2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


イテテとアチチ
2013年03月31日 (日) | 編集 |
イテテ・・・どこがイテテかって
ひざの関節がイテテ(><)

手の指の関節がイテテ(><)

手の指に関しては、イテテ以外にも
なんていうのかな・・・こわばる?
グーパーするときに違和感あり。

あ、あとイテテじゃなくてアチチも出現中。

太ももあたりからゴォ~って暑くなって
上まで一気にのぼってくる・・・そしてアチチ(><)

ホトフラさんもしばらくご無沙汰だったんだけどなぁ~。
やっぱ、薬が変わったからだろうね。

動きたいけど動けない、動けないけど動かなきゃ。
心と体もバラバラで、それも嫌っ(><)


ホルモン治療には、ほんっと苦しめられるなぁ(。í _ ì。)

しかも、ちゃんとゴールがあった再発予防のホルモン治療と
ゴールの見えない再発治療のためのホルモン治療とでは
気持ちの面でも、かなり違うもんです。


ゴール、もうすぐ目の前まで来てたのになぁ・・・。


へへ、イテテとアチチでちょっと凹み中です(^_^;)

ま、治療エンドレスだし
時々こうして吐き出しながら、どうにか頑張って続けていきましょっと。



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪




病院DAY
2013年03月27日 (水) | 編集 |
今日は病院DAYでした。

お腹にブスっと注射してきたよ~

そして、今回もエコーしました。
鎖骨下リンパ、ほぼ大きさに変わりなしでした。

小さくなってこないってことは、薬が効いてないのかな~と思って聞いてみたら
変化なしは一応効果あり、ってことらしいです。

でもできれば小さくなってもらいたいし
前回やった採血の結果で、リュープリン効果でホルモンの数値が
閉経後の人くらいに下がったので
お薬を変えることになりました。

今度のはね~
「アリミデックス錠 1mg」
だって。

閉経後の人用のお薬だそうです。

しかも~♪
今度のはジェネリックがあるので、フェアストンに比べると
かなりお安いですヽ(◎´∀`)ノ
28日ぶんで、3170円!!

フェアストンは1日3錠だったけど、アリミデックスは1日1錠だし♪

結構、いいことずくめじゃない( ̄m ̄* )

これで、効果もあるともっと嬉しいんだけどね~。

薬の効果は1カ月過ぎないとわからないそうなので
今度のエコーは5月です。

神様、どうかお薬が効いて小さくなっていますようにm(_ _)m★


それにしても・・・。
うちの病院、ブレストセンターなんてもんができて以来
混んで混んで(><)

以前は、30分くらいしか待たなかったのに
今じゃ、10時の予約で呼ばれるのは12時ちょい前ですよ!!


はぁ~今日も疲れましたっ(;´-д-)フゥ-3



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



ダメダメ~(><)
2013年03月26日 (火) | 編集 |
再発がわかってから、ホルモン治療をパワーアップしたでしょ。
もうそろそろ、3か月くらいたつかな?

んで、やっぱりあっちこっち痛かったり辛かったりするわけです。


今日は、記録のためにもそれらを書こうかな~って思って
こうしてブログに向かい始めたわけですが。


うわぁ~ん、ダメだっ。゚(つД`)゚。
頭も、文章も、まとまらないっ!!


そんな自分にイライラしちゃって、嫌になっちゃう(。í _ ì。)

そうすると、何もかもが嫌になって
ガオーって、怪獣みたいに叫んで暴れたくなっちゃうから。

今日は、やっぱ書くのをやめて
寝ることにします・・・・(*_ _)zzZ


ホルモン治療のバカやろ~ヽ(*`3´)ノ
再発のバカやろ~ヽ(*`3´)ノ
乳がんのバカやろ~ヽ(*`3´)ノ


まぁ、こんな日もあるよね。
前ばかり向いていても、疲れちゃうから
たまには、後ろ向いたりする日があってもいいよね。





久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪

最後の・・・
2013年03月25日 (月) | 編集 |
今日は修了式。

次女ちゃんはピカピカの1年生卒業、黄色い帽子も今日で最後です。

20130325085048a00_convert_20130325085122.jpg

2年生からは、緑の帽子になるうちの小学校。

でも、まだまだ緑の帽子より黄色の帽子のほうが
しっくりくるんだよなぁ~(´∀`;)
小さいからね。

まぁ、見た目は小さいけど
中身は大きく成長した1年でした^^

次女ちゃん、黄色い帽子卒業おめでとう!!

お姉ちゃんも3年生卒業おめでとう!!

2年生と4年生でも、楽しく頑張ろうねp(*^-^*)q



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



夜桜
2013年03月23日 (土) | 編集 |
急に思い立って、夜のドライブ

目黒川の桜を見に行ってきました

DSC_0488_convert_20130323214422.jpg

DSC_0493_convert_20130323214443.jpg

昼間の桜もいいけど、夜の桜は幻想的で素敵ですね^^





5年前の桜の時期に、乳がんの告知を受けました。

満開の桜のトンネルで、子供たちと手をつなぎながら歩き
たくさん泣いたことを思い出します。

2歳と4歳だった娘達も
7歳と9歳になりました。

来年もまた、今よりちょっぴり大きくなった娘達と
桜を見たいと思います。

その次も、その次も・・・

そしていつの間にか、あたしの背を抜いて
ぐーんと大きくなった娘達と
桜を見たいと思います。




今年も、桜を見れて良かった・:*:・:(*V∀v艸):・:*:・



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪




ランチオフ♪
2013年03月19日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりにKatieさんとランチしてきました^^

いつものH台のパスタ屋さん

2013-03-19_12.55.54 (1)

あたしはトマト系ので、Katieさんはクリーム系のにしたよ(o^-^o)

2013-03-19_13.00.23 (1)
おデザもいただきました
(写真撮る前にうっかり食べちゃった

Katieさんは、ランチのあと保護者会だったので
短い時間だったけど、時間ギリギリまでお喋りしました^^

Katieさんとは、たまにしか会わなくても
久しぶりの気がしないのはなぜなんだろうか~?

再発がわかってから初めて会ったけど
やっぱり、同病だと1から10まで説明しなくていいので気楽です♪

再発してからは、がんに対して
ネガティブな感情しか持てなかったんだけど

そういえば、Katieさんと出逢えたのも
がんになったからなんだなー。

逆に言えば、がんにならず元気でいたら
Katieさんとは一生出逢うことはなかったってことだよね。

そんなふうに思ったら
ネガティブな気持ちが、少しポジティブな気持ちに変わったよ(๑╹∀╹๑)


20130319144745ab7_convert_20130319145217.jpg

夢の海のお土産と、食べたかったハッピーターンのチーズ味
お土産にもらいましたー

今日も楽しい時間とお土産をどうもありがとう!!
また近々会おうねーKatieさんっ(^_-)-☆

それにしても、花粉症大変そうだったな・・・(T∀T)
お大事にねー★



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



マト~♪
2013年03月13日 (水) | 編集 |
ネットで注文していたものが届きました!!

o0405054012455580041_convert_20130313145310.jpg

マトちゃん柄のスマホケースぅーーーー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

あぁ~もう、なんでマトちゃんってこんなに癒し系なんだろう


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



疲れました・・・。
2013年03月13日 (水) | 編集 |
今日は朝からPCの様子がおかしくって・・・。

昨日の夜まで普通に使えてたのにー!!

インターネットには繋がっているんだけど
いくつかのサイトには全く繋がらなくて。

このFC2もそのうちのひとつ。
そして、一番よく使うアメー〇にも繋がらない!!

結局、一日中あっちこっちいじって
でも、どうにも解決しなくって

最後には、全部のコンセントを抜いて放置。

そして、さっきダメもとで起動してみたら
この一日が嘘のように、普通にちゃんと繋がるようになりました(T∀T;)

もうー一体なんだったのぉ~ 泣

なんだか、とっても疲れました・・・(;´ρ`)グッタリ


でも直って良かった^^



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



チャンルー風?
2013年03月07日 (木) | 編集 |
ブレス、作ってみました^^

o0480064012447452630.jpg


皮ひもに糸で編みつけていくだけなので
作るのは簡単~♪

ただ、根気が必要ですが・・・(´∀`;)

アマゾナイトとメタルビーズで作りました。
石、ビーズ、皮ひもの組み合わせで
色んなパターンが作れるよ!

チャンルー作り方、で検索するといっぱいひっかかるから
興味のある方は手作りしてみてください(o^-^o)



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



