2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


風邪をひきました
2010年05月31日 (月) | 編集 |
先週、酷い風邪をひきました。
てか、今も治ってはいないので継続中ですが。。。

熱が2日間続きました。
しかも、旦那出張中の2日間に合わせたかのように( ̄▼ ̄||)

んもー、熱のせいでクラクラ&フラフラなのに
飯は食わせなきゃならんは、お風呂には入れなきゃいかんは。。。。泣

普段、出張なんて滅多にないのよー。
なのに、なんでこんなときに限って・・・(p≧皿≦q)

それでも、なんとか熱は下がり旦那も帰ってきてホッとしたと思ったら
今度は、酷い鼻水と酷い声がれ(;´д`)=3

あまりに酷いので耳鼻科に行って見てもらったら
鼻の粘膜の腫れと、声帯の部分の炎症が酷いらしく。。。

『あんまり喋っちゃだめよー』
と、お喋り禁止令が出てしまいました(_ _|||)

喋っちゃいけないって・・・1番つらいかもーーーー泣
当然、お喋りな私が黙っていられるはずもなく・・・
それどころか、喋るだけじゃなく子供達が悪さをすれば怒鳴ることもしばしば・・・

結果、声がれが悪化していまやオカ○ちゃんみたいな声になっております(○´ω`○)
鼻は治ったけど、そのかわり咳が出始めたし痰もゼロゼロだから
明日はまた耳鼻科かなー。

最近、よく風邪をひく。。。
乳がんになる前、こうやってよく酷い風邪をひいては長引いていたことを思い出して
また、免疫力落ちてきちゃったのかなーって
ちょっと怖くなったりも。。。

高い熱で、意識が朦朧としながら布団に横になってるとき
あまりの辛さに
「がんで死ぬときって、今の辛さの何倍くらい辛いんだろう。。。」
なーんて、どうしようもないこと考えたり。

あーーーーもう、ダメね。
人間、どっか病んでると気持ちまで病んでくるわ(´-∀-`;)

今、私のまわりでも風邪流行ってるみたい。
暑くなったり寒くなったり、変な気候だからねー。

みなさんも、風邪ひかないように
手洗いうがい、念入りに!!して気をつけてくださいね(o^^o)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

てるてる坊主
2010年05月21日 (金) | 編集 |
明日は、幼稚園の親子遠足です(o^^o)

次女ちゃん、夕方になにやらゴソゴソと作ってました。
テーブルの上には、ティッシュの残骸とテープがベタベタ。。。

忙しかったから、勝手にやらせといたんだけど
さっき、子供達が寝たあとに
窓を閉めようと、カーテンを開いたら・・・

100520_2254~02[1]
窓に、かわいいてるてる坊主が3人・・・

次女ちゃん、一生懸命がんばってつくったおかげで
明日は、とってもいい天気になるみたいだよ〃^_^〃

遠足、楽しんでこようねー♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

親子でブーム♪
2010年05月14日 (金) | 編集 |
最近、娘っ子達と私のブームになってるのが・・・

『マトリョーシカ』

次女が通ってる歯医者さんに、ホンモノのマトリョーシカが置いてあって
それを気に入って、行くたびに遊んでいたのがきっかけで
やたらと、マトちゃんグッズが目に付くようになり。。。

少しづつ買っていたら、いつの間にか家の中に
マトちゃんが増えてきた(*^m^*)

100514_1526~02[1]
右のマトちゃんは、カード立て。

後ろのマッチ箱みたいのは。。。
100514_1529~02[1]
中身はハンコになってます

100514_1527~02[1]
こちらのマトちゃんは、フェルトでできた小物入れ。

100514_1526~04[1]
次女ちゃんのタオルだよー♪ネコまでマトちゃんになっちゃった(=^^=)

100514_1528~02[1]
こんな、テープなんかもマトちゃんなのだ

興味なかった頃は、全然目に止まらなかったのに
今では、目に止まりまくり・・・
ついつい、買っちゃうマトちゃん達

これから、もっと増えてくだろうなぁ・・・(^^;)

でも、グッズはいっぱいあっても
ホンモノのマトちゃんはまだ持ってないんだー。
早く欲しいなぁ(≧ε≦*)♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

母の日
2010年05月14日 (金) | 編集 |
次女が、幼稚園で作ってきてくれた「母の日」のプレゼント

100514_1553~01[1]

今年はハワイアン~

絵がとっても上手になったね(o^^o)
ママの顔、かわいく書いてくれてありがとう

大事に、大事にするからねー゚+。(=´▽`=)。+゚

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

7歳
2010年05月13日 (木) | 編集 |
昨日、5月12日。
長女、7歳の誕生日でした

お誕生日のケーキは、またお友達に作ってもらったよーヾ(@^▽^@)ノ
CA3C05830001[1]
7歳のろうそくまでつけてくれました
かわいい飾りつけ
味も最高

Eさん、いつもありがとうヽ(*^^*)ノ


んで、今年の誕生日プレゼントは。。。。
ついに、コレ↓
CA3C05860001[1]
wiiっすー( ̄m ̄*)V
ずっとずっと欲しがってたもんねー。


7歳・・・歳よりもずっとずっとしっかりしているあなた。
でも、しっかり者にさせてしまったのは
ママが頼りないからだよね。
そんなあなたに、ママはどんだけ助けられたかわからないけど。
でも。
もっともっと、肩の力を抜いて
もっともっと、子供っぽく
もっともっと、悪い子で・・・
いい子じゃなくて、いいんだよ。

自分勝手でわがままで、まだまだ子供な
未熟なママでごめんね。

でも、そんなママを大好きでいてくれて
ありがとう。
ママも、あなたが大好き
あなたが毎日、笑顔で過ごしてくれる事が
ママの何よりの願いです

7歳おめでとう
これからも、元気いっぱい大きくなぁれ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

鴨川シーワールド
2010年05月09日 (日) | 編集 |
今日は千葉へドライブに行ってきました

んで、鴨川シーワールドにも行ってきたよヽ(*^^*)ノ

CA3C05780001[1]
ニモ

CA3C05790001[1]
フグ?

100509_1552~010001[1]
巨大水槽の前で

他にも、シャチのショーや白イルカ見たりして楽しんだよー♪

帰りは、シーワールドの外にある海で遊んできました(o^^o)

100509_1704~010001[1]

美味しいお寿司食べて、帰宅ー

楽しい休日でした


明日から、幼稚園も始まりようやく通常モード★
たっぷりリフレッシュしたことだし、また明日から頑張ろうっとヾ(@^▽^@)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

暑くて眠れんっ!!
2010年05月07日 (金) | 編集 |
おはようございます(-д-)o0ねむ…

タイトルまんまですが・・・
最近、暑くて眠れましぇん 泣

気温の上昇とともに、ホトフラも酷く・・・(+ω+ll)

体の布団にくっついてるところ全部が、暑くて暑くて!!
一晩中、汗だく(A;´・ω・)
布団かけずに寝てるのに、こうも暑いともう裸で寝るしかないのか。。。

今の時期でこうなんだから、夏はどうなってしまうのでしょうかね(;-_-)=3

本当なら、リュープリン+タスオミンをしなければならないところ
私は、リュープリンの副作用が強すぎて
タスオミンのみの治療を選択しましたが
それでも、ホルモン治療の副作用には泣かされます。

両方やってる人は、もっともっと辛いんだろうなぁ。。。
それなのに、私がツライとグチをこぼすのは
なんだか申し訳ないけれど(○´ω`○)

まぁ、グチグチ言ってても仕方ないので
ホトフラ全開でも、安眠できる方法でも考えますかね。
(ー`´ー)うーん
氷でも抱いて寝てみる? 笑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

何年ぶり・・・?!
2010年05月05日 (水) | 編集 |
思い出せないほど、久しぶりに。
前髪なんぞを、つくってみました(*^^*ゞ

100505_1827~0100010001[1]

んー、なんか新鮮
ずっと斜め前髪の、きたろうヘアーだったからね 笑

今日は、カットのほかに
ヘッドスパもやってきたんだよー。
すっげー気持ちよくて、寝ちゃいました(*-∀-*)

くせになりそう
また行こうっと♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

ただいまっ♪
2010年05月05日 (水) | 編集 |
昨日、無事福島から帰ってきましたヽ(*^^*)ノ

向こうでは、ドライブしたり高原行ったり。。。
自然をいっぱい満喫してきました♪

CA3C05490001[1]
この写真は、高原に行ったときのもの。
まだ、一面雪が残ってました!!

CA3C05500001[1]
カートを借りて、高原を1周できるんだよー( *'∀'* )
雪景色の中を走るカート、気持ちよかったです

あ、↑ここにうつってるワンコ
義兄の彼女のワンコで名前は「バブ」
大人しくて、おりこうで、子供達はこのバブが大好き
福島へ行って、1番楽しんできたことって
バブと遊んだことかも。。。(*-∀-*)

CA3C05520001[1]
子供達がしつこくて、毎日ヘトヘトだったバブ(^^;)
ゴメンネー

帰りは、渋滞にもはまらず
スイスイ帰ってこれて、ラッキー(^▽^)V

楽しいGWになりました♪

さて、明日から学校。
休みボケで朝が心配ですが・・・
頑張ろうっとp(*^-^*)q

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

