2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
おたふく3日目
2010年10月31日 (日) | 編集 |
今朝は
「痛いよぉー、痛いよぉー、ママ起きてよぉー・゚・(。>д<。)・゚・」
の声で、起こされた。
時計をみると、まだ7時。。。。

うぅ、せっかくの日曜日だというのに(ノw`*)

とりあえず、すぐに痛み止め。
でもなかなか効かないらしく、ジタバタジタバタと泣くわキレるわ(;-ω-) =3

1時間ほどして、やっと効いてきたのかようやく静かになった。

んー、最初はかわいそうだと思ったけど
こう、毎日続くとちょっとうんざり気味。。。。
・・・ってひどい母親ねぇーヾ(_ _*)ハンセイ・・・


痛み止めが効いてる間は、どこが悪いの?ってくらい
元気いっぱい、いたって普通。
腫れも、見ただけじゃーほとんどわかんないし。

夕方になって、また少し痛みだしたようなので
今度は早めに痛み止め飲ませちゃったから
その後は、平和な夜を過ごせました♪

そろそろ、また薬がきれるころだけど
起きずに寝てるところみると、痛みのピークは過ぎたのかな?
ってか、過ぎてくれたと願いたいっ(。-人-。)


まぁ、ピークが過ぎたところで
腫れが完全にひかないと、学校行けないんだけどね。。。。
はぁーいつ登校できるようになるかな(*´-ω-`)・・・フゥ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな

おたふく2日目
2010年10月30日 (土) | 編集 |
今朝から、反対のほうの耳あたりも腫れだして
痛みもさらに増してきたもよう(><。)

鼻をふんふん鳴らしながら、イタイイタイとつねに半べそ。
「昨日もらってきた痛み止めを飲もうよ」
といっても、ご機嫌が悪く飲みたくないらしい。。。。

口を大きく開けるのもムリだというので
朝はスープ。
昼はにゅう麺にした。
それも、すすれないから茹でた素麺を細かく刻んで。
なんだか、離乳食作りを思い出してちょっと懐かしくなったわ(^^;)

昼を食べて、少し気分が落ち着いたのかようやく薬を飲む気になってくれて
飲んで30分ほどしたら、痛みがひいて元気になった♪

そしたら、今度はお腹が減ったといって
食べる食べる!
それも大きな口を開けて、パンやらお菓子やらむしゃむしゃ(T∀T;)

そんなに効くなら、さっさと薬飲んでおけよー泣


でも、その薬も夜になって効果がきれてきて。。。
そしたら、今度は熱も出てきた!
38度ちょっとだけど、かなり辛そう。
んでもって、痛みもまた出てきてまた半ベ・゚・(。>ω<。)・゚・

ちょうど、次の痛み止めを飲んでもいい時間になったので
急いで飲まして、アイスノン用意してベッドに押し込み。。。

ようやく、眠りにつきました。

おたふくって、結構大変なのね( _ _ )..........o

具合の悪い長女と、元気すぎる次女と
1日家に監禁状態だった今日。
母はもうへとへとになってしまいましたぁε-(ノω=;)

さぁて、明日はどうなることやら。
また気が向けば、おたふく日記続く。。。かもしれません 笑

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな

おたふく!!
2010年10月30日 (土) | 編集 |
長女がもらってきました。。。おたふく(○´ω`○)

クラスでちらほら、おたふくでお休みがでてたから
ヤバそうだなぁーと思ってたら案の定。。。。(;-ω-) =3

どうやらそうとう痛いらしく
「痛い痛い(><。)」と大騒ぎ。
痛み止め飲ましたら、ちょっと楽になったらしくやっと寝ました。

まだおたふく1日目。
明日からが恐怖だぁーヽ(;´Д`)ノ

しばらく引きこもり生活です( _ _ )..........o

ちょほほ~ 泣

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな

相変わらず・・・
2010年10月25日 (月) | 編集 |
ネムネムが治まりませんー(><。)

もう、とにかくネムイ!!
朝、起きてすぐからもうネムイんだから、どうしようもないわー。。。

1日中、睡魔との戦いになってます 泣

安定剤のせいかも・・・と、安定剤を元に戻したのに
こんなにネムイんだから
これは、やっぱ抗鬱薬の副作用なのかなー?

体が慣れれば、治まってくるんだろうか、この眠気(T∀T;)


眠れないのも辛いけど、眠すぎるのも辛いもんだなぁーと
しみじみ感じる今日この頃です(´・ω;`)

あーーー、またまぶたが重くなってきた。。。。Zzz ( ̄~ ̄)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな

ネムネム
2010年10月21日 (木) | 編集 |
こんばんわ★

お薬をチェンジしてから、1週間がたち
今日また、心療内科DAYでした。

この1週間・・・
とにかく眠い眠い、1週間でした(-д-)o0ねむ…

あんまり眠くって、1日中頭がボー。。。。

調子のほうは、しばらく不調のまんまだったんだけど
2、3日前から、なんとなく落ち着いてきたような?!

少なくとも、ものすごかったイライラがあまりなくなってきたのは確か(●^o^●)


そんなこんなで、今日この1週間のことを先生に報告。
そしたら、眠気のほうはたぶん安定剤のせいではないかと。。。
いうことで、安定剤だけ前の薬に戻すことになりました。

あとは、チェンジしたお薬で問題なさそうなので
1日20ミリグラムから30ミリグラムに増量。
そのぶん、前飲んでた鬱のお薬はなくなりましたー。

また、これでしばらく様子見です。
次回は2週間後。

ネムネムから解放されて、調子ももっと安定してくるといいな♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな

チェンジ
2010年10月15日 (金) | 編集 |
今日は、心療内科DAYでした。

通常は、3週間おきのカウンセリングなんだけど
調子がイマイチなのが続いているので
様子をみるのに、ここ1か月ほどは2週間おきのカウンセリング。


今回はほんとに、調子の悪さが長引いていて
すごく悪くなるわけでもないんだけど
あんまり長引くと、だんだん心身ともに疲れてきちゃって。。。(><。)

んで、今日のカウンセリングで
お薬を、全部チェンジすることになりました。

今まで飲んでいたお薬。
抗鬱薬は、トレドミン。
安定剤は、セニラン。
3年くらい、飲み続けていたお薬です。

なので、チェンジするとなると
ちょっと不安。。。
ちょっとショック。。。

でも、長年診てくださっている先生の判断なので
きっと、そのほうがいいってことだもんね。

勇気を出して、チェンジすることにしますかp(*^-^*)q

さて、そのチェンジすることになったお薬は。。。
抗鬱薬は、サインバルタカプセル。
安定剤は、セパゾン。

サインバルタカプセルは、最近出たばかりの新しいお薬だそうです!!

難しくてよくわからなかったけど、説明を聞いた感じでは
良さそうなお薬です♪

私の行ってる心療内科では、新しい薬にチェンジするときは
まずは、今まで飲んでいた薬と新しい薬、ミックスして飲んで
様子を見ながら、新しい薬のみにチェンジしていく・・・という方法でやってくれるので
ほんと、助かります。

以前、ほかの病院にかかっていたときに
一気にチェンジして、調子が最悪になったことがあるので。。。(||ェ)


なので、今回は1週間。
両方の薬を飲みながら、様子見です。
私に合う、薬だといいなぁー。

飲み始めはそれなりに副作用なんかも出ると思うけど
今の不調。。。そして今後の改善に期待して
頑張って飲みマース。

早く安定して、また3週間おきに戻りたいな(●^o^●)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな

運動会
2010年10月12日 (火) | 編集 |
娘2人の運動会が無事、終わりました。

土曜の、次女ちゃんの運動会。
朝から雨でしたが、急遽体育館で行われることになり
ほんと、助かりました。

だって、次の日に延期になったら小学校の運動会と重なっちゃうんだもん(T∀T;)

かわいさ満点の年少さん、何をしても感動的な年長さんに挟まれ
なんとなく、中途半端な年中さんの次女ちゃんでしたが(^^;)

かけっこでは、なんとか2位で銀メダルゲットv(-ω´・o)
20101011230633_20101012225732.jpg

狭い体育館で、酸欠になりそうなくらい大勢の人に囲まれ
よくがんばりました♪

来年は、いよいよ年長さん。
リレーに組み体操に、、、と今からとっても楽しみです(●^o^●)


そして、長女。
日曜も雨で、結局小学校は月曜に延期になりました。
でも、学校は弁当持ちで普通にあったのよー(-ω-;)

月曜日は、良い天気に恵まれ
10月だというのに、真夏のような暑さの中
運動会が行われました。

成績はというと。。。
長女は、40メートル走で1位ゲットー(●・`∀・)v
リレーでも、一人抜くことができ
初めての運動会にしては、もう満点じゃないでしょうか( ≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチ

それにしても、1日あいたとはいえ
運動会が連ちゃんであると、親は大変ですね(;-ω-) =3

もう、弁当作りたくない。。。泣

でも、次女ちゃんの幼稚園は振り替えがないので今日も弁当持ちで幼稚園。
明日も、お弁当。
そして、金曜は今度は長女が生活科なんとかで
弁当もって、どんぐりやらまつぼっくりやら拾いに行くそうです。

もう嫌だ。。。。(_ _lll)ァハハ・・・

なにかと、行事の多い秋。
そして、なんとなく調子の悪い秋。

体も、心も、結構しんどいですが
だましだまし、こなしていくうちに
なんとか、調子が戻ってくれればいいなぁーと思います。

とりあえず、頑張った長女と次女ちゃんに拍手 ハ(≧∇≦*)◇パチパチ◇
そして、自分にも。。。お疲れさまーp(*^-^*)q


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな

母はがんばる!
2010年10月07日 (木) | 編集 |
こんばんわ★

まだまだ不調続きのayaです(||-д-)
まったく、今回はしつこいわね。。。。

でも、これもホルモン治療とうつ病のせいで
決して、私のせいじゃないもーーーーん(。-з-)
と、開き直って
あまり、気にしないことにします。


さて、今週末は
土曜日、幼稚園の運動会。
日曜日、小学校の運動会。
2連ちゃんです(´∀`;A

不調だのなんだの、言ってられましぇん。
頑張りたくないけど、母は頑張らないわけにはいかないのだ(((*p・ェ・)p))


なので、娘たちにも頑張ってもらわないとねー。
長女は、リレーの選手になったので目指せチームで1位!!
次女ちゃんは、昨年に続きかけっこで金メダルゲット!!

みんなそれぞれ、頑張るぞー!
エイエイオー(@^^@)/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな

余命一ヶ月の花嫁
2010年10月05日 (火) | 編集 |
さっきテレビでやってたね。

私は最後の15分だけ、観ました・・・というより、観てしまいました。
やっぱり、自分と重ねて観てしまうところがあって
ちょっと心が苦しくなってしまいました。

心が元気じゃないときに、観ちゃいかんかった(><。)

いろいろ書きたいけど、言葉がみつかりません。。。


同じ、若年性乳がん患者にとっては
つらい結末の映画。。。。。


ほんとうに観てほしいのは、自分だけは大丈夫だと思い込んでる
まだ乳がんじゃない人達。。。かな。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

この映画を観て、検診に行く女性が増えることを願います★


読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな



久しぶりに…
2010年10月01日 (金) | 編集 |
生理がやってきました。
昨年、年末に来て以来なので…
10ヶ月ぶり!!

もしや、最近の長引く不調はこのせいだったのかな…?

前回も、久しぶりの生理の前後は不調が続いたので
今回もきっとそうだったんでしょうね。

しかし、タスオミンのみの治療でも
こんなに生理って止まるもんなんですね。
まぁ、私はホルモンのバランスに特に敏感に反応するタイプみたいですからそのせいもあるのかもしれませんが。

とにかく、久しぶりに体験する腹痛と腰痛にもう半べです(>_<。)

まだまだしばらくは、ホルモンバランスが落ち着かないので不調も続きそうですが
なんとなく原因がわかったので
うまくやり過ごそうと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな