2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
病院DAY。
2013年10月23日 (水) | 編集 |
毎月雨な、病院DAY。
でも今月はなんとかセーフ(´∀`;)


というわけで、行ってまいりました、病院に。

エコーの結果、ほとんど変わってなかったよ~。
ちょっとがっかりしつつ、でも現状維持でホッともしつつ・・・。

ただねー。
今回、ビックリな新事実発覚!!

先生 「んー今月は前回とほぼ変わらないねー。」
aya「そうですか~。」

先生 「でも、周りの小さいのは半分くらいになってるから効果はまだ期待できるよー」
aya「そうですか~。。。。。。。って、周りにもあるんですかっ!1つじゃなかったんですかっ!」

先生 「うん、ほら、周りに小さいのが少しあるでしょ~。」
aya「え~最初からあったんですか、コレ?」

先生 「うん、あったよ~」


。。。。。。し、知らなかった( ̄▽ ̄;)

あたしゃてっきり、しこりんは一つだけだと思ってた。
去年の年末に転移してるって聞いてから、もうすぐ1年たとうとしてるけど
そんな事実、今日初めて知りましたけどっ(ll゚Д゚)


まぁ、いいんですけどねっ・・・小さくなってたわけだし。
しこりんが一つだろうと二つだろうと三つだろうと
このまま鎖骨下リンパにさえいて下されば。

ちょっとビックリ仰天な出来事でした(*'ε゚艸)


で、そのチビしこりんですが
始めの頃の画像と比べると、半分くらいに小さくなっていて
そっちへの効果はまぁまぁなんだけど
肝心のボスしこりんは、大きくはならないものの
なかなか小さくもなってくれず。。。

先生が言うには
「順調・・・とまではいかないけど、まだしばらくこの治療でいけるねっ」
とのこと。

なので、まだこの治療続行できるのがとりあえず嬉しい・・・かな。


次回はちょっとでもボスしこりんが小さくなってますように(*・人・*)



励みになります。いつもありがとう^^ポチっとお願いします♪


スポンサーサイト

明日は。
2013年10月23日 (水) | 編集 |
ふぅ~。
また、月に1度の憂鬱な日がやってくるε-(o´_`o)ハァ・・

といっても、ホルモン治療中のあたしですから
「女の子の日」じゃありませんよww

明日はまた、病院DAYです。

しかも、旦那が明日から出張で~( ´д`ll)

別に、いたからって一緒に病院行くわけじゃないし
普段だったら
「出張!?わぁーい\(^▽^)/」って喜ぶとこなんで
なにも問題ないんだけどね。

なのに、病院DAYと重なると急に不安になってしまう。
子供みたいな自分が、ちと可笑しい(´∀`;)

でも、それだけ。
あたしの心の支えで、いてくれてるってことなんだよね。

電話でになっちゃうけど、良い結果を報告したいなー。
できれば、直接報告していつもの笑顔が見れたら、もっと嬉しいけど。

良くない結果だったら、報告したくないなぁ~。
きっと気になって、仕事どころじゃなくなっちゃう。


なーんて、こんなこと思ってるの、絶対旦那には知られたくない。
ここだけのヒミツね( ̄∀ ̄*)イヒッ




励みになります。いつもありがとう^^ポチっとお願いします♪






病気との付き合いかた~あたしの場合~
2013年10月21日 (月) | 編集 |
数日前、知人と話をしていたときのこと。

話の流れで、あたしの病気をカミングアウトしたんだよねー。

病気のことに関しては、あえて自分からは言わないけど
聞かれたら教えるし、今回みたいに話の流れでそうなったら
別に躊躇なく話せちゃう。

でも、あたしの場合
「ウツで乳がんなんです!!しかも再発しちゃったんですぅ~。」
と、わりと明るく言われると、言われた方はどう言葉をかけていいか
結構悩むだろうなー(´∀`;)

だって、ほら、なんせ、見た目は元気そのものだしww

まぁ、今回話した方はそれほど重くならずに
「そうだったんだー大変だったね」と軽く言葉をかけて下さったから
こっちも助かった。

中には、涙ぐむ人とかもいたりするもんだから
そうすると逆にこっちが気を使って
「でも大丈夫よ~だってほら、こんなに元気だしっヽ(*゚∀゚*)ノ」とか
なぜか、元気アピールをしなければならないことになるから
ちと、疲れるε= (++ )


話を戻すけど、その方と最後の別れ際。
「治療はいつまでやるの?」と聞かれ
「え、あー、再発だから・・・一生です(^_^;)」と答えたんだけど
自分で言葉にしてみて、改めてエライ病気になっちまったもんだと感じました。

治療エンドレス。

あー嫌だ(@ε@)
常に、身体の調子と心の調子と相談しながらの生活。
まだまだ30代前半、なのに生活はおばあちゃんのよう(;ω;)

嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ~(○>ω<○)

考えてたら、発狂しそうになったけど
そんな気持ちは、ぐいっと心の奥に押し込んで

とりあえず、今は無心で毎日薬を飲み続ける。
薬箱いっぱいに入ってる薬、それがなんの薬なのかとかさえ考えないように。

病気のことはね、あまり考えない方がいいのです。
なんか薬とか飲んでるし、だるいけど
それが当たり前だと思って、無心に生きたほうが
自分が楽なのです。

ウツもうすぐ8年目、乳がん5年目にして
ちょっと学んだ、病気との付き合い方でした^^




励みになります。いつもありがとう^^ポチっとお願いします♪

しんどい毎日。
2013年10月16日 (水) | 編集 |
しばらく更新があいちゃったなー(^_^;)いつものことだけど・・。

えーと。

元気ですっ(o ̄∀ ̄)ノ”っと書きたいところですが
ちっとも元気じゃありましぇん(;ω;)

体がね~ダルイのよぉ~┌┤´д`├┐ダル~

だるくて、だるくて、動けないんだけど、動きたくって
そんな自分にイライラして。。。

精神的にもきつくなってくる。。。

そんな毎日の繰り返しです。


あ、たまには元気な日もあるんだけどねー。
そんな日も、疲れやすさはあるから
少し動いては休む・・・みたいな。

TS-1も、1日の処方だから
毎日の方よりも、ずっとずっと副作用は楽なはずなんですけどねー。
すいません、ヘタレなもんで(-∀-`; )

1日おきでも、数か月も続けてると
やっぱ蓄積されて、辛くなってくるのかねー。

FECの時もそうだったもんなー。
最後の方・・5回目、6回目なんてヘロヘロだったもん。


副作用としては、やっぱ一番は倦怠感。
そして、相変わらず色素沈着でそこらじゅう黒っぽく汚い・・・(lll-ω-)ズーン
あとは、お腹が全然減りませーん。
なので、あんまり食べてないはずなんだけど
体重は減るどころか、近頃ちょっとポッチャリ気味という( ̄▽ ̄;)なぜっ?


そんな感じで、しんどい毎日だけど
でも、なんとか踏ん張って1日1日過ごしてます。

次の病院DAYは来週~。
頑張ったぶんだけ、小さくなってるというご褒美が待ってるといいな^^



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪