2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
夏の終わり。
2014年08月31日 (日) | 編集 |
毎年、長くて長くてうんざりだった夏休み。

でも、今年は8月のほとんどを寝込んで過ごしたためか
気づいたら、もう秋の気配。
夏休みも、あっという間に終わってしまって
もう明日から新学期です。

今年の夏は・・・。
うん、一言で言うと
「辛」
の一言でしたねー(´∀`;)


治ってきた今でこそ、笑い話にできますが
いい大人になって
毎日、毎日
「痛いよ、痛いよ(ノω・、)」
と、泣いて過ごすことになるとは・・・
思ってもみませんでした。

痛みに加え、思うように進むことのできない治療に
不安や焦り、恐怖ばかりがつのり
身も心も、辛い辛い夏でした。


昨日は、PTA主催の学校の夏祭りだったんだけど
我が子もダンスで参加するので
夕方から学校へ・・・。
3時間ばかりの滞在でしたが、久々の人ごみ(しかも苦手なちょっと知り合いばかり)
に心身共に疲れてしまって、今日は1日中寝て過ごしました。
体力、気持ち、共に、寝込んでいた2週間でずいぶん弱ってしまったようです。

しばらくは、調子を見つつ無理のないように生活しなきゃなーと思っていますが・・・。



明日から9月1日ということで、キリがいいので
アフィニトールを再開しようと思っています。

ほんとは、来週の水曜まで休薬する気でいたんだけど
ふと、明日から始めよう、と思い立ちました。

思い立った時が、始め時かなー・・・そんな気がして
流れに乗って、始めようと思います。

もちろん、不安だらけです。
というか、またあんな思いをすることになるのかな・・・と思うと
恐怖すら感じます。

でも、いつまでもこのままでいられないのも現実。

もちろん、無治療という選択もあるけれど
今のあたしには、その選択はまだ早いかな・・・。
効くかもしれない治療があるのに、やらずにやめてしまうのは
もったいないかな、と思っています。

それに、休薬している間に気持ちもだいぶ変わり
やっつける、なくしてしまう、というより
少しだけでも小さく、仲良く共存していければ・・・
と思うようになりました。

もともと、がんは自分の細胞。

悪いヤツだと戦うよりも
仲良くしようぜ、と手を組んだ方が
案外うまくいく気がするんだよね。




とうことで、またあっちが痛いの、こっちが痛いのって
弱音や愚痴を吐くことになると思いますが
その時は、どうぞ叱咤激励をお願いいたします。




2014夏、みなさんの夏はどうでしたか?



FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


トンネルを1歩抜けて・・・。
2014年08月28日 (木) | 編集 |
今日は、エロ男爵の歯科へレーザー治療に行ってきましたww

うん、やっぱりエロ男爵だった(* ̄m ̄)

エロ男爵先生は(そんな名前で呼ばれてるとは夢にも思ってないだろう・・・先生、ごめん)
治療もお上手なので、痛みも全くなく
あっと言う間に治療が終わってしまいます。

あたしは歯医者が大の苦手だったけど
エロ男爵先生に出逢ったおかげで、今は行くのが楽しみなくらいですwww


と、エロ男爵先生のことはこのくらいにしといて・・・。

レーザー治療ですが、これが全く痛くも痒くもなく
ほんとにやったの?ってくらい、何事もなく終わってしまいます。

んで、やったところは
完全に、ではないですが
あまり物がしみなくなりました!!

おかげで・・・・・・・。

今日、約2週間ぶりにご飯が食べられましたぁー\(^▽^)/

ご飯って、こんなに美味しいんだ・・・幸せだぁ♪
いつも当たり前にご飯を食べてたけど、ご飯を食べられるって
こんなに幸せなことだったんだと、心から思いました。

抜歯後の傷も、順調だそうで
親知らずも解決、口内炎もほぼ解決、ご飯も食べれる。

真っ暗闇の長いトンネル、1歩出られた気分です(o^-^o)



そうそう。
トンネルを1歩出たら、新たな出会いが待っていました。

ワン♪

チワワの「たまちゃん」です。

あたしがまだトンネルの中にいて
出られそうで出られない、そんな状況で疲れ切っていたとき
二子玉川のペットショップで、この子と出逢い
なぜか、妙に気になって
1時間くらい、ずっとガラス越しに見ていました。

この子は5か月。
ペットショップでは、もう売り時が過ぎてしまったワンちゃんですね。

現に、他のお客さんは赤ちゃんワンちゃんばかり見てましたから。

でも、あたしは何故かそのとってもかわいい赤ちゃんワンちゃん達には
全く興味がわかず
この子のことばかり気になって・・・・。


欲しい!
そう思いましたが、その時はその後病院の予約も入っていたし
何より、旦那さんにダメと言われてしまって
後ろ髪をひかれながら、泣く泣く帰ってきたんです。


それから数日たった、今日。
ペットショップもあと数時間で閉店って頃に
急に、旦那さんからのオーケーが出て!!

でも、もう売れてるかもしれないし・・・・。
そう思って、問い合わせたところ
まだいますよーとのこと。

急いで二子玉へ向かって
閉店ギリギリで、この子を家族に迎え入れることができました。

いつも、何か購入するときは即決。
こんなことは、まずない夫婦なので
不思議で仕方ないのですが・・・

これも、縁あってのことなんでしょうね。

先輩のはなちゃんは、急な家族に
戸惑い、やきもちを焼き、ふてくされ、威嚇し、なんだか大変なことになってますがww

後輩のたまちゃんは、そんなこと知ったことかってなくらい
全く気にしない・・・肝っ玉、座ってます(´∀`;)


あ、ちなみにもうお分かりでしょうが
「たまちゃん」は
二子玉川で出逢ったから
「たまちゃん」ww

頑張ってトンネルを抜け出したあたしに
最高のご褒美です!


エロ男爵に美味しいご飯にたまちゃんに・・・
一気に幸せがたくさん舞い込んできましたよー(*^-゚)vィェィ♪

辛い日記が続いたから、その分
これからは、楽しい日記を書きたいなと思います。

みんなのところにも、幸せがたくさん降り注ぎますように・・・・★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


抜いたぜー!
2014年08月27日 (水) | 編集 |
今日、予約していた歯科へ行ってきました。

某大学病院の口腔外科では、なんの処置もしてもらえず
お先真っ暗、どうしたらいいのー(><)と
パニくっていたあたしでしたが

今日、行った歯科は全然違いました!
最近流行り?の、キレイなクリニックで
レントゲンなど、設備も最新式。

歯科衛生士さんも、先生も、ほんとに親切で感じが良くて・・・。
この2週間、何もしてもらえずただ痛みに耐えるだけだったと訴えると

「よし、今日は何かしらの処置はしますからねー!」
と、若いイケメン先生。
しかも、声は沢村一樹にクリソツwww

レントゲンをとり、口の中を診て
口内炎よりも、親知らずが歯茎を噛んでしまっているようで
なかなか治らないほっぺ側の潰瘍は、そのせいだったようです。

タイミングもいいし、即、抜くことになりました。

抜歯することも初めてだし、しかも痛いと聞く親知らずの抜歯だし・・・
と恐怖に全身ガッチガチになってましたが

「大丈夫、力抜いてね~」と優しく声をかけてもらって
力を抜いて、なるべくリラックス、リラックス、と自分に言い聞かせていたら・・・


「はい、抜けたよっ」

と、いとも簡単に、親知らずが抜けていましたΣ(・ω・ノ)ノ

麻酔の注射も全く痛くなかったし、想像してたグリグリ、ゴリゴリ、ペンチで引っこ抜く・・・
が、一切なく
ちょっと何かの器具で押したかなーと思ったら
すぐにペンチ登場で、それも簡単にぽこっと抜けてしまいました。

相当、腕のいい先生だったのでしょうか・・・・。

でも、これで長年わずらわしかった親知らずともさらばヾ(^_^) byebye!!
またアフィニトールしても、親知らずが炎症をおこすこともないし♪
病院、変えて良かったー^^


ほら、記念にもらってきた親知らず。


もうひとつ、苦しみ抜いている口内炎は
明日、消毒にいくので
その時に、レーザー治療をしてもらう予定です。

なんか、真っ暗トンネルから少し抜け出せそうだぞ\(^▽^)/

それにしても、目をつぶって治療を受けているでしょう。
そうすると、ほんとにエロ男爵に治療されてるようで
なんか、面白かったですww


あ、今日から再開するはずだったアフィニトールは
さっき、病院へ電話して相談したら
当直の先生が、やめておいたほうがいいのでは・・・とのこと。

親知らずの傷もあるし、口内炎も治ってないし
とりあえず、来週の水曜に主治医が来るので
それまで休薬して、受診したらどうですか?と言われました。

あたしとしては、しこりんの圧迫が気になるので
嫌だけど、一刻も早く再開しないと・・・って
焦る気持ちがあるんだけど

良く考えたら、調子が万全じゃないときに
無理やり始めたら、またロクな目に合わないだろうなーと。

ちゃんと体制を整えてから、再開したほうがいいのかもしれない、
そう思えてきて
明日、来週水曜の主治医の診察の予約を入れるつもりです。

だから、また約1週間の休薬。

でも、焦らない焦らない。
再発治療の目的は、いかに生活のクオリティーを下げずに治療できるかってこと。

それに、長年付き合ってる主治医のことだから
きっと、どっちでもいいよーって言うに決まってるww


そんな感じで今日はいい一日でした。
これから、治療を開始したらまた口内炎ができるかもしれないけど
良い歯科に出逢えたから、あまり不安じゃなくなった!

しばらく、口腔内のケアに定期的に通うつもりだし
もしもの時も、きっと親身になって
治療してくれることでしょう。

痛みとの長い闘いで、もうダメだーって思ってたけど
また、頑張る意欲がわいてきたよ!

相変わらず、エンドレスにトンネルは続くけど
真っ暗闇では、なくなった・・・・かな。

それも、これも、あたしがどんな弱虫毛虫な時も
励ましてくれるみんな。
応援してくれるみんな。
あったかくて、優しいみんな。

そんなみんなのおかげだね。

たくさんの、ほんとたくさんの手に
支えられて生きてるって、心から感じます。

ありがとう、ほんとありがとう^^

元気になったら、あたしも全力で支えるからねー!

さて、明日の治療はどんな感じかな?
また、エロ男爵の声で治療してもらえると思うと、楽しみ( ̄m ̄* )

今のところ、抜歯の痛みもほとんどなし。
でも、今夜は早めに寝ますねー。

みなさん、(人-ω-)おやすみなさい

急に冷えてきました。
どうか、体調を崩さないように・・・。
体を冷やさないように、気を付けてくださいね。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


脇の腫れ。
2014年08月27日 (水) | 編集 |
ごめんっm(*- -*)m
最初に謝っておきます。

脇の腫れ具合をお見せしたくて
画像のせてみましたが。。。。。。

なんか、キチャナイです( ̄▽ ̄;)
こんなもん、お見せできるもんじゃないだろー・・・
と思いつつ。

でも、記録にも、もしかしたら、何かの役にたつこともあるかも・・・しれない
ので、勇気を出して載せます!

嫌な方は、ここでお引き取りを・・・・(*・人・*)









左腕・・・術側でリンパ転移してる側の脇らへんの画像です。

脇の手前が、ぼこっとなってるの、お分かりでしょうか?

脇もこの延長上みたいな感じで腫れてるので
ほんとは、脇までお見せしたいんだけど・・・

さすがに、ムリムリムリーーーーー(><)


ちなみに、先生に聞くところによると
これは、癌ではなく
鎖骨下の癌が大きくなって、脂肪とかを圧迫して
こうなってるんだろう・・・・とのことでした。

さすがに、ここまでパンパンだと
違和感アリアリだし、痛いよ。

しかも、湿疹の副作用で腕から脇にかけて
痒くて、痒くてぇ~(/ヘ ̄、)グスン

2014夏、aya、踏んだり蹴ったりでございます。

おまけに、二重あごまで写っちゃってるし(((╹д╹;)))
ま、今更加工するのめんどうだからいいか。。。。
2週間近く、ろくに食事ができてないというわりに
全く痩せないというのが、これでよくお分かりでしょうww


お見苦しい画像を、失礼いたしましたーε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

何かの参考にでも、していただければ・・・って参考にもならんか、こんな画像(´∀`;)


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪




何の意味もねぇ~。
2014年08月27日 (水) | 編集 |
タイトル通りです。

今日、口腔外科の再診に行ってきました。

が・・・。

ちょこちょこっと口の中を観ただけで

「対処療法しかないですねー」

要は、うがい、薬を塗る、そして治るのを待つ。


こっちは、もう2週間近く、まともな食事もとれないくらい
痛いと訴えてるのに・・・(ノω・、)

ネットで、レーザー治療で口内炎の痛みが
ウソのように治まると知り
それができないか、聞いてみましたが・・・・。

「うちではできません」

えーーー!
普通の町医者ならともかく、一応大学病院の
歯科専門病院ですよ!!

もう、次回の予約するのもバカらしくなって
予約はしませんでした。

誰もこの痛みから助けてくれない・・・
一時、かなり落ち込みましたが
こうなったら、レーザー治療をしてくれる歯科を探してみるしかない!

まずは、かかりつけの歯科へ問い合わせてみましたが
やはり、やってないとのこと。

うーん、まぁそうだよね・・・。

でも、ネットで調べること数分。

あたしが通ってる心療内科のすぐそばに
レーザー治療をしてくれる歯科を見つけました!!

そこでは、レーザー治療以外にも色んな設備が整っていて
親知らずの抜歯も、そこでできるらしい。

でも、きっと予約でいっぱいなんだろうな・・・。

ダメもとで電話してみたら。
なんと、明日の夕方の予約が取れました\(^▽^)/

まだ、問診もしてないし
レーザー治療ができるかどうかもわからないけど
少なくとも、痛いと訴えてるのに
自然治癒を待ちましょう、ってことはなさそうなので
ちょっと、心に光が射しました。

また、一から、病気のこと、治療のこと、こうなった経緯など
説明するのが面倒ですが・・・・。
そんなこと言ってられないもんね。

食べられないこと、痛みがあること。
人間、それだけで頭がキチガイになってしまいます。

どうか、どうか、親切で良い歯科でありますように・・・★



あ、今日ちょこちょこっと診てもらった限り
親知らず部分の潰瘍は良くなってきてるみたいです。

その代り、舌と舌の下の口内炎が
相変わらず、今日も痛くて痛くて。。。。

つい、痛みと怒りともどかしさと・・・泣いちまったぃ(^_^;)


明日からは、アフィニトールを再開することにもなってるけど・・・。
口内炎がこうも酷いと、アフィニトールを服用することが怖くて。
他に治療はないのか、とか
無治療という選択肢、もあるのではないか、とか。
土壇場になって、色々迷いが出てきてます。

とはいえ、脇の下の腫れは酷く
これを放っておけるかっていうと
それもものすごく恐ろしいし (ll゚Д゚)怖ァ・・


やっぱ、飲むしかないのかな。

ま、先に歯科へ行ってお口の中のこと相談して
それから、もうちょっと休薬するか
やめちゃうか、飲んじゃうか、決めてもいいかな。


なんだか、独り言のようにダラダラ、ブツブツとごめんなさいm(_ _)m

また、明日、報告します!

今日も痛みによく耐えた、偉かったぞ、aya (;Д;)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

では、お休みなさい★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


今日の痛み。
2014年08月25日 (月) | 編集 |
昨日は、ちょーネガティブなブログになっちゃって
ごめんねm(*- -*)m

でも、吐き出したおかげ
そして、何より
みんながくれた温かい気持ちのおかげで
今日は、昨日までより
痛みがちょっと軽くなったんだよ!!

あたしは、人の想いや願いは
「魔法」だと思っています。

だって、ほんとうに
どんな薬よりも効くんだもん★

みんな、たくさんの魔法を、ほんとうにどうもありがとう!

まだまだ、弱音だらけのayaですが
みんなのおかげで、泣きながらもなんとか前へ前へ
進んで行けそうです(ノω・、)

明日は口腔外科の再診。
どんな感じになってるのかなー ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

良くなってなくても、水曜日からはアフィニトール再開することは
この前の乳腺外科の相談で決めてきたので
明日が、治療お休みの最終日。

今度はどんな感じになるんだろう・・・不安はつきないけど
今のあたしには、この道を行けるところまで突き進むのみ!!

また弱音をいっぱい吐いちゃうかもしれないけど
そんな時は、どうかまた「魔法」をかけてください★


そうそう。
またしこりんが圧迫痛を起こしてるって、昨日書いたでしょ。
今日は、さらに圧迫しだしたのか
脇の下が、ぼっこり腫れてるの ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
腕も重いし、痺れてるし
脇の下には、まるでテニスボールでも入れてるかのような違和感だし・・・。

なんか、ほんと・・・
どんだけぇ~(古っww)って感じ。








この夏、ネイルにハマった長女。
気分だけでも、明るくなるようにって、やってくれたよ^^

あたしの大好きなフレンチ、ラメ、それにキラキラストーン❤

毎日、毎日、すっぴん、部屋着、髪ボサボサ・・・・ですが
ネイルだけは、女子です(* ̄m ̄)ウフ


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪




たすけて。
2014年08月25日 (月) | 編集 |
来る日も、来る日も。

寝ても覚めても。

口の中が痛すぎて。

上手く喋ることも。

下で潰せるもの以外、食べられないことも。


痛さで気づかずにいる間に
いつの間にか、体のあちこちに出来ていたブツブツも
痒くて。

もう、うんざり。

もう、疲れた。

心が、もう嫌だよーって泣いてる。



それでも、また火曜日には口腔外科に行って。

水曜日からは、アフィニトール再開して。

また、口内炎が増えたらどうしよう。
もっと、身体のブツブツが増えたらどうしよう。

やりたくない、やりたくない、やりたくない。


でも、薬をやめてから、まだ少ししかたってないのに
しこりんが、また圧迫しだしたのか
腕が痛い。

こんなちょっとの休薬で、もう大きくなっちゃうの?

怖い、怖い、怖い。

ほんとはね。
治療、もうやりたくないの。
全部。
今の治療も、抗がん剤も、もちろんホルモン治療も。

辛い治療は、もうまっぴらごめん。

だって、再発の治療は治すための治療じゃない。
延命のための治療。

エンドレスに続く治療。

あたしの残りがどれだけか、そんなのわかんないけど。

再発治療に、笑顔を奪われたんじゃ
その治療に、意味なんてあるのかな?



できる治療があるのに、治療をやりたくないなんて言って
腹がたつ人も、たくさんいるでしょう。

ごめんね。

もっともっと、辛い思いをしている人がいっぱいいるのに
このくらいで、弱音を吐いて

ごめんね。

でも、こうして弱音を吐いて
やりたくないって、言っても。

現実には、あたしはこれからも
治療を続けるんだと思う。

あたしは弱虫だから。
どっちを選んでも、結局
弱音を吐くんだよ。


どうしたら、いいんだろうな。

とにかく、今は。
この痛みから、解放して。
この痛みから、誰か助けて。

この、痛みと不安と恐怖の抜けられないトンネルから
誰でもいいから、あたしを助け出して。

お願い。



病院DAY。
2014年08月21日 (木) | 編集 |
今、PCで記事をアップしようとしたら
なぜか、全部消えた…(゚o゚;;

あー、もうっ!

仕方ないので、スマホから簡単に書きます。

今日、病院へ行って一週間の休薬をすることになりました。

ほとんどの人に口内炎ができるけど
あたしほど、酷く出る人は初めて見たらしいです…。

口内炎は更に増え、舌の裏側の付け根あたりにあったちっこい口内炎は1センチほどに成長。
今はこれがかなり痛い(;_;)

あと、舌の横側にひとつ。
前歯の上の歯茎に、なりかけのちっこいやつがひとつ。

親知らず周辺の、潰瘍は
相変わらず痛すぎて、涙が出る( ; ; )

もう、口の中が大変なことになってます。

ケナログとアフタッチもらったけど
上手くつかないし。

うがいを1日に最低でも4回、それになるべくカロリーをとって安静にしてるのが一番みたい。

正直、いい大人なのに
痛くて、泣いちゃうくらい辛いよ( ; ; )

せめて、もうこれ以上は増えないでほしい。


また、体調をみてPCから詳しくアップしますね。

お口のケアをして、もう寝まーす。

眠ってるときは、痛みからも不安からも解放されるから…
最近、寝てばっかだ^^;

離乳食。
2014年08月19日 (火) | 編集 |
さすがに、ゼリーだけでは体がもたん!
ということで、夕飯は痛いのを覚悟して勇気を出して
レトルトのおかゆと、具なしの味噌汁を食べてみました。

これが、意外とイケました!!

飲み込む時はちょっと痛いけど、モグモグしなければ
潰瘍部分はそんなに痛まないので
おかゆのツブツブは、舌ですり潰して。
味噌汁は、多少しみたけど
上澄み部分の、薄いところは全然オッケー★

離乳食を始めたばかりの赤ちゃんのような食事ですが(^_^;)

ゼリー以外のものを食べられたので、少し元気が出ました。

なので、さっきスーパーへ行って
食べられそうなものをたくさん買い込んできたよ。

レトルトのおかゆは、今日のはたまご入りで
そのたまごが口に残って食べずらかったので
白粥と玄米粥にしました。

何か味付けが欲しかったので、色々見て回って
結局、「ごはんですよ」を購入。
ほんとは、梅干しが大好きだから梅粥にしたかったけど
今はまだ、染みるし固形物だからムリだもんねー。

あとは、牛乳で作る冷製のコーンスープとパンプキンスープ。

ヨーグルトドリンクと、お馴染みの栄養ゼリーも味を変えて購入。

甘いものも食べたかったから、バニラアイスも。

ほんと、ほとんど飲み物ばかりだけど
ちょっと考えたら、ゼリー以外にも口にできるものが結構あって
もっと早くそうすれば良かったなぁーと・・・。

でも、痛みで気持ちまでやられて、そんなことまで考えられなかったんだよねー(ノω・、)

これで、少しは栄養が取れて
潰瘍も口内炎も、少しでも治りが早くなってくれるといいんだけど。

そして、早く初期の離乳食を卒業して
モグモグ期になりたいなぁー。

離乳食、作らなくなってもう8年?
まさか、子供がこんなに大きくなってから
また離乳食を作る(レトルトばっかで作ってないけどww)ことになるとは。
しかも、自分のためにwww



またまた、たくさんの方に心配をかけてしまって
ごめんなさい・・・・。

でも、大丈夫だよ(*^-゚)

焦らず、ゆっくり、治します。
子供も夏休み、あたしも夏休みをもらえたと思って
のんびりします。

毎日暑いから、辛い治療中の人はしんどいよね。
ムリすると、あたしみたいになっちゃうから
どうか、ムリはせずに
出来るだけ、ゆったりと過ごしてね。

みんなが元気に夏を乗り越えられますように★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


そうそう!
1週間もろくに食事も出来ずに
さぞかし、体重が減っただろうと
さっき、体重計に乗ってみたら・・・・
1キロしか減ってないでやんの(@ε@)ブゥ

人間って・・・意外と強い・・・。



痛い、痛い。
2014年08月19日 (火) | 編集 |
えぇーん(;ω;)

痛い、痛い!
相変わらず、今日も口の中が痛くて・・・涙

今日の朝食、昼食は、やはり飲むぜりー。
ずっとこればかりなので、少々飽きてきました。
でも、とにかく何でもいいから口にしなきゃね。

口の中。
潰瘍になってる部分はもちろん激痛。
でも、舌の下にもちっこい口内炎が出来ていて
それも地味に痛い。

あとは、舌全体が荒れているようで
ピリピリ、ヒリヒリ、口の中でどこに舌を置いておくか・・・悩むところです・・・( ̄  ̄;) うーん

あとは、炎症のために喉が痛くって(><)

ただでさえ、飲み物くらいしか取れないのに
その飲み物でさえ、飲み込むときに痛くて
もう、嫌になっちゃうよ。

明日は朝から、病院です。
明日はね、珍しく旦那が付き添ってくれる予定。
じゃないと、もう治療は全部やめるーーーーーとか
言っちゃいそうだもん、あたしww

正直、こんな思いまでして治療って・・・と思ってしまう自分がいます。
楽しく笑って過ごしたいのに、治療のために
痛かったり、ココロが辛くなったり、身体が辛くなったり・・・。
最近のあたし、全然笑顔じゃないもん。

治療をどうするか・・・あたしの考え、家族の考え、主治医の考え。
それぞれに違って、難しいです。

痛みがあると、心もヨワヨワになっちゃってダメだねー。

なんで、こんなことになっちゃったんだろうかーとか
治療、もう6年以上も続けてるのかー、何だか疲れちゃったなーとか
頑張っても、頑張っても、少しづつ、少しづつ、悪い方へ向かっていくのって
なんか、やるせないなぁとか。

あたし、なんか悪いことしたかな?
まぁ、そんな良いこともしてないけど
ここまで苦しめられるほど、悪いこともしてないと思うんだけど。

神様は、やっぱりいないのかな。
いるんだとしたら、なんで神様はあたしを選んで
この病気にしたんだろう。


なーんて。


痛いし、フラフラだし、頭も栄養不足のようで
色んな想いが、ぐちゃぐちゃになって
全く、まとまりません。

こんな時は、寝ちゃうのが一番だよね。

寝て、頭も体も心も
休ませてあげよう。

明日の病院は、どんな話し合いになるかな・・・。

せめて、良い話し合いができますように★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


潰瘍。
2014年08月19日 (火) | 編集 |
口の中に、巨大な口内炎…
を通り越して、巨大な潰瘍ができてしまいました。

親知らずの炎症から始まり、一週間で
その炎症部分が全部潰瘍に!

親知らずのさらに奥に、抜歯したかのような、巨大で深い穴があいています。

そこから、したの歯茎まで
続けて、道のように潰瘍になっています。

この一週間、ろくにご飯も食べれず
最初は、なんとか柔らかいものなら食べられていたのに
昨日からは、固形物は全部ダメ。
栄養ゼリーを飲むしかできなくなりました。

痛い、痛すぎる 泣

とりあえず、アフィニトールは休薬して
明後日、主治医と今後の治療について話しあってきます。

痛みで、頭も働きません。

早く、痛みがとれて楽になりたい…泣


アフィニトール 2
2014年08月10日 (日) | 編集 |
昨日あたりから、口の中が苦い(><)
そして、パサパサ・・・。

何食べても、下に苦みが残ってマズイんだよねぇー。

これは6年前のFECの時とソックリ。

なので、味覚障害なんだろうなぁ。

以前と同じく、和の味付けは×。
ジャンクフード系の味は〇。

そして、きゅうりとところてんは何故か美味しく、無性に食べたい!!

ちょっと、つわりに似てるねww
つわりだったら、どんなに幸せか・・・(。´・_・`)フゥ-3


あ、頭痛ですが
あれから、酷い頭痛は治まってます。
たまに、痛くなりそうな時は早めにカロナール。

他に、ちょっと気づいたこと。
アフィニトール飲み始めてから、更年期症状が強くなった気がする!
頭からポッポーって、湯気が出そうなホトフラも1日何回も来るようになったし
膝関節も痛い痛い(;ω;)

気持ちの方も、落ち込みとイライラが交互にくる感じで
ちょっとしんどい・・・・。

ま、アフィニトールのせいだかどうだか、それはわかんないけどねー。

とりあえず、最初は頭痛でどうなることかと思ったけど
なんとか今のところ飲めてます。

来週は、また病院。
今回は、またお腹にバチンっだよ(┯_┯) ウルルルルル

嫌だけど、それが終われば我が家もお盆休み。
お楽しみもあるし、頑張ろうっと♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ドラうる。
2014年08月08日 (金) | 編集 |
早速家族で観てきました。

STAND BY ME ドラえもん。


いやぁ~、やっぱりドラえもんって
いくつになっても、いいものですね。

3D、そしてCGになったドラえもん。
かわいかったぁー(≧∀≦)

あたしはドラ泣き・・・とまではいかなかったけど
ドラうる、してきましたよ(┯_┯) ウルルルルル



そして。。。。

ドラえもんを観て、亡くなったひいばぁちゃんを思い出しました。
ひいばぁちゃんね、ドラえもんにソックリだったのww
小さくて、丸っこくて、いつもニコニコしてて。

なんだか、ひいばぁちゃんに会えたような
そして、がんばれって言われてるような
そんな温かい気持ちになりました。

痛みと不安で凹みまくりだったココロ。
ドラえもんのおかげで、ちょっと元気になったよ。

やっぱり、ドラえもんっていいな^^

今夜は温かい気持ちに包まれて
良く眠れそうZzzz( ̄  ̄人)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


アフィニトール 1
2014年08月08日 (金) | 編集 |
新しく、アフィニトールのカテゴリを作ってみた。

アフィニトール4日目。

恐る恐る飲んだ1日目は、ちょっとダルイかな・・・・
そんな程度で、特に大きな変わりもなく
普通に過ごせた。

2日目。
夕方あたりから、軽い頭痛。
肩こりからくる頭痛は、普段もよくあることなので
あまり気にせず、薬も飲まず我慢。

夜から酷い頭痛。

腰痛のためにもらってきたカロナールを2錠。
飲んでも治まらないので、早めに就寝。

3日目。
朝から酷い頭痛。
この日もカロナールを何回か使うが頭痛治まらず。
結局1日ソファで寝てることに。

夜になって、やっと治まった。

クリアになった頭でちょっと考える。
一体、なんの頭痛だろう?

暑さで疲れたか?
偏頭痛か?
まさか、薬の副作用ってことはないよね?

4日目。
まさに今、早朝。
また頭痛で目が覚めた。
昨日、治まったはずなのに(><)

ガンガン痛くなってからは効かないので
すぐにカロナールを飲む。

現在、頭痛はかなり治まってきてる。

やっぱり、頭痛を感じたら早めに飲むのがいいみたい。

んで、ここ数日なんだか面倒で開けなかったPCで
アフィニトールの副作用を少し調べてみた。

頭痛・・・・あるよ、あるよ、副作用の欄にひっそりと頭痛って(・∀・;)

これかぁ。

口内炎とか肺炎とか、そればかり気にしていたけど
まさか、一番最初に頭痛で苦しむとは\(◎o◎)/!

とりあえず、頭痛→カロナールで様子をみて
来週、水曜の診察のときに相談してみよう。

続けられるといいんだけど・・・・・。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪



新薬登場!
2014年08月04日 (月) | 編集 |
もらってきました、お薬。

アフィニトール」というお薬でした。

1日1回、2錠を服用します。

副作用で口内炎になることが多いそうで、うがい薬もたくさん出されました。

説明文を読んでると、副作用が怖い怖い ガクガク((;OдO))ブルブル
特に、間質性肺炎は不安です・・・。

だけど、どんな薬にも副作用はつきもの!
今は、副作用を心配するよりも
効果だけを期待して、新治療に臨みたいと思いますp(*^-^*)q

効いてくれよーお薬ちゃんm(゚- ゚ )★

めちゃくちゃ高いんだからさ・・・(ってそっちかいヾ(´ω`;)ォィォィ)
だって、この薬。
1錠、約1万3千円・・・・∑(OωO )
2錠飲むから、1日分2万6千円・・・(;`Д´ノ)ノ

申請してあるから
1カ月8万くらいで済むんだけどさ・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

・・・・効けよっ(@ ̄_ ̄)


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


宿題。
2014年08月03日 (日) | 編集 |
疲れた・・・・。

今、次女の夏休みの宿題を一緒にやってたんだけど
あまりのわからなさに、唖然、呆然・・・・・( ̄▽ ̄;)

特に算数。
苦手なのは知ってたけど
ここまでできないとは・・・・。

仕方ないから、基礎から教えるも
ふてくされる、投げやり、逃げる ハァ・・(;-ω-)=3

まぁ、ちゃんと見てやってなかったあたしも悪いけど
もう少し、出来てると思ってたよ 泣

んで、もう限界ってとこまでやって
あとは明日にしようね、お休みって
寝室に行かせて
出しっぱなしの宿題をしまうついでに
毎日書かなきゃいけない、1行日記ってのをめくってみたら・・・

1行も書いてない・・・・・\(◎o◎)/!

夏休み始まって、一体何日たってると思ってるんだーーーーー泣

もう、怒る気もしません。

明日は、夏休み初日から今日の分までの出来事を思い出し
書かせるだけで、1日が終わりそうです(┯_┯) ウルルルルル



さて、明日は朝一で病院へ行って来まーす。
新しいお薬をもらってくるよー。

効きますようにと祈る思いで、治療開始です!
どんなお薬かな?
また報告しますね^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


Bestfriends forever
2014年08月02日 (土) | 編集 |
次女の、幼馴染で大親友のMちゃん。
只今、アメリカへ転勤中~。

1年生の夏からあっちへ行って
これまでも、時々一時帰国して会ってはいたんだけど
今年の夏は、長期で帰国してくれて
1カ月間という短いい時間だったけど、一緒に小学校も通えて
ほとんど毎日のように遊び周り
とても長い時間を、一緒に過ごすことができました^^

昨夜は、Mちゃんが我が家へ泊りに来て
次女も、Mちゃんも、ほんっと仲良しで
夜中まで興奮してキャーキャー(≧∀≦)♪


もちろん、あたしもMちゃんのママとは大親友❤
あたしも、楽しい時間をたくさん一緒に過ごすことができました。

でも、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまって・・・。
今日はとうとう、お別れの日。


やっぱり、今日も最後はハグして泣いてしまったよ・・・ママ達がww

あーん、お別れする日が来るとわかっていても
やっぱり寂しいよ、寂しすぎるよ。゚(つД`)゚。


でもね、あと2年くらいで転勤も終わり
今度はほんとに帰国してくるの!!

だから、あたしMちゃん一家が帰ってくるまで
絶対、絶対、元気でいるんだっ!!

ほんと、ほんと、楽しい時間をどうもありがとう。
あたしは、あなたのほんわかした笑顔が
大好きです(*^▽^*)

親子共々、素敵な思い出がたくさんできたよ。

また、会える日を楽しみに。
遠く、遠く、離れていても
気持ちはいつも一緒。

空も、海も、続いているもんね。

寂しい時は、空を見上げて
離れていても、一緒に頑張ろうp(*^-^*)q


2014・summer 最高の思い出をありがとう❤
FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪



我が家の夏休み。
2014年08月01日 (金) | 編集 |
骨転移騒動が終わり(あたしが思い込んで勝手に騒いでいただけだけどw)
また、いつもの日常が戻ってきました。

この半月くらい、骨転移だと思い込んでいたので
骨折でもしたら大変だ、と
痛みをかばうように、ソロリソロリと生活していたのが

骨転移じゃないとわかり
なら、いくら動いても平気じゃーん( ̄m ̄* )と
痛くても、じゃんじゃん使いまくっていたら

腰痛、更に悪化( ̄▽ ̄;)

オバカだねー、あたし・・・。

まぁ、そんなオバカな日々さえも
ありがたいです。

8月に入り、我が家は夏休みの子供たちで
毎日毎日、大賑わい。

長女の友達、次女の友達
我が家は保育所と化してします(-∀-`; )

ま、友達が多いのはいいことだ。
そして集まってくるってことは
狭くても汚くても、それなりに居心地がいいってことなんだろうから
それもいいことなんだろう、うん。
そう思おう。
そうでも思わなきゃ、やってらんねー。゚(つД`)゚。

ってことで、一安心してほっと一息・・・する間もないくらい
毎日、忙しく過ごしてまーす(*^▽^*)

でも、さすがにちょっとお疲れε= (++ ) バテバテ!!
来週からは新治療も始まることだし
この週末くらいはゆっくり、ゆったりと過ごしたいなぁ・・・泣

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪