2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
手作りポケット
2011年02月08日 (火) | 編集 |
お友達が、普通のブラに
シリコンパッドを入れるためのポケットをつけてくれました〃^_^〃

110208_2238~0100010001
これが、そのブラなんですが・・・

スゴイでしょー!!

今まで使っていた、ワコールの専用のブラと
なんら、変わりない使い心地です♪
いや、むしろこちらのほうが肌触りがよく使いやすいかも・・・!?

それもそのはず、このポケットの生地は
うちの子供たちが着古した、洋服なんだもーん(。´艸`)

何度も何度も洗濯して、かなりいい感じにくたびれた洋服なので
肌触りも優しくて最高です 笑

私はお裁縫、ちょー苦手なのでよくわかんないんだけど
ただ、生地を切って縫い付けただけじゃなく
いろいろと工夫をしてくれているようです。

CA3C07450001.jpg
こちらがアップ写真。


専用のブラは高いし、買いに行くのも面倒・・・
かといって、通販だと試着もできなくて不安だし・・・
と、最初に買ったブラからなかなか買い換えられなくて
ずっとボロボロのブラを仕方なく使っていたんだけど
久しぶりに、キレイなブラをつけられて
ほんっと嬉しいです・゚・(。>ω<。)・゚・

いい友達がいて、私は幸せ者ですねー。
Rさん、ありがとー♡(。→ˇ艸←)


同じように、お困りの方がいらっしゃったら
ぜひ、普通のブラに手作りポケットをつけてみてくださいね♪
あ、私に聞かれても作り方はわかりませんが(´∀`;A

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな

お久しぶりです★
2011年02月07日 (月) | 編集 |
こんばんわ★

またまた、お久しぶりでした・・・(*-∀-)ゞ

しばらく放置してる間に、次女ちゃんが5歳になりました★
相変わらず、いつまでたっても赤ちゃんぽさが抜けない次女ちゃんだけど
そんなとこが、次女ちゃんの良いとこなんだよねー(^^)

誰からも、愛されかわいがられる、そんな女の子に育ってくれて
ママはとっても嬉しいです。

これからも、次女ちゃんらしさを大切に
すくすく、のびのび育ってくれますように★

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

放置してる間の出来事といえば、もうひとつ。
先月のことですが。
「若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記」
のペコさんがお亡くなりになりましたね。。。



私が乳がんになって、この世の終わりのように落ち込んでいたとき
若年性乳がんでヒットしてたどり着いた初めてのブログが
ペコさんのブログでした。


ペコさんの、明るい闘病日記を読んで
落ち込みきっていた私の心が、すーっと軽くなったのを
今でも覚えています。


同じ病気でも、こんなに強く明るく生きている方がいるんだ・・・
私も、こんなふうに明るく元気に闘病していけばいいんだ・・・

ペコさんのブログとの出会いが
私の、乳がんライフを大きく変えてくれたんです。


あれからもうすぐ3年・・・
今でも、ペコさんのブログには頻繁に訪問させていただいてました。
コメントも入れたことなく、なんの交流もありませんでしたが・・・

お亡くなりになったと知って、ほんとうに残念です。

ショックが大きく、うまく言葉がみつかりませんが。。。
ただこれだけは、伝えたい。

「ペコさん、ほんとうにありがとうございました。」

ペコさんの、ご冥福を心よりお祈りいたします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな