2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
またぁ?(;-_-) =3
2009年09月29日 (火) | 編集 |
初夏、ホトフラに悩まされていた私。

今年の夏は、どうなっちゃうのー(><)汗
って、ちょっと不安だったんですが。。。。

実は、8月に生理が来て
ホルモンバランスが戻ってきていたのか、その1ヶ月前くらいから
急にホトフラが治まってくれて〃^_^〃

なので、夏にホトフラで困る事はなく過せました♪


私が今、飲んでるタスオミンってお薬は
生理をとめる薬ではないけれど、生理不順にはなるんですね。

今まで、FEC6クールやってもちっとも乱れなかった
規則正しい、私の生理周期。

でも、タスオミン飲んでからは乱れまくりです(^^;)
結局、今月はまた来なかったし。

そしたらね、最近になってまたホトフラを感じるようになっちまいました(><)
まだ、そんなにひどくはないけど。。。。
涼しくなってきたのに、1人で
暑い暑いっι(´Д`υ)
って、汗かいてることが多くなってきましたよ。

夏はさ、みんな暑いから暑がっててもおかしくないけど
これからの季節は。。。ちょっと怪しい人になっちゃうよねぇ(T∀T;)

んで、そのホトフラを感じるようになってきてから
調子もなんとなく、よくありません。(心のほうね)

心が重かったり
イライラが激しかったり
気分の浮き沈みが大きくなってきたり。。。。

まぁ、このホルモンバランスにもすぐに慣れるだろうから
大丈夫だと思うけど。
それに、調子は良くなくても元気なのよ。日本語的におかしいけど 笑

だけど。

生理があったり、なかったり。
副作用が出たり、治まったり。
元気になったり、元気じゃなくなったり。

なんだかねぇー(^^;)
上手く言えないけど、たまに疲れるわぁ。。。。

でも、こんなとき大事なのは
落ち込んでる自分に落ち込まないこと!!
さすが、鬱病4年生、乳がん2年生。
結構学んできたでしょう(* ̄ー ̄)v


10月は、すっごく楽しみにしている一大イベントがあるので
それを楽しみに素材屋405番地-heart1
あとは、日々の小さな楽しみや幸せを探して
なるべく気分アゲアゲで
乗り切ろうっとp(*^-^*)q


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どうにもならなくなったら、ちゃんと吐き出すからねー。
今のところは、ご心配なくnico


ローラー♪
2009年09月27日 (日) | 編集 |
今日はまたまたハゼ釣りしようと思って
いつもの海浜公園に出かけたんだけど
肝心の、ハゼ釣りのえさ「ミミズいもむしさん」を買っていくのを忘れて(T∀T;)

この前の残りのミミズだけでやったので
10匹ほど釣ったところで、エサ切れ。。。。汗
はい、本日のハゼ釣り終了ー(―_―)

今日はなぜか、この前は大量に飛んでたトンボもあんまりいなくてね。
仕方ないから、ローラーブレードで遊んできた♪

CA3C02180001.jpg
おっ!どうやらこっちへ向かってくるみたいだぞ!

CA3C02190001.jpg
と思ったら、くるっとまわって逆向きに(^^;) まだまだ思うようには進めないみたい 笑

CA3C02170001.jpg
でも頑張って、どうにかママのところまで到着(^▽^)Vなんか顔、疲れてない(^^ゞ?

なんか見てたら、私も無性にやりたくなって♪
長女から無理やり奪って貸してもらって
履いてみたー(o^^o)

ちなみに、このローラーブレード。一応サイズが18センチ~20センチまで調節できる。
私の足のサイズは。。。。22,5センチアップロードファイル
靴の中はぎゅーぎゅーで大変なことに(><)
無理やりにも、ほどがあるっちゅーの 笑


んで、肝心のすべりは。。。

CA3C02230001.jpg
うひょー!!怖い、怖いよぉーヽ(;´Д`)ノ
長女と次女に引っ張ってもらって、何とかすべってます、私汗
へっぴり腰で情けねー( ̄▼ ̄||)


おかしいねー、昔はローラースケート上手だったのにσ( ̄、 ̄=)
ローラースケート・・・時代を感じるね 笑


CA3C02200001.jpg
ハゼさんもトンボさんもあんまりとれなかったけど、今日もなかなか楽しい休日だったにゃー(=^^=) 素材屋405番地-heart1


さぁ、明日からまた1週間の始まりです♪
がんばるぞーp(*^-^*)q

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブラ
2009年09月27日 (日) | 編集 |
つけたまま寝ると、乳がんになりやすい。。。。
って、よく聞くけど。

コレって、ほんとなのかなー?

という私は、乳がんになる前はやっぱり
ブラつけて寝る派でした。

ってか、ブラなしじゃー気持ち悪くて寝られなかったわ(^^;)

今は、もちろんノーブラで寝てますけどね。

んでね、寝るとき子供が服の中に手を入れて胸を触ってくる事がよくあるんだけど。
しばらくさわさわ~っとした後に、ボソっと

「ママ、こっちある方?ない方(・・?) 」
って。。。。


こっちはある方じゃぁぁぁー怒り((o((≧з≦)o))怒り

全く、失礼だと思わない?( ̄ε ̄#)

でも、私が全摘でも全く喪失感を感じないで済んでるのは
この小さい、「ある方」の胸のおかげかもしれない。。。。(―_―)


みなさんは、寝るときブラってどうしてました(^^ゞ?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




餃子作り♪
2009年09月25日 (金) | 編集 |
今日の我が家の晩御飯は・・・

餃子餃子



CA3C02080001.jpg
餃子の日は、いつもこうして子供達と一緒に作ります(●^o^●)

CA3C02100001.jpg
長女は餃子包み歴も結構長いので、手つきもなかなか♪

CA3C02140001.jpg
次女ちゃんは・・・・まだまだだねー(;^_^A

090924_1826~01
あらあら、餃子じゃなくて肉団子作っちゃったよ(T∀T;)


CA3C02130001.jpg
さぁ、餃子が包み終わりましたよー(●^▽^●)/''あ、右のお皿のベチョっとしたヤツが次女作ね 笑

あとは、焼き方のパパの帰りを待つのみー♪
我が家では、餃子焼くのはパパなんだー(o^^o)
他の料理はヘタクソだけど、餃子焼くのだけは上手いんだよ(^▽^)V


さて、そろそろパパが帰ってくるからテーブルの上でも片付けて待ってましょ。。。。

って・・・・Σ(|||▽||| )

090924_1826~02
ううう・・・・テーブルの上がこんな有様にぃー(T∇T)


それでも楽しい餃子作り♪
え?焼き上がりの写真?
んもー、んなの決まってんじゃない!
食べちゃったから、ないのよんー( ̄皿 ̄)うしししし♪

餃子は焼きたて、熱々が命!!
写真より、食べるほうが先ですー 笑
なんか、私の食べ物系の記事って
いつも肝心の料理が写ってないよね。。。。(;^_^A


みんなで作った餃子、とっても美味しくいただきましたっ素材屋405番地-heart1
ご馳走様でしたー<(_ _)>


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



脱ヅラその後⑧
2009年09月24日 (木) | 編集 |
毎月恒例、髪の毛写真

抗がん剤終了後11ヶ月です。
090921_1239~010001

なんか、このところ毎月同じこと言ってるような気がするけど。。。。

変わりばえしなくて、すいましぇんm(*- -*)m

もうね、髪型も髪質も脱毛前とほとんど同じ!ってくらいまで
元通りになってきたので
1ヶ月くらいじゃー、全く変化感じませんっ(^_^;)

来月、抗がん剤終了からちょうど1年になるので
それを最後に、定期的なアップはやめて
今後は、不定期に・・・美容院行ってキレイにしてもらったときだけとか 笑
に、しようかなーと思ってます。


この前、ボブっぽいラインにしてもらってからは
ずっと、襟足は伸ばしています。
私は、髪の量がとっても多いので
1ヶ月半~2ヶ月くらいの間隔で、量だけ少なくしてもらって
あとは、生え始めのときの赤ちゃんの毛みたいに
柔らかくて細い毛を、少しづつ切り落としてるところ(o^^o)

この赤ちゃん毛、カラーしてもすぐに色が抜けて金髪になっちゃうし
ほよほよとクセもあって、なんともやっかいな毛なんだよ(;-_-)=3

トップを伸ばしてるので、一気には切れないから
ほんとに少しづつ、少しづつ。。。。
でも、だいぶ切り落としてなくなってきたから
扱いも、楽になってきました♪


さて、来月は1年なので
1年前のハゲハゲ写真と並べて、1年でどんだけ変化があったか
比べてみたりしましょうかね(=v=)♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回の写真も、こちらに追加しておきまーす(●^▽^●)/''




トンボ捕り♪
2009年09月21日 (月) | 編集 |
今日のお出かけ♪

この前行った「海浜公園」にまた遊びに行ってきた(o^^o)

今日はねー『トンボ』が大量に飛んでたからねトンボ
トンボ捕りして遊んだよ♪

CA3C01870001.jpg
パパ、木にとまってるトンボ目がけて・・・・ジャーンップっ!!

CA3C01880001.jpg
どれどれ、トンボ捕れたかな(^^ゞ?

CA3C01890001.jpg
おー!捕れた捕れた♪パパ、お見事ー( ≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチ


ん~、パパだけ捕ってずるいぞー( ̄ε ̄#)
お次はママも挑戦だいっ

CA3C01950001.jpg
ちょっと暗いからわかるかなー(^_^;)ママの大ジャンプ 笑

さて、こんなジャンプでトンボは捕れたのでしょうか・・・・。


CA3C01980001.jpg
ジャジャーン絵文字名を入力してくださいちゃんと捕れたよー(* ̄ー ̄)v

あ、クリックしても大きくはなりませんよ 笑


この後も、パパと長女はトンボ捕りに夢中♪
次女ちゃんは、まだ怖くてトンボが捕れませんー(;^_^A

CA3C01920001.jpg
だからわたしは、むしかごがかりでしゅー(*'ω'*)
怖いから、微妙に体から離してるの 笑


CA3C01970001.jpg CA3C01990001.jpg
おはなのほうがいいわ♪たんぽぽのわたげもふぅー(〃´3`)ノ手書き風シリーズダッシュ  


いっぱいトンボ捕って遊んだ後は、今度は恒例のハゼ釣り♪
090921_1715~01
いっぱい釣れたよー(^▽^)V
でも、ハゼ釣りに夢中になりすぎて釣ってるとこの写真は撮るの忘れた(T∀T;)


このハゼちゃんは、今晩の夕飯に美味しく頂きました( ̄m ̄*)


たっぷり遊んで、楽しい&美味しい1日でしたヾ(@^▽^@)ノちゃんちゃん♪

さて、明日は何して遊ぼうo(*^^*)o


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




ようやくシルバーウィーク♪
2009年09月21日 (月) | 編集 |
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近、なんかブログ界が静かだな~と思ったら
そういえば、シルバーウィークなんですよね!!

みんな、きっとお休み楽しんでるのね~♪

そんな我が家は、ようやく今日から3日間がシルバーウィークです。
何の予定もないけどー(^_^;)

だから書くことも、何もないけど 笑

今日はお天気もいいからねー。
どっか、お出かけでもできたらいいな♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


さっき気づいたんだけどね。
アクセスカウンター見たら・・・・40000超えてたぁー(*'▽'*)♪

アップロードファイル40000アクセスアップロードファイル

改めて、たくさんの方が訪問して下さってるんだなーって気づき
感謝でいっぱいです。
ほんとに、ありがとうございます素材屋405番地-heart1

これからも、よろしくお願いしまーす<(_ _)>


大阪の姉
2009年09月20日 (日) | 編集 |
昨日の「横浜飲みオフ♪」の前。

私は大阪の姉 「ゆみねえ」と東京駅で会ってました素材屋405番地-heart1

一人っ子の私だけど、このブログを始めて出会えた
姉のような存在のゆみねえと〃^_^〃

ゆみねえとは、病気もちょっと違うし
ブログのジャンルも違うから
普通に考えたら、出会うこと自体不思議なんだけど

これまた、ご縁があって
ひょんなことから、出会いが生まれ。。。。

今では、ほんとの姉のように大切な存在にheart

そんなゆみねえが、仕事で東京へ来るというので
初めて、ナマで会うことができたんです。

私の苦手な東京駅で待ち合わせして 笑
ホテルの上でお茶しながらお喋り。
いっぱい、いっぱい、色んな話聞いてもらいました。
メールやブログのコメでは、伝えきれない色んな思いをいっぱい( *'∀'* )

ほんと、初めて会ったとは思えないくらい。
やっぱり、久しぶりに会った姉って感覚のほうがピッタリ★

こういう出会いがあるから
やっぱり、私は病気に感謝せずにはいられない。
病気になったからこそ、こうして出会えたんだもん。
病気にならなかったら、出会えなかったと思うと
病気になって良かったとさえ思っちゃう。

病気が、「姉」や「双子の片割れ」や、「たくさんの大切な友人」と
出会わせてくれたよ素材屋405番地-heart1

私って、ほんと幸せ者だぁーヾ(@^▽^@)ノ


ゆみねえ、昨日はほんとに会えて嬉しかった♪
今までも、姉のように思ってたけど
会ったら、ますます姉だと思ったよ(*・∀-)☆

すぐ心配かける、手のかかる妹だけど
これからもよろしくね(●^▽^●)/''



あ、そうそう。
ゆみねえから、素敵なプレゼントを頂きました。

20090920133028.jpg
素敵でしょ♪

20090920133039.jpg 20090920133049.jpg
中身が入れ替えられるようにと、別のポストカードも頂きました。
全部、私にピッタリの言葉だよ
nico

大事にするからねーゆみねえ(*・∀-)☆



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

横浜飲みオフー♪
2009年09月20日 (日) | 編集 |
昨日はオフ会でした素材屋405番地-heart1

メンバーは・・・
ゆうゆうさん あさりんさん Katieさん
あさりんさんのお誘いで決まったオフ会。
あさりんさん、ありがとー
ハート




ゆうゆうさんとあさりんさんとは、はじめまして(o^^o)

そして、ゆうゆうさんとは。。。
長年の念願叶って
やっと会えたーおんぷ\(>▽<)/おんぷ



よく知らない、横浜での待ち合わせ。
とっても不安でしたがみんな、無事に合流して
さぁ、オフ会の始まり始まりー♪

お店はゆうゆうさんが予約してくださったこちらのお店。

雰囲気良くて、素敵なお店でした〃^_^〃
20090920110028.jpg 20090920110041.jpg 20090920110051.jpg
もっといっぱい頼んだのに、話に夢中で写真撮ってません(^^;)

ここね、入り口で靴を脱いで上がらなくちゃいけないんだけど
私、うっかりブーツなんか履いていったもんだから。。。。(T∀T;)
ブーツ脱いだら、しましまの靴下姿。。。。。靴下
やっちまったぁー(><)


6時半頃から、10時半頃までいましたが
ほんっとに楽しい時間で、あっという間に過ぎてしまい。。。
もっといっぱいお話したかったぁー!!

みなさん、私「女さんま」と旦那に呼ばれるくらいお喋りなもんで(´-∀-`;)
1人でべらべらと喋りまくって、さぞうるさかったことでしょう。。。
すいませんーm(*- -*)m

でも、とっても楽しかったです(o^^o)
コレに懲りず、またどんどん誘ってくださいねー♪


ゆうゆうさん、イメージ通りナチュラルですっごくかわいい方でしたハート
これを機会に、これからはいっぱいオフ会しましょー♪
素敵なお土産、ありがとうございました。大切に使わせていただきます(o^^o)

あさりんさん、背がすごく高くって素敵な方でしたーさとと-キラキラピンクショートヘアもとっても似合ってましたよ(*・∀-)☆
私が喋りすぎて、あんまり喋れなかったんじゃないかと、ちょっと後悔ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
美味しいお土産、ありがとう!!今日のおやつにいただきまぁす♪

Katieさん、。。。。。はいつも会ってるからまぁいっか 笑
なーんて(。´艸`)
Katieさん、いつも会うたび思うけどチビの私と会うときは
高いヒールはやめてくださいっ!
私が余計に小さく見えるじゃないか。。。(# ̄З ̄) ブツブツ
次回からは、ペッタンコ靴にしてよねっ 笑
Katieさんも、私にまで素敵なお土産ありがとね。次回からはナシってことで!また近々・・・ねっ(*・∀-)☆


やっぱり、オフ会っていいね♪
みんなと会って、パワー充電満タン(^▽^)V
楽しい時間を、どうもありがとう素材屋405番地-heart1
ブログを通して、こうして素晴らしい出会いがたくさんあること
ほんとに幸せですheart



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

実は、昨日は夜飲みオフの前にも
大事な用事があったんです。

私にって、とっても大切な人素材屋405番地-heart1
これまた、楽しくて幸せな時間を過していました〃^_^〃

その様子は、これから記事にしますねー(●^▽^●)/''




ブーム♪
2009年09月16日 (水) | 編集 |
こんばんわー★

このところ、ゆっくりブログへ向かう時間がとれてませんー(><)

理由は。。。。

コレ↓
20090916171606.jpg
ビーズアクセでーす素材屋405番地-heart1

今、ママ友達の中でちょっとしたブームなんです(o^^o)
ビーズなんて、全く興味なかったんだけど
上手なママ友がいてねー。
見てたら、影響されてちょっと作ってみたくなって(^^;)

超初心者なんで、こうして写真載せるのが恥ずかしいくらいなんだけどね。
でも、小さなビーズの粒がこうして形になるのって。。。。

楽しいーヾ(@^▽^@)ノ

まだ難しいのは作れないけど
基本中の基本、くらいの↑の指輪は簡単に作れるようになったよ♪

右上の水色の指輪は、長女が自分で作ったんだよー!!
6歳の子供でも、簡単に作れるくらいだから
私のレベルがわかるでしょう 笑

んなわけで、こうしてちまちまとビーズなんかいじくってるもんで
なかなかブログへ向かう時間がとれないのでした(^^;)


ブログもいじりたい、ビーズもやりたい、遊びにも行きたい!
眠い!寝たい!でも、寝る時間がもったいなぁーい!!

あー1日24時間じゃー足りないよぉー(><。)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タイトル変更のお知らせ
2009年09月13日 (日) | 編集 |
タイトル、変更しました(o^^o)

NEWタイトル

ayaの若年性乳がん日記 ★左胸が教えてくれた幸せ★

です。

色々悩みましたが、やっぱり「闘病記」ってのは
今の私の気持ちとは違うなぁ。。。と。

病気が教えてくれた幸せのおかげで、毎日楽しく生きてるよ♪
そんな気持ちが伝わるタイトルにしたくて、コレに決めました。

乳がん2年生、ちょっぴり前向きなタイトルで新たに出発でーす(●^▽^●)/''


リンク貼って頂いてるみなさま、お手数ですが
タイトル変更をお願い致します<(_ _)>


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




なんか。。。
2009年09月12日 (土) | 編集 |
ちょっと復活してきたみたい(=^0^=)v

いつもそうなんだけど、ブログに
「調子悪いんですー、書けないんですー、ちょっとお休みしますー」
って書いたとたん、復活することが多いの。

不思議ねー。
でも、自分の心の中にだけしまっておかないで
素直に書いちゃうことで、楽になるのかもしれないね(o^^o)


数日前から続いていた不調は、昨夜がピークでした。
そんなときに限って、旦那とちょっともめて険悪ムードに(´∀`;A
んで、一気にテンション手書き風シリーズ矢印下

いつも
「コレ!」
ってひとつの理由じゃなくて
いろんな理由がいくつも積み重なって
心が耐え切れなくなったときに、こうして調子が悪くなるんだよね。

今回調子悪くなったのも、いろんな理由と+ホルモン治療の副作用が原因かな(^_^;)
と、とどめに旦那 笑

自分でも、久しぶりの調子の悪さに
「これ以上、調子悪くなったら。。。」
って、かなり焦ってしまって
このままではマズイー!と、安定剤をいつもより多めに飲んでしまったのが
さらにいけなかった(><)
(あ、多めにといっても問題ない量なので大丈夫です)

何も考えず、ぐっすり眠れたのは良かったんだけど
今日の夕方あたりまで、頭はぼーっとするしひどい眠気だし。。。(-д-)o0

夜になって、ようやくいつもの状態に戻り
気持ちも、完全復活とまではいかないまでも
なんとか、ピークは脱したような。

以前だったら
「こんなの嫌だ~、早く治したいっ!」
って、さらに自分を苦しめてたとこだけど
今は
「これも私。こんな日もある!」
って思えるようになったから
うつだから辛いとか、うつだから嫌だとか。。。
あんまり思わなくなったのは、上手くお付き合いできるようになってきたって証拠かな(o^^o)


ってことで、とりあえずなんとか大丈夫そうなので!
ご心配おかけしたみなさま、すみませんでしたー(;^_^A

あんまり頑張りすぎず、ぼちぼちいきますわぁ♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



チャンス到来!!
2009年09月12日 (土) | 編集 |
おはようございます。


ここ数日、あんまり調子が良くありません。
なので、ちょっと休憩しますねー。

調子が悪くなったときが、自分の心と向き合い、見つめなおす
いいチャンス!!

最近は、こうしてなんでもプラスに変換して考えられる技を習得したので
だから大丈夫(^▽^)V
きっと、すぐに元気になるよ♪


んでは、みなさまよい週末を!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お返事、遅れてしまうのがとても気になってしまうので
コメ欄は閉じさせていただきますー<(_ _)>

遠足
2009年09月08日 (火) | 編集 |
心配してた雨も降らず、子供達は元気に遠足へ行きましたヾ(@^▽^@)ノ

うちの幼稚園は、秋の遠足は親は一緒じゃないの。
だから、長女が年少さんの時は嫌がってねー(^^;)

でも、そんな長女も早いものでもう、年長さん!!

20090908084210.jpg
これで3回目の遠足だもん、余裕ですイェイ


一方、初めての遠足の次女ちゃんは。。。。
20090908084216.jpg
今日は、泣きはしなかったけど
園についたとたん、先生にベッタリ(^^;)

20090908084219.jpg
ちょっと、不安そうな表情がかわいかったので、今日はモザイクなしにしちゃいました♪

今日は5時半起きで、お弁当作り頑張りましたp(*^-^*)q

さて、これからママは友達とショッピングへ出かけますー( ̄m ̄*)
あーやっとママのお楽しみ時間が戻ってきたぁーバンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

長女ちゃん、次女ちゃん、遠足楽しんできてね♪
ママもお買い物、楽しんでくるぅー( ̄皿 ̄)♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



みんな元気で留守がいい♪
2009年09月07日 (月) | 編集 |
今日はいいお天気だねーはれ

あんまりいいお天気だったので
さっき布団を干しました(o^^o)
・・・っていつも干してないのかいっヾ(- -;)

布団って、結構重いからねー。
布団干したり、とりこんだりすると
確実に、左腕がずどーんと重くなるんだもん(¬з¬)。。。。←いいわけ(;^_^A


さぁ、今日からまた1週間が始まりましたっ♪
今日は、次女ちゃんお熱下がって幼稚園行けたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

なもんで、1人時間堪能してまぁす( ̄m ̄*)

あ!でもこれからお迎えに行かなくちゃ行けないのよね・・・
病み上がりだし、明日遠足があるし、ってことで
今日は園までお迎えに行くことにしたの。

園にお迎えは2時。
バスで帰ってきてくれると4時。

あーこの2時間がもったいないもったいない・・・(。-з-)
でも、また熱でも出されてお休みされるよりはいいからね。

午前中は、まったーりと過しましたが
午後は、明日の準備でちょいと忙しくなりそうです。

んでは、これから買い物&お迎えに行ってきまぁす(●^▽^●)/''

うん、やっぱり「亭主元気で留守がいい」じゃないけど
みんな元気で留守が、ママは1番幸せー素材屋405番地-heart1


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブログタイトル
2009年09月06日 (日) | 編集 |
乳がんも2年生になると
病気ネタがぐーんと少なくなる。

治療、治療、また治療・・・とあれほど、日常生活化していた化学療法も
もう遠い過去の記憶になってしまって
抜けてしまった髪も、すっかり元通り。

ホルモン治療にも、なんとなく体が慣れてきたのか
コレといって、騒ぐほどの副作用も感じず。。。。

乳がん患者として、書く病気ネタがないってのは
ほんとは、ものすごく幸せなことなんだけど

一応、闘病記なんてタイトルをつけてるブロガーにとっては
コレは致命的よね(T∀T;)

んなわけで、最近はすっかり病気ネタも減って
カテゴリ「日常生活」ばかりが増えて行ってるayaです。。。。

タイトルに「闘病記」なんて入れてしまったせいで
なんとなく、病気ネタが少なくなると申し訳ない気持ちになるのよね(-"-;A

なもんで、しばらく前からタイトルの変更を考えているんですが
これが、なかなか思いつかないー!!

昔から、作文書くのは得意だけど
題名つけるのが苦手なタイプ(^^;)
今も、記事は書けてもタイトルがなかなか決まんない・・・なんてことがしょっちゅう。

これだもん、ブログのタイトルつけるのは容易じゃないわ(;-ω-)=3

「若年性乳がん」と「名前」は必ず入れたい。
それだけは決まってるんだけど
1番重要な部分がちっとも浮かばない(;´д` )

あ~みんなどうやって、タイトル決めたのかなぁ~。

タイトル決めるのに、いい方法があったら是非教えてください<(_ _)>


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




今度は。。。。
2009年09月06日 (日) | 編集 |
おはようございますぅー(~O~)ふぁ・・

日曜日の朝アップロードファイル
珍しく、早起きayaです。

今朝は、次女ちゃんのぐずり声で目が覚めました。

「朝っぱらから、うるせぇーなぁー(-"-怒)」
と思いながら、それでもウトウトと。。。。

でもいつまでもぐずってるので、さすがに私も目が覚めました(^^;)
んで、おでこを触ってみると。。。

あ、熱い( ̄▼ ̄||)!!
計ってみたら、38度ありました婦人体温計

長女がやっと、良くなったと思ったら
今度はおまえかいっ(T∀T;)

そうして熱計ったりポカリ買って飲ませたりドタバタしてたら
今度は長女が起き出してきて、こちらは寝起きでご機嫌が悪い。
2人して、グズグズ汗

あーもう嫌だぁ((o((≧з≦)o))プリプリ

火曜日は遠足があるんだよぉ~!
なんで、子供って大事な行事があるときに限って具合が悪くなるんだろ。。。

とりあえず、病院もやってないことだし
今日は1日、ゆっくりおうちDAYですハウス

とほほー(;´д` )
今週、何度目のとほほだろ 泣


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



あちゃー(><)
2009年09月04日 (金) | 編集 |
まーた、やられちゃったよ(T∀T;)


ほら、コレ~コレ
20090904105005.jpg
また、蚊に刺されちゃいました(×ω×) 蚊

こっちもよー!
20090904105010.jpg
術側の左なのに、3ヶ所も。。。。。汗

今年は、よく蚊にさされます。
去年は術後間もなかったし、かなり気をつけて蚊対策してたのに
術後1年以上経過した今は、ついつい
「まぁ、少しの時間だし大丈夫だろう・・・」
と、虫除けスプレーもせず、何も羽織らず、外に出て行くことが増えてきました。


今のところ、刺されても腫れも赤みもすぐにひいてくれているけど
リンパ浮腫には、いつなるかわからないんだから
もうちょっと、気を引き締めて注意しないといけないねー(^^;)

3ヶ所も刺された今日は、さすがに脇の下が少し痺れたような腕が重いような。。。。
赤みも広がって、痒みもひどい(><)

だいぶ涼しくなってきたけど、蚊はまだウヨウヨいるからね蚊
みなさんも、気をつけてnico


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





幼稚園行きたくない病
2009年09月04日 (金) | 編集 |
今日も次女ちゃん、大泣きで幼稚園に行きました(-ω-;)

でも、今日は朝のバスに乗ってたのが大好きな先生だったから良かったよー。
大泣きはしてたけど、逃げ出さなかったもん 笑

次女ちゃんは、昨日の夕方からずーっと
思い出しちゃー泣いて・・・そのうちなんで泣いてるのかわからなくなって・・・
しばらく遊んで・・・また思い出して泣く・・・・
の繰り返し(T∀T;)

最初は、なるべく優しく接してた私も
いい加減、しつこくて腹がたってきて

あのねー!いっくら泣いたって行くもんは行くんだから!!
泣くだけ疲れるから、泣くのやめなさいー(`Д´キ)


なんて、3歳児相手にわけのわからん切れかたを。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


長女は長女で

幼稚園行かないと、おうちにいなきゃいけないんだよ。
おねえちゃんは、今日はずっとおうちにいてつまらなかったって、ね?お姉ちゃん(o^^o)

って次女のテンションを少しでも上げようとしてるのに

えー?面白かったけどぉー♪~( ̄。 ̄)

。。。。。ぶちっ(-"-怒)

私の怒りの矛先は、今度は長女へ。。。。

6歳にもなって、お前は空気も読めんのかぁー(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

これまた、6歳児相手になんちゅー切れかたを。。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

んなわけで、昨日は泣きわめく次女とちっとも協力してくれない長女に
イライラMAXなayaママでした プンε=(。・ω´・。)=зプン

今日は長女も幼稚園に行けたから、一緒なら大丈夫だろうって思ったけど
そういう問題じゃなかったみたい(;^_^A
昨日、無理やり連れてかれた・・・ってのが強烈に残ってるんだろうね。

次女ちゃんの「幼稚園行きたくない病」はしばらく続きそうです(;-ω-)=3

もぅ、泣きたいだけ泣いてくれ。。。。(―_―)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

とほほ。。。。
2009年09月02日 (水) | 編集 |
今日からお弁当が始まって、やっとゆっくり
『お一人サマの時間』を堪能できると思ってたのにさぁ~。

。。。。長女ちゃん、やっぱり熱を出しまして汗
新学期早々、お休み。。。。。( ̄_ ̄|||)

嫌だぁ~、なんでこうなるのぉ~ 泣
夏休み中は、あんなに元気だったじゃないかぁ~(。>0<。)

そんなわけで、ゆっくり出来るはずだった今日は
朝から病院行ってきましたよ。

とほほ~(;´д` )


それとね、とほほ~なことがもうひとつ!
次女ちゃんにとってはお姉ちゃんがお休みで
自分だけ幼稚園・・・って初めての経験だったんだよね。

大丈夫かな~とちょっと心配しつつも
家にいるときは、いたって普通。
「ねーねはお熱だから、今日は幼稚園お休みなんだ(;^_^A」
って、教えても
「ふーん♪~( ̄。 ̄)」

家を出るときも、全く問題なし。

それがさぁ~、バスがついたとたん
急に私の手をするりと抜けて、なんと・・・・

逃げ出しやがったΣ(≡ω≡ノ)ノ

バス停は公園の入り口なんだけど、公園の中に向かって走る走る汗

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘  ε=ε=(っ≧ω≦)っ ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘  ε=ε=(っ≧ω≦)っ
↑逃げる次女ちゃん、追いかける私 笑

今日は、月初めのお米集めの日だったから
(うちの幼稚園は、月の初めにお米2合、多いときは3合持っていくのよ)
背負ってる園バッグには、お米&お弁当が入っていて重かったから
いつもより動きが遅くて簡単になんとか捕まえられたけど
いや~焦ったよ(;^_^A

その後、泣き叫んで私にしがみつく次女は
バスの先生に引っぺがされて、大泣きでバスに乗って去っていきました。。。。バスダッシュ

はぁ~なんか疲れたε-(ノω=;)

新学期と、お姉ちゃんがいないってのが重なって
次女ちゃん不安だったんだろうなぁ。。。。
お姉ちゃん、お願いだから早く元気になって次女ちゃんと幼稚園に行ってあげて(。-人-。)
じゃないと、ママ毎朝次女ちゃんと追いかけっこになっちゃう(T∀T;)


さて、熱があって態度がでかいお姉さまに
昼ごはんでも作ってきますかね~( ̄ε ̄#)
夕方には、きっとご機嫌が悪い妹さまが帰ってくるし。


はぁ~あ、溜息が止まらない(;´д`)=3トホホ…


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




秋が届いたよ♪
2009年09月02日 (水) | 編集 |
さっき、福島のおばあちゃんから宅急便が届いたよ♪


中身はなんだろうね?
CA3C01830001.jpg
むむ、この葉っぱは。。。。!!



CA3C01840001.jpg
そう、巨峰でしたぁ~さとと-ぶどう( *'∀'* )素材屋405番地・ハート03



CA3C01850001.jpg
こんなにいっぱーいヾ(@^▽^@)ノ♪


毎年、この時期に送ってくれるこの巨峰さとと-ぶどう
とーっても甘くて、味が濃くて、家族全員で取り合って食べるほど
みんな大好物なんだ(o^^o)

嬉しいなったら嬉しいなっおんぷ

福島から届いた、秋紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
美味しく、ありがたく、いただきまぁす(●^▽^●)/''


おばあちゃん、いつもありがとうheart


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



今日から新学期♪
2009年09月01日 (火) | 編集 |
素材屋405番地-heart1バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ素材屋405番地-heart1

今日から9月!
『し・ん・が・っ・き』の始まりですよぉ~( ̄m ̄*)

いや~夏休み、長かったね~汗
朝から怒鳴りっぱなし、キレっぱなしの1ヶ月半。。。。
よく耐えた私、よく頑張った私っ

今日から、私の時間が戻ってきましたよん♪

でもね、今日は新学期早々ヒヤヒヤだったのよ(^_^;)
昨日、長女が熱を出してね。
夏休みの間、風邪はずっとひいてたけど
熱は出さずに元気だったのに
明日から新学期というタイミングで熱を出した長女(T∀T;)

ちょっと前から
「幼稚園、始まって欲しくないな。。。」
なんて、ブルーになってたから
もしかして、この発熱は精神的なものかしら(-"-;A
なーんて思ったり。

今朝は、37.0度でちょっと微熱だったけど
特別調子も悪くなさそうだったので行かせました。

休ませても良かったんだけど・・・・久しぶりにゆっくりしたかったんだもん

行きたくなくてブルーな長女も、行っちゃえば絶対楽しいんだよね。
行くまでが嫌なの、よーくわかるわ(^_^;)

次女ちゃんは、まだ何がなんだかよくわかってないので
元気に幼稚園に行きましたよ~♪


2学期は、行事が盛りだくさんなんだよね~。
来週は早速秋の遠足だし、大運動会にお遊戯会、お買い物ごっこ・・・
年長さんの長女は、小学校入学に向けても色々とあります。

ママも忙しくなりそうだよ(^^;)
でも、去年は治療中で心から行事を楽しめなかったからね~。
去年のぶんまで、今年は楽しもうと思います♪

・・・運動会、走っちゃったり?( ̄m ̄*)


明日からは、もう普通保育でお弁当持ち。
夏休み、すっかりだらけてぐーたら主婦&ぐーたらママになってたので
ちょっと気合を入れなおして、明日からまた頑張りまぁす\(*⌒0⌒)b♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■