2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
桜吹雪
2010年04月29日 (木) | 編集 |
今日は新川○にある、無料の動物園に行ってきました。
そしたら・・・・
今の時期に咲く桜・・・ボテっっと固まって咲いてるヤツ・・・・
んー名前がわからん・・・( ̄  ̄;)

とにかく(^^;)
その桜が満開で、とってもキレイ
今日は風が強かったので、だいぶ散ってしまっていたけど
桜吹雪のようで、それもまたとってもキレイ
そして、その散った桜が地面でピンク色のじゅうたんのようになっていて
これまた、とってもキレイでした゚+。(=´▽`=)。+゚

CA3C05440001[1]
両手にいっぱい、桜の花びらを集めてきて
桜吹雪して遊んだよ♪
楽しかった-ヽ(*^^*)ノ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

明日から、福島へ行ってきます♪
帰ってきたら、楽しんできた様子、アップしますねー(●^▽^●)/''


読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

2年
2010年04月27日 (火) | 編集 |
明日、4月28日で術後2年になります。

2年・・・と自分で書いていて、まだそんなもんなのかーとちょっとビックリ!!
手術したことも、左胸がなくなったことも
もう、だいぶ昔の出来事のような気がして。。。。

それだけ、今。
普通の生活をおくれてる。
左胸がない自分に、慣れることができた。
ってことで
幸せなことなんですけどねー〃^_^〃


乳がんになって、リンパに転移があるとわかったとき
正直、2年後に生きていられるだろうか・・・
そんな想いがありました。

でも、2年後の今ちゃんと、こうして生きてる♪

まだまだ、安心はできないし
何年たっても、不安は消えることはないけど
これからも、こうして3年、4年、5年・・・10年
年月を重ね、生きていけますように★

術後2年、おめでとう自分(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

急遽、レントゲン。
2010年04月18日 (日) | 編集 |
先月ひいた風邪。
咳、痰がしつこくてなかなかスッキリ治らず。。。
内科で薬もらって飲んでみたり
耳鼻科で薬もらって飲んでみたり。。。

それで、ちょっと良くなったかなーと思うと
またぶり返してみたり。。。

と、ここ1ヶ月繰り返していたので
さすがに、私も少々不安になってきて

昨日、乳がん発覚のときにお世話になったクリニックに行ってきました。
肺のレントゲンは、もう1年くらい撮ってないので
早速、撮ってみることにヽ(;´Д`)ノ

結果。
肺はキレイで問題ありませんでした(;≧∇≦) =3 ホッ
胸の音もキレイ。
リンパも大丈夫。

で、咳の感じから
もしかしたら、アレルギー的なものかも。。。と
今回は、吸入薬?みたいなのをもらってきました。

まだ、効果はわからないけど
私的に、肺が大丈夫だったのでオッケー 笑

ここんとこ、乳がん忘れるくらい元気だったから
久々に、不安と恐怖が蘇ってきて・・
いやー怖かった(+ω+ll)


もうすぐ、術後丸2年。
乳がん3年生も、常に不安と戦いながらの日々になりそうですな。。。
ま、もうそれも慣れたけどー( ̄‥ ̄)=3 フン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな



保護者会
2010年04月13日 (火) | 編集 |
今日は、小学校の初めての保護者会でした(o^^o)

13時40分から、まずは1,2,3年生での全体会。
次に、1年生の学年会。
そして最後は、自分のクラスでのクラス会。

このクラス会。。。が、ここ最近の憂鬱のタネのひとつでして
恐怖のPTAの役員決め(恐゚Д゚怖)

終了時間が書いてなかったので、(・・?) と思い、友達に聞いたところ
決まるまで帰れない。。。と(;゚ω゚ノ)ノ

んなアホなっ(´∀`;A

でも、ほんとでした

本日、終わったの16時過ぎ。。。。。<丶´Д`>ゲッソリ

役員にはならずにすんだので、まぁ良かったけど
小学校の保護者会がこんなに大変だとは思ってもみませんでした。

うぅぅぅ~これから長いよ、小学校生活 泣
長女のぶんと、次女のぶん、2回はどこかで役員やらなきゃいけないしね。。。



あー気が重い、気が重い(_ _|||)
とりあえず、今日はオツカレだから早くねよっ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

最近のイロイロ
2010年04月12日 (月) | 編集 |
入学&進級して、1週間が過ぎました。
色んなバタバタも、ちょっとづつ落ち着いてきて
私のテンパリも少し、治まってきたかなー。。。。


って思ってたら。
先週の金曜日。
恐れていた事態がヽ(;´Д`)ノ

『ようちえん。。。いきたくない(;へ:)』

次女ちゃん、朝のバスで泣いてしまいました。。。。
おねえちゃんがいなくなるから、多少は覚悟してたけど
やっぱ来たかぁー(;´д`)=3

でも、年少さんはニコニコで乗り込んでるのに
年中さんが泣いてるのってどうなのよ(´-∀-`;)

長続きせず、おさまってくれる事を・・・
そしておねえちゃんのいない幼稚園生活に
早く慣れてくれる事を祈るばかりです(。-人-。)

あ、お姉ちゃんのほうは
いまのところ、学校が楽しいらしく問題なし(^▽^)V

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

ホルモン治療の副作用。
以前、頻繁に感じていたホトフラは
前回生理が来てから(12月の終わり)ピタッとなくなり
あれから、まだ1回も生理来てないんだけど
復活する気配もなし。

その代わりに、最近はひざの関節がいたーい(><)
ちょっと同じ体勢でいるだけで
「いてててて(><)」
長時間、立ってるだけで
「いてててて(><)」
階段上がるだけで
「いてててて(><)」
何もしてなくても
「いてててて(><)」

おばあちゃんのようです 笑

病気のこと、知らない人はもちろん
知ってる人でも、こういう更年期の症状とかが
副作用で出る・・・ってこと
やっぱ理解してもらいにくい部分、あるよねー。

私がつい
「いてててて(><)」
なんて口にすると
「いやだぁー(*^m^*) おばあちゃんみたい 笑」

悪気は全くないの、わかってるけどさ。
私だって、自分がこうなって初めて
こういうことがあるんだってわかったんだから
理解して!わかって!とは思わないけどさ。

なんだか、そういう言葉が返ってくると
悲しいような・・・複雑な気持ちになります (TωT)

ま、心の状態も不安定だったりするから
たいしたことない一言を妙に、気にしたり
傷ついたり、腹立ったり。。。。
そのせいもあるんだろうけど。

頭は相変わらず、働きません!
物忘れ・・・というか、物を覚えられなくて困る(;´д` )
言われたこと、読んでるもの、頭に全然入ってこないのよねぇー。
新学期、テンパっちゃう理由はこれにあるのかも。
配布されたプリントとか、たくさんの提出物とか
読むのも一苦労、忘れないようにするのも一苦労

告知も辛かった、抗がん剤ももちろん辛かった。
でも、それで終わりじゃないのがこの病気で。

この歳での、こうした更年期症状。
まだまだ続く、ホルモン治療。
体の辛さ、心の辛さ。理解されにくい辛さ。
それも、なかなか辛いもんだ。。。。

と、最近改めて感じるのでした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

みなさんのブログ、読んではいるんですが
なかなかコメまでは出来ずにいます。
ごめんなさいーm(*- -*)m
かわりに、応援ポチ&拍手ポチしていくからねー(●^▽^●)/''


読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな




ランドセル~登校初日
2010年04月07日 (水) | 編集 |
ピッカピカの1年生♪

今朝、バッタバタの中どうにか撮った一枚です 笑

黄色の帽子に、新品のランドセル
ピッカピカの1年生の出来上がりー

ランドセル、ららちゃんランドセルのローズピンクにしました。
サイドのステッチが、お花模様で
本人、そこがお気に入りらしいです(o^^o)

ランドセル姿見ると、ほんとに小学生になったんだなぁーって
実感するね。

さて、そんな小学校生活初日。
早速、どうしたらいいのー(><)てな問題を持って帰ってきた長女

どうやら、同じクラスの女の子と
うちの近くの公園で遊ぶ約束をしたみたいなんです。
でも、その子は公園の場所がわからないので
じゃーご飯を食べてから、学校の前で。。。。と
待ち合わせをした。。。と帰ってきたんですが。

あいにく、今日は午後から雨(T∀T;)
こんな天気じゃ、公園では遊べないしっ。
それに、約束の時間なんて決めてきてないしっ
その子と連絡とりたくても、連絡網がないので連絡もとれない。。。
どこに住んでる子かもわからない。。。

さぁー困った(´∀`;A

ま、子供同士の約束だし
この天気じゃー、待ち合わせ場所には来ないだろう。。。とは思っても
もし、ほんとにその子が来て
「私はちゃんと待ってたのに、○○ちゃんは約束やぶって来なかった」
なーんて、言われたらかわいそうだし。。。

んで、仕方ないのでご飯を食べてしばらくしてから
その待ち合わせ場所まで一応行ってみる事にしました。

待ち合わせ場所に、その子の姿がないことを確認し
少しの間、待ってみて
それでも来る気配がないことも確認し
帰ってきました。

これで、もし文句言われるようなことがあったとしても
こっちも行ったんだよ、ってことで大丈夫かな。。。と。

はぁー子供同士の約束って、むづかしいもんですね。。。。
初日からこれじゃー 泣
これから、どうなるのか 泣

子もピカピカの1年せいなら、親もピカピカの1年生なわけで
これからも、慣れるまでこうした些細な問題に
イチイチ頭を抱えながら、対面していくんでしょうね。。。。



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー、ガンバレー私ぃー。。。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな


入学式
2010年04月06日 (火) | 編集 |
今日、入学式でした

CA3C05340001[1]
昨日まで、あんなに寒かったのに
今日は、こんなにキレイな青空の下。
満開の桜と共に。。。

長女ちゃん、ピッカピカの1年生になりましたヾ(@^▽^@)ノ

CA3C05310001[1] CA3C05300001[1]
教室、先生、友達、教科書、帽子、お道具箱。。。
色んなものがいっぺんに新しくなって
ちょっぴり不安でドキドキ

6年間の小学校生活。
いよいよ、スタートです。

色んな楽しいことが、いっぱい待ってるよ♪
時には、ツライことや悲しいこともあるだろうけど
あなたには、それを乗り越えられる力があるから。
頼りないママも、あなたの力になれるように頑張るから。

たくさんの思い出作りながら、素晴らしい小学校生活を★

長女ちゃん、入学おめでとう

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日は、式から帰ってきてから
名前つけに追われて、もう半べそ状態なayaでした(^^;)
書いても、書いても、まだ山のようにあるぅー 泣
新生活、子供も大変だけど親も結構大変だよ・・・
明日から幼稚園も始まり、そっちの準備も重なって
なんだかいっぱいいっぱいな感じです

明日の朝、余裕があれば
長女ちゃんのランドセル姿、撮りまぁすヽ(*^^*)ノ


読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな



ラス1♪
2010年04月05日 (月) | 編集 |
長かった春休みも、ラスト1日

いよいよ、6日は入学式です!!
幼稚園は7日から。

入学の準備も、進級の準備も
ほとんど終わって、もうたいしてやることないんだけど

なんだか、気持ちはせかせかして落ち着きません(><)

新学期、色々不安もあるしね。。。

となると、なんか調子イマイチ

新学期始まって、また忙しくなるけど
しばらくは、目の前にあることだけこなして
先のことはあんま考えずやっていこうっと。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな



今年の桜
2010年04月01日 (木) | 編集 |
4月になりました。
桜の花も、だいぶ咲いてきましたねー

ちょうど2年前の今頃。。。
桜がとってもキレイに咲いている頃。。。
私は、細胞診の結果待ちで
気分は、この世の終わり。。。ってくらい
落ち込んでいました。

絶対、大丈夫
そう、祈りながら
でも、たぶん大丈夫じゃないだろうと
なんとなく、感づいていたあの頃。

満開の桜を見るたびに、涙が出ていたあの頃。。。。

桜は大好きだけど
あれ以来、桜を見ると
あの頃の気持ちが蘇ってきて
ちょっぴり胸が、チクチク痛みます

過去記事を探したら、1年前にこんな記事を書いていました。

『桜』

1年前の私ー!!
今年も桜、見れてるよー♪
楽しくて、幸せな毎日を過ごせてるよー♪

これからも、毎年毎年。
桜を見るたびに、あの頃を思い出し
ちょっぴり胸を痛めながら
でも、無事に桜を見れることに喜び、感謝して
生きて行くんだろうな。

それが、ずっとずっと
続きますように。。。★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな