2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
消えた!
2011年03月15日 (火) | 編集 |
都内のスーパーやコンビにから、いろんな物が消えてしまいました。。。

お米、お水、パン、卵、牛乳、カップラーメン
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、紙オムツ
乾電池、カセットコンロ用ガスボンベ

近所の小さなスーパーや、コンビにでもこれらの棚はガラガラ。
大型のショッピングセンターにいたっては
これら以外のもの・・・棚という棚がガラガラな状態。

さっきジャ○コへ買い物に行ったんですが
店内は節電の為、閉店後かというくらい薄暗く・・・
もちろん、食料なども全くない状態でして。

旦那に聞いたら、ガソリンも入れられないとのこと。

話には聞いてたけど、いざそれを実際この目で見てみると
その異様な光景にかなりのショックを受けますね・・・
今後、どうなってしまうのでしょうか・・・

でも、家もある、食料だってどうにかなる、お風呂も入れるし、寝るところもある。
そして何より、家族みんなそろって元気に生活してる。
そんな幸せな私達が、ショックなんて言葉を軽々しく使ってはいけませんね。

今、この瞬間も、苦しんでる方たちがたくさんいる。
多少、生活が不便なくらい我慢しなくちゃね。

ほんと、これくらいしかできないけど
節電を心がけ、1日も早い復興を願うことにします。


そうそう、幼稚園も当面の間は自粛休園となりました。
何もかもが憂鬱だけど、こんなときこそ元気に笑って過ごしたいものです。

さて、明日はどんな1日になるかな。
少しでも節電の為、早く寝ることにします。
お休みなさいー★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな



地震
2011年03月12日 (土) | 編集 |
こんばんわ。
気づけは1か月以上も更新してませんでした(^^;)

お久しぶりです。
元気ですよ。
そして、無事です。

私の住む地域では、揺れは大きかったものの
特に被害はありませんでした。

でも、やっぱりあんな揺れは産まれて初めての経験だし
昨日は電話が全くつながらなくなったり
夜中に携帯の地震速報が何回も来たり・・・
とっても怖くて、いまだに気持ちが落ち着きません。

被害の大きい地域にお住まいの方々のお気持ちを想うと
胸が詰まる思いです。
どうか、1分1秒でも早い救助を・・・お祈りいたします。


とりあえず、今日は無事だよという報告まで。
また、落ち着いたら書こうと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

昨日、誰よりも早く電話をくれた、ちーまま。
電話が全然つながらない中、ちーままの電話は
なんであんなに早くつながったのか不思議だよ。
心配してくれてありがとう!
みんな無事だから安心してね(●^▽^●)/''



読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな