2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
乳がん1年生の卒業
2009年05月31日 (日) | 編集 |
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。


金曜日は病院DAYでした♪
久しぶりに、乳腺外科に行ってきましたよ~。

うちの病院、待ち時間がほとんどありません!!
だいたい10分くらい、長いときでも30分まで待った事ありません。
一応、大学病院なんだけどね(^^;)
待ち時間のストレスがないのは、ほんとありがたいことです。

金曜日は、1ヶ月間タスオミンを飲んでみてどうだったか。。。。の報告だけなので
私の診察も、ものの5分で終了しましたよ~。

今の調子なら、大丈夫そうなので
今回は3ヶ月分のタスオミンを処方してもらいました。
3ヶ月ぶんで7千円ちょっと・・・・高い~(;´д` )

でも、また調子が悪かったり辛かったりしたら
毎日飲まず、1日おきにしてもいいよ~って言われたの!!

そんな飲み方、聞いたことがないので
え~1日おきでも効果ってあるんですかぁ?(¬з¬)σ」って聞いたら
先生の患者さんで、再発したけれど
1日おきに薬を飲んでたら、癌が消えてしまった人がいるらしく。。。
製薬会社に問い合わせたら、そんな飲み方で作ってないので効果はわからない・・・って言われたんだけどね、1日おきでも、効果あるみたいだから大丈夫、大丈夫(^^)」って言われました(T∀T;)


まぁ、辛くてやめてしまうより、1日おきでも飲めるのであれば
私にとっては
ホルモン治療を続けられる道
がもうひとつ出来たことになるのでちょっと安心です(●^o^●)

また辛くなったら、いつでも来て~。相談しようね
って言ってくださったのも、私の気持ちをだいぶ楽にさせてくれました。


検査の予約も入れてきましたよ。
次は7月に、「腹部CT」と「採血」だそうです。
肝臓をみるそうよ~。
それで、結果&乳腺外科の診察は8月の終わり。

なんか3ヶ月も間があくと、変な感じですね(^^;) 」って言ったら
これからは、何も問題がなければずっとそうだよ~」って言われ
ほんとに、乳がん1年生を卒業したんだ~って気持ちになりました。

この1年、私の生活は「」が中心で「」はその付属品のような感じだったけど
これからは、「」が中心で「」がその付属品になるんだなぁ。

乳がんになってまだ1年しかたってないのに
頻繁に病院に通っていた、初期治療中のあの頃が
なんだか、とても懐かしく思えます〃^_^〃

さぁ、乳がん1年生は「治療を頑張る」のが仕事だったけど
2年生からは「毎日楽しく元気に過ごす♪」のが仕事だよ~ヾ(@^▽^@)ノ

心の中にずっとある「恐怖や不安」は、なくなることはないけど
なるべく奥の奥の方に、しまっちゃおう!!

楽しく、笑って、元気いっぱい、免疫力あーっぷ手書き風シリーズ矢印上
そしたら、きっと「ガンちゃん」も近寄れないよねっ(*・∀-)☆


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック       クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングblogram投票ボタン
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます






明日は。。。。
2009年05月29日 (金) | 編集 |
2ヶ月ぶりの乳腺外科です!!

この前、身体がしんどい~って言ってたでしょ?
あれからも、相変わらずしんどくて。。。。

だから、明日の診察では
先生~やっぱりツラいんだけどぉ~(TωT)」
って、泣きつこうかと思ってたんだよね。

でも、このところがん友さんとのプチオフ続きで
パワー頂いちゃったのか、ちょっと調子いいかも( ̄m ̄*)
(Mさん、katieさん、パワー吸い取られてない?大丈夫? 笑)

身体がしんどい~ってのは、相変わらずあるんだけど
そんなに気にならなくなってきたかな手書き風シリーズおんぷ

漢方飲んで、1ヶ月ってのも
そろそろ効果出てきてるのかな手書き風シリーズおんぷ

何より、身体のしんどさや口の渇きは嫌だけど
今回は、心がまだ元気なので(●^o^●)

ホルモン治療お休みしているときに比べたら、多少は浮き沈みはあるけど
でも、このくらいは全然オッケー(>▽<)b OK!!

なので、ホルモン治療
このまま続行で行きますよ~手書き風シリーズ矢印上

やっぱり
ツラくなったらやめちゃうぞっo( ̄^ ̄o)彡プイッ
くらいの気持ちでいた方が、続けられるのかもね~。


そうそう、ちょっと(・_・?)な事があるんだけど、聞いてくれる?

最近ね~抜け毛が激しいのよね。
抜け毛、って言っても頭の抜け毛じゃなくて。。。。
んじゃ~どこの抜け毛かって?
いや~ん、そんなこと言えないよぉ~ 照ッ(〃ノ∇ノ)
(って、言ってるじゃん 笑)

私、抗がん剤終わったよねぇ~?
なのに、なぜ抜けるわけ(・_・?)
しかも、脇とか腕とか足とかは抜けないのよ~。

これって、ホルモン治療の影響なのかな?
こんなこと、主治医にに聞けないので(聞けないようなこと、ブログに書くなって 笑)
みなさんに、相談( ̄m ̄*)

私も、私も~(@^^@)/
って、人いるかな~。
それとも、私だけかな~(T∀T;)

別に、抜けても困るわけじゃないからいいんだけど
。。。。なんかね~、気になるじゃんっ(;^_^A

てなわけで、私も~って方が居たら是非、恥ずかしがらずに教えてね 笑
恥ずかしかったら、秘コメでもいいよ~ん( ̄∀ ̄)


☆ホルモン治療再開1ヶ月目の気になる副作用☆

身体がしんどい~
口が渇く~
抜け毛が多い~ 照ッ(〃ノ∇ノ)




     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます



二子玉プチオフ~♪
2009年05月27日 (水) | 編集 |

今日はkatieさんと、二子玉でプチオフしてきましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
手書き風シリーズ矢印上クリックすると、katieさんのブログへ行けますよ~)

ナマのkatieさんとお会いするのは、今日が初めて!!
人見知りな私(←しつこい? 笑)今日もやっぱり待ってる間中
緊張~o(;-_-;)oドキドキ♪

ちょっと早めに着いちゃったので、改札出たところで待ってたんだけど
私、てっきり同じように改札から来るもんだとばかり思ってて
改札の方を気にしてたのよね(^_^;)

そしたら、ビックリ!
真横からいきなりkatieさん登場~(;゚ω゚ノ)ノ
なんとkatieさん、歩いてきたそうです~。
近いのは知ってたけど、歩いてこれる距離だったのね~!

といっても、katie家から二子玉まで歩いて20分くらいみずたまこ
aya最寄の駅から、二子玉まで電車で20分くらい電車

ん~、お互い距離的にちょうどいい場所ですね~♪
これから、二子玉でプチオフ~が恒例になりそう( ̄m ̄*)

待ってる間は緊張~な私でしたが、会ってみると不思議なもんで
緊張はどこへやら。
はじめましてなのに、はじめましてな感じは全くしない(^^)
すぐにお喋りに夢中になりましたよ~。

まず、玉高の中のスタバでお茶しながらお喋り♪
katieさんがスコーン?を頼んでいたので、私もシナモンロールを頼んで
食べながらお喋りに花が咲きましたさとと-花ピンク


んで、気がついたらもうお昼過ぎ~!!

お互い、子供の迎えや用事などで1時半には解散しなきゃいけないので
急いでお昼食べなきゃ~(><。)

というわけで、続けて今度はランチタイム 笑
同じく玉高の中のお店でランチしましたよ~〃^_^〃
お店の名前?
・・・わかりませんっ(^_^;)
でもkatieさんに
写真撮らなくていいの~?
って言われて思い出し、今回はちゃんと写真撮ってきました~(;^_^A
20090527170406.jpg 20090527170410.jpg
パン、スープ、コーヒー付きのランチセット。
パスタ、リゾット・・・あと何だっけ?笑
その中から好きなのが選べるので、私もkatieさんも
3種類のチーズのリゾットにしました(●^o^●)
お米も普通の白米じゃなくて、色んなお米が入っていて美味しかったですよ♪

(リゾットはね、自分のはうっかりスプーンをつけちゃって(;^_^A katieさんのを撮らしてもらいました手書き風シリーズ汗1
ってか、さっきお茶しながらボリュームあるお菓子食べたばっかりじゃんね 笑

んで、またまたお喋りしていたら
あっという間に帰る時間になってしまいました~。
嫌だ~まだまだ喋り足りないよぉ~(TmT)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~(´‐ω‐)=з 

でも、お互い20分で会える距離に住んでるので
これからは、きっと頻繁に会えることでしょう
ってか、会いますよ~( ̄m ̄*)

katieさん、今日はありがとう
とっても楽しかったね(●^o^●)
髪型もとっても素敵だったよ~手書き風シリーズきらきら
また近いうちに、会いましょうね~♪



そうそう、おみやげも頂いちゃったのよ~。
katieさんのブログで、以前紹介されていて
私が美味しそう~って言ってたの、覚えててくれたみたい゚+。(=´▽`=)。+゚


20090527170415.jpg

はらドーナッツってお店のドーナッツ。原材料にこだわっていて、身体に優しい感じです。

20090527170419.jpg

なんと、こんなに買ってきてくれたよ!!


20090527170423.jpg

 食べる前にちょっと遊んでみた 笑

 

katieさんはね、ブログの文面からとか

すっごい几帳面でしっかり者~な人をイメージしてたんだけど

実際会ったら、そんなに几帳面じゃなかったり 笑

しっかり者に見えて、実はちょっと天然~な感じだったり 笑
そんなところがとっても可愛くって可愛くって手書き風シリーズ二個ハート

いい意味で、イメージを裏切ってくれて、面白かったです( ̄m ̄*)

お会いして、ますますkatieさんが好きになりましたよ~素材屋405番地-heart1

 

んで、そんなkatieさんの私と会った感想はというと。。。

これまたイメージと違ってビックリしたそうですよ(;^_^A

なんかね、声とか高めで

キャピキャピ~♪(≧▽≦)♪

って、女の子っぽい感じだと思ってたみたい(T∀T;)

でも実際は
私声低いし~ 笑

キャピキャピしてないし~ 笑

女らしさのかけらもないし~ 笑

 

ごめん~なんかイメージ壊しちゃった(´-∀-`;)

今後、みなさんとお会いする機会があるかもしれないので先に言っておきますが

♪(≧▽≦)♪のようなイメージは捨ててくださいね~。

じゃないと、会ってビックリしちゃいますからね~(^_^;)

 

あ~でも、ほんと今日は楽しい1日でした。

やっぱりオフ会っていいわ~(≧▽≦)

またまたクセになりそう。。。。( ̄m ̄*)

さぁ~次は誰とどこでオフ会しようかしらん♪

 




     ランキングランキング参加していますランキング

       クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます


脱ヅラその後③ (追記あり)
2009年05月24日 (日) | 編集 |
そういえば、すっかり忘れてました!!
今月、髪の毛の写真をアップするのを(^^;)

もうね、最初の伸び初めの頃のようなスゴイ変化はないんだけどね。

抗がん剤終了後7ヶ月
脱ヅラ後3ヶ月
今現在の状態はこんな感じです下




抗がん剤終了後 7ヶ月       抗がん剤終了後 7ヶ月

全体的には、あまり変化はないかな~。
でも、前髪が結構伸びてきました♪
なんと、斜めに流せるようになってきたもん!!
ちょっと無理やりな感じもするけど・・・笑

あとは、クセが強くなってきたかな~(´-∀-`;)
最近、よく
「パーマかけたの?」
って聞かれます手書き風シリーズ汗1

髪が多い上に、クセ毛で膨らむから頭が大きく見えるぅ~(TωT)

そろそろ、襟足ももっさりと重くなってきたし美容院の時期なんだけど
このまま、クセ毛を生かしたショートでいくか(相変わらず、スタイリングへたで、全然生かせてないんだけどね。。。)
それとも、ストパーをかけて真っ直ぐショートにするか
ちょっと悩み中~・・・( ̄  ̄;) うーん

まぁ髪型の事で悩めるなんて、幸せなことなんですけどね(^^;)

ということで、今回はモサモサ&ボサボサヘアーでのアップになっちゃったけど
次回は、美容院へ行ってキュートなショートヘア姿をお届けしたいと思います( ̄m ̄*)


        ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

と、昨夜記事を書いたものの
やっぱりモサモサに我慢できす、今美容院に行って来ちゃいました(^^;)

悩んでたクセ毛は、結局そのままに。。。。
クセ毛を生かしたショートを、もうしばらく楽しみたいと思います。

前回はバランスをとるのに、襟足だけちょこっと長さを短くしたんだけど
今回は、長さも変えず毛量だけ調節したので
昨日の写真とあんまり変わってないかも。。。。

前から見たら、全く変化がないので
サイドとバックから撮ってみましたカメラ

抗がん剤終了後7ヶ月 美容院に行ってきた♪        抗がん剤終了後 7ヶ月 美容院に行ってきた♪

ん~やっぱりあんまり変わってないね(><。)
でもいいのよ、いいのよ。
こういうのは、ちょっとの変化で自分的にはかなり扱いやすくなるんだから( ̄∀ ̄)

だいぶ量を減らして、動きが出やすくカットしてもらったので
これでしばらくは、スタイリングもしやすくなるな~♪

そうそう、美容師さんに
トリートメントした方がいいですよ(●^o^●)」
って言われてしまったよ~手書き風シリーズ汗1

どうやら、私の髪の毛はかなり乾燥して毛先が痛んでるらしいです(T∀T;)
だから、広がったりしちゃうんだって。

トリートメントなんて使うの、まだまだ先のことだと思ってたのにね。
もう使ったほうがいいなんて、ちょっと嬉しい素材屋405番地-heart1

スタイリングするとき、髪を濡らしてドライヤーをかけるんだけど
そのドライヤーの熱でかなりダメージを受けるらしいので

早速、濡れた髪にも使えてドライヤーの熱から髪を守ってくれるという
洗い流さないタイプのトリートメントを買ってきました(●^o^●)

これで今夜から髪を守るわ~頑張るぞ。おーっ。
目指せ、キレイなセミロングっ手書き風シリーズきらきら

でも、セミロングになるにはトップの毛がかなり伸びないとムリだから
あと1年くらいは、ショートのままかなぁ~(TωT)

脱ヅラまではあっと言う間だったけど
脱ヅラしてからの道は、はてしなく長い~(_ _|||)

もういっそ、セミロングは諦めて
このままショートヘアを続けようかな~。楽だしっ( ̄m ̄*)


※今回の写真も、髪の毛のまとめ記事に追加しておきますね~。
まとめてご覧になりたい方は↑をクリックして下さいね(@^^@)/



     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます





新しい仲間♪
2009年05月24日 (日) | 編集 |
癌ブログは数え切れないほどあるけれど
なかなか、自分とは違う部位の癌と闘う人とは交流できなかったりするものですよね。

それが、先日。
初めて、乳がん以外のがんと闘う方のブログをリンクさせていただける事になりました(●^o^●)

気道戦士 癌ダム」の癌ダム4Dさん
癌ダムさんは、喉頭癌と闘っていらっしゃいます。

癌ダムさんと、コメントのやり取りを始めたのはいつ頃からだったでしょうか?(^^;)
しばらく、コメントのやり取りを続けてるうちに
是非、リンクを貼らせていただきたいなぁ。。。。と思いながらもなかなか勇気がでず 笑

先日、ようやく勇気を出してリンクのお願いをしたところ
快くオッケーして下さって、早速リンク集に新たに仲間入りさせていただきました。

癌ダムさんのブログは、喉頭癌の情報量、そして知識も素晴らしい上に
お話していても、センスがあってとても楽しい♪♪

喉頭癌患者のブログは、ほんとに数が少ないそうですが
同じ病気と闘う方やそのご家族のご相談などに真剣にお答えなさっていたりして
喉頭癌患者にとって、希望の星☆のようなブログです〃^_^〃

乳がん患者の私でも、色んなことに気づかされたり心温まったり。。。
そして、喉頭癌という病気についても初めて知ることが多く本当に勉強になります。


それにしても、年齢も親子ほど違い
癌の部位も違うのに、こうして出会うことができるというのは
素晴らしいご縁ですね。
乳がんになってから、ほんとに多くのご縁に恵まれて感謝していますが
今回も、感謝でいっぱいです(。-人-。)

これから、こうして癌の部位は違っても
同じ癌という病と闘う方との交流が、もっともっと増えていったらいいなと思います。


そうそう、癌ダムさんはお料理の腕も素晴らしいんですよ!!
主婦の私が恥ずかしくなっちゃうくらい(^^;)

私のイメージでは、素敵なダンディなおじさま素材屋405番地-heart1
癌ダムさん、ごめんなさい(^^;)

素敵な方、そして素晴らしいブログなので、みなさん是非ご訪問してみてくださいね♪
記事内のリンクをクリックか、リンク集から行けますからね〃^_^〃


※癌ダムさんへ  先日、記事にしていただいた仕返しお返しです( ̄m ̄*)



免疫力☆
2009年05月24日 (日) | 編集 |
おはようございます(o^∇^o)ノ

何だかどんより~な朝です手書き風シリーズくもり

昨夜、ちょっとのどが痛くなって背中もぞくぞく。。。。(><。)
やばい、風邪ひいた~?!
と、慌ててうがいを念入りにして、葛根湯を飲んで寝たら
今朝には、のどの痛みはなくなってました~♪

素晴らしい免疫力( ̄m ̄*)V

この時期、うっかり風邪ひいて高熱でも出したら
隔離されかねませんから 笑


それにしても、ここ1年くらいの間。
私、風邪ひいてません!!

化学療法中に、1度マイコプラズマに感染してヒドい目にあったけど
それ以外は、全くひいてません。

でもね、乳がん告知を受ける前の2年間
やたらに風邪ばっかりひいてたんですよ。

それもただの風邪で終わってくれず、必ずといっていいほど
気管支炎か中耳炎、副鼻腔炎になるパターンが多かったです(´-∀-`;)

急に冷え性になったり、身体がだるくて疲れてしかたなかったのもちょうどその時期。

今思えば、私が胸で知らず知らずがんを育てているとき
身体は、ちゃんと危険信号を出して教えてくれていたんですね~。
私は、そんなことちっとも気づきませんでしたけど(;^_^A

育児で疲れてるんだろうなぁ~、それくらいにしか思ってなかったんです。
冷え性に関しては、歳のせいだと思ってました 笑

それがね、乳がん告知を受けたときに
普通乳がんは長い年月をかけて成長するものだけど、ayaさんの場合はここ2年くらいのものだね
って言われて、ちょうど不調だった時期とぴったり当てはまったので
すっごいビックリしました(;゚ω゚ノ)ノ

その2年間、私の免疫力は最低だったんだろうなぁ~。
免疫力が低下していて、がんになったのか
がんを育てていたから、低下していたのか・・・
それはわからないけどね。

その後、手術をしてからは
なぜかはわからないけど、免疫力がもとに戻ったのでしょう。
風邪なんて全くひかなくなりました(●^o^●)
冷え性も治ったし、疲れて疲れて。。。ってのもなくなった。

これは自己分析だけど、手術で悪いものをとったから。。。。というよりは
がんになって、自分の今までの生き方や考え方などに問題があったんだと気づき
それを改善し始めたから。。。。だと私は思ってます。

もともと、とってもネガティブ思考だった私。
それに加え、乳がんになる前の2年間というのは
鬱病になってしまった自分とどう向き合っていいのかわからず
暗い、出口のないトンネルをさまよってるような毎日。

なもんで、更にネガティブ思考に拍車がかかり
自分を責める、認めない、受け入れない。。。。と自分で自分の首を絞めて苦しんでるような
見事などMっぷり 笑

もし、あのまま乳がんになっていなかったら
もしかしたら、私は違う理由でこの世にいなかったかも。。。ヽ(;´Д`)ノ

だから、がんは「このままじゃ~いかんよ!!」って私に教えるために
私自身が作り出したのかなぁ~って、思うのよね。

で、乳がんになってからは、今までの考え方や生き方を変える努力をしています。
まぁ長年付き合ってきた自分を、急に変えるというのは難しいけれど
要は、あんまりごちゃごちゃ考えず
シンプルに生きる
これが、1番簡単な方法かな~と思います。

こんな歳でがんになった。
これって一生分じゃないの?ってくらい、ツライ思いもいっぱいした。
これから先だって、何があるかわからない。

だから、考えても答えの出ないことは考えない~♪
今が楽しけりゃ、それでいい~♪
楽しいときは思いっきり笑って、悲しいときは思いっきり泣いて、腹が立ったら思いっきり怒る!!
落ち込むときは、ムリに上がろうとせずにとことん落ち込んでみる。
そしたら、落ち込んでるのにも飽きてくるから~( ̄m ̄*)
人間、上がるのはどこまでも上がれるけど
下がるには限界があるようです。
落ちて落ちて落ちて・・・どん底まで落ちたら、ちゃんといつも這い上がってこれるもの。

こうして、自分の感情に素直に従い、好きなように生きるように心がけたら
私の免疫力は、ぐんぐん上がってきたみたい(●^o^●)

今だって、昔のネガティブayaが出てくることもあるけれど
それも私だと受け入れてあげたら、心がとっても楽になったよ~♪


っと、風邪の話をしていたのに
なんで、こんなに話が脱線してしまったんだろう(T∀T;)

まぁ
がんと免疫力ってスゴイ関係性があるんだよ
心と免疫力も、スゴイ関係性があるんだよ、ってことを言いたかっただけで
免疫力低下させないように、気をつけましょうね~ってだけの話です 笑

たいした話でもないのに、長々とすいません~<(_ _)>


さぁ、免疫力アップには楽しいことをするのが1番!!
風邪もひかずに済んだようだし
今日は何をしようかな~♪
やっぱりパチンコかしら(=v=)ムフフ♪


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます

※あ、冷えは免疫力を低下させるそうですよ~。
それに、冬より夏の方が冷えが多いそうです。どこもかしこも冷房強かったりするしね~。
夏でも靴下、ちゃんと履きましょう♪
外出先の冷房対策に備えて、薄い羽織ものも忘れずに!!

私も、以前は真冬でも室内では素足で過ごしていましたが
去年から、夏でも靴下orフットカバーを履くようにしています(●^o^●)
これだけで、身体の冷えが全然違いますよ。


親子遠足
2009年05月23日 (土) | 編集 |
心配していた雨も降らず、今日は予定通り
幼稚園の親子遠足に行ってきました(●^o^●)

愛車の電動ママチャリに、前(次女)13キロ+後ろ(長女)18キロ+こぎ手(私)○キロ 笑
そして前かごには、3人分の弁当&荷物を詰め込み。。。

一体、総重量は何キロじゃ?(T∀T;)

リンパ郭清した人が、こんなことでいいんでしょうか。。。。

まぁ、左手はほとんどお飾り状態で
右に全ての負担をかけているので、きっと大丈夫でしょう(;^_^A

家から、遠足の公園まではチャリで15分ほど。
最近、体力に自信がないので不安だったけど無事にちゃんと着きました。

遠足が始まったら、ママは忙しいよ~!
なんせ、ママは1人しかいないのに
子供は年少と年長にいるもんだから、行ったり来たりε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
集合写真撮るのも、年長さんでパチリカメラとしたかと思えば
今度は年少さんの番で、急いで移動してまたパチリカメラ


なんかバタバタとしているうちに、あっという間に終わってしまった感じがするけど
でも、次女は初めての遠足、そして園行事ってことで
ほんと、そこに立っているだけでも可愛くって素材屋405番地-heart1

そして長女は、いつもは気づかないけど
小さい年少さんと見比べると、やっぱり年長さんはしっかりしたお姉さんに見えるキャサリン手書き風シリーズきらきら

子供達の成長に、改めて気づき
今年も遠足に参加できたことに感謝して
とてもいい遠足になったと思います(●^o^●)

来年も、絶対元気にまたここに来るぞ~頑張るぞ。おーっ。って心に強く思いました。

それにしても疲れたぁ~ε-(ノω=;)
来月は今度は親子参観があるんだ~。
これも年少の部と年長の部、両方でなきゃいけないから
きっと大変ね~(´-∀-`;)

この1年、行事は毎回ヘトヘトになるね( ̄▼ ̄||)


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます


初☆プチオフ会
2009年05月20日 (水) | 編集 |
がん友さんとの、プチオフ会に行ってきました~(●^o^●)

私の初オフ会のお相手はMさん。
Mさん、ブログはやってないけど私のブログへ遊びに来てくれてコメントくれたり
もともと知り合ったのがミクシィなので、そっちでメッセのやり取りしたり
最近では直メでお話したり・・・と、ネット上ではたくさんお話してるので
昔からの友人のような感覚でいたんだけど
やっぱりナマで会うとなると、緊張しました(;^_^A
私、人見知りで初対面苦手だしね~ 笑

待ち合わせのときなんて、緊張のピーク
だって、お顔は写真で少しは知ってるけど
人ごみの中ではキョロキョロして人を探してる風な人が
全部Mさんに見える(T∀T;)
どっから来るのか、どんな人なのか、全くわからず、ドキドキ&そして不安~(TωT)

でも、会ってみたら。。。。

いや~楽しかったっす素材屋405番地-heart1
いつもみんなのオフ会の記事を読んでいて、楽しそうだなぁと思ってたけど
想像以上に、楽しかったっす素材屋405番地-heart1


やっぱり、同じ病気で同じ苦しみを体験した者同士
分かり合える部分がたくさんあるわけで・・・

髪の毛の話から、乳の話、ホルモン治療の話、それ以外は・・・・内緒だけど 笑
とにかく、いくら時間があっても足りないくらいでした。

私は子供のお迎えがあるので、2時で帰らなくちゃいけなかったんだけど
もっともっと、お話したかったなぁ~。

Mさん、今日はありがとう素材屋405番地-heart1
ホルモン治療で、ちょっぴり辛くなってた私だけど
今日は楽しい時間を過ごせて、元気いっぱいもらいました。
今度はもっとゆっくり会おうね(*・∀-)☆



というわけで、オフ会の楽しさを知ってしまった私。
ちょっとクセになりそうですぅ~( ̄m ̄*)
って、実は来週もプチオフの予定がもう入ってるの素材屋405番地-heart1

ほんとは今週、ずーっとお会いしたいと思ってた方からの念願のお誘いもあったんだけど
その日は子供の遠足で、泣く泣くお断りしました~。
あ~ん、残念だよぉ~。゚( ゚´д`゚ )゚。
もう無念で無念で・・・まだ引きずってます、私(¬з¬)


去年は治療で、オフ会どころじゃなかったけど
今年はたくさん参加したいな♪
なのでお近くにお住まいの方、どしどしお誘いくださいね(●^o^●)



あ、そういえば初のオフ会だって~のに
写真、一枚も撮りませんでした~(T∀T;)
だって、話に夢中になっててすっかり忘れちゃったんだもん(;^_^A

やっぱりブロガー失格ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます


しんどいよ~(TωT)
2009年05月20日 (水) | 編集 |
最近、体がしんどいです手書き風シリーズ汗1

とにかく疲れやすい。
疲れて疲れて、これはちょっと普通の疲れとかじゃないよなぁ~って。

頭もなんとなくぼぉーっとして、難しい事は考えられません。

あとは、眠い!!

でも疲れて、眠くて、どんなに早く寝ようと
寝ても寝ても、疲れは取れなくて・・・・

口の渇きも、更に渇きが増してきた感じです。


自分的には、きっとタスオミンの副作用だと思ってます。
でも、直接的にタスオミンの副作用なのか
タスオミンの副作用でうつ病に影響があってそうなってるのか
その辺が、よくわかりません。

なんだかわかんないけど、とにかく体が辛いのよぉ~(。>_<。) えーん

そんなときに限って、子供の幼稚園行事がたくさん入ってたりして手書き風シリーズ汗1
金曜日は遠足なんですよ~。
こんなしんどいのに、チャリに2人乗せて行けるのか、私っ(T∀T;)
(春の遠足は親子遠足、現地集合、現地解散なのです)


でもね~何より辛いのは、こういうのってなかなか理解してもらえないってことかな。
私があんまり
疲れる、しんどい。。。。
ばかりを口にすると
そんなにしんどいなら、ホルモン治療なんてやめちまえ!」って旦那に言われちゃうのよ(TωT)
まぁね、毎日そんなことばっかり聞かされてるほうはたまったもんじゃないだろうけど・・・

私だって、そうなりたくてやってるんじゃないんだ~!!

基本的に、うちの旦那は生活のQOL重視。
辛い思いして、我慢してまでする必要はないと考えてる。

もちろん、私だってそうだけど
でも、今はまだその時じゃ~ないと思うんだ。

もうちょっと、頑張れる。
もうちょっと、頑張りたい。

今、やめてしまったら後で絶対後悔するから。
せめて、自分で後悔しないと思えるところまでは続けて行きたい。

旦那も本心でそんなこと言ってるんじゃないって、わかってはいる。
向こうも、優しく受け入れられるときと、そうでないときと、あるんだよね。人間だから。

でも、1番わかって欲しい人にそんなこと言われたら悲しくなっちゃうよ(TωT)


あ゛~ちょっとやられてるよね、私( ̄_ ̄|||)
明後日心療内科だから、ちょっと相談してこよう~。
それに、まだそこまで酷くないから
今のうちに、気分転換したりしてテンションあげるようにしよう~。

そうそう、明日は癌友さんと初めてお会いするのです素材屋405番地-heart1
ネット上ではたくさんたくさんお話してきた方だけど、会うのは初めて。
しかも、癌友さんと会うってこと自体、初めて。
う~ん、ドキドキですぅ~素材屋405番地・ハート03

なもんで、明日は下がり気味なテンションを上げにいって来ます!!


すいません、今日の日記はちょっと愚痴日記になっちゃった~(;^_^A

     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます







胸部MRI画像
2009年05月18日 (月) | 編集 |
この前、病理結果の記事を書くのに探していたら
当時、撮った胸のMRIのフィルムが出てきました。
コレ、先生が
「記念に~」ってくれたのよね(T∀T;)
その時は
「いらねぇ~し(*`З´)」
って思ったけど、今思えばまだ胸があるときの貴重な画像。

      20090518120022.jpg     20090518120016.jpg
フィルムをカメラで撮ったので、とっても見づらくてすいません手書き風シリーズ汗1

上の画像の白い部分が、全部癌です。
最初、これを見せてもらって
a 「先生、この白いのは。。。。?
先「うん、この白いのは全部癌だから♪
って言われたときは、正直かなりひきましたΣ(≡ω≡ノ)ノ

でも私の場合、乳管内で広がってるのがほとんどで
その後、出た病理の結果でもしこりの大きさは1センチにも満たないくらいのものでした。


白い部分が、胸の下側に集中してるのがわかりますよね。
この部分、こんなになるまで気づかなかったの?って思うかもしれないけど
私の場合、しこりがかなり小さかったため気づくのが遅れました。

でも、しこりに気づく1年ほど前から異変には気づいていました。
ちょうどこの白くなってる胸の下の部分。
ブラの跡の線のようなものが、ずっとあったんです。
今思えば、引きつれ?だったのかもしれないけど
その時は、「ブラのサイズが合ってないんだろう」くらいにしか思わなかったのよね(^^;)

もし、その異変をすぐにおかしいと思って病院に行っていれば・・・・
と思わないこともないけれど
自分の年齢や、乳がんの知識なんてゼロに等しかった事、そしてしこりがなかったことから
あの時点で、病院へ行くなんてまずありえなかった事なので
今となっては、しょうがなかったんだと思ってます。

ただ、しこりに気づいたときはその日のうちに病院へ行ったので
それは大正解!!

しこりに気づいてから、手術するまで1ヶ月くらい時間があったんだけど
そのうちに私の癌はみるみるうちに成長して
しこりというよりは、白くなってる部分がゴリゴリと手で触れるようになってきたというか・・・

素人目に見ても
これはヤバイでしょ~。早く手術してよ~(TωT)」って思ったくらいでした。


乳がん=しこり、と思うかもしれないけど
私の場合、しこりとして現れる前から少しづつ少しづつ乳管内で癌を育て
そしてしこりとして現れてからは、その成長はものすごいものがありました。

もし
しこりはないけど・・・ちょっと気になるところがあるのよね
って方は、是非早めに乳腺科にかかることをオススメします!!

まだ何の自覚症状もなく
乳がんなんて私には関係ないわ~
って思ってるそこのあなた!!
もしかしたら、もうすでに育ててるところかもしれませんよ~( ̄∀ ̄)
1年に1度、検診を忘れないようにしましょう!!


って言ってる私も、今度は右側で育てないように
気をつけて、自己検診もちゃんとしなくちゃね~(^^;)


※画像とは言え、お見苦しいものをお見せして申し訳ございませんでした<(_ _)>


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます




ほめられたい人、集合~♪
2009年05月17日 (日) | 編集 |
ゆうゆうさんのところで紹介されていたブログパーツ。
その名も
ほめられサロン

お名前と性別と職業を入れると、ほめてくれるそうで
私も早速やってみたら・・・・

ほんとにほめられた~ヾ(^▽^)ノ
しかもほめちぎりっ 笑

若干、ほめすぎな感もなくはないが・・・・
でも誰かにほめられて、気分良くない人はいないはず!!

私なんて、ちょ~元気出ちゃったもんね( ̄m ̄*)


面白かったので、マネっこさせてもらって
私も貼ってみました。

下の方にあるので、ほめられたい方是非遊んでみてね♪

気持ちいいよ~( ̄m ̄*)


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます


ホルモン治療再開後~2週間目の変化~
2009年05月15日 (金) | 編集 |
今週、ずーっと旦那サマがお休みで家に居ました(;^_^A
今日からやっと仕事で、私にも普段の日常が戻ってきましたよ~。

家に居てくれると、助かる事も多いけど
でも平日は、私にも私なりの生活の流れがあるので
居るとなんとなくリズムが狂うというか・・・・

家事もスムーズにはかどらない。
って、普段からたいした家事はしてないけど(^^;)



さて、ホルモン治療を再開してから2週間がたち
体のほうに、変化が出てきました!!

以前にも悩まされていた
口の渇き
また出てきましたよ~(*´-ω-`)

以前はこれは副作用・・・・なんだよね?
と、よくわからなかったけど
ホルモン治療をお休みしている間は治まっていて
再開したとたん、また出始めたってことはやっぱり副作用だったんですね。

でも、以前はこの口の渇きが気になって気になってすごく嫌だったんですが
今回は2度目なので、そんなに気になりません。

あぁ~また来たか( ̄∀ ̄)って、程度。
そう言ってられるのも、今のところそれ以外の副作用を感じてないせいかもしれませんが。

ひとつひとつはたいしたことなくても、重なってくるとそれなりにストレスになるしね。

私が1番心配している、「うつ病」の悪化については
再開してすぐは、なんとなく心が重いなんて書いてましたが
今は落ち着いています。

これはタスオミンだけだと、そんなに悪化しないのか
それとも、飲んでる漢方が少しは効いてくれてるのか
はたまた、これからだんだんとまた不安定なことが多くなってくるのか・・・

わかりませんが、今は調子良いのであまり気にしないことにしましょ(●^o^●)


今回、ホルモン治療の再開をするときに
気楽にやろう♪と決めたので、以前ほどあまり不安になることもありません。

また辛くなったらお休みしてもいいし
どうしてもダメだったら、その時はホルモン治療諦めてもいいかなぁって思ってる。

治療も大事だけど、今の私にはそれよりも毎日の生活が大事なのです〃^_^〃

気楽に気楽に♪でもやれるところまでは頑張ろう。
心療内科のお薬で後ろから支えてもらいながら、なんとか続けていく事が今の目標ですね。




さぁて、今日はいい天気だけど春だとは思えないくらい寒いねぇ~。
気温の差が激しいので、みなさん体調に気をつけて
今日も1日頑張りましょp(*^-^*)q


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます



病理の結果
2009年05月12日 (火) | 編集 |

以前に、どこかの記事に簡単な病理の結果を書いたと思うんだけど
詳しい病理結果のカテゴリを作りたくて
久しぶりに自分の病理結果の紙をひっぱり出してきました。
いつ見ても、ちんぷんかんぷんな内容 笑

解説はムリなんで、そのまま載せたいと思います。(;^_^A

病理組織診断
Lt.breast cancer,Bt+SLN→Ax(Ⅱ)
Invasive ductal carcinoma with a predominant intraductal
Component, scirrhous carcinoma,
0.9×0.8cm, g, ly(+),v(-),nuclear grade:3,n(+)(2/18)
ER(+),PgR(-),HER2:score1
病理組織学的所見
検体は左乳腺(Bt,内下)およびリンパ節です。
 
組織学的には♯7,15に異型核を有する腫瘍細胞が胞巣状・索状に浸潤する所見がみられ
充実腺管癌の像と硬癌の像とがほぼ半々です。
癌は乳腺組織内にとどまっていますが、内下側を中心に広範な乳管内進展を認めます。
また高度のリンパ管侵襲も伴っています。
nuclear grade:3(nuclear atypia:2,mitotic index:3)
内下側切除断端近傍まで乳管内進展がみられ、一部熱変性も伴っています。
組織学的には断端陽性も疑われますが臨床的にはいかがですか?
♯7では断端近傍にリンパ管侵襲もみられます。
 
リンパ節:センチネルリンパ節は術中迅速診同様陽性(1/1)levelⅠ 1/13
(陰性としたリンパ節のうち1つはリンパ管侵襲陽性です)
levelⅡ 0/4で合計 2/18です。
 
免疫染色:ER(+)(AS:PS5+IS2=7)PgR(-)(AS:PS0+IS0=0)
HER2:score1
※PgRに関して乳管内は陽性(AS:PS3+IS2=5)です。

(V)血管への浸潤
(ly)リンパ管への浸潤
(ER)エストロゲン
(PgR)プロゲステロン


なんで病理結果ってこんな難しい用語ばっかりなんだろ・・・

まぁ簡単に言うと私の場合
ステージ2a
グレード(悪性度)3
HER2 スコア1
ER +
PgR -
リンパ転移 2/18個
ってことなんですけどね。

この病理結果を見てると、なんだかそれ以上にタチが悪いガンちゃんのように思えてならない(_ _|||)
>臨床的にはいかがですか?
って、こっちが聞きてぇよ~(T∇T)
(これは以前、気になって仕方なかったので聞いてみたら大丈夫とのことでしたが。。。)


と、まぁこれが私の詳しい病理結果でした(@^^@)/
なんか嫌な用語ばっかりで不安になっちゃうけど
とりあえず今、こうして元気で生きてるから大丈夫でしょ~(^^;)


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ">人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます







昨日・・・
2009年05月11日 (月) | 編集 |
お出かけした場所でーす(^O^)
さて、ここはどこでしょう?

20090510235419.jpg



…ってこんな写真しかなくてすいません~(-.-;)
すっごい混んでるわ、採るのに夢中だわ…で結局写真これしかないの(^^ゞ
ブロガー失格\(__ )


と、もうどこだかわかっちゃったよね。
そう、昨日は「潮干狩り」に行ってきました。

昨日はすっごいいい天気手書き風シリーズはれ
人も多くて、アサリより人の方が多いくらいだったよ。

今年はね、アサリ少なかったです。
ってか、ちゃんとした潮干狩り自体、すごい久しぶりだったんだけど。

昔は掘ればたくさんいたような気がするんだけど今はあんなもんなんでしょうか?

普段は、家から近い所に海浜公園があって
そこで天然のアサリが手書き風シリーズきらきらただ手書き風シリーズきらきらで採れるのでそこばっかりなんです(^^ゞ

でも昨日は、私のおじさんがどうしても子供達にちゃんとした潮干狩りを体験させたいって言い出してね~。

かなり前からしつこかったので、ようやく連れて行きました 笑

結果、ちゃんとした潮干狩り会場より
いつものだだの海浜公園の方がアサリたくさんいたんだけどね(^_^;

まぁたまには遠出するのも、それだけで楽しいよね。
おにぎりとかお菓子とか持ってさ~♪



あまりいなかったアサリちゃんだけど
写真撮るのも忘れて夢中になったおかげで
ニキロは採れました~手書き風シリーズ26ピース

そのうち半分はおじさんにおすそ分け~。
一番張り切ってたおじさん、収穫はたった6粒だったんだもん。

昨日、帰ってきてすぐに砂抜きしたんだけど全然ピクリとともせず…
夕ご飯はアサリご飯にするつもりができませんでした。

でも今朝見たら、ぴゅーぴゅー水飛ばして元気いっぱい!
今夜こそアサリご飯にありつけそう素材屋405番地-heart1

20090511064017.jpg




いや~でも昨日はほんと暑かった~ι(´Д`υ)アツィー
紫外線対策、術側の腕は念入りに・・・あとは顔も首もしっかりとしていったから大丈夫だったんだけど
私、足の事ををすっかり忘れてました( ̄▼ ̄||)

ショートパンツだった昨日、その形にくっきり赤くなってます。。。。
うぉぉ~足はノーマークだったぁぁ~ヽ(;´Д`)ノ

これからお出かけが楽しい季節になるけれど
みなさん、紫外線対策は足もお忘れなく(;^_^A


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます



おっはよ~ヾ(@^▽^@)ノ
2009年05月10日 (日) | 編集 |
めずらしく、朝早くから更新しちゃってまぁす(●^o^●)

今日はね~昨日も書いたけどお出かけするんだよね~手書き風シリーズ42車

なので、休みの日はいっつも朝寝坊(というか昼まで寝てるかも。。。。)な私も
今日は早起きです手書き風シリーズはれ

お天気もいいし、絶好のお出かけ日和だね~。
でもやっぱりすごく気温が上がるそうだよ(T∀T;)

日に焼けないように、気をつけなくっちゃ。

さぁ~どこへ行くかは帰ってきてからのお楽しみ素材屋405番地-heart1

元気よく、いってきまぁ~す(@^^@)/


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます


間違ってたぁ~ヽ(;´Д`)ノ
2009年05月10日 (日) | 編集 |
またまた、漢方の。。。。オブラートの話なんですけどね。

私、オブラートは包むときになるべく小さく小さくした方が飲みやすいと思ってたの。
だから、毎回毎回
これでもかぁ~!!(p≧皿≦q)
ってくらい、ぎゅーぎゅー小さくして、飲んでたのね。

でも、飲み込むときにいっつも喉にスゴイ衝撃がはしってたの(;^_^A
飲み込んじゃ~いけないような大きな石みたいな塊が
喉の入り口を無理やり通過し、喉の途中で一旦詰まり、最後にそれが
ドカン爆弾
と食道へ向かって流れていく感じね。

味はしないんだけど、この衝撃で毎回なみだ目ウゲロくま・泣く


でも、まずい漢方。
オエェ (||| _ _)ノ としないで飲めるようになっただけマシだ~って思って
毎回、喉の衝撃と闘ってたんだけど。

今朝、時間がなくていつもは小さくするオブラートを
適当に包んで、どっちかというと
かなりゆるゆる大きめに折りたたんで飲んでみたわけ。

飲み込むときにちょっと怖かったよ~ヽ(;´Д`)ノ
だって、普段の何倍も大きいんだもん。

それがさ~!!
飲み込んでビックリ(;゚ω゚ノ)ノ

喉に衝撃どころか
するりん~つるりん~と簡単に通りすぎたじゃありませんかヾ(o'ヮ'o)ノ

あ~オブラートの正しい使い方ってこうだったのね・・・・って
今まで、なるべく飲みやすいようにと小さくしてたのは、とんだ間違いだったんだって
やっと気づきました(;^_^A


オブラート、奥深し。。。。。


説明書とかに、書いといてくれればいいのにね~(´-∀-`;)


・・・ってこんなこと、知らなかったのって私だけかな(T∀T;)
いや、何人かはいるよね、いるよね((T.T; )(; T.T))


もしね、私と同じように飲むたびに苦しい思いをしている人がいたら
ゆるーく包んで飲んでみてください!!
その大きさに、最初はちょっとビビルけど、飲み込むときにはその喉越しのよさにビックリするから~



よしよし、粉薬克服した上に間違いにまで気づいた私は
これからは粉でも顆粒でも何でも来いや~( ̄‥ ̄)=3 フンだね。


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます


明日はすっごく暑くなるんだって~手書き風シリーズはれ
紫外線対策はしっかりしないとねp(*^-^*)q
我が家も明日はお出かけです~


この記事保存してから、しばらくFC2に繋がらなかったんだけど何だったの~(*`З´)




人気記事ランキング
2009年05月07日 (木) | 編集 |
先月の終わりごろから、→の部分に
人気記事ランキング」というブログパーツを貼ってみました。

自分のブログ内で、どんな記事が多く読まれてるのかって気になるじゃない?

貼ってすぐは数字も少なくて、どの記事も差がなくてイマイチよくわかんなかったけど
だんだんと数字が増えてきて、どんな記事が多く読まれてるのかがわかってきました(●^o^●)

ちょっと意外な結果だったなぁ~じー

現在、1位はぶっちぎりで
がん告知まで

私はてっきり、髪の毛の記事が多いのかな~って思ってたから
ちょっと意外でした。

乳がんの告知をされたばかりの方とか、参考になさってくれてるのかな~と思うと嬉しいですが
このブログを始めたのが、去年の8月。告知は4月。
リアルタイムに早く追いつきたくて、がん告知~化学療法の中盤までは
かなり急ぎ足で書いてました(;^_^A
しかも普段からメモなどとらないタイプなので(最近はようやく少しはメモするようにしてますが)
薄れた記憶を呼び起こしながら・・・ 笑



なので、今読み返してもわかりづらいところが多い~汗
こんなんじゃ、参考にはならないわね手書き風シリーズ汗1


初期治療も一段落したことだし、もっとちゃんとした記事になるように手直しをしようかと思ってもみたけれど
急ぎ足で書いたとはいえ、それはその時のリアルな気持ちなので
やっぱりそのままにしておくことにしました(●^o^●)

検索キーワードもそうだけど、この人気記事ランキングも
自分の想像とは違った、意外な1面が見れて楽しいですね♪

あ、そうそう検索キーワードといえば、ちょっと不思議な検索ワードがあったのよ。

いちご のどのつまり

。。。。。。。。sozaiya405-イチゴ(o゚-゚o)?

              
いちごが喉に詰まってしまったんでしょうか・・・・・?
心配です、早く病院へ行ってください~ヽ(;´Д`)ノ



     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます

粉薬克服?!
2009年05月06日 (水) | 編集 |
昨日の日記にも書いたけど、やっぱり漢方は飲みづらい手書き風シリーズ汗1

この不味い漢方を1日3回も飲むんですよ。
もう毎回オエェ (||| _ _)ノ どころか、最近じゃ見るだけでオエェ (||| _ _)ノ になってきた手書き風シリーズ矢印下

どうにかならんもんかと考えてたら、そういえば!!
以前書いた「ホットフラ~ッシュ」の記事内で
「粉薬を飲むのが苦手でコーラで飲んでます(^^;) 」
って記事を書いたときに
このブログにも、いつも温かく心強いコメントを下さる
ガンちゃん仲間の「ガーネットさん」
オブラートで飲むといいですよ(●^o^●)」ってアドバイスしてくれたのを思い出した!!

あのあと、急激に調子が悪くなって漢方飲むどころじゃなくなってしまって
しばらく飲まないうちに、すっかり忘れてました(;^_^A


今日、ドラッグストアに行ったので買ってきましたよ~。
     20090506003443.jpg
昔のオブラートのイメージと違って、ピンクでかわいいよね~♪
オブラートだけだと寂しかったので、隣で転がってたコキンちゃんに一緒に写ってもらいました(●^o^●)


中身はこんなになってます↓
     20090506003447.jpg
オブラート自体もピンク色なのだ素材屋405番地-heart2

そしてなんと!お味はイチゴ味よ~sozaiya405-イチゴ

袋状になってるので、薬を包むのも簡単。
包んで、ちょっと小さく折りたたんで、ちょいとお水につけて
そのままお口へ・・・・・そしてお水でごくんっミネラルウォーター

お薬苦手な私でも、これならすごく簡単に飲めました~ヾ(^▽^)ノ
これからは、漢方飲むたびにオエェ (||| _ _)ノ としなくて済みそう手書き風シリーズ26ピース

それにピンク&イチゴ味ってだけで、嫌なお薬タイムも少しは気分が明るくなるしね素材屋405番地-heart1


いつもいつも、アドバイスを下さるガーネットさんに感謝です~。
ありがとうございます素材屋405番地-heart1


粉薬飲むのが苦手な方、そして同じように漢方が飲みにくくて困ってる方
是非お試しあれ~(*・∀-)☆


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます


なんとなく。。。。
2009年05月05日 (火) | 編集 |
昨日あたりから嫌な感じがするんですけど・・・・・
タスオミンを飲み始めて、まだ4日しかたってないのに(T∀T;)

ほんと、なんとなく、なんとなく、なんだよ。
だけど、なんて言ったらいいんだろう?
言葉にするなら
心が重い
って感じでしょうか( ̄_ ̄|||)

しばらく調子が良かったので、こんな重さは久しぶり。

これは、
「飲み始めたからまた調子が悪くなったらどうしよう」
っていう、ただ気持ちの問題なのか。

それとも、4日だろうと何だろうとやっぱり私にとって
ホルモン治療は「うつ病」を悪化させてしまうのか。


ん~ちょっとわからんっ(;-ω-)=3


今すぐどうこう、ってわけでもないし
心が重いって言っても、気分転換に出かける事も出来るし、その時は心の重さは忘れてるし。
だから、たいしたことはないんだけど
一応、後々記録にもなるので書いておきます。


ただ、今回は以前のように酷くなる前に何とかできるようにと
心療内科の先生が、飲み始めて1週間目に診察を入れてくれてるので
ちょっと安心(o^^o)

様子を見て、やっぱりおかしいなと思ったら
早めに、手をうてるからね。


あ、「心」以外は、全く変わらず元気ですので(@^^@)/
漢方も今回は頑張って続けて飲んでます。
やっぱり不味くて、毎回オエェ (||| _ _)ノ ってしながら飲んでるけどね(´ω`。)
もちろん、効果はまだ出ません~。


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます

明日からお天気が悪いみたいですね~手書き風シリーズあめ
我が家は明日から2日間がGWなのに( ̄▼ ̄||)
気晴らしに、ショッピングでも行ってこようかな~手書き風シリーズおんぷ




ゴールデンウィーク
2009年05月03日 (日) | 編集 |
みなさん、GW楽しんでますかぁ~ヾ(^▽^)ノ


そういえば、去年のGWは入院中だったのよね。
早ければ4日くらいで退院できる予定だったから、GWは家でゆっくりと過ごすつもりでいたのに
ドレーンの排出液がなかなか減らなくてね~(;-ω-)=3

結局8日間の入院になってしまって、GW中はずっと病院でした(^^;)

そうそう、病室内がやたらと暑くてね~。
持っていったパジャマが厚手の生地だったから、余計厚くって
薄手のパジャマを買ってきてもらったりもしたっけ。。。。

この季節、日によって温度差があるので何を着ていいのかわからないけど
病院内は、常に一定の温度を保っているので結構暑いです。

これから入院予定のある方は、薄手の生地のパジャマor室内着をオススメします(@^^@)/

以前、「入院するんだけど、どんなパジャマがいいの?」って聞かれた事があるんだけど
私はいかにも「パジャマ~」なやつではなく、ちょっと室内着風なものを用意しました。

温度調節にパーカーも用意していったんだけど、これは温度調節に役立ったってより
突然の知人のお見舞いや、病院の売店に行くときに重宝しましたよ。

全摘なので、胸のふくらみがないのも隠せるし
室内着風のパジャマの上に羽織ってしまえば、いかにも「病人~」って感じにならなくてすんだので
持っていってよかったです(o^^o)


ん~思い出すと、懐かしいね(^^;)



さて、今年のGWはというと。
旦那サマが2日間しか休みがないため、特にどこか出かけるわけでもなく・・・・
なのに、子供の幼稚園は土曜日から、来週の日曜まで休みなので
なんと9連休ヽ(;´Д`)ノ

うちの幼稚園、毎年GWにまとめて休みにするため
その代わり、運動会とか遠足とかの次の日の振り替え休日が一切ありません!!

あ~GWは暦どおりでいいから
振り替えがほしいよ~(TωT)

朝から子供達が家中をバタバタ・・・走る2走るかと思えばケンカ勃発・・・・怒えーん

ママも大噴火ムッ火山

去年のGWとうってかわって、今年のGWはちっともゆっくりできそうもありません 号(┳Д┳)泣
まぁ、それが何よりの幸せなんですけどね。

みなさんは楽しいGWをお過ごしくださいね~(^o^


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます




NEW携帯
2009年05月03日 (日) | 編集 |
3年も使っていた携帯を、やっと買い換えましたヾ(@^▽^@)ノ

今まで使っていたやつ、結構気に入ってたんだけどね。
だってさすがに3年も使ってれば、目をつぶってても操作できるし 笑
難しい機能もないから、簡単だし。

でも、カメラの画素数がねぇ~(;^_^A
ブログの写真、デジカメで撮ったやつだと縮小しないとアップロードできなくて
携帯で撮る事のほうが多いの。

だから、画像ちょっと汚いでしょ 笑

他の機能はどうでもいいから、とにかく画素数のいいのに変えたくてね(o^^o)

あ、それと今までの携帯だとメールに添付してくれる写メが再生できなかったり・・・ってことも多々あり(T∀T;)
もちろん、デコメなんかも当然ムリ!!

どんだけ古いんだよ 笑

で、やっと今日買い換えたというわけです。

そしたらさ~もうビックリの連続よ(;゚ω゚ノ)ノ
今時の携帯って、こんなことになちゃってるのぉ~って。
この3年の携帯の進歩に感動です(TωT)

これでこれからは、今までよりは少しマシな画像が載せられるかな♪

ただ、慣れるまでちょっと使いにくい。。。。


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます




ホルモン治療再開
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日から5月ですね~F☆Cultivation・こいのぼり


さて、今日からいよいよホルモン治療を再開しますアップロードファイル


20090501002214


今朝から、またタスオミンを飲み始めましたよ~。
あ~見るだけで憂鬱になる、この銀色。。。。。(;-ω-)=3


今、私とっても元気なんだよね。
ホルモン治療、お休みしてからは身体も心もみるみる回復して
まるで乳がんになる前に戻ったかのように
とっても調子の良い日々を送っているの。

それだけに、また治療を始めなければいけないことに
違和感を感じてしまう。。。。


治療をする意味、重要性は自分でもちゃんとわかってるけれど
でも、元気なのに治療をしなければいけないなんて。

元気になる治療だったら大歓迎なんだけど
私の場合、ホルモン治療することで元気になるどころか
生きる気力さえ奪われてしまうから(TωT)



でも、こうやって全てをマイナスに考えるのは良くないよね~。
マイナスに考えれば考えるほど、副作用も強く感じるようになっちゃう気がする。

確かに、「リュープリン+タスオミン」 「リュープリン」の治療の時は
その副作用はほんと酷いものだったけど

今回は初めての「タスオミン」だけの治療です。
まだ、副作用もどう出るかわからない。

もしかしたら出ないかもしれないし
もしかしたら出るかもしれない。

まだ、何もわからないんだから
あんまり考えるのはよそう~。

副作用、出なかったらラッキー♪
もし出ても、その時になればまた何かしら解決策が見つかるでしょう♪

それに、副作用が酷ければ酷いほど
闘病記としての、ブログネタには困らないわけで 笑


うん、大丈夫。
マイナス思考からポジティブ思考に変換できた゚+。d(-∀-*)♪


副作用が何だってんだ(*`З´)どーんと出てきやがれ!!
全部ブログのネタにしてやるからな~( ̄皿 ̄)うしししし♪

・・・でもほんとにどーんと出てきたらやっぱり嫌かも(;^_^A


     ランキングランキング参加していますランキング

          クリックお願いします素材屋405番地-heart1

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます


※ホルモン治療の副作用対策として、また漢方(カミショウヨウサン)を飲み始めました。
以前は乳腺外科からの処方でしたが、今回からは心療内科からの処方です。
同じ薬でも、やっぱり心療内科から出してもらったほうが安心感がある(●^o^●)

先生はトウキシャクヤクサンと迷われていたようだけど、うつ症状にはカミショウヨウサンのほうが良さそうとのことでした。

タスオミンの副作用、それに対しての漢方の効果、などについて
これから少しでも何か感じたときには記録して行きたいと思います。