2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2周年
2010年08月29日 (日) | 編集 |
このブログを始めて、2年がたちました。

昔から、日記も手帳も3日坊主。。。
いや、3日さえも続かない私が
こうして、2年も続けてこれたのは

いつも温かく、優しく、見守ってくださる
みなさまのおかげです。

コメントや、メッセージ、応援ポチに
いつもたくさんのパワーをいただき

ほんとに、ほんとに、感謝しています゚+(。-艸-。)+゚


アクセスカウンターの数字も、2年間で7万を超えました。
始めた当初には、想像もできなかった数字に
自分でもビックリ(*゚Д゚*)

私のブログに訪れてくださった全ての方に。。。
心から。
ありがとう

これからも、私らしいブログを
続けていきたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

帰ってきたけれど・・・
2010年08月27日 (金) | 編集 |
ただいま!

昨日、福島から帰ってきました。
途中、埼玉の旦那の実家にも寄って。

実は、今ね。
義母も、入院中なんだー。
だから、お見舞いしてきたの。

5月からだから、もう3ヶ月。
2度目の脳梗塞で、右半身麻痺と言語障害が酷くてね。。。

今、リハビリ中で
だいぶ、回復はしてきたんだけど
それでも、会話は思うようにできないし
移動は、車椅子。

まだ、51歳なんだよ。。。。


福島でおじいちゃんに会ってきて
埼玉で義母に会ってきて
言葉にならない、いろんな想いで胸がいっぱいです。

夏休みは楽しかった。
いっぱい遊んで、楽しい思い出いっぱいできた。
でもそのぶん、やりきれない想いもいっぱいなんです。


なので夏休みの記事、書こうと思ったけど
今は、心がちょっと不安定になってしまっていて
書けません。。。

落ち着いたら、ゆっくり書こうと思います。


とりあえず、帰ってきたよ♪のご報告。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

※コメントのお返事、遅れてしまっていてごめんなさいm(*- -*)m


読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

やっほー♪
2010年08月24日 (火) | 編集 |
20100824215043.jpg


こんばんわ★
携帯から更新です。


今、福島に来ています。

川や湖で、夏満喫してます♪
おじいちゃんのお見舞いにも毎日行ってます。
元気だよ(*^o^*)

また、東京に戻ったら記事アップしますねー♪(*ゝω・)b⌒☆




※どうやらメールフォームがいっぱいで
メールが届かないようです…
いつからだろう…全然気づかなかった…llll(-∀-;)llll

もし、今までにメールしてくれた方がいたら
ほんとにごめんなさい(m_m)

帰ったらチェックしてみますが、なんせ機械オンチなので(__;)

しばらく、メールフォームはお休みさせていただきますー。
コメント、秘密にチェックしていただければ
私だけが読めますので
もし良かったらそちらにメッセージ下さいね(^O^)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな


あみあみ~
2010年08月15日 (日) | 編集 |
100815_1327~010001[1]

最近のブーム♪

暑いので、両サイド編みこみしてスッキリ(^O^)

編みこみって苦手だけど、今はゆる編み流行ってるから助かるー(^_^)v

ヘタっぴでもそれなりに見えてくれます(^w^)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

パッド、使ってみました♪
2010年08月11日 (水) | 編集 |
先日、注文していたパッドが届きました♪

CA3C06470001[1]

これね、リラックス用ってだけあって
サイズ展開が、MとLしかないの(^^;)
仕方ないから、Mサイズを注文したんだけど。。。。

やっぱ、ちょっと大きかったぁー(><)

ちなみに、コレが普段使いのシリコンパッド↓
CA3C06490001[1]

2つを比べてみると。。。
CA3C06480001[1]
ほら、かなり大きさが違うでしょー(-ω-;)
てか、シリコンパッドのヘタレ具合がバレバレ 笑

バレバレついでに、裏も見せちゃうっ(。-з-)
CA3C06500001[1]
使い始めて2年経過。
もう、中が空洞になってきちゃってます。
こりゃー、そろそろ替え時、、、、かもね(;´д`)=3
てか、ヘタレもバレバレだけど
サイズまでバレバレだぁー(*-∀-*)


・・・と、話が脱線しちゃったけど
そんなわけで、自胸よりもパッドのほうが大きいので
水着に入れてみたんだけど、左右で差が。。。。
しかも、自胸のほうが小さいって。。。なんて悲しいことなのぉ(。┰ω┰。)

でも、もともと水着に入っていた普通のぺらぺらのパッド。
これを自胸のほうに2枚重ねて入れたら
左右差がなくなりましたー(v^ー°)

で、今日早速プールに行ってみたよ♪
見た目には、全く問題なし。。。だけど
水に入ったら、どうなるかが心配だったんだよねー。

水吸って、重くなって垂れ乳になったらどうしよー(゚∀゚;)とか 笑

でも、恐る恐る水に入ってみたら
これまた、全く問題なしでしたー( ≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチ

垂れたり、ずれたり、することもなく
安心して、プールを楽しめましたよー♪

これで、これから海にもプールにも行けるぞぃ\(>▽<)/

あ、そうそう。
この間、叔父から箱根のユネッサンのチケットをもらったんだけど
それも、これで思う存分堪能できるね゚+。(=´▽`=)。+゚

水着になるには、水着専用のパッドじゃなきゃダメかなーと思ったけど
特に、専用じゃなくても充分対応できます!
術後、パッドの悩みでまだ水着デビューできてないかたは
是非、お試しください(*・∀-)☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

最後の夏
2010年08月10日 (火) | 編集 |
来週、旦那の夏休みがとれたので
毎年恒例、福島のおばあちゃんちに行ってきます。

でも・・・・
福島で過ごせる夏休みは、きっと今年が最後です。


おじいちゃんに、大腸癌がみつかりました。
そして、残念なことにすでに肝臓にも転移していることがわかりました。

余命、半年だそうです。

現在は、入院して抗癌剤治療中。
電話でのおばあちゃんの話だと、副作用もほとんどなく
元気だそうですが。。。


癌って。。。。
なんなんだろう。。。。

私も、癌になって
でも、ソコから気づいたもの、出会えた人達のおかげで
感謝することもできて、癌になったけど幸せだとも思えて。

それは、本当なんだけど。

でも、その一方で
癌という病気に対しての恐怖や不安や憎しみなどは
いくら月日がたっても消えることはなく
それを少しでも、感じさせないために

無理やり、幸せを探したり感謝してるところも。。。。
あるんだよね。。。。

だって、そうしないと
これからの人生、生きて行けないもん。

怖がるより、不安がるより、憎むより
癌になったけど、良かったとこ、幸せなとこ、感謝するとこ
探したほうが、生きるのが格段に楽になるから。。。


だけどね。
大好きな人が
癌で、これからいなくなってしまうと思うと。
胸が、痛くなる。
苦しくなる。

癌なんて、この世から
消えてなくなればいい。
憎たらしくて、腹立たしくて、悲しい。

それでも、私はこれからも
幸せ探しを続けて、生きていくんだ。。。。

癌って。。。。
なんなんだろう。。。。

おじいちゃんの、癌の報告を聞いてから
色々考えてしまって
ちょっと疲れちゃったかな(^^;)

今は、ただただ。
おじいちゃんが、残された日々を幸せに過ごせる事。
痛みや苦しみがないことを願うばかりです。
そして、奇跡なんてものがこの世にあるとしたら
どうか、おじいちゃんの体から癌がなくなってしまいますように。。。


最後になるかもしれない、福島での夏休み。
いろんな意味で、思い出に残る夏休みになりそうです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

なつやすみ
2010年08月10日 (火) | 編集 |
長い夏休みも、何だかんだ言いながら
毎日、あっという間に過ぎていきます。

今年の夏。
こんな感じで、過ごしてマス。
CA3C06440001[1]
CA3C06430001[1]
コレは、児童館のプール。

お友達親子と、月曜から土曜日まで
ほぼ毎日、児童館で過ごしてます(^^;)

午前中は、幼児プール。
午後は、室内遊び。
そして夕方、涼しくなった頃インラインスケートをして帰宅。。。。(+ω+ll)

プールといえば、小学校のプールも先週で前半が終わりました。
後半は、お盆が終わった頃から。
前半のプールは、頑張って1日お休みしただけで
あとは全部通った長女。

最後の検定で、7級になりました( ≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチ
7級は、自由型で25メートル泳げなければいけないんだけど。。。
長女、バタ足でやったそうです(;゚ω゚ノ)ノ
バタ足で25メートルって。。。。
スゲー(*`ロ´ノ)ノ

あ、あとはお友達のおうちでもプールで遊ばせてもらったよ♪
CA3C06400001[1]
こんな大きなプールが置けるおうちに、私も住みたいもんです(TωT)

先週は、公園でみんなで花火もしましたヽ(*^^*)ノ
CA3C06450001[1]
6家族、子供の数13人!!
500本の花火を用意して、みんなで楽しみました♪

夏休みもあと半分。
こんな感じで、毎日が過ぎていくんだろうなぁー。。。。
長い長いといいながら、あっという間に終わっちゃうんだろうね(^_^;)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

どうする!?水着パッド
2010年08月04日 (水) | 編集 |
乳がんになって、左胸全摘してから3回目の夏を過ごしているけど
実は、いまだに海やプールには行っていない(^^;)

というのも、水着用のパッドを持ってないから。

普段はワコールリマンマのシリコンパッド&ブラを愛用してる私。
なので、水着用のパッドも同じところで。。。と思って探したら
これが、結構お高いんですよ(T∀T;)

確か、1万5千円くらい・・・だったような。

夏限定なのに、1万5千円ってちっと高くはないかい(-ω-)?

なので、買おうかどうしようか迷ってるうちに
とうとう、3回目の夏がきてしまった・・・というわけです(´∀`;A


今年は、長女も毎日学校のプールに頑張って通って
毎週検定をうけていることだし
休みの日にプールでも連れて行って、泳ぎを教えてあげたいなぁーと
ずっと思っちゃーいるんだけど。

うーん、パッドの問題が解決しないことには行けないぞぉー・・・( ̄  ̄;)


今使ってるシリコンパッドでも、水に入っても大丈夫そうな気はするんだけどね。
でもこちらはもっとお高い、2万円台なのでね。。。。
ただでさえ、もう2年以上使ってへたってきてるのに
コレで水に入って、使い物にならなくなったら
そっちのほうが大変(><)

んなわけで、散々悩んで迷って。。。。

結局、1番安いパッドを買ってみました。
コレ、ひとつ2千円くらい。
他のパッドとケタが違います(*-∀-*)

それもそのはず。
だって、本来はリラックスタイム用だからねー。

ま、ふくらみさえありゃーなんでもいいので
コレで充分かと。。。
ただ、水に入ったときどうなるか
そのへんが怖いけどΣ(´∀`||;)


人気商品らしく、在庫がなくって
まだ届いてないんだけど。
近日中に届く予定なので
現物見たら、また記事書きますー♪


まったく、乳がん患者にとって
夏はあれやこれやと、面倒だわね(´-д-)-3


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

