2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
1周年!!
2009年08月29日 (土) | 編集 |
今日で、ブログを始めてからがたちました!!

右も左もわからないブログの世界に
「えいやー(><)!」っと飛び込んでから早1年。

初めて書いた記事・・・・「はじめに・・・」を読み返してみたら
あのときの、ブログを始めるというドキドキした気持ちや
私なんかがブログなんてやって、誰が読むんだろう・・・って不安な気持ち
よみがえってきたよ(o^^o)
初々しくて、かわいかったねぇ~私 笑


自分が、たくさんのブログから勇気と元気をもらったように
私も誰かに、勇気と元気をあげたい!!

その想いから、始めたブログですが
あげるどころか、もらうばっかりのブログになってしまいましたがね・・・(^^;)

でも、このブログを始めたおかげで
私は、かけがえのない大切な人達に会うことができました。

始めたときは、1人で歩いていた道。
だけど、気がついたら私の周りにはたくさんの人がいて
今はみんなで並んで歩いてる。

気まぐれや偶然で始めたわけではなく
私が病気と前向きに闘っていく上で
このブログを始めたことは、必然だったんだなぁ~と思います〃^_^〃

おんぷ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) おんぷ



さて、1年たって新米ブロガーも
そろそろ、普通のブロガーに進級してもいいですかね?(*・∀-)☆

先輩方のブログには、まだまだかなわないけれど
私のブログも、なんとかそれなりに「ブログ」と呼べるくらいにはなってきた・・・・かな(^_^;)
(いや、まだまだかな汗


最近は訪問してくださる方も増えて、嬉しい限り♪
やっぱり、読んでくれる人がいると思うと
記事の更新のしがいもあるよね~ヾ(@^▽^@)ノ

これからも頑張ってブログ、続けていくぞ~頑張るぞ。おーっ。
1日1更新を目標に。。。。って、ムリだろうなぁ~(T∀T;)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


いつも訪問してくださるみなさま、応援してくださるみなさま
本当にありがとうございます素材屋405番地-heart1

病気の知識や新しい情報などは全くないブログですが(^^;)
その代わりに、色んなことに一喜一憂するひとりの乳がん患者としての
リアルな記事を、これからも書いていこうと思います。

まだまだ、ヘタクソなブログですが
これからも、温かい目で見守ってください。
そして、これからもよろしくお願いします<(_ _)>






結果報告
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ドッキドキの検査結果、聞いてきました!!

ひっぱると心配かけちゃうので、さっさと結果を書いちゃいますね~。

肝臓&腫瘍マーカー、ともに異常なしでしたぁ~\(>▽<)/

あ~もう、この1ヶ月生きた心地がしなかったぁ~。
特にここ1週間。。。。
なるべく考えないようにしてても、どうしても考えてしまって
動悸はするは、息苦しいは。。。(><)

ようやく、喉につかえていた大きな骨が取れたような
スッキリ爽快な気分になれました(o^^o)

これでまた3ヶ月生き延びたわ 笑

次回は11月に術側の胸のエコー&採血です。

心配かけたみなさま・・メールをくれたみなさま・・・・ありがとうございましたぁ素材屋405番地-heart1

毎度毎度、こんなのの繰り返しだと思うとほーんと嫌になっちゃうけど
でもこうして良い結果報告ができるのはとっても嬉しいね〃^_^〃

これからも、ずーっとずーっと良い報告だけをできますように・・・・
明日から、また元気に楽しく歩いて行きまぁす(@^^@)/

取り急ぎ、ご報告でした★



今回の腫瘍マーカー

CEA → 1.4
CA15-3 → 14.0
NCCST439 → 1.1
1CTP → 2.3



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





2009年08月26日 (水) | 編集 |
今日は心療内科DAY病院

調子も安定しているし、カウンセリングもあっという間に終了(^^;)
でもね、今日は先生が面白い分析をしてくれました!!

今日は、長女が自分で書いた絵を持っていってたんだよね。
それをカウンセリングの最中に、机に広げていたの。
そしたら先生
「ちょっとソレ、よく見せて」って。

コレがその絵なんだけどね。
20090826125810.jpg 20090826125816.jpg 20090826125820.jpg

こういうのを見ると、どうしても精神科医としての目線で見たくなっちゃうらしい(^^;)

まず、顔のパーツがハッキリとしていて笑っているところ。
そして、髪の色が黒とか茶色とか、色をきちんと認識しているところ。
あと、色使い。
最後に、画用紙いっぱいに書いてるところ。

こんなところを見て
「うんうん、ちゃんと子供らしく育ってるね。活発なほうだね。自己主張もしっかりしてる」
との分析結果をいただきました(^_^;)

精神的に不安定な子は、笑った顔にはならないらしい。
それと、自分に自信のない子は絵も小さくなっちゃうんだって。
色も黒が多くなったりね。


これを聞いて私、安心しました(o^^o)
長女が物心ついた頃・・・もうすぐ3歳になるって頃から
私は病気ばかりしていて
子育てに、自信をなくしたこともたくさんあったの。
次女なんかは、産まれて数日から病気持ちのママだったしね。

それと、自分自身が複雑な家庭環境で育ったことで
子供時代を子供らしく生きれなかった、ってのもあって
子供を子供らしく育てるってことの難しさ、すごく感じるんです。

だから私にとって、子育てに関してどんな褒め言葉をかけてもらうよりも
「子供らしく育ってるね」ってのは最高の褒め言葉♪

ちなみに・・・・
この絵の話をしている最中、次女ちゃんはご機嫌悪く部屋をゴロリゴロリと転がったり
イスにつっぷして、クルクル周ったり(T∀T;)

ここでも、先生の分析開始 笑

これは
「私のこともちゃんと見てー!」
って自己表現なんだって。
でも、これもきちんと自己表現できて
自分の気持ちを伝えられてるから大丈夫らしい(o^^o)

そっか、そっか、お姉ちゃんの話ばっかりで
次女ちゃんは面白くなかったのね、ごめんね次女ちゃん(;^_^A

自己表現・・・これって子供にとっては当たり前のことだけど
私は自己表現するのが、すごく苦手だったんだよねぇ。。。。
自己表現が強いと、親としては腹が立ったり困ってしまう事も多いけれど
でも子供の成長にはなくてはならないものなんだよね。



今日はカウンセリングの合間に、いいこと聞けてよかったです(o^^o)
子供の行動1つとってもそこには色んな想いがこめられてるんだね。

やんちゃで、わがままで、手がかかる子供達だけど
これからもママをたーくさん困らせて
素直にのびのび大きくなるんだよheart


そうそう!
先生のお子さんが小さい頃、家族の絵を書いてきたことがあったらしいんだけど
その絵には、大きくお母さんと子供。
そしてその紙のすみっこに、小さくお父さん(先生)が書いてあって
「ヤバイ。。。。(_ _|||) 」
って思ったんだって(^^;)

そういえば・・・
長女の絵に、パパいたっけ? 笑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■







海浜公園
2009年08月25日 (火) | 編集 |
今日はパパがお休みだったので、お昼からお出かけしました(o^^o)

まずは、ニトリに行って新しいAVラックとチェストをゲット♪
まだ組み立ててないので、写真はありません~(^^;)

そのあと、うちの近くにある海浜公園に遊びに行ったよ〃^_^〃

この海浜公園、飛行場が近くにあるからしょっちゅう飛行機が通るの!
日によって違うけど、すっごい低空飛行のときもあるんだよ。


CA3C01780002_convert_20090826000631[1]
今日はちょっと遠くて、よく見えないね(;^_^A

セミやとんぼを捕まえて遊んだあとは
海で少し遊んだよ♪

CA3C017400020001.jpg
最初は洋服着たまま遊んでたんだけど。。。。

CA3C017900020001.jpg
あらら、とうとうパンツいっちょになって入っちゃった(´∀`;A


今日は涼しくて、海で遊ぶのは寒いくらいだったけど
子供達はとっても楽しかったみたい( *'∀'* )

私も、海や空を眺めながら、のんびりした時間を過す事ができてよかったですハート


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



緊急地震速報!!
2009年08月25日 (火) | 編集 |
さっき・・・
6時40分頃だったかな。

突然どこからか
「♪ピーロ、ピーロ、ピーロ・・・・・・♪」
とスゴイ音が!!

半分寝ぼけて、その音の出所を探したところ
それは私の携帯携帯

自分が設定してない、聞きなれない着信音だし
こんな早朝に、一体誰~?( ̄ε ̄#)
と、携帯を開いてみると。。。。


緊急地震速報!!
千葉県沖で地震発生、強い揺れに警戒してください。

ひょえー(;゚ω゚ノ)ノ
突然そんなこと言われてもぉ~汗

地震に敏感な旦那は、すぐさま行動!
バタバタとあちこちのドアを開け始めた。

私はというと。。。
眠くて行動に移せず(^^;)
でも、来るかもしれない強い揺れに対して
「気持ち」だけは警戒してたよ 笑


結局、地震は来なかったから良かった~(;≧∇≦) =3 ホッ
でも、早朝で旦那がいるときだったからこんなに落ち着いていられたけど
これが昼間でいないときとかだったら、スゴイ慌てただろうなぁ。

というわけで、夏休み、気が緩んで毎日朝寝坊常習犯な私も
さすがに今日は、こんな早く目が覚めちゃいました(;^_^A

あーネムイ。。。。(~O~)ふぁ・・
2度寝しようかな 笑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






心ザワザワ。。。
2009年08月25日 (火) | 編集 |
金曜日に聞きに行く、先月やった検査の結果が
近づくにつれて、気になって気になって
そんで、聞くのが怖くて
でも、早く聞きたくて

あーもう心の中が、ザワザワ騒がしいよヽ(;´Д`)ノ

検査結果聞く怖さは、検査のたびに慣れていくどころか
検査のたびに、増していく気がする。

それは、今が幸せな分だけ
その幸せを奪われるのが怖いんだと思う。

でも、その幸せをくれたのも、がんだと思うと
なんだか複雑な気持ちになるわ。。。。


まぁ、もう結果は出てることだし
今更ジタバタしたってしょうがないから
大人しく、金曜がくるのを待つ事にしますかね。

アハ、ちょっと心の中の怖さを吐き出しちゃいました(^^;)
なんだかんだいって、毎日パチンコ行く元気があるので大丈夫ですー 笑
ごめんね、心配しないでねヾ(^-^;)

明日は旦那サマがお休みなので
どこかへお出かけしてリフレッシュしてこよ~♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





おだんごヘアー
2009年08月24日 (月) | 編集 |
うちの長女ちゃん、長ーい髪がお気に入りリボン

090820_1125~010001
スゴイでしょ、黒髪のロングヘアー(^^;)

これだけ長いと、洗うのも乾かすのも
毎日一仕事なんだけどね(><)

でも、髪を結ぶのは大好きなので
この長さだと色々な髪形が出来て楽しい♪


1番好きなのは、やっぱりおだんごヘアー素材屋405番地-heart1
090820_1130~010001 090820_1137~010001
次女ちゃんも髪がだいぶ伸びてきたので、最近は姉妹お揃いでおだんごヘアー(o^^o)
かわいいでしょ?
素材屋405番地・ハート03

これで私もおだんごヘアーにして
親子3人、お揃いにできたらいいのになぁー。

今のところの目標は、ボブヘアーだけど
最終的目標は、やっぱりおだんごヘアーだな〃^_^〃

来年の夏は、親子でおだんごできるかしら。。。。nico


目指せ!!だんご三姉妹・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ




ちなみに・・・
一昨年は、長女とお揃いで私もおだんごヘアーだったのよ(^^*)

070716_1422~0001



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


脱ヅラその後⑦
2009年08月20日 (木) | 編集 |
毎月恒例、『脱ヅラその後』の髪の毛写真です(o^^o)

化学療法終了後10ヶ月
脱ヅラから5ヶ月
20090819104617.jpg
うーん。。。。先月と全然変わってないかも(T∀T;)


ちなみに先月と比べてみると。。。
20090819104617.jpg 化学療法終了後 9ヶ月 ちょいボブ?
よーく見比べると、襟足がちょっと伸びた?
前髪はかなり伸びたんだけど、わかるかな~(^^ゞ?


20090820111215.jpg
ほら、ピンでしっかり留められるようになったよ(^▽^)V



ベリショを卒業してからは、脱毛前と同じように
ヘアアイロンでスタイリングしてます( *'∀'* )

ベリショのときのくせを生かしたスタイリング。。。アレは難しかったぁ~(≧w≦;)
今は、くせもだいぶ落ち着いたので
前髪とサイドにヘアアイロンかけるだけで
なんとかそれなりのスタイルになるので楽チンです(^▽^)V
ワックスもハードタイプから、ソフトタイプへチェンジ~♪
最近は、トリートメントなんかもしてるのだ( ̄m ̄*)
エル●ーブの洗い流さないトリートメント(オレンジのボトルでオイルタイプ)は
くせがだいぶ落ち着くのでオススメです(o^^o)


このまま頑張って伸ばして、冬には目指しているセミロングになれるかな~素材屋405番地-heart1





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


しばらくは、ずーっと変わりばえしない写真が続くと思いますが
一応、毎月恒例ってことで
今後もこのシリーズ続けていきますね(^^;)

※今までの髪の毛の写真、こちらにまとめてあります。
流れでご覧になりたいかたはどうぞ♪






aya家の夏休み~おばあちゃんち編~
2009年08月19日 (水) | 編集 |
さて、最後はおばあちゃんちで撮った写真をアップして終わりにしようと思います(o^^o)

おばあちゃんちは、お庭がとーっても広いの♪
庭に、ちょっとした畑もあります。

庭の大葉・・・大量!! 庭のナス
見て、この大葉!育ちすぎてスゴイことに・・・(T∀T;)右はナスね。
他にも、トマトや胡瓜なんかも育ててるけど
今年は涼しいせいか、あんまり出来なかったんだって。


子供達はこのお庭で・・・

お庭でシャボン玉
シャボン玉したり・・・シャボン玉

楽しいな♪ お庭でプール
プールに入ったり・・・・浮き輪

お庭で花火 打ち上げ花火も♪
花火したり・・・花火

色々、遊んで楽しんでます♪
あ~庭でこんなに遊べるって、いいなぁ・ため息

ちょうど、市内のお祭りがあったので
浴衣と甚平も着たよ(o^^o)

長女、初めての浴衣
長女はこれが初めての浴衣ゆかたちょっとお姉さんになった気分で嬉しそうでしたおんぷ

これからお祭りへ行きます♪
次女はお姉ちゃんのお下がりのキティちゃん甚平だけど
まだまだお下がりでも喜んでくれるから助かるっ!
次女も大喜びでした
キティリボン

子供の浴衣と甚平姿って、なんてかわいいんだろうウゲロくま・目がはぁとvv
・・・って親バカ全開ですいませんm(_ _;)m


さてさて、楽しかった夏休みもこれでおしまいっ。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね。
また、来年もこうして楽しい夏休みを過ごせますように。。。クローバー

また、いつもの戦争のような日常が戻ってきたけど
夏休みも残り2週間!
ママ、がんばるぅ~\(*⌒0⌒)b


かっこaya家の夏休みかっこに最後までお付き合いしてくださったみなさま。
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



aya家の夏休み~くいしんぼう編~
2009年08月18日 (火) | 編集 |
慶次編は、みなさんコメントに困ってしまうと思うので
早々に、次の記事に行きましょうかね 笑


福島は、水が美味しいのでお蕎麦も美味しいんだよね~ハート

行くと、お昼はだいたいお蕎麦を食べに行く事が多いです。

毎回、違うところへ行くんだけど
今回は、山の上にあるというお蕎麦屋さん。
そして、かやぶき屋根が雰囲気あっていい感じのお蕎麦屋さん。
2店行きました(o^^o)

まずは山の上にあるお蕎麦屋さん。
山の上のお蕎麦屋さん
見た目は普通のお店だけど。。。

山の上のお蕎麦屋さんからの眺め
実は、こーんな高いところにあるんです!

肝心のお蕎麦は、うっかり食べちゃって写真ないんだよねぇ(T∀T;)
すいません。。。。

代わりに、カワイイ動物サンたちの写真で許してねm(*- -*)m

山の上のヤギ 山の上のウマ
表情がなんとも言えないヤギさんheartとお馬さん。
この子たち、お店の外に居るんですよ(o^^o)


お店の外は芝生が広がってて、景色も良くてとっても気持ちいい♪

バッタつかまえた!
バッタも大量にいました!(また虫の画像・・・ゴメンネ汗

親子でパチリ♪
親子で記念撮影jumee☆camera1b

長女が撮ってくれたよ♪
こっちは長女が撮ってくれました。夫婦で記念撮影はーと


写真がない、肝心のお蕎麦ですが。。。。
お蕎麦に天ぷら、茹でたアスパラ、こづゆがついてボリューム満点!
とっても美味しかったです( *'∀'* )


そうそう、もう1ヶ所行ったかやぶき屋根のお蕎麦屋さん。。。。
実はこっちもお蕎麦の写真ないの~ 泣
また、うっかり食べちゃったんだよぉ~。
。。。。すいません、くいしんぼうで(_ _|||)

なので店構えだけね(。-人-。)
かやぶき屋根のお蕎麦屋さん
いい感じのお蕎麦屋さんでしょ~。

ちなみにこっちは、お蕎麦に納豆餅とあんこ餅もついてまたまたボリューム満点!
やっぱり水がうまいと全てがうまいねっGOOD

くいしんぼう編なのに、肝心の食べ物の写真が一枚もないなんて。。。。( ̄Д ̄;) ガーン
やっぱり私は食べ物系の記事は向いてないのかも~汗 くいしんぼうだからっ 笑


そうそう、かやぶき屋根のお蕎麦屋さんの帰り道。
ぶどう狩りをやってるところがあったので寄りました。

こっちはちゃんとぶどうの写真あるよ~( ̄m ̄*)V

ぶどう狩り
ぶどうがこんなにいっぱーい!って当たり前か、ぶどう狩りだもんね・・・(^^;)

ママもぶどう狩りに挑戦!
実は私、ぶどう狩りって初めてかも。。。!やった記憶ないのよね~。
なのでぶどう狩りに初挑戦
むきっ

美味しいよ♪ 真剣!
子供達も、自分で好きなぶどうをとったよ♪ぶどう大好きな次女、超真剣です(^_^;)

初めてのぶどう狩り、楽しかった(o^^o)けど・・・
ぶどうってそんなにたくさん食べれるものじゃ~ないね汗
一房食べたら、もう満腹(><)
大人2人で1時間1200円。(子供はタダ)
。。。もとはとれなかったね(。-з-)チキショ



かっこaya家の夏休みかっこ次で最終回です(o^^o)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



aya家の夏休み~直江兼続から前田慶次ゆかりの地編~
2009年08月18日 (火) | 編集 |
お次はちょっと歴史の世界へ。。。。

米沢にある上杉神社。
そして「前田慶次」ゆかりの地をまわってきました。

あ、最初に言っておきますが。
私歴史にはまーったく興味ありません(;^_^A

じゃ~なんでそんなところに?
決まってんじゃーん!
大好きなパチンコの機種『花の慶次』の慶次や直江サマがいた場所だからさぁ~ 笑


上杉謙信像 上杉謙信神社
上杉謙信には興味ないけど、せっかくだからパチリ(^^;)

ここでは今、天地人博がやってるんだよね~。
天地人も興味ないけど、直江サマの愛かぶとをかぶって写真が撮れるというので行ってみました。

愛兜かぶったぁ♪ 
直江サマになってみた♪ こっちは誰だっけ?
 愛かぶとかぶって、テンション手書き風シリーズ矢印上
ちなみに1番右は長女ね。誰だろうコレ(・_・?)


コイさんいっぱい♪
私が愛かぶとでテンションアップしてるとき、子供達は池のお魚に夢中。。。。
コイがすっごいたくさんいるんだよ~!


今、米沢はどこもかしこも「天地人」の旗やポスターでいっぱい!
以前は結構空いてたのに、天地人の影響で今は超混みでした。


さて、本当の目的はここから素材屋405番地-heart1

前田慶次、ゆかりの地巡り

宮坂考古館
まず行ったのは「宮坂考古館
ここには、慶次が使っていたという甲冑が飾ってあるんです!!
傾奇者で有名な慶次。
甲冑も、真っ赤で肩にうろこのような飾りがついていて
一風変わったものでした。


館内は撮影NGなので、甲冑は撮れなかったんだ~。
残念(;ω;)(↑の「宮坂考古館」をクリックすると実物が見れますよ~)
でも、コレを慶次が着てたのか~と大感動で目に焼き付けてきましたじー

前田慶次販売機
自動販売機、前田慶次バージョンを発見!!


お次は慶次の供養塔がある場所へ。。。

善光寺
善光寺


前田慶次の供養塔があるところ
真夏なのに、あじさいが咲いていて
ここだけ、爽やかな風が吹いていて・・・
不思議な空間でした。


慶次の力石
何かはよくわからないけど、とりあえずご利益ありそうだから100円玉乗せてきた 笑

慶次も見ていた風景
この風景を慶次も見てたのね。。。と思うと胸がいっぱい、感動いっぱい泣


すいません・・興味のない方にはどうでもいい記事になっちゃいました(T∀T;)
でも、私も旦那も旦那の兄も、自分で自覚してるほどの
「パチンコ馬鹿」なもんで(^^;)

どうしてもここに行きたかったのよ~!

ちなみに、上杉謙信のほうの天地人博には
歴史好きな方がたくさん観光してましたが
「前田慶次」のゆかりの地には
どっからどう見ても、パチンコファンの人ばかりが観光してました 笑

やっぱり、歴史上の人物としては「前田慶次」ってあんまり知られてないんだよねぇ。
「前田慶次」って何?「どんな人?」って少しでも興味がある方は(いないと思うけど 笑)
こちらをクリックしてみてください。

前田慶次について

ちなみに、パチンコ「花の慶次」の原作はこちら
パチンコ興味なくても、こっちの漫画は面白いかも。
興味ある方は是非。

大好きな慶次の風を感じれて、大満足の1日でした素材屋405番地-heart1



あ、最後におまけ。
直江サマ 愛Tシャツ 直江サマ 愛Tシャツ2
お土産で買ってきた直江サマの「愛Tシャツ」素材屋405番地-heart1
パパのは慶次の傾奇者Tシャツと大ふへんTシャツなんだ~(o^^o)
・・・もちろん、部屋着ですよ、部屋着っ汗


かっこaya家の夏休みかっこまだまだ続きます~。



  
ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1






aya家の夏休み ~ラーメン編~
2009年08月17日 (月) | 編集 |
楽しかった夏休みさとと-ひまわり

今まで、写真を撮ることに興味がなく
どこへ行ってもほとんど撮らなかった私ですが
今回は、一応ブロガーとして 笑
いーっぱい撮って来ましたjumee☆camera1b

というわけでかっこaya家の夏休みかっこの様子を、アップしますね(@^^@)/

といっても、量が多すぎて1度にアップしきれないので
何編かにわけて、アップします(^^;)

まずは・・・・福島県、喜多方市といえば。。。
ラーメンと蔵の町で有名なので

ラーメン編ですアップロードファイル

ラーメンの町だけあって、喜多方市内にはラーメン屋がそこらじゅうにあります。
でも、たくさんあるラーメン屋さんの中でも、やっぱり美味しいところとそうでないところ
極端です。
観光客向けのラーメン屋さんは、ハッキリ言って美味しくないところが多い。

そんな中でうちのオススメは、「まこと食堂」か「あべ食堂」。
今回は初日に行った「あべ食堂」をご紹介♪

あべ食堂 あべ食堂2
左は入り口。右は蔵。店の奥が蔵になっていて、蔵の中でもラーメンが食べられます。


あべ食堂3
お店の前に、お客さんが並んでいます。コレ実はまだ朝の7時前!
今「朝ラー」がちょっとしたブームになってるらしいですが
地元では「朝ラー」は常識なんだよ(o^^o)


あべ食堂 中華そば
コレがあべ食堂の中華そば。
オススメは中華そばを注文して、油多めにしてもらうこと!
背油たっぷりだけど、くどくなくて中華そばがさらにおいしくなります♪


喜多方へ行く機会がある人は、是非行ってみてくださいね。
でもラーメンのスープがなくなった時点で店じまいになっちゃうので
やっぱり「朝ラー」がオススメです(@^^@)/

なーんてススめておきながら、私はどうも朝早くにラーメンってのが苦手で(;^_^A
初日は頑張って食べに行くけど
2日目からは、1人おうちに残って普通にご飯食べる事が多いです 笑



あ、ついでに蔵の町ってことでの写真も。。。

古ーい蔵

古ーい蔵2
市内にある、古ーい蔵です。
蔵もそこらじゅうにいっぱいあるけど、こんなに古いのは珍しいかも!
なんか撮影で使われたらしいよ♪

蔵の喫茶店
喫茶店も蔵になってたり。。。ここは雰囲気が良くて大好きな喫茶店「くら
まんまのネーミング 笑






さぁ、お次は何編にしようかな( *'∀'* )
お楽しみにっハート



ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1






ただいまっ♪
2009年08月17日 (月) | 編集 |
さっき、無事に自宅へ帰ってきました( *'∀'* )

今回は旦那のお兄ちゃんと一緒に行ったので
帰りに、お兄ちゃんを送りがてら旦那実家にも寄って
夕ご飯食べて帰ってきたから、結構遅くなっちゃった(^^;)

でも、福島から実家へも、実家から自宅へも
渋滞することもなく
すんなり、スイスイ~っと帰って来れました♪

楽しい夏休みを過ごしてきたよ(o^^o)
休みボケが抜けたら、ボチボチと夏休みの思い出を記事にするつもりでーすハート

明日からみんなのブログにもまた遊びに行くからね~。
みんなどんな夏休み、過したんだろう?
楽しみだな〃^_^〃


というわけで、今日はお疲れなのでもう寝まぁす。
おやすみなさい・・・(∪。∪)。。。zzzZZ

あ、明日からお仕事の皆さん、頑張ってねp(*^-^*)q


ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1





夏休み
2009年08月11日 (火) | 編集 |
明日の夕方から、旦那の田舎『福島』へ行ってまいります(o^^o)

美味しい空気、いっぱい吸って
美味しい食べ物、いっぱい食べて
ゆっくり、まったり、田舎の夏を楽しんできまぁす(@^^@)/

日曜日に帰ってくるからねハート


というわけで、ブログはしばしの間。。。

       お休み

です。

みなさまも、楽しい夏休みをnico


ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1





セミちゃん
2009年08月08日 (土) | 編集 |
今ね、夜の散歩に行ってきたら
こんなもの、見つけたよヾ(o'ヮ'o)ノ♪


セミ

殻から出たばっかりのセミちゃん。
まだ緑色でかわいいでしょ素材屋405番地-heart1

短い人生、思いっきり楽しむんだよ~セミちゃんっ(^▽^)♪


※虫が嫌いな方。。。ごめんなさい~m(*- -*)m


ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1




あさがお
2009年08月07日 (金) | 編集 |
090807_0905~020001

朝顔が、ようやく咲いた♪

かなり前に、長女が何も生えていない植木鉢に
毎日一生懸命水をあげているので
不思議に思って聞いてみたら

「あさがおのタネを植えたの~( *'∀'* )♪」

そういえば、去年の夏の終わり。
公園にあった朝顔から、タネをとってきたっけ。

「早く芽が出るといいね♪」

そう言って、私も長女も楽しみに芽が出るのを待っていた。

しばらくして、カワイイ芽がちょこちょこと顔を出してきたと思ったら・・・
カワイイ芽が、10コ、20コ、30コ・・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ

どうやら、とってきたタネを全部鉢にぶちまけたらしい(T∀T;)

小さい鉢に、大量すぎる朝顔の芽。
少し育ったら、間引いてやらんとなぁ~って思ってるうちに
朝顔はぐんぐん成長して
間引こうと思ったときには、根はしっかり張ってしまってびくとも動かないわ
ツルは複雑に絡み合い、どうにもこんがらがってほどけない(≧w≦;)

仕方ないから、そのまま放置することにした 笑
どう見ても、栄養不足。
花が咲くどころか、きっと枯れちゃうだろうな~と思いつつ
一応、水だけは思いついたときにあげていた。

梅雨が終わって、夏になって。
それでも枯れずに頑張ってはいたものの、つぼみすらどこにも見つからない状態。

やっぱりこんなジャングルみたいな朝顔じゃ~ね(^^;)

私も長女も、すっかり朝顔のことなんて忘れていたの。

そしたら。
今朝、まだ寝ている私のもとへ長女と次女が大騒ぎしてやってきた!

「ママ、ママ、大変だからこっち来て~ヾ(o'ヮ'o)ノ♪」

「何よ~ママは眠いんだから、もう少し寝かせてよぉ~(-д-)o0」

眠い目をこすりながら、ベランダに出てみると。。。

朝顔が咲いていたのだ!
しかも2つも!
090807_0905~010001


なんか植物の生命力の強さを感じて、私もパワーをもらった気がしたよ〃^_^〃


ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1






感謝
2009年08月07日 (金) | 編集 |
人間って不思議なもんで。。。。

検査前とかは、どこか少しくらい痛くても全然気にならないし
こんなに元気なんだから、私は絶対大丈夫v(o'ε`o)なんて妙な自信を持ってたりするのに

ちょいと検査して、改めて自分の「癌」と向き合わされたら
その「少しくらい痛かったどこか」がやたらと痛いような気がしてきたり
絶対大丈夫なんて、何で言えるの~。゚(/□\*)゚。って、妙に弱気になってみたり。。。。

検査をした。
その結果を待ってる。

ただ、それだけで今までとは何も変わってないのに
心ひとつ、気持ちひとつで体に感じる痛みも不安も
こんなに変わってしまうなんて。

人間の体と心って、ほんとに繋がってるんだ~って、改めて感じるよ。


と・・・
なるべく結果待ちだってことを気にしないで
のほほーんと過そうと思ってる私ですが
やっぱり、ちょっと時間があくと
嫌な想像ばかりが頭をよぎって、離れない~ヽ(;´Д`)ノ

今、いくら考えたって
結果が変わるわけではないし、考えても意味のないことだから
やめよう~って思うんだけど
でも、こうして考えてしまうのは、普通だよね?
私だけじゃない、みんなそうだよね?


ちょっと嫌な想像をして、怖さと不安でいっぱいになってしまったとき。
私は、癌になって良かったことをひたすら数え続ける。
そして、その中の1番の良かった事。
癌になったから、出逢えたみんなの顔を思い出すようにしてる。
会った事ない人は、想像ね 笑

そうすると、こんなにステキな出会いをたくさんもらえたんだから
私は癌になって、良かったじゃない♪
って、そう思えて
怖さや、不安が、すーっとひいていくんだ(o^^o)

癌を怖がって、不安がって、憎むよりも
癌になって良かったところを探して、感謝するほうが
心はずっと楽になるから。

だから、今日も癌に感謝して
みんなと出逢えたことに感謝して
みんなの顔を思い出しながら、眠りにつこう★

みんなのおかげで、私はこうして癌から逃げずに
しっかりと向きあって、生きていくことができます(o^^o)

みんな、ありがとうね素材屋405番地-heart1


ではお休み、また明日。。。。(@^^@)/


ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1




テンプレのこだわり
2009年08月06日 (木) | 編集 |
またテンプレ変えちゃった(^^;)

みんなは、『テンプレのこだわり』とかってありますか?

私はねぇ~。。。。
いっぱいあるんだな、これが(;^_^A

とりあえず、フォントはこのフォントがいい。
なので、どのテンプレにしてもフォントだけはコレに変えます。

コメ欄もね、件名が表示されて、絵文字が使えるやつがいい。
デザインはすごく気に入ってても、コメ欄が気に入らなくて
使わなくなったテンプレもいっぱいあるんだ(^^;)

コメ欄も、自分で好きなようにいじれればいいんだけど。。。
ちょっと挑戦してみたけど、難しくてよくわからん・・・( ̄  ̄;)

あとは私のブログタイトルは少し長めなので
改行されちゃうのが多いんだけど、できれば改行されないのがいい。
フォントサイズを下げれば、改行されないけど
そうすると、タイトルがスゴく小さくなっちゃったりするしね。


他にも、どうでもいいような細かいこだわりが結構あって 笑

なので、全て気に入ったテンプレ選ぶのって難しいの(;-ω-)=3
こんだけ変えてても
「コレだ~!」
ってテンプレには、まだ出会えてないんだよ。

みんなそれぞれ、自分のブログにピッタリなステキなテンプレを選んでて
ほーんと羨ましいな。
ひとつのテンプレを長く使ってると、そのテンプレ=ブログのイメージになって
訪問するほうも、なんか安心感があったりするんだよね(o^^o)

それに比べて、私のブログときたら
コロコロ変わりすぎて、安心どころか落ちつかないっつーの 笑

とりあえず、最近やたらと変えまくってたテンプレですが
今回選んだテンプレはフォントもコメ欄もタイトルも問題なしなので
しばらく、これで落ち着こうと思います<(_ _)>

。。。。たぶん(´∀`;A


ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1






悪夢
2009年08月05日 (水) | 編集 |
さっきね・・・・・・

子供達を寝かしつけてから、下の部屋に降りてきて
よっこらしょ手書き風シリーズダッシュって座ろうと思ったら。

なんか、腕がカサカサ~ってくすぐったい感じがして。。。。
(あ~もうこの時点で、嫌な予感がするでしょ~手書き風シリーズ汗1

慌てて腕を振り払ったら、何かが「カサっ、ポトっ・・・」って床に落ちて。。。。。
(ますます嫌な予感がしてきたでしょ~手書き風シリーズ汗1

ナンだろう、ってその落ちたものをよーく見てみたら。。。。。じー





                   




             




                 ゴキブリカサカサ






ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!



ゴ、ゴ、ゴ、ゴ。。。。ゴキブリだったのぉぉぉーーーーーー( ▽|||)


あー腕をカサカサって走ってくあの感触。。。。。。
思い出しただけでも、悪夢だわ(_ _|||)



ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1




ホトフラの変化
2009年08月04日 (火) | 編集 |
最近、ホトフラさんにちょっと変化があるのよね~。

この前まで、ホトフラが来るときって
お腹がきゅぅ~って熱くなってろうそく
そこから
ぐぉぉぉ~火山爆発って
熱さがのぼってくる感じ。。。って書いたと思うけど
最近、ちょっとその位置が変わってね。

。。。。太ももからなんだわ(T∀T;)

どんな感じかというと。

太ももが
ぼっっ炎って熱くなって
そこから
ぐぉぉぉぉぉぉぉ~火山爆発って上半身にのぼってくる感じ 笑
(わかりづらい例えでゴメン手書き風シリーズ汗2

お腹の時は、なんとなくホルモン治療してるんだから
子宮とか卵巣とかあるお腹から。。。ってのは不思議じゃない気がしてたけど
今度は太ももからでしょ~。
やっぱ、ホトフラって子宮とか卵巣とかそういう問題じゃ~ないのね(^^;)

でも、太ももまで下がったってことは
そのうち、足の裏~足とかまで下がる可能性もあるのかしら?

それって嫌ね~(><)
だって、足の裏からじゃ~全身を通ってのぼってくるわけでしょ~。
どうせなら、少しでも距離は短いほうがいいよね(-ω-;)


そうそう!とまっている生理ですが
先月もとうとう来ませんでした~。
まぁリュープリンできないから、こうして自然ととまっててくれれば
逆にラッキーなんだけどね(o^^o)

ホルモン治療再開から3ヶ月。
副作用は色々あるけれど、でも副作用があるってことは
確実に、効果もあるってこと・・・だもんね。
よーし、この調子でガンバルぞっp(*^-^*)q



ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1


。。。とは言ったものの。
先日やった定期健診の結果を今月末に聞きに行くんだけど
なんか怖くて怖くて(´。・ω・。`)
ちょっとブルーなayaなのです。。。。
ヨワヨワで嫌ね~もっと強くならなくちゃこの先やっていけんぞぉ~(;´д`)=3






自由が丘オフ♪
2009年08月01日 (土) | 編集 |
昨日は飲みオフでしたぁ~カンパイ

また(^^ゞ?って言わないでね~。
だって、夏休みだもんっ。
母だって、夏休みくらいは楽しみたいのさぁ~( ̄m ̄*)

お相手はKatieさん素材屋405番地-heart1
場所は自由が丘~♪

Katieさんと会うのは、これで2回目なので
もう緊張もなにもなしっ 笑
というか、2回目どころかもっと会ってるような気がしちゃう(^^;)

自由が丘だし、やっぱ飲むならオシャレなとこかなぁ~って探していたら
Katieさんが
「和●」とかないのかな~(^^ゞ?って。

その言葉を聞いて安心したよ~ 笑
んで早速「和●」を発見して、ご入店~♪

お酒があんまり強くない2人なので、今回は飲みよりしゃべりがメイン。
私はこの前の東京観光オフ~の時の疲れがまだ抜け気ってないので(^^;)
今回は、かなり控えめに飲みましたよ~。
Katieさんは、ノンアルコールビールでも酔っ払える、って聞いていたわりには
結構飲んでたみたいだけど ( ̄m ̄*)

夕方5時から始まった飲みオフ♪
昼間のランチオフも楽しいけど、やっぱりお酒が入ると
一気に距離が縮まるというか。。。。
いいよね、飲みオフっ素材屋405番地-heart1

この前会ったときも、考え方や感じかたがすごく似ていて
気が合うな~って思ってたけど
今回、お酒も入って腹割ってしゃべったら
さらに、気が合うことが判明!!

あんな話やこんな話(ちょっとここでは書けないわ~笑)で
盛り上がり、病気のことで語り合い。。。。
楽しい時間を過していたら、気づいたらいつの間にか時間は12時を回っていてね(^^;)

「終電なくなっちゃう~!」
って急いで駅に向かったら、ピッタリ終電がつく時間!
あぶなかったぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ

またお持ち帰りしなくちゃいけないところだった 笑

というわけで、またまたおうちへ帰ったのは日付が変わってから~(^^;)
すごく楽しいオフ会で、またまた元気をいっぱいもらってきたのでした♪

昨日はね、午後に検査に行ってきたんだけど
検査室前のイスに座って待っている間
なんか急に不安や恐怖に襲われてしまってね。

だから、Katieさんと会えて色々聞いてもらえて
ほんと良かった素材屋405番地-heart1

癌友さんって、不思議だよね~。
だって、誰と会ってもやっぱりどこか似ている部分があって
共感できるポイントが一緒だったり。。。

偶然出逢ったとは、思えない・・・し、思いたくない。
出逢うべくして、出逢ったんだって。
こうして出逢うことは、きっと生まれたときから決まってたんだって。
そう思いたい・・・・な(o^^o)


あ、そうそう!
今回、写真はないんですぅ~(´∀`;A
しゃべるのに夢中で撮り忘れたぁ~!
2人して撮り忘れてたんで、Katieさんのブログにも写真はありません~m(._.)m
(一応、2人ともブログをやってる身としてこれってどうなの~笑)


Katieさん、昨日は楽しい時間をどうもありがとうね〃^_^〃
うちらの距離、またさらに縮まったね♪
そしてこの前よりさらに、好感度アップしたよ( ̄m ̄*)
お土産もありがとうでした~。
娘達、とっても喜んでおりました(o^^o)
また、濃いートークをしましょうねぇ素材屋405番地-heart1



さぁ~今日から8月!
今週はオフ会2回で、パワーもたっぷりもらったことだし
残り1ヶ月の夏休み、元気に頑張るぞ~p(*^-^*)q


ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1