2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


8月突入~♪
2010年07月31日 (土) | 編集 |
今日で、7月も終わりですね。
8月突入~♪


って。

やっと7月が終わり!?
夏休み、まだあと1ヶ月もあるの!?


・・・・・(T∀T;)

イヤだぁーもう、いいでしょう~夏休み<丶´Д`>ゲッソリ


今はさー学校にもエアコンあるし
別に、夏に40日も休み必要ないと思うんですけど。。。。


あと1ヶ月も、私の体力と精神力が持つかしら(゚∀゚;)
あー、早く9月にならないかなぁ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな



2010 蚊との闘い
2010年07月29日 (木) | 編集 |
今年も、リンパ郭清組には
ちっと面倒な『蚊』の時期がやってきた

私にとっては、術後3回目の夏。

蚊の対策としては、ほんとは
長袖を着る・・・羽織る・・・ってのが
1番てっとり早くて、効果的なんだけど

こうも、暑いと長袖なんか着てられねぇーι(´Д`υ)アツィー

てなわけで。
私は、虫除けスプレーのみで
毎日、蚊と闘っております

ひと夏で何本使うかなぁ。。。。
今年は、もう3本目に突入(^^;)

あ、スプレーはこれと言って決めているものはなく
だいたい、毎回違うものを買って試してマス。

今年はねぇ。
1本目は、去年も使ってたウォータータイプ?のスプレー。
コレ、効果はほとんどないと思います
ただ、サラっとしてて使いやすいし
キテ○ちゃんボトルとかあるから、つい買っちゃうだけ(*-∀-*)

2本目は、パウダーインのスプレー。
コレも、効いてんだか効いてないんだか。。。。
手が汚れないのはいいけど、シューってするだけだから
塗りムラができて、塗れてないところは集中攻撃されるので
もうこのタイプは買いましぇん( ̄ε ̄#)

3本目は、ハーブの香りで蚊を寄せ付けないタイプのスプレー。
コレもねぇ。。。。
香りがよくて、大好きなんだけどさ。
残念なことに、効果が全くないんだよねぇ(。┰ω┰。)
むしろ、寄せ付けてんじゃね(・・?)
ってくらい、刺されまくり
高いのに(。-з-)チキショ


毎年、こんな感じで全く効果を感じないものの
仕方ないから、量で勝負だー!!
と、スプレーしまくって、ひと夏でスプレー大量消費してるんです。。。(○´ω`○)

そんな私の姿を見て、事情を知ってるお友達が
「ジェルタイプの虫除けは?効果あるみたいよ」
って教えてくれて
(あまりに無防備に腕を出しまくってるので、周りで見てるほうがヒヤヒヤするらしい 笑)
早速買って使ってみたら。。。。

コレは、案外効果あるかも!です\(>▽<)/
まだ、コレ塗って刺されたことないもんー♪

手で塗るタイプだけど、別にベタベタもしないし
これなら、塗りムラもできないしねー。

なので、最近は
術側の左腕は、このジェルタイプの虫除けをぬりぬり。
他の部分は、スプレータイプのやつを大量噴射
で、蚊よけ対策してますww

ジェルタイプのは、容量が少ないのに値段が高めだから
全部コレだともったいないからねぇ(。´艸`)


あ、もし術側を刺されてしまったら
刺されてすぐに、強力なかゆみ止め(ドラッグストアとかで売ってる、1番高いヤツ)
を塗っとくと、そんなに腫れずにすみますよー。

てか、こんな大変な思いをするなら
暑いの我慢して、なんか羽織ったほうがいいよなぁ。。。( ̄▼ ̄||)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

銭湯
2010年07月27日 (火) | 編集 |
我が家の真裏には、銭湯がある。

まだ、胸のある頃は
子供達を連れて、しょっちゅう銭湯に行ってた。


でも、胸がなくなってからは
子供達を銭湯に連れて行くのは、パパかじいじ。
当然、男風呂。

だけど最近は、長女が男風呂を嫌がるようになった。
あまりに近所すぎて
同じ学校の男の子と、男風呂で会っちゃう可能性が高いから。

まだ1年生だけど、やっぱ女の子。お年頃になってきたのねー(^^;)


そんなとき
「ママと行きたい!ママとじゃなきゃイヤっ(。>皿<。)」
って、わざと我がまま言って
ママを困らせたり、するんだよねー。

なんか、そういう気持ち。
すっごくわかる気がする。

でも、残念だけどママは今はまだ行けないんだぁー。
できることなら、行ってやりたい。

また3人で、大きいお風呂でゆっくりあったまって
お風呂上りに、コーヒー牛乳とかラムネとか飲んで。


だけどね。
まだ、ママには片胸で人前に出る勇気がありません。
ママの胸は、悪い事をしてなくなっちゃったんじゃないけど。
ママの胸の傷は、頑張った勲章だけど。
だから恥ずかしがることなんてなにもないんだけど。

でも。。。。行けないんだぁ。
ごめんねm(*- -*)m

胸がないってこと。
普段は、意識してないけど。

こういうとき、ないことが無性に悔しくなる。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな






幸せの青い鳥
2010年07月22日 (木) | 編集 |
CA3C06350001[1]

連休中に行った動物園で、幸せの青い鳥見つけました
携帯のカメラでは、上手く撮れなかったけど
実物は、すっごくキレイな青だったー゚+。(=´▽`=)。+゚

CA3C06340001[1]
猛暑の中、動物園。。。
かなりハードだったよ( ̄▼ ̄||)

ここのふれあい広場が大好きな、我が家の子供達。
この日も、ほとんどふれあい広場にいました(^^;)

CA3C06360001[1]
次女ちゃん・・・汗だくです

CA3C06370001[1]
そんな暑さの中でも、次女ちゃんになでなでされたピヨちゃんはスヤスヤ
よほど気持ちが良かったか・・・よほど暑さでダウンしてたか・・・
どっちだろうねぇ 笑

CA3C06380001[1]
凍らせたペットボトルにピタっと身を寄せている、モルモット。

CA3C06330001[1]
でも、暑くても楽しかったよーん(y^^y)


んで、その前の日の夜。。。。
もう何年ぶりだろー?思い出せない・・・( ̄  ̄;) うーん
ってくらいに、久しぶりに
東京ドームアトラクションズ(旧後楽園遊園地)に行ってあそんできました。

5時から入園なので、涼しくて快適だったわ♪
CA3C06250001[1]

CA3C06270001[1]
閉園まで、5時間。
待ち時間ほとんどないから、一通りの乗り物乗れちゃった(v^ー°)

子供達も、とっても楽しかったようで
まだまだ遊び足りなかったみたい(;^_^A
なので、夏休み中にまた行きたいと思いまぁす♪

てか、1番遊び足りなかったのはママだったりして(。´艸`)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな



理想のタンク
2010年07月18日 (日) | 編集 |
暑いですね・・・・ものすごく・・・・
梅雨も明けて、本格的な夏の到来ですねぇー。

夏は嫌いじゃないけど
全摘なもんで、着る服とかも結構制限されて
それがちょっと嫌かなー(><)

今つけてる、ワコールリマンマのブラ。
実物の半分の重さのシリコンパッドを入れても
しっかり安定してくれるので
すごく付け心地はいいんだけど

安定するぶん、肩紐のあたりが
普通のブラに比べて、太い!!

ちょっと襟が開いた服だと
ブラ線が丸見えになっちゃって
ギリギリ、見えないくらいの開きの服を探すのに
結構苦労します・・・(○´ω`○)


なので、最近は襟もとから見えてもオッケーで
ブラ線が出ない形のタンクを重ね着してます。

そうしたら、たいていの洋服は着れるようになりました\(>▽<)/ワーイ

といっても、ブラ線が出ない形のタンクも
意外と探すとないのよー。
胸元も、ある程度ピッタリしててくれないと
かがんだときにブラ丸見えになっちゃうしね。

お友達は、ユニク○のブラトップを愛用してる人も多いみたいだけど
胸の小さな私には、カップがブカブカで中で胸が泳いじゃうの 泣

んで、色々買って試した結果。
「g○」のタンクが、とっても優秀なことを発見!!
値段も、500円くらいで
とっても安いのにー!!
ブラ線も隠してくれて、着ている途中で出てきたりしないし
胸元も、レースがついてるタイプは
しっかりカバーしてくれて
どんな襟の開いた洋服を着ても大丈夫(v^ー°)

術後丸2年、ようやく出会えたタンクのおかげで
ちょっぴり憂鬱だった夏の洋服選びも
これからは、楽しみになりましたヽ(*^^*)ノ

同じような悩みで困ってる人は是非買ってみてねー♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

70000アクセス!!
2010年07月17日 (土) | 編集 |
カウンターの数字が、70000を突破しました。

70000......

このブログを始めた頃、カウンターの数字が70000なんて数字になる日がくるとは
想像もできませんでした。

来月で、ブログ開設2周年です。
たくさんの方に、ご訪問いただき
そして応援していただいていること。
改めて感じ、改めて感謝です。


私のブログへ訪れてくれた、全てのみなさまへ・・・・
心から。
ありがとう

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

ヘアアレンジ
2010年07月14日 (水) | 編集 |
100713_1130~02[1]

やっと、髪を結べるようになりましたヾ(@^▽^@)ノ

長さは今より、もっと長いときもあったんだけど
その時は、まだトップが短めで結べなかったんだよねー。

その後、うっとうしくなってボブにしちゃったし(^^;)


まだ、長さが足りないので半分しか結べないけど
これだけでも、だいぶ涼しい゚+。(=´▽`=)。+゚
んーやっぱ、切らずに伸ばしておけばよかったなぁ 泣
そしたら今頃、ダンゴとかできたよ。。。。
やっぱ、夏は結べる長さキープしておいたほうが
過ごしやすいですね(A;´・ω・)

来年の夏は、アップヘアができるように
これからは、切りたくなっても我慢して
ロング目指すぞー p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

記念日
2010年07月13日 (火) | 編集 |
今日は記念日です。
16年前の今日、パパとのお付き合いが始まりました。

面倒くさがりの2人なので、記念日といっても
何の企画もなく、ただただ普通の1日と変わらないですが(^^;)

それも、またいいものかなーと。

毎年、当たり前のようにこの日が来て
『今日は記念日だねー〃^_^〃』
ただそれだけで、今年の記念日も過ぎていく。。。

それって、すごく幸せなこと。



パパ、16年間ありがとう。
だんだん鬼嫁になっていく私だけど
これからも、どうぞよろしく

口も態度も悪い嫁より( ̄∀ ̄*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

ブーム復活
2010年07月11日 (日) | 編集 |
以前、長女がちょっとやってすぐ飽きちゃったインラインスケート。
最近、またブーム復活しつつあります。

近所の児童館で、毎週じゃないんだけど
土曜日に、インライン教室やっててね。
先週、参加して色々教えてもらったら
さすが、子供!
すぐにコツを覚えて、スイスイ滑れるようになちゃった。

そしたら楽しくなっちゃったみたいで(^^;)

今週も、教室はないけど
児童館に行って滑ってきました。

あ、以前のブームのときは次女はまだ小さくて
できなかったんだけど
今回は、成長したのでできるようになりました〃^_^〃

まだ、ロボットかペンギンか。。。なレベルだけどね 笑

CA3C06240001[1]



インラインは児童館の屋上でやるので
今日は、クソ暑くて倒れそうだったよぉー<丶´Д`>
夏場はツライよ、インライン 泣

でも、しばらくは、毎週土曜はインラインの日になりそう。
いつまで、ブームが続く事やら(;´д`)=3トホホ…


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな





チビ姫達の願い★
2010年07月07日 (水) | 編集 |
今年も、次女が幼稚園で笹飾りを作ってきました。


100706_2258~02[1]


わかるかなー。ウサギさんからぶら下がってる三日月に
次女の願いごとが書いてあるんだよー。

『○○ちゃんみたくなりたいです』

○○のところは、長女の名前でした。
いつもケンカばっかしてるのに
やっぱお姉ちゃんが大好きなのね〃^_^〃

見た瞬間、嬉しい気持ちで胸がとても温かくなりました。


ちなみに、去年は
『ぷりきゅあになりたです』
だったような・・(´-∀-`;)

成長したねー次女ちゃん 感(┳∧┳)動


そうそう、今日の夕方スーパーへ買い物に行ったんだけど
そこに短冊が置いてあって、願いごとを書いて笹に結わいつけられるようになっていて
長女は、私が買い物中そこでなにやらコソコソ。。。

覗き込んだら
『ママのびょうきが・・・・』
までは、読めたんだけどその先は

「見ちゃダメー\(`o'") 」

と、読ませてもらえませんでした。

でもきっと、『ママの病気が治りますように』とか
『ママがもう病気になりませんように』とか
書いてくれてたんだよねー。

只今、反抗期真っ只中で
普段、ほんっと憎たらしいガキんちょなんだけど 笑

心の中では、私のことをいつも心配してくれてる。

そんな長女の心の中が覗けたようで
これまた、嬉しくて胸が温かくなりました。

それと、やっぱり病気のことも不安に思ってるんだなー。。。ってことも。

病気がわかって、取り乱して落ち込んで泣きまくってる姿も
手術して片胸になっちゃった体も
抗がん剤で髪が抜け始めた瞬間も。。。
ぜーんぶ、見てきたんだもんねー。。。

いっぱい心配かけて、いっぱい不安かけて
ツライ現実、たくさん見せてきてしまったから。
もう心配や不安かけないように、いつも元気で頑張んなきゃねp(*^-^*)q ♪

大丈夫、こんな可愛いチビ姫達を置いて
ママがどっかへ行っちゃうわけないでしょーd(ゝω・´★)

また来年も、素敵な願いごとで
ママの心を温めてね

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

誕プレ♪
2010年07月05日 (月) | 編集 |
昨日、ようやく誕プレを買ってもらいました♪

ん?・・・買ってもらった?!
ただ旦那が欲しかっただけのような気もするが・・・( ̄  ̄;) うーん
まいっか w

んで、買ってもらったのはコレでーす↓
100705_1042~010001[1]
真ん中の緑のクッション

もちろん、ただのクッションじゃーありませんよー(*^^*)

後ろのカバーをめくると・・・
100705_1042~020001[1]
ほら、もみ玉が入ってるの!!

マッサージクッションなのでしたぁヾ(@^▽^@)ノ

コンパクトだけど、なかなかいい仕事してくれるヤツなのよー。

100705_1040~010001[1]
こんなふうに、座りながら背中とか腰に当ててみたり

100705_1043~010001[1]
床に置いて、足裏やふくらはぎのマッサージできるし

100705_1049~010001[1]
寝ながら、頭と首のマッサージもできる!!

自分の好きな場所で、好きなところを、気軽にマッサージできるうえ
部屋においておいても、邪魔にならないー(y^^y)
ね、結構いい感じでしょー♪

慌しい毎日だけど、これで少しは癒し時間が持てそう

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先日、ランキングの記事書きましたが
ついに!とうとう!
こんなことに!!
100704_2029~010001[1]
もうビックリすぎて見た瞬間しばらく固まりました(;゚ω゚ノ)ノ

改めて、たくさんの方が応援してくださってることに感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

私の元気な姿をみることで、少しでも多くの方が
希望を持ってツライ乳がん治療を乗り越えてくだされば嬉しいです。



読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

夏バテ
2010年07月04日 (日) | 編集 |
本格的な夏は、まだもうちょっと先だというのに
私、すでに夏バテ気味。。。

というのも、ホトフラさんが絶好調でねー。
ちょっと動くだけで暑くて暑くてι(´Д`υ)アツィー
1日中、汗かきまくってべっとべとで
気持ちわりぃー(-ω-ll)キモ…

夜中も、相当な量の汗をかいてるみたいで。。。
汗をかくって、結構体力消耗するんだよね。。。



んなわけで、真夏を前にしてもうバテバテ(○´ω`○)
今からこんなんで、真夏はどうなるんだか。。。

一昨年のヅラの夏も相当暑かったけど
ホトフラ絶好調の今年の夏の暑さも、かなりのものになりそう 泣


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

ランキング
2010年07月02日 (金) | 編集 |
うひょぉーーーーーーーΣ(≡ω≡ノ)ノ

ら、らんきんぐが。。。。。。
100702_0035~01[1]
こんなことにっ!!
2・・・・2位ってヽ(O□Oヽ;;)ォィォィォィ

もう、こんなことあるかどうかわかんないから
思わず、記念写真撮っちゃったよー 笑

それにしても。
私なんかのブログが、こんなところにいていいのだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん

でも、とっても嬉しいよー
みんな、ポチポチしてくれてほんとありがとう<(_ _)>


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

