2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


珍騒動。
2014年06月30日 (月) | 編集 |
さっき、近くのスーパーまで家族と買い物に行きました。

その帰り道、先を行くパパが突然

「おわっ∑(*゚Д゚ノ)ノ」

後ろを歩いているあたし達も、その声にビックリして

「ギャァーε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘」

突然、大声をあげるなんて何事かと思ったら
どうやら、足元に何か居た・・・と。

どうせ、カエルかゴキブリだろうと(うちの方は散歩するとよく出くわすの)
スマホのライト片手に近づいて、照らしてみたら・・・。

なんと∑(*゚Д゚ノ)ノ

まだ、目も完全に開いてない
産まれたての、ドブネズミの赤ちゃんでした!

あまりの可愛さに、子供たち大興奮。
触っていいだの、飼っていいだの、大騒ぎ。

いやいや、あんた達、ハムスターじゃないんだから(・∀・;)
いくら可愛くたって、ドブネズミはうちじゃー飼えませんっ!

でも、子供達。
このままここに居たら、誰かに踏まれちゃうよ、どこか安全なところに移動させてあげようよ、って。

そうだね、せっかく産まれた小さないのちだもんね。

しかし、親たちは考えた(。-`ω´-)ンー
さて、何で移動させるか・・・・。

さすがに、手じゃ・・・ねー(・∀・;)

で、家から壊れたバドミントンのラケットを二つ持ってきて
それに、そぉっと、赤ちゃんネズミを乗っけて
落とさないように、慎重に、慎重に・・・・。

道の端まで連れて行って、ちょうどそこにあった植木鉢の裏に
そぉっと、そぉっと、おろしてあげました。

ネコにやられないといいねー。
また出てきて、誰かに踏まれないといいねー。

お母さんネズミ、探しに来てくれるといいねー。

そう言いながら、まだ飼いたがる子供たちをなだめながら
おうちへ帰りました。

初夏の夜の珍騒動。

ドブネズミでも、赤ちゃんネズミはやっぱりかわいい^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪




ハピバ。
2014年06月30日 (月) | 編集 |
日付、変わっちゃったけど。
今日、6月29日。
わたくし、誕生日でした^^

今年も無事に年を重ね、めでたく34歳になることができましたー(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

毎年書いていることだけど、やっぱり病気になってからの誕生日は
健康だった頃と、重みが違う。

そして、さらに。
再発転移してからの誕生日は、もっともっと重みが違う。

ずっとずっと、当たり前のように歳を重ねてきたけれど
今は、当たり前のように歳を重ねられることが
どれだけ、キセキか。
どれだけ、幸せか。
知ってしまったから。

34歳になれて。
また、こうして歳をひとつ重ねられて。
本当に、本当に、嬉しいですヽ(*^^*)ノ

来年、35歳になって
また、ちゃんと歳を重ねられるように。

大変だけど、きっと山あり谷ありだらけの日々だろうけど
でも、これからの1年も
頑張って、しっかりと歩いていこうと思います。

今日は、朝からたくさんのお友達に
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthdayのメッセージをいただきました^^

これは、大切ながん友ちゃん達から。


10346371_588767337907460_8564985432295223302_n.jpg
大好きなミィがたくさんのカード❤あさりんさんから。

10501902_630630313693942_905594952474601474_n.jpg
ムーミン達がみんなでワインでお祝いしてくれてる、素敵なカード。アココさんから。

1551691_569226879864092_2091161942178313390_n.jpg
あたしの癒しのムーミンママのカード。でっかいかぼちゃのケーキがかわいい♪Katieさんから。

みんなー、改めてこの場を借りて・・・。
ありがとうねーヽ(*^^*)ノ

直接メッセージをくれたみんな。
ありがとうーヽ(*^^*)ノ


家族では、今日は下北沢にお出かけして
パパに夏用の帽子&お洋服を。
ムスメ1号に、ムーミンママのぬいぐるみ、そしてガラスのピアスを。
ムスメ2号に、ムーミンとミィの小銭入れを。
プレゼントしてもらいましたー♪

ムスメ達は、サプライズでケーキとクラッカーも用意してくれていたよ!!

パパ&ムスメ達。
ありがとうーヽ(*^^*)ノ

たくさんの人に、お祝いしてもらって
あたしは、ほんとにほんとに、幸せだなぁ 涙


おめでとう、を言ってもらって
ありがとう、とお礼が言える。
なんて、幸せな事でしょう。

だから、来年もみんなにおめでとうを言ってもらえるように
ありがとうってお礼が言えるように

頑張って生きるよーーーーーーp(*^-^*)q

最後にもう一度、心を込めて。。。。
みんな、ありがとうーーーーーヽ(*^^*)ノ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ありがとうございます!
2014年06月27日 (金) | 編集 |
みなさん、たくさんの応援、励ましのコメント、本当にありがとうございます!

みんな優しくて、温かすぎて・・・・涙が出ちゃうよ(ノω・、)

ご心配かけて、ごめんなさい。

でも、思い切って苦しい気持ちを書いて、良かったなーって思います。

改めて、あたしはひとりで歩いているんじゃないんだなーって。
たくさんの仲間に、支えられながら、歩いてるんだなーって。
思い出しました。

たくさんの優しさや思いやりで、苦しい心が、すぅっとほぐれていくのを感じています。


みなさんに、ほぐしてもらったこの心。
焦らず、ゆっくり、元気を取り戻して行こうと思います。

みんな大好き!

いつも、いつも、いつも・・・・本当にありがとう!

みんなと出逢えて、あたしは幸せ者です。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


負けない。
2014年06月25日 (水) | 編集 |
イライラ虫が、ヨワヨワ虫へと変化した。
今日は朝から、心が苦しくて。
ただただ、耐える1日だった。

午前中、我慢できずに安定剤1錠。
ちょっと眠って、少しの間落ち着く。

午後、またどっと苦しさが押し寄せてきて
あまりに耐え切れず、また安定剤1錠。

でも、午後はそれでも効かなかった。

光がまぶしくて、電気つけているのさえ苦痛。
電気を消して、タオルケットを被って
ただただ、ぐっと苦しさに耐えた。

ちょっとつついたら、破裂してしまいそうな風船のように
あたしの心もまた、ちょっとつついたら
取り返しのつかないことになりそうで怖い。

苦しさと怖さとの戦い。


夕方、帰ってきたパパと、ケンカ。
夜は、長女と言い合いになって険悪モード。

お母さんは一家の太陽のような存在。
その通りだ。
あたしが、嵐の中にいれば
家族みんなが巻き込まれて、家じゅうめちゃくちゃになる。

ねぇ、だったらあたしはどうしたらいいの?




でも。
あたしの中に、まだ少し残っている強さが
負けたくない、負けたくないって、叫んでる。

がんにだって、うつにだって
そんなものに負けたくない。

どんなにあたしを苦しめようと
あたしは、それに負けたくない。



もう少し・・・。
もう少し、頑張ろうか。

もう少し・・・・。
もう少し、頑張れるよね、あたし。

どんなに辛くても、時は変わらず流れている。
明けない夜など絶対なくて。
必ず朝が来て、新しい1日が始まる。

今日は辛くても、明日も辛くても。
もしかしたら、明後日は
辛くない、1日になるかもしれない。

長い単位で考えるのはムリだから
短い単位で・・・・。

今は、1日を過ごすことだけ考えよう。
明日のことすら、考えるのはやめよう。

今、その瞬間だけ。
頑張って生きてみよう。戦ってみよう。

がんに負けない、うつに負けない。

そして、絶対自分に負けない。
それだけは、心に強く誓って。。。。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ツライ。
2014年06月25日 (水) | 編集 |
頭のてっぺんから、足のつま先まで
不調だらけで、ツライ。

いや、身体の中も、イライラ虫が暴れまくってツライ。

更年期だからさー。
そう、笑い話にして誤魔化してきたけど。

うん、実際のところ、笑えないぜ。

でも、行けるところまで、こうして誤魔化して
ヘラヘラと、笑って気づかないフリして
やっていかないと。

んで、もう行けないってとこまで来たら。
今度は、歯、くいしばってでも
頑張ってやっていかないと。

だって、今度こそホルモン治療頑張るって、決めたんだもん。

そう、決めたんだもん。決めたでしょ?決めたじゃない!!

頑張りなさい、あたし。
弱いあんたに、あたしはもうウンザリだよ。


あたしは、やっぱりあたしを好きになれない。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


やめられない、とまらない。
2014年06月23日 (月) | 編集 |
食器棚とテレビボードのペンキ塗りが、思ったよりいい感じにできたので
今日は、以前から気になっていた、古い茶色のタンスのサイドの部分を
思い切って塗っちゃいました(^_^;)

アイボリーのペンキとホワイトのペンキを混ぜて
ワザとムラっぽくしたよ。


上に飾ってあるヤツも、だいぶ前に百均で材料買って自分で作ったモノです。
と言っても、鏡の枠を変えて、下にワイヤーかご?を付けただけだけどね(´∀`;)

デザインのかわいいボトルたちを入れて、グリーンもプラス。
でもって、ムーミンのカレンダーを付けたら
ちょっと雑貨屋風な感じで、結構いい感じに仕上がりました♪

今日はね、他にも色々塗っちゃった。

ペンキ塗りだすと、あっちもこっちも塗りたくなっちゃって
ほんっと、やめられない、とまらない、です(・∀・;)

他の場所も、ちょっとずつアップしていきますねー^^


あ。
今日も朝から、肩こりと頭痛に悩まされましたー。
マッサージ行ってきたけど、ダメだったわー。
やっぱ梅雨が終わるのを待つしかないのかねぇー泣


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


不調。
2014年06月23日 (月) | 編集 |
今日は朝起きた瞬間から、軽く頭が痛くって・・・(><)

身体もだるいし、相変わらず肌も荒れてるし、おまけに目まで腫れてるーーー泣

なんだか、不調な1日でしたー。

雨のせいかねー(;´-д-)フゥ-3

今日は早めに寝ようと思います。

明日は元気になりたいわ。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


いろいろ。
2014年06月22日 (日) | 編集 |
長かった風邪も、ようやく治りましたv(。・ω・。)ィェィ♪
と、同時に、これまた長かった右目の結膜炎も治りました。

のども、目も、痛くないー痒くないー♪

でも、今度は上唇に口内炎・・・・( ´д`ll)

そして、珍しく肌荒れで、両ほっぺがヒリヒリ(lll-ω-)ズーン

どうして、こうも次から次へと・・・泣




今日、古くて汚い食器棚&テレビボードを
ペンキで塗り塗りしました!!

もともとの色はホワイトなんだけど、長年の汚れで
ホワイトはどこへやら。
なので、ペンキの色もホワイトではなく
汚れに合わせて、アイボリーにしましたwww

少々、ムラが出たほうが味があるかな・・・と
テキトーに塗り塗りしたら・・・・。
意外と、いい感じの家具へと大変身しました\(^▽^)/

買い変えようと思ってたんだけど、これでまたしばらくは使えるわ♪

あしたはセリ〇に行って、これに合う雑貨でも買ってこよーヽ(*゚∀゚*)ノ

最近のあたしのマイブーム、100均のナチュラルアイテム探しと
そこらじゅうのぷち模様替え。

袋いっぱい買ってきて、家に帰ってから
ひとつひとつ、どんな組み合わせで、どこに置こうかとか
考えてるときが一番楽しいーーー♪

おかげで、家には物があふれかえってますが(^_^;)

またいいものをゲットして、かわいい空間ができたら
写真アップしまぁすヽ(*^^*)ノ


今日はね、長女&次女の友達が
うちに遊びに来てたので、なんだか家じゅうに人が居て疲れたよ ε= (++ ) バテバテ!!
男女合わせて、9人もいたよ!
でも、つくづく、男の子って単純でかわいいねー≧▼≦❤
あたしも男の子、産んどくんだったなー。

そんなこんなでお疲れ気味な今日。
なのに、もうこんな時間。
さぁて、寝ますとしますかね。

みなさん、良い夢をーZzzz( ̄  ̄人)


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ネイル。
2014年06月21日 (土) | 編集 |
暇なので、ネイルを塗り替えてみた。



ちょっと夏っぽく、ブルーのラメに★をあしらって。。。。♪

ネイルは昔から自分ネイル。
サロンはお高いので行きませぬww

だから、そんな難しいのはできましぇん。

でも、基本好きなのがラメグラデとかフレンチなので
サロン行くまでもないんだけどね(´∀`;)

夏以外は、ベージュ系のネイルにゴールドかシルバーのラメグラデがほとんどです。

でも、夏になると、ちょっと派手な色に惹かれるのよねぇー。

これから夏休みになると、ムスメっ子達もネイルをしたがるので
我が家がネイルサロンになりますww
しかも、生意気に一色塗じゃ許されない。

ボーダーとか、ドットとか、プラス先端ラメとか。
めんどくせー・・・でも、なんだかんだ言って
要望に答えて、なんちゃってネイリストになっちゃう母なのでした(^_^;)


FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


プチもようがえ2。
2014年06月19日 (木) | 編集 |
ぷちもようがえしたところに、またちょっとぷちもようがえしました^^


フレームを飾った台の下に、グリーンを飾ってみた。

ちなみに、ぐりーんは100均。

フレームも100均で、中のムーミンはムック本を切り抜いて
コピックで色づけ&それだけだとサミシイので、マステを使いました。
簡単だけど、一応手作り(*^-゚)vィェィ♪

我が家のムーミンたちのフレームは、全部そうやって作った
手作り簡単フレームだよ^^



これは、新入りフレーム。
これまた100均で、珍しい形のかわいいフレームを見つけたので
ムック本の好きなところを切り抜いて、はめただけ。


雑貨好きにとって、お洒落な雑貨屋は大好物だったりするけれど
やっぱりそれなりにお値段も高くて、なかなか手が出せない。

でも、そんなときは100均!

同じような作りのかわいい雑貨が、100円で売られてるんだから
なんてパラダイス♪

ちなみに、あたしは雑貨類はセリアで買うことが多いです。
かわいいから、買い物かごすぐ満タンになっちゃうけど
なんせ、100均ですから、満タンでもたかが知れた金額。

こんな感じで、部屋はだいぶ賑やかになってきたから
お次はどこをぷち模様替えしようかと、考え中ー。

玄関、オトイレ、キッチン、バスルーム、寝室・・・・まだまだぷち模様替えしたいところは
いっぱいあるそーヽ(*^^*)ノ
特に、キッチンが気になる。。。。。。

気が向いて、またぷち模様替えしたときは、お披露目しまーす。

以上、ぷち模様替え2でしたww



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


プチもようがえ。
2014年06月18日 (水) | 編集 |
ムーミン棚が、だいぶゴチャゴチャしてきたので
少し、お引越しさせて
ぷち模様替えをしました。


ソファ裏の壁が寂しかったので、マルチクロスを壁に画鋲でとめ
その上から、色々と飾ってみました。

写真、ちょっと斜めになっちゃった(´∀`;)

ちょっと変えただけだけど、今回はマルチクロスの効果で
部屋がだいぶ雰囲気変わりました。

もう一工夫したいので、またちょっと考えます。

んー、やっぱこういうの楽しいなぁ(*´∀`*)



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


習い事。
2014年06月18日 (水) | 編集 |
我が家のムスメ達、ダンスを習い始めました♪
(いつかどこかに書いたかな・・・・)

ダンスにも色々とありますが
うちのムスメ達は、ヒップホップをやっています。

まだ始めて、4回くらい?しかレッスンに行ってないけど
割と、初心者にしては上手に踊っています(←親バカ?ww)

今は、夏祭りの時に発表するダンスを一生懸命覚えています。

曲はこの曲。
無題

T.IのBRING EM OUT


てか、洋楽は全く聞かないあたしにとっては
この人誰やねん(笑)って感じですが。

でも、テンポの良い曲で、ダンスと合わせるとかっこいいです。

練習頑張って、発表当日には動画を撮ってアップしてみようかなーと思ってます。
どうぞお楽しみに(*´∀`*)ノ


そうそう、次女ちゃんはお習字も習い始めました!
毛筆、硬筆、両方やります。
前からやりたい、と言っていただけに
とても嬉しそうに、そして楽しそうに通っています。


なんだか、今年は役員をやったり
急に習い事を始めたりで、あたしも交友関係が広がり
何かと大変で、疲れることも多いけど
でも、元気に動けるのはありがたいことだ!と思って
頑張っていまーす(p`・ω・´q)


あたしも、ヨガを習いたいなーってずっと思ってるんだけど
自分のこととなると、なかなか・・・・ね(´∀`;)

最近は調子も良く、充実した毎日を送っています。
ほんと、ありがたやーありがたやーです(^人^)感謝♪




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪




ついつい。
2014年06月16日 (月) | 編集 |
コンビニ、スーパーでついついやってしまうこと。

自分の名前を探しまくってしまうこと(´∀`;)

うちは、そんなに珍しくない苗字で
あたしはご存じのとおりayaですから、よくある名前。

にも、関わらず。

意外と探しても、ない!!

500mlで、苗字のヤツはようやくゲットしたけど
名前はいまだに見つかりましぇん(TДT)

うちはパパも、そんなに珍しい名前じゃないんだけど
パパの名前もないのよねー。

子供たちに関しては、長女のは・・・ありそうな感じ。
次女のは・・・絶対ないだろうな、ってな感じ。

別にさー、いらないんだけど
ないとなると、欲しくなるわけよ。

んで、もっと困るのが
純粋に、コーラが飲みたいなぁって気分のときに
なんとなく、違う人の名前の入ったコーラだと買う気が失せるというか
それこそ、じゃーどの名前にするか・・・と悩んでしまう(。-`ω´-)ンー

ちなみに、ゲットした我が家の苗字入りコーラの500ml2本は
なんか飲めずに、取ってあります。

コカコーラも、うまいこと考えたな・・・。

こういうのに弱いあたし、まんまとコカコーラの戦略に乗せられてます( ̄▽ ̄;)
うぅ、悔しい。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


風邪が治らない。
2014年06月16日 (月) | 編集 |
えー。
タイトル通りです。

風邪が一向に治りませんっ!!

熱が出たのが先週の月曜日。
その次の日に熱が下がってからは、熱は出ていないんだけど
とにかく、なにが酷いって
喉の痛みと腫れ!!

なので、声枯れがスゴイです・・・・。

最初は、通院のついでに乳腺外科で出してもらったクスリで様子見・・・
でも、効かない。

んで、土曜日には内科でクスリを出してもらって様子見・・・
それでも効かない!

喉の痛みと腫れは、ずっと左側だけだったのに
今日になったら、右側も痛くなって
こりゃたまらん(><)と
さっき、耳鼻咽喉科に行ってきました。

さすが専門。
喉をしっかりと診ていただいて
クスリを2種類?3種類?ほど、グリグリと塗られてきました ォエ~( ̄┳ ̄|||)・・・・・
吸入して、クスリもらって、また様子見です。

「大きな声は出しちゃダメよ!」
言われるだろうと思ってはいましたが、やっぱり言われちまった・・・。
てか、大きな声を出さずにいるなんて
ムリですっっ!!

我が家には、ガキんちょが2匹いますからねっ。
人が声枯れしてようと、そんなの関係ねぇ(古っ)と
悪さばかりしてくれますから( ̄ε ̄#)

ごらぁぁぁぁぁぁ~ヽ(*`3´)ノ
と、怒鳴ってばっかです 泣

それとね、あまり大きな声では言えないんですが・・・・・。
実は、こんな状態だというのに土曜日に
カラオケに行って、大はしゃぎしてしまいました( ̄▽ ̄;)

これじゃー治るはずありませんね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


しかーし!
あっちこっち病院にかかって、医療費も大変なので
今日からは、先生の言いつけを守って
大きな声を出さず、静かに、静かに、過ごそうと思います。

怒るときも静かに・・・・それはそれで怖いかも(* ̄m ̄)

夏風邪、一度ひくと長いです。
みなさんも、ひかないように気を付けて。

さて、あたしはオクスリも飲んだことだし
これから、お昼寝しまーすZzzz( ̄  ̄人)



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ムーミンだらけ。
2014年06月15日 (日) | 編集 |
さてさて。
昨日のお買いもので、我が家に新しく仲間入りしたムーミンちゃんたちです♪


左上から時計回りで・・・・。
ムーミン一家のクリップ。お隣は見えずらいけど、お名前ハンコ。
右下、ムキになって買った、例のガチャガチャストラップ。右のおじいさん?誰?
左下、ムーミンのフィギュア。手が動きます。
真ん中。ムック本のレジャーシート!

まだまだ続くよーww



これが、長女がプレゼントしてくれたママ❤
左下は、好きなタイルを選んで、バッグチャームにしたもの。
右下、これもよく見えないけど、またまたムキになったガチャガチャのバッジ。
なぜか、倒れてたり、尻向けてたり、そんなのばかりが出ました( ̄▽ ̄;)
でも、こうやってバッグにつけてみたら、あらかわいい♪

さぁさ、まだ行くよっ!


こちらが、玄関揺れているニョロニョロさんでございます。
なんとなく、帽子をかぶしてみました^^
でかくて邪魔・・・・でもやっぱかわいいです♪


ムーミンアパートの住人も、少し増やしてきました。
無くしたムーミン&フローレンちゃんと色違いのミィ。
そして、よくわからないキャラも2人www



あたしのムーミン棚は、とうとうこんな状態(´∀`;)
もう置けないよぉー泣

もうちょっとかわいく飾りたい&もっとたくさん置けるように
現在、考え中です。


やっぱムーミンは、癒されるわぁ(๑¯ω¯๑)


でも、家の中全部がムーミンかと言うと
案外、そうでもないんですよ。

例えば、玄関はマトちゃんコーナー。
オトイレは、なぜかいつの間にかクローバーコーナー。
長女のコーナーはエッフェル塔だらけ。
寝室の棚の上には、カエルグッズがたくさん並んでます。


ムーミンに限らず、雑貨が大好きなんだよね。
だからつい、いっぱい買って来ちゃうんだけど。

また、なんか新たなハマる雑貨ができたら教えますねー。

以上、我が家のムーミンたちでした(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


おデート。
2014年06月14日 (土) | 編集 |
うちのムスメ達。
ほぼ毎日、友達と約束してくるから
なかなか一緒にお出かけできないんだけど
今日は、ほんっと珍しく長女が何も約束が入ってないとのこと!
やべー、嵐にでもなっちゃうんじゃね?∑(OωO )ってくらい珍しいww

んで、久しぶりに長女と二人で、おデートしてきました♪

どこへ行こうか、迷いに迷い、選んだのは錦糸町!
ムーミングッズが売ってるお店があるよ、ってこの前お友達に教えてもらったから
行きたかったんだよねー(*^▽^*)

錦糸町駅から、歩くこと・・・・7分とかって書いてあったけど
いや、もっとあったぞ(・∀・;)
くそ暑い中、歩きに歩き井、ようやくたどりつきました。

まだお店がオープン前だったけど、お店の前のムーミン達を見て
すでにテンションMAX。

ムーミンパパとの記念撮影も忘れずに。

そして、何より興奮したのが、ムーミンのガチャガチャ~≧▼≦❤
木のストラップとか、バッジとか、小さなフィギュアとか・・・・
ムーミン好きには、これはたまらんでしょ(*'ε゚艸)

でも、なかなかお目当てのキャラは出てこないよねぇー・・・
ミィとママ狙いで・・・まぁムーミン、スナフキンでもいいかなと思って
ガチャっとやっても、出てくるのは
「この子は誰(・・。)?」
的な、超脇役キャラばかり。

これには大人げなく、意地になっちゃって
手元にある小銭だけじゃ足りず、さらに千円を小銭に崩してもらって
気づいたら、2千円以上使っていた・・・・( ̄▽ ̄;)

で、お目当てキャラは出ることなく
脇役キャラが、かぶりにかぶり、親子3人でわけてもまだ残ってる状態。
帰ってきて、お友達にあげましたよ・・・(@ ̄_ ̄)

でも、楽しかったぁ~♪

まだ写真撮ってないから、今日は載せられないけど
たくさん、ムーミングッズも買ってきました。

一番は・・・ムスメが誕生日にと買ってくれた、中サイズのムーミンママ❤
そして、玄関でユラユラお出迎えしてくれる、ビニールでできたニョロニョロ❤

すっごいかわいいから、後日改めてアップしますねー(^_-)-☆

ムーミンショップとはまた違った商品のラインナップで、錦糸町店、気に入りました(o^-^o)
また行こうっと♪




夜は、お友達の親子と一緒にカラオケへ行って
もう、ノリノリで盛り上がってきましたヽ(*^^*)ノ

うちのパパは恥ずかしがり屋さんなので、お留守番だったけどね。

お友達のパパが、普段とは全く違う
ちょーノリいいキャラで、ビックリしつつ
楽しくて、あたしも一緒にノリノリwww

歌って踊って、楽しい2時間半を過ごしました。


でも、あたしそういえば風邪がぶり返してて
今度は、喉にきて腫れてたのよねぇ・・・・(T∀T;)

調子にのって、歌いすぎ&騒ぎすぎたわ。
声が完全にオカマちゃん。
そして、喉の痛み最高潮( ´д`ll)

こりゃ完全に喉やられたわ。

明日は声が出ないかもなぁ・・・・・・。
ムスメ達に通訳してもらわないと 泣


でも、すごくすごく楽しい1日でしたヽ(*^^*)ノ




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


オサイフふぇち。
2014年06月13日 (金) | 編集 |
あたし、バッグも靴も好きですが
実は、お財布も大好きで・・・・。

よーく、お財布を買い変えます。

買い変えた後は、もう使わないかというと
そうでもなく、気分によってまた戻ってみたりもします。

そんなわけで、たっくさんあるのに
気になるものを見つけると、ついつい買ってしまうお財布(^_^;)


もともと、2つ折り財布のほうが好きで、よく使っていたんだけど
ここ最近は、長財布にハマって、しばらく使ってました。

お財布選びのポイントとしては
もちろん、見た目!
そして、お値段ww

あとは、カードたくさん入れてもちゃんと閉まること!
小銭入れが広く使いやすいこと!

出来れば、札入れは2か所ほしいかな・・・・。

って感じでしょうか。

そんな財布フェチなあたしが、今日も出逢ってしまったお財布さん。
またついつい購入してしまったよ(-∀-`; )

札入れが1か所だけ・・・ってとこだけ、残念だけど
そのほかは、とりあえず合格♪

そのお財布がコレ~↓

デデン!今回はヘビ皮じゃーv( ̄ー ̄)v

ムスメには、気持ち悪いとか言われたけど 泣
たまにはインパクトのある財布もいいじゃん( ̄ε ̄#)

あたしのお財布をお下がりにムスメにあげることも多いんだけど
これはいらない、って言われました・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

ヘビ皮の財布は金がたまるんだぞぉーーー(# ̄З ̄) ブツブツ

てか、ほんとにたまるのかな?

へへ、たまったら報告しますね。へへ(* ̄m ̄)



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪



ダラダラひとりごと。
2014年06月12日 (木) | 編集 |
根性で1日で治した風邪。
なのに、昨日病院で疲れたのか、またぶり返した ゴホゴホ(( ;*д*))o=3=3
熱はないけど、喉がイタァイ~泣

これはしっかり体を休めなきゃ、と
今日は、何もしないDAYと決めて
ほんとに何もせず、ダラダラ家の中で過ごしました^^

おかげで、喉の痛みはなくなったよ。

家の中に居るのが苦手なあたしだけど
やっぱたまには、ゆっくり体を休める日も大切だね。



話は変わって・・・。
明日は6月13日。

6年前、抗がん剤治療が始まった日だ!と
カレンダーを見てて思い出しました。
なーんか、覚えてるんだよね。

つい最近だった気がするけど
あれからもう6年もたつのか・・・。

ちなみに肝心な、抗がん剤治療が終わった日ってのは
なぜか覚えていない(・∀・;)
なーんでだ?不思議だ・・・。

でも、もう二度とこの部屋には戻ってこない!
そう、強く思ったのは覚えてる。

匂いだけで、吐き気のするあの大嫌いだった化学療法室。

なのに、今はゾラ打つのにまた戻ってきちゃった 泣
やっぱり、近づいただけで匂いが鼻について軽く
ォエ~( ̄┳ ̄|||)・・・・・とする。

てかさー、ホルモン注射まで化学療法室でやるの
いい加減やめようよー。
ブレストセンターなんて、たいそうなもの作ったんだからさー。
センター内で、どうにかなんないのかなヽ(*`3´)ノ

なーんて、いろんな事を思い出したり、思ったり。

ちなみに今、化学療法室も
あたしが通っていた頃と、部屋の感じも看護師さんたちも
何もかもが変わっていて
なんだか、寂しい感じです。

大嫌いだったけど、でも窓際のベッドがあたしのお決まりだったあの部屋。
優しくて明るい看護師さんたちに励まされながら
なんとか乗り越えたFEC6クール。
それはそれで、いい思い出なんだ。

ま、6年もたてば変わってて当然か。

なんか、思い出しついでにダラダラいろんなこと書いちゃったわ(´∀`;)
ひとりごとです、ひとりごと。


さぁー、明日は今度は心療内科DAY。
全く、どんだけ医療代がかかるオンナなんじゃ( ̄ε ̄#)

でも、明日は久々に晴れるみたい♪

溜まった洗濯物干すみたいに
あたしも、カビそうだからお日様に当たらなきゃww

午後はまた荒れそうだけどねー。
お出かけの方、お仕事の方、折り畳み傘を忘れずに行ってくださいね。
突然の雨に濡れて、風邪などひきませんように★


ではでは、お休みなさいー。
みなさん、良い夢を(∪。∪)。。。zzzZZ



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


病院DAY。
2014年06月11日 (水) | 編集 |
えー、本日まことにお見苦しい画像が出てまいります。
見たくない方は、どうかここでお引き取りを・・・・(*・人・*)



ミィのお守りタオルをバッグに忍ばせ、今月も行ってまいりました、病院へ。

今月は・・・・・・。
縦、横ともに、すこーし大きくなってるようななってないような、って感じでした。
でもねー、それも1ミリ、2ミリ程度の変化なので、とりあえず問題なし。
お守り効果~早速発揮v( ̄ー ̄)v

んで、ちょっと早いけどもう閉経後用の薬に変えちゃおうかってことで
フェアストンからアロマシンに変わりました。

フェアストンは普通の大きさの錠剤を3錠飲んでたんだけど
アロマシンは、ビックリするくらい小さい錠剤で、しかも1錠なのー!!
なんか、薬が減った感じで嬉しい♪

今日は、ものすごく混んでて
9時の予約で、8時半には受付したのに
診察で呼ばれたのは10時半頃・・・。
そのあと、採血して、ゾラ打って、会計して、薬もらって・・・・。

終わったの、お昼やないかーいヽ(゚、。)ノコケッ
予約の意味、全くなし 泣

それとね、今日は採血で失敗されて、刺し直し。
ポタ、ポタ、しか出てないのに針グリグリして出そうとしてるから
「刺し直します?」って、救いの手を伸べてあげたわ( ̄‥ ̄)=3 フン

おかげで、バンソコ2つ。

2回目のゾラも、やっぱり針の太さにビビる ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

すいません、お見苦しい画像を・・・・(-∀-`; )
今回は左へバチン。
あたし的に、ゾラは痛いより針と音が怖い(ノω・、)

そんなこんなで、クタクタ、ボロボロな1日でした。
でも、大きな変化がなくて良かったから、やっぱいい1日だった、かな^^


本日のお会計。

病院会計 17630円
薬局     5980円

合計    23610円

高っっ( ´д`ll)



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


プレゼント。
2014年06月10日 (火) | 編集 |
今日、親友からプレゼントが届きました(*^▽^*)


いやーん、かわいすぎっ❤
ミィのポーチ型のタオルです。
ぐるっと一周チャックがついてて、ペットボトルとか
折り畳み傘とかいれられるんだって!

あんまり嬉しくて、ソッコー電話しました。

プレゼントもちょー嬉しかったけど
久々に、彼女の声を聞けたのも嬉しかったな^^

実は人と関わることが苦手なあたし。
外では社交的な感じにふるまってるけど
実は、帰ってきてからどっと疲れちゃう。

でも、そんなあたしにも数は少ないけど
心許せて、素の自分で、一緒にいると居心地いい友達がいる。

彼女はその中の一人。
ううん、その中で一番心許せる、素を出せる、居心地のいい存在。

今日も、久々に話したのに
結局、あたしの愚痴で終わっちゃったね(´∀`;)

でも、電話を切って改めて
あぁ、やっぱり彼女はあたしにとって一番の存在だなって思ったよ。

最近、いろんな人間関係に疲れて
実は昨日は熱まで出ちゃった( ̄▽ ̄;)

そんなあたしに、今日は何よりのパワーを届けてくれて
ありがとう。

明日は病院DAY。
嫌な病院DAY、不安で嫌になっちゃうけど
でも大丈夫。
ミィのポーチ、持っていくから(*^^*)

どんなお守りより、効目のあるお守りだっp(*^-^*)q

ほんとにほんとに、ありがとう。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


原宿。
2014年06月09日 (月) | 編集 |
みなさん、ご心配おかけしました。
昨日の痛みはどこへやら。
今朝は、元気に目が覚めました^^

ほんと、何だったんだろう・・・?

おかげで、予定通りの休日を過ごすことができました。

今日はね、長女のお友達親子と原宿へ行ってきました♪
下の子同士も同じ歳なので、上は上同士、下は下同士、親は親同士
それぞれ、お喋りしながらのお買いもの、楽しかったですー(*^▽^*)

初めて、ASOKOとTIGERに行きました!
すっごーーーい∑(`∀゚´*)オォ!!!
カラフルで激安な小物タチがたっくさん。
ついつい持ちきれないほど買ってしまいました( ̄▽ ̄;)


写真のSMILEボールは、本日一番のお気に入り^^
ちょっと痛そうなところが、かわいくてたまらんwww

お昼は、スイパラ♪
ここも、あたしは初めてだったので、楽しかったです。

でも、原宿、若者多すぎーーーーー(><)

オバサン達は、若者の多さにグッタリです。

ついこの前まで
あたしもあっち側だったつもりなのに
いつの間にか、もうこっち側に来てしまった・・・。

なんだか、歳を感じた1日でもありましたww


でも、楽しかったからまた行きたいなー(≧∀≦)ノ



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪



さいあく。
2014年06月07日 (土) | 編集 |
腕が痛すぎます(ノω・、)

痛みどめ飲んでも効かないし
どうしようもないので
ホカロンを腕に貼りまくり、温めて様子見てます。




ほら、腕が大変なことにww二の腕に全部で5枚、貼ってあります。

今日はお昼頃から頭も痛くなってしまって(><)
これまた痛みどめが全然効かないーーー泣

痛みどめ、さっきは弱いの飲んだので
今度は強いの飲みたいけど、まだ時間があまり空いてないので
ひたすら我慢です。


今日はなんなんだ!?

さいあくな一日です( ´д`ll)

さっさと寝ちゃおう。

おやすみなさい★



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


痛い・・・(ノω・、)
2014年06月07日 (土) | 編集 |
おはようございます。
珍しく、朝の更新ですwww

今日もスゴイ雨ですねぇ~(。´・_・`)フゥ-3

今日は、朝起きたときから
リンパ廓清した、左腕がものすごーーーーーく、痛いんです(ノω・、)

脇下から手首まで、全部にズドーンと鈍痛が・・・・。

やっぱ雨のせいでしょうかねぇ。

術後からしばらくは、こうした痛みはしょちゅうでしたが
最近は、軽く重いかなー程度で、ここまで痛くなったのは久しぶり。

一応、浮腫んではいないのでリンパ浮腫ではなさそうです。

それにしても、痛い。
痛みどめ、飲んじゃおうかな・・・。

雨、痛み、嫌な始まりですが
なんとか今日も元気に乗り切りましょう(p`・ω・´q)



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


ミィの名言。
2014年06月07日 (土) | 編集 |
今のあたしのPC壁紙。
大好きなミィ。

でも、それだけじゃなくて
言葉にも惹かれて、コレにしました。



PCの画面、どうしてもキレイに撮れなかったから
文字が見にくいでしょう?

こちら、ミィの言葉↓



あたし 喜んでるか、おこってるか、が好き。
 悲しんだからって、誰かのためになる?




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


またまた足ネタ←しつこい?www
2014年06月07日 (土) | 編集 |
もぉ~なんなの、この雨はっヽ(*`3´)ノ
いくら梅雨だからって降りすぎだって・・・泣


今日はまた足の裏ネタww
あたしの生活には、リラコと足裏しかないんかいっ(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
ってほど、この話題書いてますが。

足裏、だいぶ色はよくなってきたんだけど
なんかゴワゴワとした感じが、全然良くならないの(。í _ ì。)

密かに、ベビーフットも2回試したり・・・一皮どころか二皮剥けたけど
ゴワゴワは変わらず・・・・。

毎日、せっせとクリーム塗ってるのよ。
しかもこの時期に、こってり系のクリームをっ。

でも、全然太刀打ちできない。
普通、ベタベタになるはずなのに
あたしの足裏はしっかりこってりを吸収。

腕や脚のブツブツも、今までは見た目が悪いだけだったけど
なんか最近、痒くなってきて・・・(><)

あーもう嫌っ( ̄ε ̄#)

んで、どうにかならんもんかと
ちょっとPCで調べてみた。

そしたら、あたしの症状にはどうやらビタミンがいいらしい!!
んで、足に関しては普通のクリームじゃダメ。
尿素とビタミンが入ってるようなのがいいんだってー!!

早速、ドラッグストアに行ってきたよ。

とりあえず、ビタミンっていったら
チョコラBBでしょ、でも、お安かったチョコラBBのパクリ商品を購入ww
ま、成分はたいして違わないでしょ。
ちなみに、見た目はソックリ。名前もどでかくBBって書いてある上に
すごく小さな文字で「ナチュラ」と書いてある。
要するに「ナチュラBB」という商品らしいwww

そして足には・・・。
尿素といっても、種類がありすぎて散々迷う(。-`ω´-)ンー
痒みと言っても、ドライスキンで痒いわけじゃないし
どうやら、毛穴も角質化してるようなので
角質を柔らかくしてくれるようなものじゃなきゃ。
んで、ビタミンも入ってて・・・・

って、かなり難しいじゃないかーい┐(´-`)┌

でもね、探したらあったよ!!

尿素20パーセント配合、ビタミンE配合、ってのが。
メンタームから出てる、U20クリームっての。

さっき、お風呂上りに塗ってみたけど
今までのこってりだと思ってたクリームは実はさらっと系だった?ってくらい
今度のクリームはほんとにこってり(・∀・;)

さすがのあたしの足も、このこってりには負けたようで
全然吸収しないから、足の裏ベタベタで
さっきから、動けないwww

今までずっと肌は強かったから
真冬でも、こんなクリーム塗ったことないのに

まさか、この季節に塗ることになるとは・・・人生ってわからんね(* ̄m ̄)

ってことで、しばらくこの2つアーンドKatieさんからのプレゼント、フェルゼアで
様子をみようと思います。

良くなるといいなぁ。


てか、話はさかのぼるけど
ベビーフット、みなさんやったことあります?
あれ、ハマっちゃいますよねー(´∀`;)

足裏の皮、ベロリンって剥くの、楽しすぎー♪
さすがに2回やっちゃったから、しばらく間置かなきゃで残念・・・。
すいません、余談でしたwww


明日も雨、明後日も雨、ずーっと雨みたいですよね。
雨だと調子が悪くなる人、痛みが出る人、少しでも楽に過ごせますように★

ではでは、おやすみなさーい(人-ω-)
せめて、夢では快晴な夢が見たいなぁ・・・・・。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


またリラコww
2014年06月05日 (木) | 編集 |
今日、用事があって出かけた先でユニクロがあったので
なんとなく覗いたら、昨日ゲットできなかった
ピンクのミィリラコ、あーるじゃあーりませんかっ∑(`∀゚´*)オォ!!!

さすがにもういらねーだろ・・・と思いつつ
気づいたらしっかり手に持ってレジへ(・∀・;)


また買っちまったぁーーーーーー( ̄▽ ̄;)

今日行ったユニクロは、在庫が結構あって
昨日なかったムーミンリラコもありました。

ここまで来たら、ムーミンリラコも・・・と思ったけど
さすがに、これ以上リラコ増やしたら怒られそうなので
ぐっと我慢しました。

今年の夏は、部屋着はもう買いましぇん。
てか、いりましぇんwww

あ、でも黒のミィのTシャツはサイズがなくて
ゲットできなかったんだよねー・・・・。

もし、どこかで見つけたら買っちゃうかも(-∀-`; )

あー恐るべしムーミンコラボ。
ちなみに今日もノベルティはなし(TДT)



今日から、関東も梅雨入りだって?
週間予報、雨マークがズラリ。。。。

雨嫌い、だから梅雨大嫌い、なあたし。
早速今日は、家の中にいても
なんだかジメジメ息苦しくて
久しぶりに、ちょっと調子が悪くなったよ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

せっかく、最近はずっと調子が良かったのにな。

そういえば、今年は梅雨が長いんだって?
旦那情報だから、あてにならないけど
もしほんとだったら、嫌すぎるぅー((유∀유|||))

カラっと晴れた、青いお空が見たいなぁー・・・。

まぁ、天気のことはどうにもならないですからね。
こっちがどうにかしなければ。

お買いものに出かけたり、久しぶりに読書とか映画鑑賞とかしてみたり
あ、そうだ。
傘も、お気に入りのを見つけて買い変えよう!!
雨の日が楽しみになっちゃうような、そんな傘。
つい先日、お気に入りの傘無くしたばっかだし。

ちなみに、今月、あたし誕生日だしっv( ̄ー ̄)v
プレゼントは傘で決まりだな。
ちょっち奮発して、いいやつ買ってもらお^^



持病があると、梅雨時期なんかは不調になる人が多いですよね。
みなさんも、身体にきをつけて過ごして下さいね。

では、おやすみなさーい★




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


そういえば・・・。
なんか、ここ最近、アクセス数が急上昇してるの。
リラコ効果?www
まぁ、なに効果にせよ、たくさんの方が来てくれるのは
とーっても嬉しいです(*^▽^*)
何よりの元気のもとになります!!

通りすがりの方でも、常連さんでも、なんか間違って来ちゃっただけって人もww
みんなみんな、ありがとうー・:*:・:感謝(*V∀v艸)感激:・:*:・



はまリラコ♫
2014年06月04日 (水) | 編集 |
はまリラコ。

そう、ハマってるリラコ。

略してはまリラコ。

楽ちん、涼しい、そしてかわいいリラコに
あたくし、かなりハマっております(* ̄m ̄)

しかも、今はムーミンコラボでしょー♪
これは、今のうちにもう少し買い足しておくべし!
と、今日はユニクロに行ってきましたー。

しっかし、スゴイ人気なの?
この前は全種類選べたのに、今日は売り切れの柄もたくさん(ノω・、)

買おうと思ってた、ピンクのミーのリラコ。売り切れだったよ~トホホ。
ムーミンさんも、売り切れの柄多かったなぁー。
意外と残ってたのがスナフキン。
あんま人気ないのかな、スナフキンさん(´∀`;)

で、ある中でチョイスしてきたのがコレ↓

紫ムーミンのリラコに、水色ミーのTシャツはあたしと長女兼用♪

んで、この前行った店舗にはなかったキッズがあったので
覗いてみたら、キッズコーナーにもちゃんとムーミンリラコがあるじゃない!!

なので、思わず次女ちゃんにも買っちゃった。
こちらはピンクのミーリラコはあったけど、それに合わせたかったミーのTシャツが売り切れ(ノω・、)
仕方ないから、マネキンが着ててかわいかった、白のムーミンの仲間たちリラコと
黄色のこれまたムーミンの仲間たちリラコをチョイス。

予定外の柄だったけど、とりあえずムーミンリラコをゲットしてきて満足満足♪

でも、ノベルティのシールはもうないんだってーーーーー号(┬┬ω┬┬)泣

あーあ。こんなことならこの前いっぺんに買っとくんだった。

ムーミンじゃなくても、リラコはすごくオススメだよ。
まだ、試してない人、是非この夏ひとつ買ってみて♪

そしたら、必ずあなたも「はまリラコ」www



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪




サブタイトル。
2014年06月04日 (水) | 編集 |
サブタイトル、何年かぶりでちょこっと変えました。

タイトルもそうですが、サブタイトルも、みなさん上手につけていますよね~!!

あたしはセンスがないので、タイトルつけるのも大変でした( ̄▽ ̄;)
(子供によく文才がないっ!と怒ってますが、きっとあたしに似たのですね・・・涙)
今でも、もっといいのが浮かべば・・・変えたいと思ってますが
まぁ浮かばないので、ずっとこのままだと思いますWW

しかし、サブタイトルは今までに2度ほど変えていてたぶんこれで3度目。
長年、病人をしていると考え方や生き方、想いなど色々変わってくるのでね。

前回は「今」を楽しくいきる・・・・となってましたが
実際は、再発転移してからは、なかなかそうもいかなくなり。

なので、今回は同じようでちょっと違う。
「今」を精いっぱい生きてやるっ!!
と、ちょっと投げやりな気持ちを表現してみましたWWW

でも、ほんとに今の心境はそんな感じだもん。
投げやり、ふてくされ、だけど気合を入れて頑張らないと
病気に負けてしまいそうだから。

サブタイトルも変更したことだし、気持ちも新たに
新たに始まった、恐怖のホルモン治療強化に取り組んでいきたいと思いまっすp(*^-^*)q
それにしても、治療エンドレス・・・・なんか言葉は恰好いいけどね。
気持はウンザリですε-(o´_`o)ハァ・・



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


「死」から学んだこと。
2014年06月03日 (火) | 編集 |
大切なお友達のお父様が亡くなられました。
ほんと、急なことだったようです。

仲の良い親子だったので、彼女の心を想うと
胸が痛くなります。

あたしも、この3年の間に、3人の大切な身内を亡くしました。
もちろん、亡くなった時はものすごく悲しいのですが
身内は色々と忙しく、見送るまでの数日は
バタバタと動き回って、悲しむ余裕もなく・・・。
むしろ、それが良かったりもするんですが
辛いのはそのあと・・・。

見送って、たくさん集まってくれたみんなも帰って行って
一段落腰を下ろした時に、どっと悲しみが押し寄せてきます。

あたしは、その時の悲しみとかいなくなった現実を突きつけられる瞬間とかが
一番、辛かったです。

とてもポジティブで、なんでも手際よくこなし、みんなの頼れる姉さん的な存在の彼女。
なので、お父様を見送るまでは人一倍頑張ってしまうと思うんです。

だから、そのあと押し寄せてくる悲しみも、強いかもしれない・・・。

何もできない、何の言葉もかけられない、そんな自分がもどかしいですが
せめて、今のあたしができること。
胸の中でですが、ぎゅっって抱きしめてあげたい。

帰ってきたら、みんなで笑顔で迎えてあげよう!!
楽しいこと、いっぱいしよう!
美味しいもの、食べに行こう!

ぎゅっ~、頑張れRさん!!



人の「死」はほんとわからないものですね。
我が家の場合、一番最初にがん告知されたのはあたしでした。
なのに、後からがんになった養父、義祖父、あたしの母的存在だったひぃばあちゃん。
あたしより先に、天国へ行ってしまいました。

みんな、がんと分かってから早かった・・・。

なのに、若年性でタチが悪く、きっとそんなに長く生きられないと思っていたあたしは
今、まだこうして生きています。

最近、あちこちで訃報を耳にして
改めて、「死」とはなんなのか。「生」とはなんなのか。
向き合う時間が増えています。

でも、どんなに向き合っても
やっぱりわからないですね。

きっと死ぬまで考えて、そして死ぬ時にようやくわかるのだと、そう思います。

たくさんの方の「死」から、大事なのは「今」
先の死を怖がるより、今を大切に、そして
いつか「死」が訪れたときに、あぁ幸せだったと思って死ねる
そんな人生を生きなきゃな、と改めて学ばせて頂くことができました。

人より短い人生かもしれない、でもその分濃い人生にしよう!

大切なことを教えてくれた、天国のみなさんに感謝します。


そして大切なお友達のRさんのお父様。
心よりご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


天使の寝顔。
2014年06月02日 (月) | 編集 |
はなちゃんにベッドを買ってあげました。
でも、きっと使ってくれなそう・・・・と思いながらも
「はなちゃーん、プレゼントだよぉ(*^▽^*)」って置いてあげたら
やっぱり乗ってさえくれない(ノω・、)


・・・・・と悲しんでいたら。

いつの間にか、こんな状態に。

なんだー、結構気に入ってくれてるんじゃん(σ´∀`)σ♪

自分のベッドでスヤスヤ気持ち良さそう・・・(∪。∪)。。。zzzZZ

子供たちは大きくなり、寝顔に癒されることも少なくなったけどww
今では、はなちゃんが、こうして1日の終わりに
天使の寝顔で癒してくれます(≧∀≦)

いい夢見てねーはなちゃん。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


