2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


元気だよ^^
2013年07月25日 (木) | 編集 |
しばらく更新してませんが・・・

大丈夫、元気ですよ♪

とうとう子供たちの夏休みが始まり
でも、しばらくは
午前中に、サマースクールとプールがあるので
バタバタと送り出し・・・
低学年と高学年では、時間帯が微妙に違うので
行くときも、帰ってくるときも
時間差があって、これがかなりダルイ(-∀-`; )

どうせなら、いっぺんに行っていっぺんに帰ってきてくれた方が
こっちは楽なんだけどねー・・・。

そんな感じの夏休みのスタート。
特にネタにするような出来事もなく
なかなか更新できないってわけです(´∀`;)

ま、平和な証拠、いいことです♪

毎日暑いけど、みなさんも体調に気を付けて
楽しい夏を過ごしてくださいね(o^-^o)


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



ご褒美ランチオフ~♪
2013年07月18日 (木) | 編集 |
今日はKatieさんとランチしてきたよー(^^♪

昨日病院頑張ったから、ご褒美オフなのだ♪

パスタとケーキとドリンクバーで、約3時間。
今日もいっぱいお喋りしましたー。
病気のこと、子供のこと、お互いの日常のこと・・・。
Katieさんは同じく2人の女の子のmamaで
先輩mamaでもあるので、近頃のあたしの悩みの話も
いっぱい聞いてもらってスッキリしたよー。

しばらくあたしの体調が悪くて、今日のランチも流れ流れになってたから
今日は約束通り、会えてうれしかったー(≧∀≦)


それとね、それとね!!
先月、誕生日だったあたしに
こーんなかわいい、誕プレをくれましたーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
o0405072012613936754.jpg
ミーグッズだよぉ~!!
もぅ、かわいすぎっ≧▼≦❤

Katieさんありがとう、大事に使うねー!!
あ、あと今日はご飯もごちそうになってしまいました(^_^;)
ごちそう様でしたーm(*- -*)m


本日、一番盛り上がった話題は・・・
あたしの手の黒さだったよww

TS-1の副作用で、手の先がどんどん黒くなってるのはわかってたけど
比べてみて、お互いビックリ!!
あたしの手、ヤバイくらい黒かったです・・・( ̄▽ ̄;)

Katieさんいわく、「ジョイナーみたいだね・・・」ってwww
o0640048012613938835_convert_20130718150237.jpg
左があたし、右がKatieさんだよ、って見ればわかるかww
でも、写真だとやっぱわかりにくいな・・・。


ちなみに、こっちはもうちょっとわかりやすくならないかなって
Katieさんが加工してくれた写真なんだけど・・・。
o0640048012613953011_convert_20130718150302.jpg
これは怖すぎでしょーヒィィィィ∑(゚Д゚ll)
指先の黒さあたりはそうでもないけど
手の甲はこんな色じゃーありませんよ!
これじゃーゾンビだよ( ̄▽ ̄;)


というわけで、今回も楽しすぎてあっという間に時間になっちゃった
ご褒美すぎるご褒美ランチでしたー(o^-^o)


Katieさん、また近々会おうねー(⌒ー⌒)ノ~~~

※あ、ランチの写真入れるの忘れました(・∀・;)Katieさんとこで見てくださいな(´∀`;)



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



病院DAY。
2013年07月17日 (水) | 編集 |
本日病院DAY。
行ってきました。

今日は・・・
CT撮って~エコー撮って~診察して~お会計して~薬貰って~
まで、約3時間(-_-;)

最初はドキドキな感じだったけど、途中からもうどうでもよくなったww
ひたすら居眠りしながら過ごしました(*_ _)zzZ

んで、結果はというと。

CT、異常なし!
エコー、しこりの大きさ2.8ミリで前回とほぼ変わらず!
前回の血液検査の結果、異状なし!

ということで、今回も治療の変更、薬の変更なしでした~ヽ(●^▽^●)ノ

あぁ~良かった。

特に、CTは久々・・・そして転移発覚後初のCTだったので
すっごく不安でした~。

でも、肺も肝臓もキレイだって~(^^♪


TS-1の効果が今のところイマイチなので
これからの1カ月に、また期待しましょうかね。
まだまだこれから効き始める可能性もあるそうなので
効け効け~と念じて、頑張って飲みます!

そうそう、TS-1のジェネリックが出るんだって~!
今、1カプセル800円ちょいなのが
600円ちょいになるそうで
次回から、処方してもらえることになったよヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

なんせ薬代が高いから、これは嬉しい~♪

てか、次回もTS-1続行ならば・・・の話ですがね(^_^;)


さ、今月も憂鬱な病院DAYが終わりました。
頑張ったご褒美に、明日は楽しみなことがあるのよ~( ̄m ̄* )

何かは明日のお楽しみ~(⌒ー⌒)ノ~~~



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪




明日は病院だよ~。
2013年07月16日 (火) | 編集 |
1カ月たつのって早い・・・。

明日は毎度憂鬱な病院DAY~。

しかも、ちょー久しぶりにCTの予約も入れられちゃったし( ̄_ ̄|||) どよ~ん
前回やったの・・・1年以上前だよ。
うわぁぁぁ~ なんか写ってないといいけど・・・ガクガク((;OдO))ブルブル

TS-1も効いて、鎖骨リンパのしこりも
1ミリでもいいから、小さくなってればいいなぁ。

ガンバリマス(p`・ω・´q)


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



根深い・・・。
2013年07月13日 (土) | 編集 |
解決したはずの長女の友達問題。

解決、してませんでした( ̄▽ ̄;)

そりゃーそうよねぇ。
そう簡単に解決するくらい単純なら
そもそもこういう問題すら起こらないわよねぇ~(;´-д-)フゥ-3

思った以上に、根深い。。。。


ということで、先日。
アポなしで、担任の先生のところへ乗り込んできましたww
放課後の仕事中、約2時間も拘束され
先生もヤレヤレといったところでしょうか。

数日後には、一応仲直りの場を作ってくださって
関係者の女の子全員で仲直りをしたと言って帰ってきました。

だけども~。

次の日あたりから、またもとの状態らしいです。

もとの状態・・・簡単に言うと
仲良しグループの仲間割れです。

グループ内の女子ひとりが
うちの娘を気に入らないらしく
他の女子に、仲良くしないようにと持ちかけてるそうです。

だからねーいくらみんなで仲直りしても
結局、その核となってる女子が改心しないかぎり
同じことの繰り返しなんだよねー。

大人げないですが、あたしは胸糞悪くてどうしようもないです(╬◣д◢)
クラスへ乗り込んで行って、説教してやりたいくらいです。

まぁ、ぐっと抑えてますけどねっ。

あと1週間で夏休み。
2学期になれば、また状況が変わるかもしれないので
しばらくは、胸糞悪くても我慢して見守ります。

でも2学期になって、改善されなかったら・・・
その時は、また学校に乗り込んでやる~ヽ(*`3´)ノ

・・・これって、あたしもモンペになっちゃうのかしら?(・∀・;)



久々に復活してみました^^長女、負けるな!頑張れ~!っとポチっとお願いします♪



ご心配おかけしましたm(_ _)m
2013年07月04日 (木) | 編集 |
長女の件、どうやら解決したようですε=( ̄。 ̄;)

本人は、まるで何もなかったかのように
しばらく疎遠になってた友達と
元気に遊びに行きました(´∀`;)

親の心子知らず・・・・とはまさにこういうことね。

間に入ってくれた担任の先生、隣のクラスの先生、
そして、もしかしたら他のお母さんも
先生に声をかけて下さったのかも。。。。

ほんと、ありがたいです。

心配してくれて、温かいコメントをくれたみんなも
どうもありがとう^^

これからも、軟弱な母はたびたび
ムスメ問題で困ってしまうだろうけど
あたしも、少しずつ成長して
いつか肝っ玉母ちゃんになりたいですっ(p`・ω・´q)



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



困った問題。
2013年07月01日 (月) | 編集 |
長女このことで、ちょっと困ったことがあります。
まぁ、女子によくありがちな・・・友達関係のことなんですけどね(^_^;)


前々から、なんとなく聞いてはいたんだけど
詳しくは説明してくれないし
本人は、さほど深刻にならず
「そんなたいしたコトじゃないし~」って言ってたから
あたしも、あまり気にしてはいなかったんです。

それが、今日保護者会に行って
他のお母さんたちから、その困ったことの真相を聞いて
あたしが思っていたよりも、もうちょっと深刻だったんですよ~。

うぅ、女子って嫌だなぁ~(-_-;)

これはちと、娘と話し合わなきゃならんな~と
急いで家へ帰ってきたんですが
娘、風邪で熱出して寝込んでました( ̄▽ ̄;)

熱が下がって元気になるまで、この話は保留となりました・・・。

まったく、タイミング悪いなぁ( ´д`ll)

それより、こうした些細なことでも
不安定なあたしの心は、すぐに乱れて
バランスを崩してしまいます。

ほんっと、情けないっ。

もっと、どっしり構えていられる親になりたいです(;ω;)

とりあえず、今夜は看病です。
早く元気になりますように☆

そして、早く困った問題が解決しますように☆



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪





