♪

8月17日、18日。
まさに、あたしの口の中が痛みのピークだった頃。

夢のホテルミラコスタに、お泊りに行ってきました(≧∀≦)

おじさんが、子供たちのために、数か月前からホテルの予約を取ってくれていたのよー。

あたしは、痛みどめを大量に持って
いざ出陣ww

ホテルの窓からはディズニーシーの素敵な街並みが見えるし
アメニティグッズも全部ミッキー。
あちこちに隠れミッキーもいたりして
子供たち、大興奮でした♪



いつもはあまり買わないんだけど
今回は、ホテル代&チケット代はおじさんが出してくれたので(* ̄m ̄)
ついつい、カチューシャとかサングラスとかいっぱい買ってしまいました。
もちろん、次回いからはしっかり持っていきますよーww









そして、ついつい買ってしまったのが、この子達。
今まで持ってなかったんだよねー。
ネコちゃんが居たのは初めて知りました。
ジェラトーニ?
あんまりかわいいんで、親子3人で一匹ずつ持てるように
つい買っちまった(´∀`;)

しばらく行ってなかったけど
今は、この子達のベストショットポイントなんていうのがあるのね!
おかげで、素敵な写真がたくさん撮れて
アトラクションも楽しかったけど
写真撮って歩くのも楽しかった♪

と、楽しい2日間だったんだけど
大変なこともあり・・・。

2日目は、あたしのいとこと合流して一緒に遊んだんだけど
ついに、あたしの口の痛みに限界が・・・( ̄▽ ̄;)

子供たちをいとこに託して、途中で抜け出して病院へ行き
痛みどめをもらって、またディズニーへ戻ってくるという
後にも先にもないだろう経験をしました。

正直キツイ2日間でもあったんだけど
子供たちにとっては、とてもいい思い出になったようで
おじさんに、感謝感謝感謝・・・です!!


次行くときは、痛みを気にせず心から楽しみたーい!!






FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


とんだ勘違い。
2014年09月03日 (水) | 編集 |
只今、歯科へ行ってまいりました。

そこで、とんだ勘違いが発覚!

今回痛んでる親知らずが、真横を向いてる親知らずでしたー 泣

なもんで、切開して骨削って、歯を切って・・・・と
プチ手術的なものになりそうです ガクガク((;OдO))ブルブル

あたし的に、この前みたいに
今日行ったら、サクっと抜いてくれるもんだと思ってたから
ちょー気軽に行ったんだけど

さすがに今回は、そんなサクっとは行きませんでした(-∀-`; )

CT撮って、埋まってる親知らずを確認して
とりあえず、炎症をとるために
抗生剤を飲んで・・・・。

来週の火曜に、抜くことになりました。

うーーー、時間があくと怖いよぉー 泣

しかも、あたし軽い顎関節症で。。。
大きく口を開けるのが難しいから
器具を使って口を開けるんだけど
これが、メリメリっと痛いっ(><)

今回は、抜いたあとかなり腫れるらしいし・・・。
ま、切開したり骨削ったりするんだから当たり前か。

次の日、乳腺科の診察なんだけど
またアフィニトール延期だな、こりゃ。

というか、親知らずもう1本あるから
それも抜くとなると
アフィニトール再開できるの、1か月くらい先になっちゃいそう(T∀T;)

いいのかね、こんなんで。

別の治療に変えたほうがいいのかなー。

あぁ、なんだかモヤモヤする(。-`ω´-)

気持ちも沈みがち・・・・。

思い通りに行かない治療。
踏んだり蹴ったりな口の中。

最悪だぁーーー||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


またかよ。
2014年09月03日 (水) | 編集 |
嫌な予感的中・・・・。

朝になったら、左下の親知らず部分
しっかり炎症おこしてました( ´д`ll)

前回と同じく、喉のほうまで炎症が起きていて
ごっくんするのが痛すぎる(><)

主治医に電話したところ
「じゃー、薬はまたやめといて、親知らず抜いちゃって~」
と、ゆる~く言われました(T∀T;)

抜ける親知らずは、ぜんぶ抜いちゃえ・・・とのこと。

現在、あたしの親知らずは
炎症のおきている左下と
出る気配はないけれど、レントゲンには写ってる右上。

右下の親知らずは、奥歯に対して真横に生えているので
これはたぶん、出てこないだろう親知らず。

なので、あと2本。
抜かなきゃならんのですよ。

しかも、2本ともしっかりと埋まっているのですよ 泣

アフィニトールってさぁ、口内炎はよく聞くけど
親知らずでこんな目にあってる人って
どこ探してもいないんですけど(・∀・;)

1本抜いて、口内炎も治って
さぁ、治療するぞーって、やる気満々になってすぐこれだもの・・・・。
やる気なくなるわぁ~・・・。
もう、嫌だわぁ~・・・・。

ということで、来週の乳腺外科診察まで、またアフィニトールはお休み。

あたしは、もうアフィニトールはやめたい気持ちで電話したんだけど
先生はもったいないから続けようよ、って。
もったいない、もったいなくない、とかそんな問題じゃない気がするけど・・・(-∀-`; )

な感じで、あたしの1週間の間のやるべきことは
とにかく親知らずを抜くべし、抜くべし!!

歯医者通いの1週間になりそうです(;´ρ`)

あーもう、泣きたい・・・・。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


