2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


誕生日。
2013年06月29日 (土) | 編集 |
33回目の誕生日を迎えました。

乳がんになってから、5回目の誕生日です。

乳がんになってから、誕生日を迎える気持ちは大きく変わりました。

ひとつ歳をとる、ということが
それまでは当たり前だと思っていましたが

乳がんになって、それが当たり前でないことを知りました。
誕生日を迎えられる、ひとつ歳を重ねられることの喜びを知りました。

そして。
33回目の誕生日は、転移がわかってから初めて迎える誕生日。

ますます、歳を重ねられることの喜び、重みを噛みしめています。

33回目は大丈夫だった。
34回目も、たぶん大丈夫かな。

でも、35回目、36回目・・・迎えることができるだろうか。

今すぐにどうこうなるわけじゃないけど
3年後、5年後、となると
今と同じようにいられる自信など、とてもじゃないけどもてない・・・
そんな病気です。

不安は増すばかりで、消えることはありません。

でも、33歳のあたしは
先の不安を抱えつつも
「今」という貴重な時間をしっかり生きて
1日1日の中の、幸せをちゃんと感じて感謝できる
そんな人になりたいなーと思います。

神様、今年の誕生日は
「強いココロ」
を、プレゼントしてください。



あ、プレゼントといえば。
長女が手紙をくれました。

☆☆☆

ママへ。

33才のおたんじょうびおめでとう。
これからも元気でニコニコ・楽しくてやさしいママちんでいてね!
ママ、34才のたんじょうびの前には、1ミリでもいいから小さくしようね!
ママはびょう気に勝てるから、毎日楽しくすごしていこうね!
これからも、元気いっぱいの
ママでいてね!
ニコニコでやさしく楽しいママが大ーすき
だからがんばってなおしてね!
ママ、大ーすきだよ!

☆☆☆

これをもらって、読み終わって
そしたら、自然と涙がこぼれました。
手紙を読んで、泣いたのは
人生でこれが初めてです。



頑張ろう!!
心の底から、強く強くそう思いました。

「強いココロ」
もうプレゼントしてくれたのかな?^^





久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪




思わぬ副作用
2013年06月27日 (木) | 編集 |
これ、わかりますかね~?
写真だとわかりにくいかな・・・。
指先、特に爪の付け根あたりが黒くなっています(-_-;)

t02200391_0405072012590689874.jpg

実物はもっと黒いんだよ~!!

確か、5年前にFECをやったときも黒ずんだんだけど
もしかするとその時より黒いかも!?

TS-1は隔日投与ってのもあるんだろうけど
初日以外はほんっと、副作用って何も感じなくて
これなら楽だ~♪と喜んでいたんだけど・・・。

副作用の欄、よく読んでみたらあったね、色素沈着(T∀T;)

他に、もっと出やすい副作用がいっぱいあるのに
それらは全部スルーして、なぜに色素沈着だけ出るのか・・・。

実はね、色素沈着については
手以外にもあるんですよ。

シ・・・シ・・・シミですよぉ~(ll゚Д゚)

30過ぎたころから、多少のシミは出てたんですけどね。
最近、やたらとシミが増えて!!
歳のせいかなぁ~とか思ってたんだけど。

手先の異常な黒さに気づいて、シミも副作用のせいだったのね・・・と納得。


他の激しい副作用に比べたら、色素沈着で手が黒かろうが
顔にシミが増えようが
たいしたことないのは、わかってますが・・・。

やっぱり、30過ぎてもココロは乙女ですもの。
汚いお手手やシミだらけのお顔を見ると
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
になっちゃうよね。

一応、美白系のスキンケアを揃えてみましたが・・・
相手が、副作用となると
効果あるんかいな・・・?

と、副作用のせいにばっかりしてますが
きっと、多少は歳のせいもあるんでしょうね~(´∀`;)

だって、5年前の時は手は黒ずんだけど
顔にシミはできなかったもーん(T∀T)

どっちみち、そろそろお肌のお手入れをしっかりしなくちゃいけないお年頃。
いい機会だと思って、頑張ってお手入れしまっす!!



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



病院DAY。
2013年06月19日 (水) | 編集 |
今日は月に1度の病院DAY。

今回もエコーしました。
結果・・・
また、前回と変わらず(-_-;)


まぁ、大きくなってないんだから
変わってないってだけでも、喜ぶべきなんだろうけどね~。

正直、やっぱ少しでも小さくって、期待しちゃうじゃない?

薬代も高いしね~(ってそこかいヾ(--;)ぉぃぉぃ)

てことでまた1カ月、TS-1とタスオミン飲みまーす。
次回こそは、少しでも小さくなりますように☆


それと、再発してからなんやかんやで
定期健診を全くやってないことに気づかれてしまいました(・∀・;)
あたしは嫌だから、あえて言わなかったんだけどさぁ~。

今はなんの自覚症状もないだけに
やたらに検査して、なんか見つかったりすると嫌なんだよね・・・。

でも、気づかれてしまったからにはやらないわけにはいきませぬ。

次回、肺と肝臓のCTでーす。
なんか、一番恐怖なところだよねぇ ガクガク((;OдO))ブルブル

ま、とりあえず次回検査で結果がわかるのはたぶん8月?くらいになると思うので
それまでは、気楽に過ごそうと思います(o^-^o)


ウツのほうは、良くなったり悪くなったり。
ウツになってから、7年。
その間に、子育てあり、癌にもなり、再発もして・・・。
きっと、ちょっと頑張りすぎちゃったんだよね。
先の見えない恐怖も重なって、とうとう心がダウンしちゃったんだ。

だから、今はゆっくりのんびり、充電の時だと思って
カタツムリのように、ゆるゆる~と毎日を過ごしています。

頑張らない、無理をしない、周りに頼る!!

今更ながら、それの大切さを改めて実感しています。

頼れる人が、たくさんいて
あたしは幸せです。


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



近況。
2013年06月05日 (水) | 編集 |
前回の更新から、しばらく間があいてしまいました(^_^;)

えーと、その後、TS-1の副作用は特になく
順調に隔日服用を続けています。

ホルモン治療の副作用も、少しずつ抜けてきているようで
気が付けば膝の痛み、関節の痛みもほとんど感じなくなってきました^^

ただ・・・・。

ウツのほうは、なかなか良くなってきません(><)

一度崩れたバランスは、そう簡単には戻ってくれないようです・・・。

ウツと乳がんと・・・両方背負って生きていくのは
正直、とてもキツイです。

言葉で説明したくても、複雑すぎて説明できないこのもどかしさ。

なので、ブログも書きたくても書けない状況が続いています。
ただ、治療は今のところは上手くいっているし
体の調子が悪いわけではないので。

こんなあたしでも、更新がないと心配してくれる方がいてくれることに
本当にありがたいと思います。

もう少し・・・きっともう少ししたら
ウツも落ち着いて、また元気に更新できると思うので
それまでは、心配しないで下さいね(o^-^o)




久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



