2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院DAY。
2013年08月23日 (金) | 編集 |
昨日、病院DAYでした。

今回はねー、転移してから初めて
ちょっと嬉しい結果が聞けたよ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

鎖骨下のしこり、ちょっと、ほんのちょっとだけど
小さくなってました。

TS-1がやっと効いてきてくれたのかな?

ということで、またTS-1続行です!!

最近、手指の黒ずみより
腕や足にできる、黒ずんだブツブツが気になる・・・。

聞いてみたら、やっぱり副作用だそうだε-(o´_`o)ハァ・・

あたしの場合、痒くも痛くもないし
そんなひどいわけじゃないからいいらしいけど

ひどい人だと、やめなくちゃならない場合もあるらしい・・・。

なので、アレルギーの薬を出してくれたよ。

それと、最近ものすごく疲れやすくって・・・って話をしたら
これまた薬のせいらしい。

やっぱ蓄積されてくるんだってー。
お昼寝いっぱいしてね、って言われちゃった。
今でも充分してるんですけどっ( ̄▽ ̄;)


そうそう、TS-1がジェネリックになって
かなりお薬代が安くなりました\(^▽^)/


今回の病院は、嬉しいことが多くて良かったなー。
でも、待ち時間は長く、家を出てから帰るまで
今まで最高の4時間かかりましたけどね・・・。゚(つД`)゚。


はぁ~また1カ月生き延びた気分。
こうして、1カ月1カ月生き延びて
気づいたらおばあちゃんになっていたいな(๑¯ω¯๑)


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



女子な1日。
2013年08月02日 (金) | 編集 |
いつもは遊びに行っちゃって、ほとんど家にいない長女。
それが珍しく、今日は約束しなかったんだって。

なので、髪を切りに行こうねって言いながら
なかなか本人がいないので行けなかった美容院へ
ようやく行って来れました^^

今までは、近所の子供カットが安い美容院に連れて行ってたんだけど
今日は、あたしと旦那が通ってる美容院へ連れて行ったよ(*^^*)

小学校4年生・・・そろそろ子供カットじゃなくて
お姉さんカットしたい年頃だもんねー。

今日はほんっとラッキーで、お店がすいてて貸切状態!!

ついでに次女まで切ってもらっちゃった^^

あたしは店長さんと、おしゃべりが盛り上がって
なんだかんだと2時間くらい滞在しちゃいました(´∀`;)

長女はずっとワンレンロングだったのを
初めて、顎くらいまで前髪を切ってもらって
顔回りにかかる前髪にとても満足気♪
髪も巻いてもらって、さらに大人っぽく素敵にしてもらいました。

次女も、くせ毛で重い髪の毛をかなり軽くしてもらって
巻いて、アレンジもしてもらって
もう、鏡を見る目がキラキラしてましたww

やっぱ女子だねー(o^-^o)
髪の毛、きれいになると気分いいよね♪

そのあと、おなかが減ったので
ドトールで軽食を取り
近場をショッピング。

最近、足がかなり大きくなって
大人物のSサイズがはけるようになった長女に
ヒールのあるサンダルをおねだりされ
ついつい買ってあげてしまったり・・・(ちっ、あたしも甘いなっ)

雑貨屋さんでは、イヤリングが欲しいと
自分のお小遣いで、300円のイヤリングを2つ購入。


夜は、毎年恒例、長期休み限定の
ママのネイルサロンをオープンww

長女と次女の手足に、ネイルを塗り
アートをして、ラメをちりばめ・・・・。

ママ、疲れました(;´ρ`)グッタリ

疲れすぎて写メ撮るのも忘れました・・・。
もう寝ちゃって撮れないよー(;ω;)


そんなこんなで、今日は女子に振り回されっぱなしの1日で
ε= (++ ) バテバテ!!

でも、こうして振り回されるのもあと少しなのかもねー。
もうちょっと大きくなったら
美容院だって、買い物だって、ネイルだって
自分で好き勝手にやるようになるんだもんねー。

子供と一緒にオシャレを楽しむ・・貴重な時間なのかもしれません^^

よーし、あたしも負けずに女子を磨くぞー(p`・ω・´q)



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



おはようございます^^
2013年08月02日 (金) | 編集 |
やっと、やっと・・・。
7月が終わりましたっ!!

でも・・・。
まだ1か月も夏休みあるやーん 号(┬┬ω┬┬)泣

せっかくの夏休みだし、平日はゆっくりどこか涼しいところへ
お出かけでもしたいなーと思いつつ

子供も小学生となると、毎日お友達と遊びの約束が入り
あたしはいつもお留守番~。
帰宅時間を考えると、一人でお出かけしても
あまりゆっくりできないなーとか思うと
ついつい、近所のスーパーで買い物し、おうちでダラダラ・・・。

代わり映えのない、毎日を過ごしております(-∀-`; )


なので、あまり体を動かさず寝てばかりいるせいなのかなー。
夜中に何度も起きてしまったり、早朝に目が覚めてしまったりが多くて
ちょっと困ってます(><)

今朝も、4時に目が覚めちゃって
仕方なく、こうしてブログの更新してますww

せっかく早起きなんだから
いろいろ、活動すればいいんだけどねー。
目は覚めても、体がだるくて出来ないんだよねーε= (´∞` ) ハァー

TS-1飲み始めて3か月目に突入。
隔日投与だと、ほんっと副作用って感じなくて
楽だなーって思ってたけど

最近になって、とっても疲れやすくなってる自分に気づいた。
近所のスーパー行って買い物してくるだけで
帰ってくると、結構グッタリ。

お昼寝しないと、夜までもたないー(><)

手の指先は相変わらず・・・いや、だんだんと
黒さが増してきてるし。
子供たちには「ゾンビみたいー」と怖がられてます(/ヘ ̄、)グスン

あとね、腕とか足とかに
ブツブツしたのがいっぱいできるのー!!

これも色素沈着みたいな感じで、ちょっと変色してて
なんとも汚いのです。
薬のせいなのかはわかんないけど
でも、以前はこんなのなかったんだよー。
まぁ、歳のせい・・・ってこともあるのか・・・・な('';)

こんな感じで、楽ちんなTS-1も
続けてると、だんだんと体に蓄積されてくるみたいです。

まぁFEC6クールの時に比べれば
このくらいの副作用は天と地の差ですけど。

ただねー。
やっぱ、初発の治療のときと
今の、再発の治療のときとでは
気持ちの面で、かなりの違いがあります。

初発のときは、治療の期間も決まってたし
頑張って戦って、がんに勝つんだー!!って
気持ちのほうは、前向きだったんだけど

再発治療となると、治療エンドレス・・・。
しかも、1か月ごとの通院で
そのときの結果次第では、治療も次々と変わっていく・・・。
悪化したり、効果が見えなかったりしたら
治療法を変えていくわけで
先の見えないのって、やっぱ不安だ。

鎖骨リンパに居座ってる、ヤツの存在も
気にしないようにしてても、やっぱり忘れられない存在で
このグリグリっとしたのががん細胞だと思うと・・・
そして、このがん細胞はあたしの体中を巡って
もっと居心地の良い場所を探してると思うと
それはそれは恐怖です(ll゚Д゚)怖ァ・・

いずれ、内臓系に居場所を見つけるんだろうけど
それは、できれば・・・いや絶対に
もっともっともっともっと~後にしてください!!

子供達が大きくなるまでは、どうか今のまま
鎖骨リンパで我慢していてください!!

たくさんの不安を抱えつつ、今はそれだけを願うしかないです。

再発治療・・・気持ちは複雑だね。
乳がん患者歴は結構長くなってきてるけど
再発患者歴は、まだまだ新米患者なので
気持ちのコントロール、まだあまりうまくできません(´∀`;)

長い長いお付き合いだから(嫌だけど)だんだんとうまくコントロールできるようになるといいね。



朝から、病気のことをズラズラと書いてしまいました(;´▽`A``
ま、たまには心の中の不安を出すのも良しとしましょう。

今日も暑い中、お仕事の人、通院の人、お出かけの人、あたしと同じようにダラダラな人ww
みなさん、体調に気を付けて過ごしてくださいね^^

では、またっヾ(^_^) byebye!!


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



