2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
改めまして・・・。
2014年07月30日 (水) | 編集 |
たくさんの方にご心配をかけ
そして、励ましていただき、応援していただき
お祈りまでしていただき・・・・。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!!

結果を聞くまでの日々、いつもそうですが
辛く苦しい毎日で
何度、もう嫌だと逃げ出したくなったことか・・・。

でも、みなさんのおかげで
また、こうしてひとつ乗り越えることができました。

感謝、感謝、感謝です!!


今回、もう骨に転移している気満々だったので(なんか変な言い方ですがww)
診察室へ入るなり
「あー、骨なんでもないよー」
と、主治医に言われた時
「へ?んなバカな~(ノ∀ ̄〃)ペチ」
と思わず、突っ込んでしまったくらいでした。


あんなに悩み、思いつめ、苦しんだ「骨」の存在は
あっと言う間に、どっかへ放り投げられ
あまり、考えていなかったしこりんの治療の話しになったので
自分の中で、方向転換するのにもう大変大変(・∀・;)

ほんと、予想外の展開でした。
でも、いい予想外だったけどね(^_-)-☆


んで、しこりんですが。
やはり、しこりんはチマチマと成長中。
いつも聞くのを忘れちゃうんですが
今回は、ちゃんと聞いてきました。

「あたしのしこりん、今、何センチあるの?」

41ミリだそうです。

ホルモン療法だけでは、全然効いてないみたい。

なので、ホルモン療法+何か別の治療を足すことになり
話し合いの結果、分子標的薬?を試してみることになりました。

新薬らしいです。
名前は・・・・うっかり聞き忘れました(T∀T;)

それもこれも、お値段を聞いてぶっ飛んでしまったから。
高い・・・・高いなんてもんじゃないっ・・・(・∀・i)タラー・・・

なので、高額医療の申請をするように言われ
病院帰りに、区役所に行って
「限度額適用認定証」というものをもらってきました。

これを提示すれば、ぶっ飛ぶような金額も
目ん玉飛び出るくらいの金額で済むそうです・・・・・。

まぁ、どっちみち何かは飛ぶような金額なんだわ・・・。


申請は無事済んだので、早速月曜日にお薬をもらいに行って
治療開始です!!

正直、何が何だかよくわからんことだらけで
結構、不安なんですが・・・。
とりあえず、抜群の効果が出ることを期待して!
その新薬とやらに、頑張ってもらおうと思います。

今日は、いろいろぶっ飛びすぎて
よく聞けなかったので、月曜にまたよく聞いてきますね。
薬の名前すら聞き忘れるなんて、問題だよな・・・(・・;)


とにかく、今日は骨がなんともなくて
ほんとうに良かったヽ(*^^*)ノ

久々に、ゆっくり眠れそうです★

心配してくれた、全ての方に
心から、感謝いたします。

みなさん、ありがとうございましたーm(_ _)m

これからも、こんなあたしですが
どうぞよろしくお願いします。

そして、今検査結果待ちで不安いっぱいの方達へ。

何もできないけれど、

良い結果が出ますようにと

結果が出るその日まで、少しでも気持ちを楽に穏やかに過ごせますようにと

心から、祈っています。

見えない手で、あなたの手をぎゅって握っているから
少しでも、安心して眠りについて下さい。

みんな一緒。気持ちは一緒。想いは一緒。
だよヽ(*^^*)ノ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


結果。
2014年07月30日 (水) | 編集 |
骨、なんでもありませんでしたーヽ(≧∀≦)ノ 

ほんっと、みなさんにはご心配かけました。
ありがとうございました!

取り急ぎ、報告まで。

また夜にでもゆっくり書きますね(*´꒳`*)

病院DAY前日。
2014年07月29日 (火) | 編集 |
意外と淡々と過ごしていたこの2週間。
(いや、そうでもないか・・・)

でも、さすがに病院DAY前日となると
淡々とはしてられません(><)

今日は1日、息をするだけで精いっぱい。
安定剤もモリモリ飲んで
ほんっと1日中、寝てすごしました(*_ _)zzZ

おかげで、安定剤の副作用と思われる
口の渇きが、今頃MAXにーーーー(TДT)

まぁ、あたしがいくら騒ごうと、わめこうと
もう、画像として結果は出ているわけだし
今こそ、淡々と過ごすべしっ!
ってのは、わかっちゃいるんだけどねーーー。

それよりも、しこりんの圧迫による
痛みと痺れの対策・・・治療・・・をどうするかって話し合いの方が
もっともっと気が重い。

やっぱ抗がん剤、勧められちゃうだろうなぁーとか
ハゲる、ハゲたくない、とか言ってる場合じゃないかなーとか。

あ、ほら。
そんなこと考えてると、また息がっ・・・・(○>ω<○)

ダメダメ、考えるのは明日明日っ。


明日はねー、なぜか次女を一緒に連れて行くことになり( ̄▽ ̄;)
次女は、喜んでたくさんの本をバッグに詰め込んで
ワーイワーイと喜んでおります・・・・・。

ハハは、きっと息の仕方すら忘れて
なんの相手もできないからね・・・。

それでも、小さな手がそばにあるだけで
それだけで、ちょっとは気が楽になる・・・・といいけど(T∀T;)

そんなわけで、病院DAY前日。
何も考えずに・・・はムリだけど
出来るだけ考えずに、早めに就寝したいと思いますっ!!

おやすみなさいっZzzz( ̄  ̄人)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


強制睡眠。
2014年07月28日 (月) | 編集 |
このところ、寝てる時間が唯一何も考えず、楽になれる時間。

なので、心身共に辛くなると
自分でちょいと強めに安定剤を処方して
強制睡眠に入ります(*_ _)zzZ

調子が比較的良い時は、1日1回。
あんまり良くないときは、午前と午後で2回。

なんかねー、心も頭も体も、起きていることを拒否するんだよねー。
何もしたくない、何も考えたくない、何も想いたくないって。

今のあたし、大好きな仲間といる時でさえ
心はどっか遠い方へ向かい、頭には何も入らず・・・泣

どこかに、未来の話をする友達を羨ましいと思ってる自分がいる。
それは、遠い未来のことでもあり、すごく近い未来のことでもあり。

でも、あたしには、近い未来も遠い未来も
今のところ、真っ暗で何も見えないから。

嫌な自分っ(><)

そんな自分を感じることも、また全身で拒否してるのがわかる。

はぁ、今日はもう強制睡眠に入りましょ。

せめて、夢だけでも
幸せな、楽しい夢が見れますように・・・★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


激痛、その後。
2014年07月27日 (日) | 編集 |
こんな時間にブログ更新(^_^;)

変な時間に目が覚めちゃって、そのまままた寝ちゃえば良かったのに
一度起きちゃったものだから、目がさえちゃった。

なので、しばらく開けなかったPCを開いてブログ巡り。

不安プラス、今まで経験したことのない痛みまできちゃったものだから
もう、精神的には最悪・・・なここ数日でした。

痛いだけならまだしも、指先までしびれてきちゃうとは
ちょっと恐怖でしょ ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

しこりんが神経を圧迫してる痛み・・・ってのは
この前の診察の時に聞いてたので
そこまでパニックになることはなかったけど

聞いてなかったら、大パニックをおこすところだったよ(^_^;)

痛みは、手持ちのカロナールを飲んだらだいぶ治まることがわかったので
痛くなったら、我慢せずに飲んでます。
ただ、しびれだけは治まらないから
水曜の診察のときには、コレも報告&相談だねー。

しこりんは、触ると自分でもビックリするくらい
大きく成長していて、これじゃー圧迫するわなぁ・・・ってくらい
存在感アリアリ( ̄▽ ̄;)

なんで、こんな急に成長したかなぁ・・・ 泣

目に見えないところのがんも、不安だけれど
目に見える、手で触れることのできるところのがんも
これまた、かなりの不安ですよ・・・。

いっそ、切って取ってしまってほしいけど
そういうわけにもいかないんだろうから
また、抗がん剤を足すしかないのかなー・・・嫌だなぁ・・・・
いやいや、その前に骨のこともあるし・・・
治療はどうなるんだろう、辛いのは嫌だなぁ・・・(ノω・、)

なーんて、今考えても仕方ないんだけど
やっぱつい考えちゃうよね。

不安だし、怖いし、泣きたくなっちゃうけど
でも、いつも
この画面の向こうで、応援してくれるたくさんの人がいることを
忘れずに、思いだし、頑張ります!!

PCを開けない時は、とっても孤独でさみしくて不安になっちゃうけど
こうして開いてみると、画面の向こうからほんとに
たくさんの気持ちやパワーを感じて
不思議だな、でもありがたいな、って思います^^

そうだ、あたし一人じゃなかったんだーってね。

これで、少し安心してまた眠りにつけそう。

起きるにはまだちょっと早いからね。
二度寝にいってきます。

みんなの顔、思い出して・・・あったことない人は
勝手にあたしが想像しちゃうけどww
安心して、眠りにつけそうだよ。

みんなありがと。
おやすみなさい★


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


※情緒不安定なため、お返事が遅くなることがありますが
元気なときに、必ずお返事しますので
心配せずに、お待ちくだされ(。ゝ∀・)ノ





激痛。
2014年07月26日 (土) | 編集 |
左腕が激痛!
おまけに、指先まで痺れてきた。

痛み止めを飲んで、痛みは少し楽になるけど
指先の痺れは治らない。

しこりが神経を圧迫すると、こんなに痛むものなのか…。

鎖骨のしこりだからと、今まで軽く考えてたけど、やっぱりどこにできようと
がんってやつは恐ろしいやつだね…。

痛みは、人を弱気にする。

安定剤飲んで、少し寝よう。



骨シンチ。
2014年07月23日 (水) | 編集 |
暑さでとろけそうな中、行ってきました、骨シンチ

11時に注射をチクっっと

あたしの右腕は、抗がん剤の時の影響で
かなりの血管が使いものにならないんだけど
その中で、唯一刺しやすいところ・・・・

失敗しやがった(@ε@)ブゥ

おかげで、ここ何年も使ってない血管のところに
チクッとされました。
久しぶりすぎて、血管もビックリだわww

おまけに、汗で止血のテープが
何度貼り直してもくっつかない!!

まぁ、そんなこんなで
とりあえず、注射はオッケー。

検査は15時からなので、一度家に戻りました。

でも、戻ったのが逆に良くなった・・・。
暑さの中の病院往復。
いくら、自電車で行ける近さだと言っても
今の、気が弱ってるあたしにとっては
かなりの体力&気力消耗ε= (++ ) バテバテ!!

肝心の骨シンチですが、もう久しぶりすぎて
どんな検査か、忘れてたけど
やり始めて、思い出したよ。

そうそう、上から
おいおい、大丈夫かΣ(|||▽||| )
ってくらい、板?が間近まで降りてくるんだったね。。。。

あたし、アレ、結構苦手(><)

MRIの次に、苦手だな。。。。

でも、検査自体は楽だし
MRIと違って音がうるさくもないので
しっかりと、ウトウトしましたけどねww

いつも、思うけど
あーゆー、検査のたびに
やっぱりあたしは病人なんだなぁ・・・と改めて感じるよ。

今回は、
あー、これで誤魔化していた痛みが画像としてしっかりと出てしまうなぁ・・・
そればかり考えてました。

ま、もう覚悟は決まってる!!

9割は転移してるでしょう。
でも、残りの1割に期待をしてないわけではない。

結果は、来週。

今は、落ち込んでも考えても悲観しても
なーーーーんにも、意味がないので
できるだけ、阿呆になって
考えないように、過ごすつもりです。

っていうか、考える暇もないくらい
今週から来週にかけて、忙しいのよ(´∀`;)

明日は、また午前中から心療内科だし
夕方は歯医者だし。
あ、歯医者はね、もし骨の治療をするなら
今のうちに治しとこうと思って通い始めたの(^_^;)
こういうとこ、意外と冷静なんだよねぇww

金曜は、夏を乗り切ろうの女子会があるし♪

そして週末は、ムスメ達のダンスの発表会が
近くの広場の夏祭りであります。

それが終わったら、来週月曜からは
長女さん、林間学校なので
今から、荷物とか色々大変(><)

ケンカしながら、荷造りしてますww

だから、大丈夫。

時々、ふと我に返っては
不安と恐怖に、泣き叫びそうになるけれど
それも、心療内科で出してもらった薬で、どうにかコントロールできてる。

だから、大丈夫(*^-゚)v

結果の日まで、頑張ろっ!

はぁー、それにしても検査って・・・病院って・・・
疲れるっ~(。´・_・`)フゥ-3

今日は早めに寝て、疲れをとりまーす。

では、おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


明日は…。
2014年07月22日 (火) | 編集 |
骨シンチの日でーす

久しぶり…。

あぁ、嫌だなぁ(T . T)

ま、結果は来週だし、気楽に行きましょうー!

ただ、待ち時間が長いのがね。
家、近いから一度帰ってこようっと。

頑張ります!



夏休みスタート。
2014年07月22日 (火) | 編集 |
長い長い夏休み。

とうとう、スタートしました( ̄▽ ̄;)

スタート同時に、いきなりの連休。

お天気はイマイチだったけど、知人に教えてもらった
穴場の川へ、遊びに行ってきました♪



人はほとんどいなくて、貸切状態!
水はキレイだし、マイナスイオンはたっぷりだし♪
魚も、沢ガニもとれて
とーってもいいところでした(≧∀≦)

今年の夏は、ココへ通うことがおおくなりそう♪

ちなみに、場所は・・・

ナイショ(* ̄m ̄)

今日は下見だったので、何も持っていかなかったけど
次回からは、バーベキューのセットとか持っていこうヽ(*^^*)ノ

森林の中で、川の音を聞きながらお昼寝するセットも持っていこう~。

夏は始まったばかり。
今年の夏も、思い出たくさんの楽しい夏にしようねっ(^_-)-☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


免疫細胞治療。
2014年07月21日 (月) | 編集 |
最近、がんの最新治療とかよくテレビでやるでしょう?

有名人が、コレで治った!とか。

そのおかげで、病気のことを良く知らない人達は
アレをやれば治るんじゃないの?とか
転移したしこりんも、取っちゃえば治るんでしょ、とか。

まぁ、知らないから仕方ないけど
そんなことを言われるたびに、説明するのがめんどくさい
そんな今日この頃のayaです(^_^;)

そんな中、身内から「免疫細胞治療」を勧められました。

そこの、HPをプリントしたものを渡されたんだけど
まず、その金額に目が点に・・・・\(◎o◎)/

ぜ、ぜ、ぜろが一個多くないか・・・・・。

んで、その治療内容も見たんだけど
正直、これが効くんだかさっぱりよくわからない。。。。

身内は言う。。。
「治らないなんて言わないで、治すつもりで頑張りなさい」
「あきらめないで、なんでもやってみなきゃわからない」

まぁ、気持ちはわかるけど
そして、あたしのことを想って言ってくれてるのはほんとうにありがたいんだけど。。。

転移したがんは、頑張っても治らないんだよねぇ・・・。
でも、決してあきらめてるわけではないし
でもでも、現実は現実として、やっぱりちゃんと受け入れていかなきゃと
あたしは思うんだよねぇ・・・。

免疫細胞治療か・・・・。
効くか効かないか、わからない治療に
大金を払うのは、いいのか悪いのか・・・(・∀・;)

わからないーーーーー(><)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


思い出。
2014年07月20日 (日) | 編集 |
大人になって、思い出すこと。

それは、ほんの小さなこと。
ごく普通の、日常の中の一コマ。

どこかへ旅行へ行ったことでもなく
盛大にお祝いしてもらった誕生日でもなく
やっと手に入ったプレゼントでもなく。


夕暮れに染まる道、手を繋ぎながら買いに行った
水のりの、フルーツの甘いにおい。

夜、寝る前に読んでもらった本の中の
悲しい目をした女の子。

暑い夏、眠りにつくまであおいでくれた
うちわの心地よい風。

寒い冬、足の間にあたしの足を入れ
温めてくれた、その足の温かさ。

洗い物をしている後姿。

ちょこんと乗ったひざの上の柔らかさ。

あたしの場合は、それらの思い出は
母ではなくて、ひいばあちゃんだったけど。

大人になって思い出すのは
そんな、ひいばあちゃんとの
当たり前の、出来事、風景。

思い出すたび
温かくて、優しくて、切なくて、悲しくて。


あたしも、子供たちが大人になったら
そういう風に、思い出してほしい。

あたしの顔。
笑った顔。
嬉しそうな顔。
怒った顔。
泣いた顔。

あたしの手。
温かい手。
冷たい手。
汗でベタベタした手。
寒さでガサガサした手。

抱きしめたときの、あたしの匂い。

手を繋いで歩いた、スーパーまでの道。
アイス食べながら、歩く家までの道。

何かをしている、あたしの後姿、横顔。

小さい頃、読んであげた本の脇役。

失敗した料理。


そんな、普通の、毎日の中の
どうでもいいような一コマの中のあたしを

思い出してほしい。

ふと、何かの瞬間に。

だから、何か特別な思い出を作ってあげるだけじゃなくて
一緒に過ごす、普通の毎日を
今までも、これからも、大切に、丁寧に、過ごしていきたい。

カメラ目線でピースのあたしより
ふいに撮られた、変顔なあたし。
そんな一コマを、たくさんたくさん、残して行きたい。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


おめでとう!
2014年07月20日 (日) | 編集 |
今日は、パパの誕生日でした。

パパ。
34歳のお誕生日おめでとう。

出逢って、20回目のおめでとう。

パパ。
来年も、おめでとうを言いたいよ。

パパ、再来年もおめでとうを言いたいよ。

パパ。

ずっとずっと。
あたしからのおめでとうを、聞いてほしいよ。

あと、何回言えるかな。聞いてもらえるかな。
そんなの、誰にもわからないから。

1回、1回、心を込めて。

心の底から。

パパ、お誕生日おめでとう!!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


不思議。
2014年07月17日 (木) | 編集 |
昨日はさすがに落ち込んでしまったけど
今日はそうでもない。

自分でも、ちょっと驚いてる。

というか、病院へ行く前より
逆に気持ちが落ち着いてる自分にビックリ!

おおきくなっていたらどうしよう、腰の痛みが転移だったらどうしよう・・・
そう、漠然と不安に思っていたときのほうが
今より、よっぽど精神不安定だった。

でも、しこりんはやっぱり大きくなっていて
腕の痛みはその圧迫のせいで
腰の痛みも、骨転移だろうなぁって
現実を受け入れたら、漠然とした不安は薄れて
気持ちも楽になった。

この痛みは・・・もしかして・・・いや、気のせいだ・・・
なーんて、心の中でモヤモヤしてるほうが
精神的に良くないんだなー、あたしの場合。

つくづく、不思議だな、人間って意外と強い生き物だなって思った。

今はオロオロしても仕方ない時。
淡々と、毎日を過ごしましょ。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


病院DAY
2014年07月16日 (水) | 編集 |
しこりんが、8ミリも大きくなっていました。

腕の痛みは、しこりんに神経が圧迫されてるからだそうな。

腰の痛みを伝えたら、やっぱり骨シンチやることになりました 泣

来週やって、再来週、結果。

カレンダーが病院マークだらけです…。

腰、やっぱ骨転移の可能性が大な気がするなぁ。

ホルモン剤もあと2週間飲んで、効果が見られなければ変更になるみたい。

先生は、抗がん剤を足したいみたいだけど、今のところは嫌だとワガママ通してます。

ま、いつまでワガママ通るかね…。


とりあえず、報告まで。

ちょっと、気持ちが動揺してるので
落ち着いたら、また書こうとおもいます。

20年。
2014年07月13日 (日) | 編集 |
昨日はかなり気分が落ちてしまい
みんなを心配させるようなブログになっちゃいました。
ごめんねー人( ̄ω ̄;) スマヌ

今日はね、昨日よりは痛くなくなったよ。

全く、長年この病気やってるくせに
いまだに、ちょっと痛いだけでこのありさま。

もっと強くなんなきゃねー。




今日はね、旦那と付き合って20年目の記念日でした。
てか、さっきまですっかり忘れてたけどね(´∀`;)

毎年、こんな感じで何もせずに過ぎて行く記念日ですww

とりあえず、今日中に思い出しただけで良しっ(b'ε`*)⌒ok
ちなみに、旦那はまだ思い出してない様子。

ま、思い出したところでなにもないんだから
思い出してもらわなくてもいいわー(^_^;)

でも、これからも、いつまでも
こんな感じで過ぎていく記念日が続いていくといいな。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


腰。
2014年07月13日 (日) | 編集 |
実は、2日くらい前から腰がかなり痛いです。

右側だけ。

動くとズキっとするような、そんな痛みです。

腰痛なんて、今までなかったのに。

ホルモンの影響で、関節が痛かったりしてたから
腰も、そういう関係かなーと思いつつ。

でも、骨転移も可能性としてはアリアリだとも思っています。

もしかして・・・と思い始めたら
もう、妄想が止まらない。

今週は病院だから、先生に伝えなきゃとわかっていても
伝えたくない自分がいます。

検査をして、結果を待って・・・結果を聞いて・・・。

考えただけで、逃げ出したくなります。





ごめん、なんか言葉が上手く出てこないや。

今日はこのへんでやめておきます。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


台風。
2014年07月10日 (木) | 編集 |
台風、デカイですねー(´∀`;)

みなさんのところは、大丈夫ですか?

あたしのところは、嵐の前の静けさか・・・
今のところ、雨も風も、たいしたことありません。


しかーし!!

身体のほうは、直撃をくらっているようですε= (++ )

もぅ、膝関節が痛くて・・・
ギッシギッシですぅ~(TДT)

腰も痛いし・・・・。

お年寄りの気持ちが、わかるわぁ~(/ヘ ̄、)

早く台風が去って、カラっといい天気になってほしいです。
お日様が恋しい・・・・


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


気分だけでもsummer。
2014年07月09日 (水) | 編集 |
調子が良かったのも1日だけ。。。

今日はまたしても、低気圧にやられました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

朝から、ダル~、イタ~、息苦しっ(><)

日中は何もやる気なし。

夕飯も、今日は弁当で勘弁人( ̄ω ̄;) スマヌ

んで、夜になってちょっと楽になったので
気分転換に、また家の中をちまちまといじくり回すww

ジメジメとした天気にやられっぱなしなのも悔しいので
気分だけでも・・・と、ちょっと夏っぽいコーナーを作ってみた♪



沖縄行ったときの、アルバムと写真。
可愛かったから、買ってみたけど使い道がなく困ってたマリンぽい柄のコースターをひいて・・・。
100均の作り物多肉ちゃんに、またまたナンバーを転写^^
青いコースターの上には、写真だと見にくいけど
これまた100均の、ガラスのカニちゃん2匹と子供のおもちゃ箱にあった
貝殻をセット。
ちなみに、後ろのビンも100均。フラッグのオーナメントも100均ww
どんだけ100均好きなんじゃ、あたし(・∀・;)

まぁ、お金をかけなくても
気分だけはなんとなく、夏っぽくなれたので良しとしよう(。ゝ∀・)b

このまま、このスペースは季節ものコーナーにしようかなっ♪


そうそう。
只今、大掛かりな家具作りを考え中~。
子供達の勉強机なんだけどね。
長女が1年生の時に買った、ニトリの机。
パカっと開けると机になるヤツ。
アレね、買って間もなく壊れやがってね 泣
ま、使えなくはないんだけど
開けるときに、ちょいとコツが必要で・・・。

それに、子供たちもだんだんと大きくなり
共用で使うにも、無理が出てきて。。。。

ネットで散々調べたけど、気に入ったのがなく
いいなと思うと、目ん玉飛び出るくらい高いしっ

じゃー、自分で好みのを作っちゃおうかなーって^^

と言っても、シンプルなヤツが欲しいので
板を買って、組み合わせれば済むという
簡単なコトなんだけどねー(´∀`;)

そのうち、気が向いたらやろうと思いまーす。

台風でウツ全開になりそうなので
明日は友達とランチして、気分転換してくる予定。
食って、喋って、リフレッシュだぁ~p(*^-^*)q

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


プチはんどめいど。
2014年07月08日 (火) | 編集 |
今日はお天気良かったせいか、いつもより調子が良かったよーヽ(*^^*)ノ

なので、お買いもの行ったり
おうちの中、ちょこちょこいじったりしました。

あたし、すのこで収納とか作るの大好き❤

今日は、そんな収納作りで余ったすのこを使って
プチはんどめいど♪

すのこ2枚を縦につなげて、リースとかごを付けました。
下はピンを刺して、子供たちの学校の帽子と防犯ブザー&携帯かけにしたよ^^

てか、簡単すぎてはんどめいどとは呼べないね(´∀`;)


簡単といえば・・・。
最近、ナンバーものにハマってて
ナンバーがついてる雑貨を見るとついつい買っちゃうんだよね。

でも、100均でナンバーの転写シールを見つけて
簡単&安く、ナンバー雑貨を作れるようになりました(≧∀≦)

セリアで買った、木箱の引き出しにナンバーシールとレースシールを貼っただけ。
ちょー簡単なのに、ナンバーついてるだけで、かわいい❤

あ、ちなみに上に乗ってるきのこみたいなヤツ。
きのこですww
ほんとはその上に、ふくろうサンが乗ってたんだけど
今朝、落としちゃってまだ救出してませんww

まぁ、見せるほどのもんじゃないけど
ネタがなかったので(^_^;)

こんな感じのプチはんどめいどは、おうちの中に
まだまだたーーーくさんあるよ!

だから、ちょこちょこアップするつもりー。
そうすればネタに、しばらく困らないしっ(* ̄m ̄)



そうだ!
話は全然違うんだけど・・・。
あたし、明日が病院DAYだと思ってたら
うっかり、勘違い!
手帳に、来週の水曜に病院DAYって書いてあったーΣ(|||▽||| )

良かったー、気づいて。
手帳、見なかったらあたし普通に明日病院行くところでした。。。。

全く、うっかりにもほどがあるわ( ̄ε ̄#)

ってことで、まだ1週間。のほほんと過ごしますー。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


頑張れパワー。
2014年07月07日 (月) | 編集 |
みなさん、たくさんの「頑張れ」
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます!!

自分が自分に贈る「頑張れ」は、結構辛いものがありますが
みなさんからいただく「頑張れ」は
なんて温かいんでしょう、なんて優しいんでしょう。

いつも応援してくれるみなさんに
心から、感謝します。
ほんとうに、ありがとう^^


今日は、そんなみなさんの気持ちがしっかり届いて
腕の痛みが、ウソみたいになくなりました!!

その変わりといっちゃーなんですが
今日は、朝からダルダルで
腰と、膝関節がイタイイタイ。
なんだか、頭もフラフラめまいー(><)
更年期って凄まじい・・・・・・ 泣

でも、みなさんからの「頑張れ」を思い出して
なんとか1日を乗り切りましたよ^^

「頑張れ」パワー、やっぱすごいねっ!!


あたしのブログへ来て下さる方は
もちろん、同病の方がほとんどだと思うんですが
中には、いろんな事情で病気とは関係なく
来てくださっている方もいます。

病気でも、病気じゃなくても
生きている限り、常に何かに頑張らなきゃいけない・・・。

だから、今日はあたしにも
みなさんに、「頑張れ」を贈らせて下さい。

あたしのブログへ来てくださる、全ての方へ・・・。

フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ!

p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ

あたしの頑張れ、みなさんのもとに届いたかなっ?

みなさん、一緒に頑張りましょうね!!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪




ハンベソ。
2014年07月07日 (月) | 編集 |
今日も、朝から腕が痛くて痛くて・・・・。
ナキベソな1日でした(/ヘ ̄、)グスン

今回は、手術してから初めて!!
二の腕に、浮腫みがでたよ!!

痛みは、腕全体に鈍い、でも結構耐え難い痛み。


そうそう。
それとね。
なぜか、肩が痛いのです。

上へあげたり、後ろへそらしたりすると
ズキっって。

よくわかんないけど、これはリンパ浮腫の痛みとは違うような・・・。

もしかしたら、ホルモン治療してるから
五十肩にでもなったのかな(・∀・;)

でも、最近はホルモンのお薬がよーく効いて下さって
ホトフラに関節痛にウツに・・・ほんっと更年期地獄に悩まされてますよ・・・泣

だから、肩もそのせいなのかなーとか考えつつも
あっちもこっちも痛いから、もうよくわかんないww

しこりんに圧迫されるような痛みも、相変わらずあるし
今週は病院へ行くのが、久々に恐怖です。。。。。

精神的にもかなり波があるので
調子が悪い時は、余計に痛みを感じるし
ほんっと、自分でも嫌になっちゃうくらい
ろくなこと考えないよ。

こんなに頑張っても報われない現実に
もう、戦わずに逃げちゃおうか・・・なんて考えたり。

でも、調子がよくなると痛みも少し楽になり
1分1秒でも長く、愛する家族と一緒に居たいから
頑張って生きなきゃ!と思ってみたり。

あ。
頑張れ、ってね。
ずっと、好きじゃない言葉だったんだけど。
だって、いつも限界なくらい頑張ってるのに
これ以上、どうやって頑張るの?って思っちゃうじゃん。

でも、最近は、この頑張れって言葉が結構好きです。

もう、頑張るしかないところまで来ちゃったからかな。

とにかく、みんなに頑張ってって応援してもらえると
よし、頑張るぞって元気が出るp(*^-^*)q

だから、これを読んでくれているみなさんが
こっそり心の中ででも、コメントでも、頑張れって応援してくれると
嬉しいな^^

もう頑張れないよ・・・ってハンベソなあたしに
頑張れって応援してくれる人を、どしどし、応募中ですwww

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


しこりん。
2014年07月05日 (土) | 編集 |
今日はまた、左腕が痛い(><)

・・・腕・・・じゃないか。
正確には、腕の付け根と脇の下~鎖骨下のしこりんにかけて
にぶい痛みが続いてる。

雨のせいや、いつもよりちょっと使いすぎちゃったせいもあるかもだけど。。。

でも、実は最近はずっとしこりんあたりが痛むんだよね。
しこりんが大きくなって、周りの神経を圧迫してるのかな・・・。

実際、自分で触ってみても、大きくなってる気がするし
今まで、見た目では何もなかったんだけど
最近は、見た目でも横から見ると
明らかに、ボコっと膨らんでる。

しこりんが見つかってから、1年半・・・そろそろ現状維持は難しくなってきたのかな( ´д`ll)

来週は、病院なので
嫌でも、大きくなってるかどうかわかるんだけどね。

一応、心の準備はしておこう。

どんだけ大きくなってもいいから
どうか、どうか、他へ移動するのだけはやめてー 泣

不安な気持ちに痛みが追加されて
更に、不安へと引きずり込まれる、そんな夜。

さっさと寝ちゃうのが一番かな^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


さっき、テレビで「ママの生きた証」を観ました。
このお話、前から知ってるけど
テレビの方は・・・ん?ってなとこが多かったような・・・(・∀・;)
みなさん、どう思いましたー?




誕プレ。
2014年07月04日 (金) | 編集 |
母から、誕生日のプレゼントにネックレスをもらいました。

あたしの誕生石の、パールのネックレス。



シンプルで、細いチェーン。
すっごくあたし好みだよ。

直接は言えない、あたしの素直な気持ち。

嬉しいよ。大事にするね。
ありがとう。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


保護者会。
2014年07月04日 (金) | 編集 |
今日は1学期最後の保護者会でした。
長女の学年は、もうすぐ林間学校があるので
その説明会もあり・・・。

学年部としての仕事、林間説明会でのお手伝い。
そして、5年の学年部としての大仕事、卒業対策委員決め!!

今日は仕事がたくさんで、ほんっと疲れましたε= (++ ) バテバテ!!

12時に学校行って、帰ってきたの5時過ぎだからね 泣

卒対決めでは、まぁ色々とあって
結局決まらず・・・なんとか会計だけは決まりましたが
決まるまでが、もう・・・・・。
あぁ、思い出しただけで腹がたつ(#・∀・)ムカッ

愚痴りだすと止まらなくなるので、書くのは控えますが・・・。

これだけは言わせてー!

やります、と名乗り出てくれた人に
お礼ぐらいは言おうよー、大人なんだからっヽ(*`3´)ノ


おっと。すいません、こんなところで愚痴って・・・・人( ̄ω ̄;)

まぁそんなこんなで、クタクタな1日でした。

午前中は今日は心療内科DAYだったので
不調を乗り切るための、対策を練ってきましたよ。

これで、なんとか魔の3か月を乗り切れるといいな。

ちなみに、今の体の状態や精神状態から見ても
学校の役員なんて、先生はやめたほうがいいと思う。なーんて
言われてしまい(-∀-`; )

ヤバ、ドクターストップ?ww

確かに、自分でもかなりムリがあるのはわかってるけど
こればっかりは、いくら先生に言われても
やめるわけにはいかないのよぉー(;ω;)

がんにうつに、学校のことに、子供のことに・・・
正直、いっぱいいっぱいですが
なんとか、頑張ろうと思います。

はぁ。
もう今日は限界だわ。
お布団があたしを呼んでいる・・・・(*_ _)zzZ

お休みなさい★

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ランチ♪
2014年07月02日 (水) | 編集 |
今日は、Katieさんとランチをしてきましたー(*´∀`*)

お誕生日プレゼントを届けに来てくれたよ♪

あたしが欲しがってたものばかりヽ(*゚∀゚*)ノ

ゲットできなかったミィの黒T!!
無印のネロリの化粧水!!
ブツブツに悩むあたしに、ザラプロ!!

そして、お風呂が壊れたKatie家から入浴剤 笑


出逢ってから6年!?
Katieさんには、毎年こうしてお誕生日をお祝いしてもらってます。

ケイちん、ほんっと毎年ありがとうね(ノω・、)


今日は、最近のあたしの悩みのタネの
長女の話を、同じく女子2人の先輩ママ、Katieさんに
たくさん聞いてもらって、すごくスッキリしました!

あたしにとって、同病でもあり、先輩ママでもある
Katieさんは、とってもありがたい存在です^^


再建中のKatieさん。
お胸が出来上がる頃は、ちょうどお誕生日の頃だねー!

再建おめでとうと、お誕生日おめでとう、おめでとうが重なって
今からその日をお祝いするのが楽しみだよー≧▼≦❤

奮発しちゃうぞ❤お楽しみにね(* ̄m ̄)

今日はほんと、ありがとう( v^-゚)Thanks♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ペンキ塗り、その2。
2014年07月01日 (火) | 編集 |
先日、ペンキを塗り塗りしたタンスをアップしましたが
今回は、チェストです。

ニトリで買った、ダークブラウンのチェスト。
色が重すぎて、部屋にあまり合わない・・・ので
買変えようと思ってたんですが
その前に、ちょっと塗ってみるかと、余ってた白ペンキで塗り塗りしました。

全部じゃなくて、一段飛ばしにしたところがポイント!
とか言って、本当はめんどくさかっただけww

今回はわざとじゃなく、本気でかなりムラになってしまいましたー(-∀-`; )
まぁ、それも味か・・・。

でも、あまりにもムラすぎるので
100均の壁に貼れるスッテカーで誤魔化しました。

なんとかそれなりになった・・・かな?

まだまだ、塗り塗り家具はいっぱいあるよー。
次は何をアップしようかな。
うふ、お楽しみにーーヽ(*^^*)ノ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪