2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
突入しました
2010年06月30日 (水) | 編集 |
はっぴばーすでーayaちーん

いよいよ30代、突入しましたぁーヾ(@^▽^@)ノ

昨夜、日付が変わってから
『おめでとー
の言葉をたくさん頂き、ほんっと嬉しい1日でした〃^_^〃

毎年同様、誕生日らしいイベントは何ひとつしない我が家でしたが
でも、ケーキだけはお友達に頼んでまた作ってもらったのよん

CA3C061400010001[1]
今回は、シフォンケーキをオーダー

ふっわふわで甘すぎず。。。
うーーーーーーーーーん、今回のケーキも美味すぎましたぁー
Eさんのケーキは、そんじょそこらのケーキ屋とは比べもんにならんほど
マジ、美味いんだからっ゚+。(=´▽`=)。+゚

いつもありがとうEさん


あ、旦那からのプレゼントは今年もなし
ま、もう慣れたけどねっ( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、そのかわりに
もっともっと素敵なサプライズプレゼントが届いたんだよー!!
ちーまま親子から
とっても可愛いプレゼント
大切な宝物だから、みんなには何が届いたかナイショにしとこー(*^m^*) ムフッ

ちーまま&ちーたん、ありがとうねー(ノw`*)


今年も、多くの方の温かい気持ちに囲まれて
素敵な誕生日の1日を過ごす事ができました。
歳を重ねるって、いいね。
生きてるって、いいね

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな



30
2010年06月28日 (月) | 編集 |
今日は、20代最後の日。

時計の針が、1周ぐるりと周ったら
私は、30歳になります。

20代。。。
結婚し、2度の出産を経験し、鬱病になり、最後は乳がんにもなった。
思い返せば、激動の10年間。
私の人生や運命が、大きく変わった10年間。

生と死と、自分自身と。。。
一生懸命向き合い、一生懸命生きてきた。。。。
そんな20代でした。

でも、そのおかげで
「今」の私があるのなら
今までの、どんな経験も私にとっては貴重な経験。

なにより、この10年で
過去より、未来より、何より大切なのは
「今」を楽しく、生きる事だってわかったから。

それがわかっただけで、辛かったことは全部帳消しにしていいくらい
私にとっては、大きな収穫なんだ(^▽^)V


告知を受けたとき、まだ27歳という若さだった私。(ギリギリだったけど 笑)
なので、真っ先に頭をよぎったのが
「私、30歳までは生きれないかもしれない・・・」
ってことでした。

でも、今元気いっぱい生きてるよー♪

明日から、私30歳。

なんだか、ワクワク、ドキドキするヾ(@^▽^@)ノ
急ぎ足で、ちょっと頑張りすぎちゃった20代にバイバイして
30代は、ゆっくり一歩づつ歩いていきたい。
特別なことは何も望まないから
平凡な毎日を、のんびり過ごしていきたいなー

たくさんの経験をさせてくれた20代に、感謝(。-人-。)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな





動物園に行ってきたゾウ♪
2010年06月27日 (日) | 編集 |
今日は、多摩動物園に行ってきたんだー。
2年ぶりです。

2年前に行ったときは、ちょうど1回目のFECをうってその副作用が抜けて
少し楽になった頃でね。
そのかわり、脱毛はピークでヅラ生活が始まった頃でした。
でも、ヅラだけで生活するのにすごく抵抗があって・・・
なので、帽子+ヅラという
なんとも、暑苦しい頭で過ごしていたのでした(´-∀-`;)

だけど、ずっとそういうわけにはいかないじゃない?
ってことで、動物園へのお出かけをきっかけに
帽子をとって、本格的なヅラデビューをしたのでした。

その時の写真があって、今日は同じアングルでまた撮ってきました。
それがコレ↓
CA3C060700010001[1] P1000191.jpg
左が今日。右が2年前の写真です。

ヅラが気になって、気になって、動物園全然楽しめなかったんだよなぁー。

今日は、そのときの気持ちなんかが
園内のどこを歩いていても、蘇ってきて
今、こうして自分の髪で普通に生活できてることが
信じられないような・・・だけどとっても嬉しくてありがたくて・・・
なんとも言い表せない気持ちでいっぱいでした〃^_^〃

CA3C06090001[1]

それにしても、今日は雨が降ったり止んだりで
蒸し暑さMAX
おまけに、ホトフラさんも加わって
汗ダクダクできつかったぁー(ノw`*)

へとへとなので早めに寝マース(*uДu人)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

じもてぃーオフ♪
2010年06月22日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりのオフ会してきました♪

前回のオフって、確か去年の年末・・・だったから
半年ぶりだよー!!

今回はわけあって、私のじもてぃーでのオフでした(^^;)

私の通院している大学病院近くの、パスタ屋さんでランチ
毎度おなじみkatieさんと、はじめましてのえにしさんと
楽しい時間を過ごさせていただきましたぁ

CA3C06030001[1]
蟹のクリームパスタ、麺がもっちもちで美味(≧ε≦*)

半年ぶりに会うkatieさん、相変わらず面白かったわ( ̄m ̄* )♪
悩みのタネらしいくせ毛も、素敵だったわよん

はじめましてのえにしさん。
優しいほんわかした人柄と笑顔で、とっても素敵な方でした

お土産もいただいちゃいましたよー(。´艸`)
CA3C06040001[1]
お2人とも、ありがとうございましたー<(_ _)>
大事に使わせていただきますね



娘が帰ってくるまでの短い時間だったけど
いっぱいお喋りして、楽しいひとときでした★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

親子で♪
2010年06月20日 (日) | 編集 |

今日は長女と2人で美容院に行ってきました♪

長女は長すぎる髪を背中半分くらいまで切って
レイヤー入れてもらってスッキリしたよ(*^o^*)

私は、サイドをちょこっと切って量を減らしてもらいました(^_^)v
あ、前髪は前回より増やして切ってもらったよん♪

やっぱ女子は美容院でテンションあがるっ↑
長女と2人でウキウキな日曜日ですV(^-^)V


※今日は初めて携帯から記事書いてみたけど
ちゃんとできてるかなー(¨;)

タスオミン、1年経過
2010年06月20日 (日) | 編集 |
私のホルモン治療が本格的に始まったのは、去年の5月からでした。

一昨年の年末から始めた、リュープリン+タスオミンの副作用で
2月ごろには、完全にノックアウト。

ウツ━━━━(-_-)━━━━!!!!
全開になってしまって
元気に生きるための治療なのに、治療のために生きるのに後ろ向きになってしまったり。。。

そんなわけで、乳がんの主治医と心の主治医と、そして家族と自分の心と
たくさん、たくさん、相談して

多少、リスクが高くなっても生活のクオリティは落とさず
自分らしく楽しく生きることが、私にとって1番良い治療だ!!

そう、答えを出して
ちょっとのお休みのあと
5月から、リュープリンはやめることにして
タスオミンのみでの治療を再開したのです。


あれから、1年以上がたちました。

今もそれなりに副作用に苦しめられてはいるけど
それでも自分らしく楽しく生きることができています。

もともと、ウツが持病にある私なので
あのまま、ムリしてあの治療を続けていたら
もっともっとウツが悪化して
もしかしたら、今の私はいなかったかも・・・

そう思うと、やっぱり標準治療にこだわらず
自分に合った治療を、納得いくまで探すことは大事なことだなぁと
改めて実感します。

さて、この1年で私に現れたタスオミンの副作用。

・口の乾き
・ホトフラ
・生理不順(1年間で2回しか生理、きていません)
・情緒不安定
・関節痛
・肩こり

見た目はまだ若いけど、体の中はおばあちゃん 笑
毎日の生活で、しんどいこともたくさん。
理解してもらえないもどかしさに、涙がでちゃうこともたくさん。

でも、できる治療があって
今、こうして元気に生きていられるんだから
文句もほどほどにして、頑張って続けていかなきゃねー(∩゚∀`∩)

って、いうのは表向きで。
ほんとうは、毎日文句タラタラですけどー 笑

文句でも言わんとやってられましぇ~ん(。-з-)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

ブレストセンター
2010年06月19日 (土) | 編集 |
今日は病院DAYでした。

3ヶ月ぶりの病院。
そしたら、あらビックリ└(゚ロ゚;)┘

今まで、外科外来の1番端っこに
さみしーくポツンとあった乳腺外科が

『ブレストセンター』として独立し
診察室はたくさんあるわ、更衣室やパウダールームまであるわ・・・
待合室には、ウィッグなんかも置いてあって
まるで別世界?!なくらいに変わってました。

そんなの全然聞いてなかったから、病院内で迷子になりそうだったわ 笑

優しいピンクで統一されたセンター内。
今までとのエライ違いに、感動しまくりの病院DAYでした(^^;)

でもさー、できれば私が治療バリバリの頃に
こうなって欲しかったわぁ(。-з-)チキショ


今日は3ヶ月分のタスオミンを処方してもらって終了ー。
次回は9月に、また処方してもらいに行って
その時に、半年ごとになった検査(採血&エコー)の予約をしてきます。

そうそう、検査といえば・・・
私、今月誕生月なんですが
今までスルーしていた子宮頸癌の検査も
今回はちゃんとやりたいと思います(*´ω`)ノ ハィ

誕生日過ぎたら、行ってくるじょー!!
でも、うちの近所って昔ながらのふるーい感じの・・・・そしてあんま評判のよくない
婦人科ばっかりなのよね(T∀T;)

婦人科も、もっと抵抗なく行ける様なキレイなのできたらいいのになぁー。。。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

葛藤だらけ
2010年06月18日 (金) | 編集 |
なーんか、疲れがとれなくて
だるくて、かったるくて、動きたくなくて(○´ω`○)

でも、そんなことは言ってられないもんねー・・・

やりたくない自分と、やらなきゃどうする!!って自分。
動きたくない、でも動かなきゃ。
朝から晩まで、そんな葛藤だらけです(*-´д`-)

そんな自分が、イヤになっちゃうなぁー。

ま、病気のせいだからしょうがないと思うしかないか。

ウツに、ガンの治療で更年期だもんね・・・
って、あー書いてて嫌になってきたil|li (´ω`;) il|li
あたし、ギリギリだけどまだ20代だったわよね、確か・・・ww


さて、明日もまた朝から大忙しの1日だよー。
頑張んべーp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

お久しぶりです(^^;)
2010年06月14日 (月) | 編集 |
こんばんわ★

お久しぶり~の更新になってしまいました(^^;)
風邪・・・の記事から更新がストップのままだったので
心配してコメをしてくださった方がいて
こりゃいかんと、慌てて更新していますm(*- -*)m

風邪のほうは、大丈夫です。
ただ、気持ちのほうの調子があんまり良くなくて
ブログ、書けないし
ブログ、見れないし
という感じで、しばらくブログから遠ざかっていました。

最近は、すっかり日常ネタばかりの私のブログ。
これじゃー乳がんブログとして作ったこのブログは
続けていっても仕方ないかな・・・なんてことも
ちょっと考えていたんです。

でも、心配のコメをいただいて
私のくだらない日常ネタの記事でも
ストップすると、心配してくださる方がいるってことに
とても、とても、嬉しい気持ちでいっぱいになりました〃^_^〃

病気のことをかけなくなったら、乳がんブログを続けているのは
なんとなく申し訳ない気持ちでいたんですが
私が、こうして元気に普通に生活してる姿を書くことでも
誰かの励みになったりするのかも・・・
だったら、やっぱり続けていこう!!
そんな気持ちになれました。

いつも応援してくださるみなさんに感謝です・゚・(。>ω<。)・゚・
ありがとうございます。

これからも、気分を見ながらボチボチですが
ブログ、続けていきますね。
くだらない記事ばかりかもしれませんが(^^;)
どうぞよろしくです。


※今まで、たくさんのランキングに参加させていただいてましたが
これからは、FC2だけ参加することにしました。
長い間、ポチポチポチとたくさんクリックしてくださったみなさま
本当にありがとうございました<(_ _)>

これからは、1つだけポチっと♪
よろしくおねがいしますー(●^▽^●)/''

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな