2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
病院DAY。
2013年09月25日 (水) | 編集 |
今月もやってまいりました、病院DAY。

あたしの病院DAY、雨率高しっ。゚(つД`)゚。

まるで心を映し出してるかのようだわ。。。


まーそんなことはさておき。
あたしのガンさん。
前回よりも、すこーしだけど
また小さくなってましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おかげで、また1カ月。
治療を変えずにすみます。

TS-1の副作用は、だんだんと現れてきて
最近は、身体のだるさハンパね~ε= (++ )
何も予定がない日は、横になってることも多い。
相変わらずボツボツも消えないし。

でも、小さくなってる=効いてるってわかれば
ちょっとの辛さは、我慢してやるかな(๑¯ω¯๑)

いつか、完全に消滅しちゃったりしたらいいのにな~。



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



バキバキ・ボキボキ。
2013年09月19日 (木) | 編集 |
っと、思いつきで整体に行ってきました(*^^*)

骨盤が右後ろにずれ、首もずれてたらしい・・・。

首はバキバキバキっと。
骨盤はボキボキボキっと。

調整していただきましたm(_ _)m

今、バキボキさせない整体も流行ってるらしいけど
あたしは、やっぱバキボキするほうが好きだなww

ちょっとリッチに60分のコース。
首も回るようになったし
骨盤がちゃんとした位置になったおかげで
ヒップの左右のお肉がなくなってます!!

なんだか体も軽くなったような~♪


しばらく通わなきゃいけない整体。
今までは、1度行ったら次は行かないの繰り返しだったけど
これからはちょっと通ってみようかな。

いつも頑張ってくれてるあたしの体。
このくらいのご褒美、あげてもいいよね?

とりあえず、足組むのと腹筋を意識して姿勢を正すことを宿題にされたので
頑張ってみまーす(´p・ω・q`)ガンバ♪


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



グチグチ。
2013年09月19日 (木) | 編集 |
先日書いた、長女の女子問題・・・。

実は、今回はあっさりと解決してしまいました(^_^;)

夏休み中から先生も気にかけてくれていたようで
対処も早かったのでしょう。
すぐに仲直りの時間を作ってくださったようで
「仲直りしたよ^^」と
悩んだあたしがアホくさくなるくらいでした(-∀-`; )

でも、今回は長引かなくて良かった。

何かというと女子問題を起こす子達なので
きっとこれからも、色々あるだろうけど

もう、ほんとに困った状態になるまでは
あまり気にせんとこーと、学んだayaなのでした(^_^;)




さて、最近の体調。
相変わらず、ダルダル~です(;ω;)
お昼寝なしでは生活できましぇん。

動きたい、動けない、動かなきゃ、でも動きたくない・・・
ひとつ家事をするまで、こんな天使と悪魔の戦いが
しばらく続きます(T∀T;)

まぁ、なんとか天使を勝たせ、家事やってるけどね。

抗がん剤の副作用もあるし、ウツのほうもあるし
きっと両方・・・なのかも。

それより困ったのが、睡眠問題。
寝つきはいいんだけど、夜中にひどい時は2時間おきくらいに
目が覚めてしまいます。

授乳中だってこんな起きてなかったぞ( ̄ε ̄#)

2時に起きて~今度は4時~そして6時~・・・・
起きるのは7時でいいんだけど、ここまで頻繁に目が覚めると
あぁ~もう起きてしまえっヽ(*`3´)ノ

続けて寝られないのは、続くと結構なストレスです。

ウツがひどい時でも、睡眠だけは問題なかったし
抗がん剤の副作用・・・とも考えにくいし。。。
昼寝が多すぎ?
でも、昼寝しないと生活できないしなー。

もしかしたら、ホルモンの関係かなー。
更年期だと睡眠障害にもなるもんね。

あぁ、がんやらウツやら更年期やら・・・
それぞれが、それぞれに、いろんな症状を出してくるので
最近はもう何が何だかわかりません(;ω;)
これは何の副作用だろう。。。なんて考えるだけムダかもね。


どうしても、健康な人と自分を比べてしまうから
心が辛くなり、身体もつらくなる。

病人にはなりたくないけど(てか、充分病人ですがww)
でも、病気ならこんなもんだろーくらい
体調の変化があって当たり前くらいのつもりで
生活したほうが楽そうだよね。


キセキが起きて、朝起きたら
あら、悪いとこ全部なくなって健康体ヽ(*゚∀゚*)ノ
・・・なーんてことは、なさそうだから

あたしはあたしなりに、この体と心と仲良く付き合っていきますよ。
それにしても、あたし体は丈夫なほうなのになー。
風邪だってほとんどひかないのに
がんになるってどういうことだっ(@ε@)ブゥ


なんだか、色々とグチグチしてしまいましたが
いつまでも、こうしてあっちがダルイとかこっちが痛いとか
ウツウツでしんどい~とか言っていられたらいいな。
言っていられるうちは、何だかんだいって幸せなんだよね~^^



朝晩、急に涼しく・・・を通りこして寒くなっちゃいましたね。
なのに、日中はまだまだ暑いし(υ´Д`)アツー

みなさま、気温変化に気を付けてお過ごしくださいませ~。
ではではおやすみ☆





久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



またか・・・。
2013年09月12日 (木) | 編集 |
新学期、始まって1週間。

心配していた、あの問題が
またもや復活・・・( ´д`ll)

そう、1学期の終わりに散々振り回された
長女の女子問題!!

夏休み中も、新学期始まってからも
特に問題もなく、仲良くしてたから安心してたんだけど・・・。

どうやら、また同じようなことで
嫌な雰囲気になってるらしいよ。

今日は先生からも、電話がかかってきた。
また、学校に乗り込まれたら困ると思ったのかなwww

でも、こっちから言う前に
早い段階で、先生が状況をわかっていてくれて
ちょっと安心した。

明日、また話をするって。

若い、男性の先生なので
こういうのってほんと難しいと思うんだー。

同じ道を通ってきた、女のあたしでさえ
難しいんだからさっ。

だから、ほんと先生にはありがたいです。

自分がされたら嫌なことを
他人にはしない。

そんな幼稚園の時に習うようなことを
どうして10歳の子たちができないのか・・・

呆れちゃうわ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

ま、今回はしばらく見守ってみます。
きっとこんな経験も、長女にとっては
人生にとって、大切な財産となることでしょう。



話は変わって・・・。

東京でオリンピックが決まって
テレビでは、どこもかしこもお祝いムード。
連日、同じスピーチが何回も何回も繰り返し放送され
誰もが、良かった良かった~って喜んでるけど。

正直、あたしはウンザリ。
今日はもう見たくなくて、テレビを消しちゃった。

だって、だって。
オリンピックは7年後だもん。
どうしたって、「7年後か~生きてるかな(-_-;)」って思っちゃうよ。

3年後、5年後だってわからないのに
7年後なんて、あたしにとってはとてもとても遠い未来。

そう思っちゃうのは・・・
世間で、みんなが喜んでるのにそう思っちゃうのは
あたしが、かなりひねくれてるのだろうか(^_^;)

やだね、病気も長くやってると
だんだんと、心がひねくれてきちゃう。

最近はTS-1がだいぶ蓄積されてきたのか
だるくて動けない日が、増えてきました。

ん~週に半々ってとこかな。

元気な時はいっぱい動いて
ダメなときは、寝て過ごしてます。

体も心も、重くて嫌になっちゃうけど
まぁ、お天気と同じようなもんで
晴れたり曇ったり、雨降ったり
それをどうにかしようと思っても
人間の力じゃどうにもすることができないので
あたしも、自分のこと。どうにかしようって思わないで
自然の流れに身を任せて、晴れの日が来るのを
待つことにしますかね。

がんばらないように、がんばろー(๑¯ω¯๑)


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



思い出づくり。
2013年09月05日 (木) | 編集 |
夏休み、終わりました^^

今年の夏休みは、あたしの体調が不安定なこともあって
のんびりモードでダラダラ過ごすことが多くって

後半は、そんなあたしのダラダラがうつったのか
子供たちも、一緒にダラダラモードになってしまった(^_^;)

でも、久々にゆっくりと子供たちと密な関係を味わうことができました。

おうちでいっぱいテレビも見たし、ゲームもしたし、お昼寝もしたし
一緒に夕飯の買い物行ったりとか、料理作ったりとか、夜食たべたりとか。

調子のいい日は、3人でちょっとしたお出かけもたくさん行きました。
パパがお休みの日には、いろんなところに遊びにも行きました。


あたしねー、思うんだけど。
大人になってから思い出す、子供の頃の思い出って
ほんっと、大人からしたら小さなことなんだよねー。

例えば・・・
あたしの小さい頃の思い出。

おばあちゃんと歩いて行った、少し遠くの文房具やさんへの道。
おばあちゃんが買ってくれた、バレリーナが動くオルゴール。
母が作ってくれた、オムライス。
母に頼まれて買い物に行く道が、小学校1年生のあたしにはとても遠かったこと。

あたしには母の思い出は少なくて
それでも、もっと色々覚えているんだけど
どれも、切なさとか悲しさがついているから
あまり思い出さないようにしてる。

旅行とかもたくさん連れて行ってもらったけど
そういうのはあまり覚えてなっくて
思い出すのは、なんてことない日常の風景。出来事。

実際。うちの子供たちも旅行とかももちろん大喜びだけど
あたしと、電車乗ってお出かけしたりとか
近くの商店街へ行って、買い物帰りに食べるアイスとか。
近くの小さなお祭りに一緒に行ったこととか。

あたしと一緒にした、あたしにとっては
ほんと普通で、何も特別なことじゃないことを
子供たちは、とっても喜んで
後になってからも
「あの時、○○へ一緒に行ったよねー。楽しかったよね♪」
とか、言ってくれるんだよね。

きっと、料理もそう。
好物、色々あるけど
姉妹それぞれ、ママの作った○○ってのが
大人になって、懐かしく思い出すんだろうなー。

料理を作ってる背中。
洗濯をしている姿。
怒ってる顔、笑ってる顔。

日常の、なんでもない風景が
きっと、大切な思い出になる。

あたしにとっては、なんてことないその瞬間も
きっと、大切な思い出になる。

そんなことを思いながら
あたしの思い出をたくさん作ってほしいなーと思って
この夏を過ごしました。

そんなことを思うあたり
あたしとしては、縁起が悪いので嫌なんですが・・・(T∀T;)

まぁ、来年の夏が当たり前にくる体ではないので・・・ね。


そんなこんなで過ごした夏。
ようやく終わり、我が家も通常モードになりました。

家にいるとうるさいけど、ずっと一緒にいたせいか
いないと、なんだか静かでサミシイ。


来年の夏も、こうしてまた思い出いっぱい作れるといいなぁ~。





久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪