2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


わくわく♪
2010年01月30日 (土) | 編集 |
もう、最後に行ったのは何年前か?
10年。。。いや、それ以上だな

って、旅行の話なんですけどね。

旦那も私も、お出かけするは大好きなんだけど
なんせ、夫婦して相当な面倒くさがりなもんで(^^;)

旅行は行きたいけど、プランとか考えるのが面倒で
気づいたら、もう10年以上も旅行に行ってなかった。。。。


そんな私ですが
3月に、10数年ぶりに
旅行に行きます ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

あ、旦那とじゃないよー 笑
旦那に期待してたら、おばあちゃんになっちゃうもんっ( ̄‥ ̄)=3 フン


近所のママ友親子。。。。大人子供合わせて19名で行くんだよー♪
すっげー楽しそうでしょうo(*^^*)oわくわく


『旅行に行きたいのぉー(≧ε≦*)』
って、甘えたらソッコープランを考えてソッコー予約をしてくれたんだぁ

まだ先の話だけど
今からものすごく、楽しみですぅー(●^▽^●)
やっぱ、持つべきものは旦那じゃなく、友だわ 笑

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


おたんじょうびおめでとう♪
2010年01月25日 (月) | 編集 |
もうだいぶ過ぎちゃったけど。。。

次女ちゃん、17日で4歳になりました♪



4歳になっても、まだまだ赤ちゃんぽさの抜けないあなたを
しっかり者のお姉ちゃんと比べてしまって
ママは、時々心配になっちゃうけど
でもそんな、いつまでも可愛らしいところが
ママは大好きだったりもします

みんなから愛される、いい子に育ってくれてるね。
ありがとう。

これからも、あなたらしく、そのままで。。。
大きくなってね。

次女ちゃん、(*^ー^)/゚・:*:・。おたんじょうび、おめでとう。・:*:・゚ヽ(^ー^*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

へとへと~
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今週は、月~土曜日までぎっちり予定ありなので。。。
週も、後半の今日はもうへとへと~(+ω+ll)

まぁ、ただでさえちょっと忙しい週だったのに
さらに、これでもかぁー!!と予定を入れたのは自分なんだけどね(^_^;)

調子イマイチの時は、家にこもってると余計に調子悪くなってくるから。。。。

というわけで。
月曜、お遊戯会
火曜、友達の家
水曜、幼稚園のスイミング見学→ランチ→子供達帰宅後、友達の家
木曜、今日は浅草橋へ今年初のビーズ買出しツアー→子供達帰宅後5時過ぎまで公園遊び
そして明日金曜は、幼稚園へ次女ちゃんのお誕生日会
土曜日は、17日に4歳になる次女ちゃんへの誕プレを買いにお出かけー

朝から夕方まで。。。この1週間、ほとんど家にいません
どうりで、部屋はめちゃめちゃだし
洗濯もたまってるわけだぁー(T∀T;)

でもね、園行事は別として
友達とのランチや買い物やお喋りは
すっごく楽しいから
イマイチだった調子も、ずいぶん復活してきたよ(=^0^=)v

やっぱ、私には一番の治療法だね

今日のビーズの買出しツアーも、すっごく楽しかったよー♪
相変わらず、みんなでビーズにハマりまくってます(^_^;)
作品も、たーーーーくさんできたよ。
今度、まとめてアップできたらいいなぁ(o^^o)

んな感じで、へとへと~だけど
元気に、楽しく、生活してまぁすヾ(@^▽^@)ノ

さぁ、今週も残り少し。
頑張るぞぉーp(*^-^*)q

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

早く、早く!!
2010年01月14日 (木) | 編集 |
1日に。。。。
何回口にするだろう、この言葉。

『早く、早く!!』

早くご飯食べちゃいなさい。
早く着替えをしなさい。
早く出かける準備しなさい。
早くお風呂に入りなさい。
早く歯をみがきなさい。
早く寝なさい。

早く、早く、早く、早く。。。。。。


自分でも何をそんなに焦っているのか
わからないけど、とにかく朝から晩まで
常に気持ちがせかせかとしていて
何をするにも、無意識のうちに
『早く、早く!!』
と、子供たちをせかしてしまう。

もともとせっかちな性格。
自分の中で、一番嫌いな部分。
そして変えたい部分。

もっとのんびり。
もっとゆったり。
もっと朗らかに。

そう思ってはいても、つい出てしまう
『早く』の言葉。


でも、今日は珍しく
あんまりせかせかとした気分にならなくて
いつもは、早く早く。。。とせかしながら入るお風呂の時間。
ゆったり、のんびりと入ることができた。

お風呂の中で、3人でガリガリくんを食べながら
体がポカポカになるまで温まって。

そして
「ママの体洗ってあげる」と2人が言うので
お願いしたら
30分くらい、楽しそうに私の体を洗ってくれた。

「ピカピカだねー、ツルツルだねー♪」

なんだか、幸せな気持ちでいっぱいになったよ。


いつも、こんなママならいいのにね。
いつも、こんな気持ちでいられればいいのにね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

チョウシイマイチ。。。
2010年01月12日 (火) | 編集 |
タイトル通り、最近調子がイマイチです

というのも、年末。。。大晦日に4ヶ月ぶりに生理が来ましてね。
なんか、どうもその前後あたりから
調子がイマイチなことが多くなりました。

生理。。。来なきゃ来ないで
ホトフラは酷いし、気分の浮き沈みもあるしで
楽じゃないんだけど
でも、ずっと来なければそのホルモンバランスにだんだん体も慣れてくるというか。。。

慣れてきてたのよね。
ホトフラも、あって当たり前。。。くらいに思えてきてたしね。

なので、このままずっと止まっててくれれば
ラッキーだから、そのほうがいいやーって思ってたのに
そう、上手くはいかないもんねー(´-д-)-3


生理が来て、酷かったホトフラはほとんど感じなくなりました。
でもそのかわり、気分が晴れやか~って感じもほとんどなくなりました。

なーんか、どんより
そして、イライラ

でも、そんなんでも一応元気に生活はしてますが。
このホルモンバランスに慣れるまで、しばらくはこんな感じが続くかなー。。。。

そして、慣れた頃にまた生理が来なくなって
今度は、そっちのホルモンバランスに慣れるまでまた時間がかかるのでしょうか。。。(||-д-)

あっても大変、なくても大変な生理。。。。
でも、私はリュープリンできないから。。。。
やっぱり、できれば止まっててほしいかな。

ホルモンのバランスに、こうも影響を受けると
たまに
あーーーーーーもう"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o" って
なっちゃうのよね

なので、吐き出し日記でしたーチャンチャンっ♪♪

m(*- -*)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お遊戯会
2010年01月12日 (火) | 編集 |
今日はお遊戯会でした♪

うちの幼稚園、お遊戯会&音楽会は
でっかいホールを借りて、大々的にやるんだよー。
今年も、蒲○のアプ○コでやりました。

初めてのお遊戯会の次女ちゃんはお遊戯のみ。
はじめてのチュウ』を歌って踊ったよ
CA3C04390001[1]
フワフワのファーがついたピンクの衣装です

最後のお遊戯会、長女ちゃんはお遊戯と劇、両方頑張りました。
お遊戯は『キッチンはマイステージ
NHKでやってる、お料理マインちゃんの歌だよん
CA3C044200010001[1]
見て、この衣装。。。。萌え萌え~でしょ(^_^;)

そして、劇は『スーパーピーチマン
。。。まぁ、要はももたろうなんだけど
鬼が島が宇宙だったりと。。。現代版ももたろうって感じでしょうかね
CA3C04380001[1]
長女ちゃんは子供の役
昔の子供イメージで浴衣が衣装です(^^;)


次女ちゃんは、初めての大きな舞台でしたが
とっても元気良く、そしてかわいく
上手にできましたぁー

長女ちゃんは。。。
年長さんは、この前のディズニーの踊りや劇にお遊戯と
覚える事、練習することがたくさんで大変だっただろうに
劇もお遊戯も、完璧
さすが年長さんと感心する出来栄えでしたぁ

2人とも、よく頑張りました(●^▽^●)
また、思い出がひとつ増えましたよ♪


さて、お遊戯会が終わってホッとする間もなく
次は、音楽会ですー
1年最後の、メインイベント。
そして、長女ちゃんにとっては3年間の集大成とも言える
ビッグイベントです。

毎年、年長さんは合奏のほかに手話つきで歌を歌うんだけど
もう、それはそれは感動物なのよね(;へ:)
自分の子以外のときでも、ウルウルなんだから
自分の子だったらどうなっちゃうか(´-∀-`;)

でも、どれだけ成長したか。。。。一番よくわかるイベントだからね。
今から音楽会が楽しみです♪

さぁ、うちの幼稚園は代休はなしだからねー。
明日も、普通に幼稚園です
ちょっと疲れたから、今日はそろそろ寝るとするかぁー。

では、おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

通常モード
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日からやっと幼稚園です!!
ママもようやく、通常モードになりましたよー。

ん~このおひとりサマの時間。。。。最高

でも3学期始まって早々、11日にはお遊戯会があるので
午前保育期間もなしに、今日から幼稚園も弁当ありの通常保育。

正月ボケボケが抜けないママは、今朝はかなりきつかった。。。ε-( ̄。 ̄;)フゥ


さて、3学期は長女にとっては最後の幼稚園生活になります。
お遊戯会や音楽会、卒業式に謝恩会。
忙しくなりそうだけど、でも喜びと感動いっぱいの
思い出深い2ヶ月になりそうです〃^_^〃

最近、なぜか涙腺が弱い私(^^;)
3学期はハンカチが手放せそうにないわね。。。。涙

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

帰ってきたよん♪
2010年01月05日 (火) | 編集 |
お正月は旦那サマの実家で過ごしまして
昨日の夜、我が家に帰ってきました

今日から、旦那サマはお仕事。
でも子供達は、明日までお休みなので
私もまだまだお休みモードです(´∀`;A

と、たいして書くこともないので
今日はこのへんで 笑


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いしまぁす(●^▽^●)/''

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あけましておめでとうございます
2010年01月01日 (金) | 編集 |

 

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます!!
今年も、どうぞよろしくお願い致します門松 <(_ _)> 門松



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今日から、4日まで外出するため
コメ欄は閉めさせていただきますm(*- -*)m





