2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
そら
2010年09月26日 (日) | 編集 |
CA3C06710001[1]

普段、空なんて見ることほとんどないけど。

心が苦しくなると、自然と空を見上げることが多い。

どこまでも続く、大きな青い空とゆったり進む白い雲を見ていると
色んなことが、ちっぽけに感じられるからかもしれない。

空のように大きく、広い、心を持てたらな。いいのにな。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

長いなぁ
2010年09月25日 (土) | 編集 |
私と長女のインフルも無事治りました。
ただ、私は咳がなかなか止まらず…
ちと苦しい(>.<)

あ、次女ちゃんには奇跡的にうつりませんでした(^_^)v

そんなわけで、また元気に行きまっしょい♪
といいたいとこなんですが
インフル前から、続いてる心の不調がまだ続いておりまして 泣

今回はしつこいなぁε- (´ー`*)

元気に、普通に、生活はできてるけど
でも元気じゃない…
日本語的にはおかしいけど、今の私を表すにはピッタリな表現です(笑)


焦っても仕方ないので
焦らず時間の流れに身を任せ、心が元気になるのを待ちたいと思います。

コメントのお返事、遅れてますがちゃんと読んでます(*^o^*)
必ずお返事書くので待ってて下さいねー(^o^)/


では…
みなさま、良い週末を!!
急に寒くなったので体調には気をつけてくださいね♪

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな


一難去って・・・
2010年09月20日 (月) | 編集 |
今日も、インフルネタです 泣

早く、元気な記事が書きたぁい。゚(/□\*)゚。わ~ん


だいぶ元気になってきた私に変わり
今度は、長女が発熱しました!!

こりゃーインフルに間違いないでしょー(T∀T;)

ってことで、今日救急に連れて行って検査してもらいまして。
結果、もちろん陽性( ̄(エ) ̄)v

ただ、不思議な事に
私はあんなに高熱に苦しんだというのに
長女は、熱は37度台と、とっても低かったんです。
私がインフルになってなかったら、普通の風邪だと思って
見過ごすとこだわ(^^;)

同じ菌なのに、不思議だぁー。

ま、軽くすんだのでラッキーなんですけどね(v^ー°)

同じく、タミフルを処方してもらい飲ませたら
今はもう平熱です。

明日、1日熱が上がらなければもう安心かな〃^_^〃


あとは・・・
次女ちゃんが今のところ、奇跡的に無事なんですが
これからどうなるか・・・
来週は遠足も控えてるので、どうかどうかうつってませんように(。-人-。)
パパにはうつってもいいから 笑

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

ひと山越えた・・・
2010年09月17日 (金) | 編集 |
あんなに熱で苦しんでいた2日間が嘘のように
病院で点滴してもらって、処方してもらったタミフル飲んだら
さぁーーーっと、熱が下がっていき
もう、すっかり平熱まで戻りました(v^ー°)

やっぱ、すごいねタミフル★

でも、ベランダの戸が開いていたのを見つけた長女が
「ママ、飛び降りたりしたら大変だから閉めておこうねー」って・・・・

これでも一応、大人ですけどぉー(。┰ω┰。)


タミフルのせいなのか、なんだか足元が危なっかしく
ほわほした感じはあるものの
とりあえず、ひと山越えてほっとしてます(;≧∇≦) =3 ホッ

隣町で流行ってるのは聞いてたけど
まさか、私がかかるとはねwww

しかも、子供より先に(T∀T;)

運良く、連休なのでゆっくり休んで、しっかり治しますー♪

みなさんも、時期はずれのインフルエンザにはお気を付けを!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

超先取り
2010年09月17日 (金) | 編集 |
40度前後の熱が2日続き、解熱剤も効かず…
こりゃおかしいと、今病院へ行ってきたら…

インフルエンザA型でしたllll(-∀-;)llll

まだ9月ですよっく("0")>

しばらく安静です…(泣)

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

心療内科DAY
2010年09月12日 (日) | 編集 |
昨日は、心療内科DAYでした。

実は、9月に入ってからずっと調子が悪くて・・(><)
なんとか、騙し騙しやってきたんだけど
ここ数日、ちっとしんどい日が続いてまして。

んで、昨日のカウンセリングで症状を伝えたら
お薬が、ちょっと増えちゃいました(○´ω`○)

いつも、抗鬱薬を2錠と、2ミリの安定剤を1錠、朝晩飲んでるんですが
安定剤の方が、3ミリのになって1日3回になりました。

薬が増えるなんて・・・ほんと、久しぶり。
リュープリンで酷い鬱状態になった、去年の春以来かな。



今回は、息苦しさと動悸。
そして、とにかくソワソワ&イライラが酷いです 泣
もう、常に胸がドキドキして息が苦しくてたまらんー(;´д` )

いつものパターンとして、私はどうも新学期に弱いらしく・・・
自分のペースを掴むのに時間がかかり
必要以上に、頑張ってしまう傾向にあるみたい(-ω-;)
今回の不調も、そのせいかもしれませんね。。。

お薬が効いてくるまで・・・
そして、いつものペースに戻るまで・・・
しばらくは、自分の心との戦いです。

頑張る気にもなれないけど、でも頑張るしかないのだ!!
頑張れー自分!鬱なんかに負けるなぁー(((*p・ェ・)p))


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな



ひとつ結び♪
2010年09月09日 (木) | 編集 |
夏の暑さに、ひたすら耐え。。。

そろそろ美容院へ行きたい・・・切ってしまいたい!
という衝動をぐっとこらえること、2ヶ月。

そしたら、ひとつ結びができるようになってました♪
20100909100528.jpg

なんて楽チンなのぉー&涼しいのぉー

ハーフアップ、サイド編みこみ、に続き
今度はひとつ結びも、アレンジに仲間入り\(@^^)/\(^^@)/
(アレンジ、、、というほどのもんでもないか
色んな髪型が楽しめるって、幸せだぁーねぇー゚+。(=´▽`=)。+゚

あ、結べるようになったから
かわいいヘアゴムとかシュシュも、使えるようになって
選ぶのも楽しいよー♪

今日は、以前オッケーさんからいただいた手作りのシュシュです。
やっと、つけれるようになりましたよーオッケーさんヽ(*^^*)ノ

このまま、またしばらく切りたい衝動に負けず我慢して
ロング目指して頑張りますっp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


※抗癌剤終了から、来月で2年がたちます。
途中、何度も長さをそろえたり
飽きて、ボブにしてしまったり。。。と
肩上のあたりを行ったり来たりでしたが
ようやく、ここまでたどり着きましたー(●^o^●)

髪を失うことは、ほんとに辛い体験だけど
でも、私達の髪は治療が終了してしばらくすれば
こうして必ず、戻ってきます。

脱毛中は、かわいいウィッグや帽子でオシャレして
脱ヅラ後は、期間限定のベリショを楽しんで
辛い期間を、乗り越えてくださいね。


抗癌剤終了後、伸びていく様子がご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪
個人差がありますので、参考程度に・・・〃^_^〃


読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな



食べちゃった?!
2010年09月09日 (木) | 編集 |
私は、お米というものを買ったことがほとんどない!!

福島の旦那のおばあちゃんが
定期的に、美味しいお米を送ってくれるから。

ほんと、ありがたいことです゚+(。-艸-。)+゚


んで、さっき。
明日の、次女のお弁当のご飯を炊くのに
米びつから、お米を計ってお釜に入れようとしたら。。。

なーんか、白いお米が微妙に動いたような(・・?)

なんだろうと思って、よーーーーーーく見てみたんですよ。
そしたら。。。。


む、虫がぁーーー\(〇_o)/

うじ虫みたいなのが、いーーーっぱい
お米のなかで、動いてたんですよぉー 泣

もう、全身鳥肌(((( ;゚ρ゚))))

虫も気持ち悪いけど、それよりもっと気持ち悪いのは
この虫入りご飯を、今まで平気で食べてた。。。かもしれないってことですよ(+ω+ll)


そういえば、数日前からうちの娘達。
ずーっとゲ○が続いていて。。。
もしかして、この虫入りご飯を食べてたせい(☉∀☉)?
と、怖くなって慌てて虫の正体を調べました。

その結果。

ノシメマダラメイガ
※画像が出ます。虫嫌いな人はクリックしないでー!

これが、虫の正体でした。
正確には、ノシメマダラメイガの幼虫。

どうやら、よくあることのようです。。。
虫が食べるほど、美味しいお米。。。無農薬の証拠!だそうです。。。
そして、万が一食べてしまっても
人体には、特に問題ないそうです。。。

とは言っても、食べてたとしたら。
(いや、絶対食べてたと思う)
気持ちの良いもんじゃないですよねぇ(-ω-ll)キモ…

しばらく、お米見るたびに思い出しそ。。。泣
まぁ、子供たちが寝てるときで良かったです。
もし見てたら、たぶんこれからお米食べてくれないもん(゚∀゚;)


はぁー、毎年夏になると
ブログに虫ネタが登場しますが(去年は確か、ゴキネタだったよねww)
今年は、ガの幼虫でした(;´д`)=3トホホ…

来年もお楽しみに♪ってヾ(-ω-;) ォィォィ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

オツカレっす。。。
2010年09月04日 (土) | 編集 |
こんばんわ★

やっと、週末っす。。。。ε-(ノω=;)

待ちに待った新学期が始まったけれど
始まれば始まったで、何かと忙しい毎日。

頭も体も、すっかり夏休みモードなので
早起きしてお弁当作って、2人を送りだすだけでも精一杯(><)

新学期早々PTAの旗振りの当番があったりもしたしね。。。

その上、新学期初日からうちの長女さん。
学校行きたくない、と朝から大号泣(T∀T;)
1時間、泣いて抵抗して、まぶたをタラコのように腫らして
それでもどうにか、観念して行ってくれたから良かったものの
こっちはもうヘロヘロですよ<丶´Д`>

ま、行ってさえしまえば学校は楽しかったらしく
次の日は、普通に行ったんだけど。

今朝は、また行きたくないと大号泣。
理由は、自由研究の発表をみんなの前でしなくちゃいけないから。。。
今日も、初日と同じくタラコまぶたで学校へ行きました。
(発表は無事終わり、ニコニコで帰ってきましたよ。。。)

次女は次女で、これまた幼稚園イヤイヤモードで( ̄▼ ̄||)
長女のように泣きはしないものの、朝は決まってグズグズ。。。

もう、勘弁してくれぇい(。>皿<。)


そんなわけで、なんだかオツカレなayaなのでした(;´д` ) トホホ



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな