2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
初!骨シンチ体験
2010年02月27日 (土) | 編集 |
今日は、予定通り骨シンチをやってきましたー

初だからね。。。。
たいしたことない検査だって聞いてたけど
やっぱちょっとドキドキしちゃった(^^;)


でも、体験してみて
ほんと、たいしたことない検査だったよー♪

私、MRIみたいに狭いトンネルみたいな機械に入るんだと思ってたら
骨シンチは、ベッドに寝てその上や下を機械が通っていくだけなんだねー!!
だから、狭いところ苦手な人でも全然大丈夫(^▽^)V

ただ、やっぱ撮影中は動けないのがちょっとキツイかなー
動くな!って言われると、動きたくなるんだよねぇ 笑
鼻が痒いのにかけないときは、どうしようかと思ったよ(´∀`;A

撮影時間は20~30分くらいだったかなー。
ただベッドにじっと横になってるだけだから
当然、眠くなってくるよねぇ。。。

でも、ウトウトとしたところで
機械動かすのに、技師さんが寄ってくるから
そのたびに
ビクッΣ(≡ω≡ノ)ノ
っと目が覚め。。。の繰り返しだったぁ(^^;)


こんな感じで、検査自体はほーんと楽♪

でも、注射を打ってから薬が骨にいきわたるまで3時間かかるから
その間の待ち時間が、この検査の一番のイヤなところかも

私は、ありがたいことに
友達が待ち時間、一緒に付き合ってくれたから
近くでランチしながらおしゃべりして、楽しい時間だったけどねー(●^▽^●)
Eさん、ほんといつもありがとうー

今回、結果は2週間後になりました。
骨は特に、痛いところもないしあんま不安にはなってないけど
やっぱ、ちゃんと結果聞くまでは安心できないよねー。。。。
採血の結果も気になるし。

でも、あんまり気にせず楽しく過ごしますヾ(@^▽^@)ノ


※今回の検査代
採血、診察、骨シンチ、全部含めて2万円チョイでした。。。
うぅぅ~高いっ。゚(゚´ω`゚)゚。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

二段ベッド
2010年02月25日 (木) | 編集 |
二段ベッド

とうとう、我が家に二段ベッドがやってきた

子供の頃から、憧れ続けた二段ベッド。
私、一人っ子だからねー。
絶対、要らないもんだもんねー 笑

だから、子供ができたら二段ベッド置くのが夢だったんだぁー〃^_^〃

上の段がお姉ちゃん。
下の段は次女ちゃん。
小さなスペースだけど、自分だけの空間。
姫達は、どんなお城を作るのかな

でも、今まではこの部屋で
家族4人『州』の字になって寝ていたのが
今日からは、うちらは別の部屋で寝ることになるんだよね。

ちょっぴり、淋しい気もするな。。。

私も二段ベッドで寝かせてもらおうかなぁー( ̄m ̄* )♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

人間関係
2010年02月22日 (月) | 編集 |
先日、人間関係で悩むような出来事がありまして。
ちょいと、落ち込んでしまいました(_ _|||)

まぁ、たいしたことじゃないんだけど。
すぐに解決したし。
女子に、よくありがちな話ですよ(;-_-)=3

でも、長女の時には全くなかったことだったので
まさか、次女の時にこんなことで悩むようになるなんて
思ってもいなくって。

改めて、ママ同士の付き合いって難しいな。。。って思っちゃいました。

顔見知り程度のママとの付き合いは、正直苦手です(><)


これからは、あまり深い入りしない程度に
適度な距離感を持って、付き合って行こう。。。。


幸い、私にはいわゆる「ママ友」って関係を超えて
子供抜きでも、信頼し気持ち全部をさらけ出せる友達が
たくさんいてくれるので
こういう出来事があって、改めて
本当に、幸せだなぁと思います

ただ。。。
こんなことでも、結構落ち込んでしまって
この週末、かなりウツウツ入っちゃいまして(^^;)

鬱とがんに、かなり心鍛えられたはずなのに
病気以外のこととなると、それは別なのねー(;´д` )

まぁ、いつまでも気にしててもしょうがないし
気をとりなおして、元気にいきまっす♪

今週は、金曜日に初の「骨シンチ」があるんだー。
骨シンチ+採血→結果は1週間後。
また、気持ちの不安定な日々になりそうだけど
負けてたまるかぁー( ̄‥ ̄)=3 フン


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※久しぶりにコメ欄、復活してみます♪
でも、お返事遅くなっちゃったら。。。ごめんなさいm(_ _;)m



読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

掃除の神様
2010年02月18日 (木) | 編集 |
こんばんわ★

突然、掃除の神様が降りてきて
ここ2日くらい、掃除しまくってるayaです(^^;)

なーんも予定がなくって、暇なときに降りてくればいーのに
忙しいときほど、降りてくるのよね。。。この神様(;-_-)=3

1ヶ所手を出すと、今度は他のところの汚れが目立って
気がつけば、あっちもこっちもになっちゃうから
キリがなぁーい\(-"-)/

っていうか、掃除して初めて気づく。。。
『よく、こんな汚いところに平気で住んでたな(+ω+ll)』って

もう、そろそろこのくらいでいーんじゃない?ってとこまでやったんだけど
掃除の神様は、まだ帰ってくれないようで(T∀T;)
aya家、季節外れの大掃除のようになってます。

あんまり一気に、頑張りすぎたから
なんか、疲れがたまったのか
さっきから急に喉が痛くなって風邪っぽいし( ̄▼ ̄||)

普段から、キレイにしてればこんなことにはならんのにねぇ


ま、長女の入学で机とベッドを置きたくて
掃除しなくちゃーと思ってたから、ちょうどいっか( ̄∀ ̄)

掃除の神様が帰られるまで、もうちょっと頑張りまぁす♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

もう少し、コメ欄は閉めさせてもらいますね(●^o^●)
読んだよ、のサインに。。。。
応援ポチ拍手ポチいただけると
嬉しくって元気でます♪♪

前回の記事にも、たくさんのポチありがとうございました


2010 いちご狩り
2010年02月13日 (土) | 編集 |
こんばんわ★
久しぶりの更新になっちゃいました(^^;)

忙しいけど、とっても楽しくて充実した毎日を送ってマス♪

だけど、ブログ更新しようと思っても
なんだか、上手く言葉にならない。。。。
集中力もないし、そんなんだからだんだん向かうのも嫌に(><)

と、そんなわけでなかなか更新できないでいまぁーす

元気なのにね。
あーホルモンのバカヤロー(p≧皿≦q)


なので、しばらくはムリせず
ボチボチと更新していこうと思います。
みなさんのブログも読み逃げが多くて申し訳ないですが
ご了承くださいm(*- -*)m

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

さて、先日。
今年初のいちご狩りに行ってきたので
その時の写真をちょこっとアップ
CA3C04730001[1]

CA3C04720001[1] CA3C04750001[1]
去年と同じところに行ってきたよー♪
まだ青いのも多かったけど。。。甘くて美味しかったです(●^▽^●)

帰りに寄った動物園。
看板に「動物園」って書いてあったのに入園してみたら。。。
CA3C04770001[1]
サルしかいなかった(T∀T;)

フェンスに囲まれた広い敷地内に、サルサルサル
とサルだらけでした
100円でエサを買って、フェンス越しに手渡しであげられるんだよー。
子供達はビビってたけど、私は楽しかったです( ̄m ̄*)♪

[広告] VPS



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お返事、遅くなっちゃいそうなので
今回はコメ欄閉じておきますー。
読んだよ♪のサインに。。。
応援ポチ拍手ポチしていってくれたら嬉しいです〃^_^〃





枝毛
2010年02月03日 (水) | 編集 |
昨日、枝毛を発見しました。
思わず
『わぁー枝毛だぁー♪』
って、喜んじゃったよ(^^;)

だって、枝毛ができるくらい伸びたってことだもんね。
まぁ、枝毛ができるくらい傷んでるってことでもあるんだけど(_ _|||)

生えたての赤ちゃん毛の時から、カラーの繰り返しだもんねぇ。
そりゃー傷むわな。。。。

でも、1度毛のない辛さを体験してる身としては
枝毛ができた、ってことですら嬉しいことだったりするのです〃^_^〃

そんな髪の毛の、現在の様子
100201_1037~01000100020001[1]
だいぶ、伸びたよーん(=^0^=)v

自分でもビックリするくらい
超ハイスピードで伸びていく髪の毛。
やっぱ、○○○は髪が伸びるのが早いってほんとかも( ̄m ̄*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

髪の毛の画像は、こちらの記事にまとめてあります。
興味のある方は覗いて行ってくださいね(●^▽^●)


雪やこんこ♪
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今、雪が降ってます

ちょっと、わかりづらいかなー?
CA3C04690001[1]
道路も車も、真っ白になってるよ!!

予報、ちゃんと当たったねー(o^^o)

雪の予報を聞いて、子供達はすっごく楽しみにしてたんだ♪
明日は、雪が積もったら幼稚園で雪遊びをするんだって

朝までにはやんでしまいそうだけど、このまま雪が残っててくれるといいね〃^_^〃

100201_2322~01[1]


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■