2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


小さな楽しみ♪
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今回もまた、味覚障害がやって来ました。
もう6回も同じことの繰り返しなのに・・・
こればっかりは慣れるもんじゃ~ありませんねっ手書き風シリーズダッシュ

今日の午前中あたりから、「そろそろ来そうだなぁ~手書き風シリーズ汗1」と気配がしだしたので
午前中にお気に入りの定食屋まで出かけて、最後の晩餐にと
焼肉定食」をがっつりいただいてきましたうし pkk
ついでにご飯もおかわり~手書き風シリーズ二個ハート

これで肉ともしばらくお別れ~。
次に会うときには、しっかり焼酎もつけてあげるから待っててね~ヒヒヒ



四葉のクローバー手書き風シリーズ45ヒヨコ四葉のクローバー手書き風シリーズ45ヒヨコ四葉のクローバー手書き風シリーズ45ヒヨコ四葉のクローバー手書き風シリーズ45ヒヨコ四葉のクローバー手書き風シリーズ45ヒヨコ四葉のクローバー手書き風シリーズ45ヒヨコ四葉のクローバー手書き風シリーズ45ヒヨコ四葉のクローバー手書き風シリーズ45ヒヨコ四葉のクローバー手書き風シリーズ45ヒヨコ四葉のクローバー手書き風シリーズ45ヒヨコ四葉のクローバー手書き風シリーズ45ヒヨコ


さてさて、先日。
もう記憶がないほど、久しぶりに・・・
ネイル」なんかをやってもらってきました手書き風シリーズ二個ハート

19459249_3472430299s.jpg


一応、私も主婦のはしくれなもんで・・・笑
あんまり凝ったのだと、家事がやりずらいので、いたってシンプル~なのにしましたが
ちょこっとラインストーンつけてもらっただけで、気分が全然違うもんですね~手書き風シリーズきらきら

FECでずいぶんと爪も黒ずみ、ささくれもいっぱい。
でも一生懸命、強いお薬にも耐えてくれた爪ちゃんにご褒美ですりぼん

治療治療で、こういうちょっとしたオシャレを楽しむ気持ち、すっかりなくなっていたけど、これからはどんどんチャレンジしていきたいなぁ~jumee☆faceA6


そんな私の次なる小さな楽しみは~
ピアスをあけることです手書き風シリーズおんぷ
ベリーショートデビューしたときに、ピアスしてたら目立ってかわいいなぁと思って手書き風シリーズ二個ハート

むかしむかーし、1度あけたことがあるんですが、当時流行していたでっかいわっかのピアスをしていて思いっきり引っ掛けてしまい怖い
ピアスの穴が2倍に広がる・・・という恐ろしい体験をして、早々に閉じてしまった私手書き風シリーズ汗1

あれから、何度もあけなおそう・・・と思ったんだけど、なんせ超痛がり&怖がりなもんで
なかなか勇気が出なかったんですぅ~手書き風シリーズ汗1

でも、手術したり、散々点滴やら注射やらされまくった今なら、ピアスあけるくらいもうちょろいもんだもんね~手書き風シリーズ26ピース


ところで、抗がん剤終了からどれくらいたったらピアスってあけていいんでしょうか?
ご存知の方がいたら、教えて下さい~jumee☆faceA5



こうやって小さな楽しみたくさんみつけて、これからは免疫力アップ手書き風シリーズ矢印上で強く生きていくぞ~がっつ





ランキング参加しています王冠
みなさんのクリックが私の元気のもと!!よろしくお願いします。
c_03.gif
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
いつも応援、ありがとうございます~jumee☆faceA5





一生分のありがとう
2008年10月18日 (土) | 編集 |
最後のFEC、無事終わりましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

・・・ほんとに終わったんだ~。
すっごく嬉しいんだけど、今まで抗がん剤治療中心の生活で、抗がん剤終了を目標に頑張ってきたので
なんだか気が抜けてしまったというか・・・・。
この前の日記でも書いた、抗がん剤が終わってからの不安ももちろんあるし・・・。

でもでも、もう副作用に苦しむのもこれで最後、髪の毛が抜けちゃうのもこれで最後だと思うとやっぱり嬉しいjumee☆faceA6

これからの不安や、これから始まる新たな治療「ホルモン療法」の副作用にも不安はあるけれど
この抗がん剤を乗り越えた、ということが私にとって大きな自信となり
きっとこれからも不安と闘いながらも、浮き沈みしながらも、元気に癌ちゃんと闘っていける・・・
そう思いますむきっ


そして抗がん剤治療を終えて思うこと。

私がここまで来れたのは、私ももちろん頑張ったけど、支えてくれたたくさんの人達のおかげだと思います。

家族、友達、仲間・・・みんながいなければ、私は頑張ることなんて出来なかったと思う。

胸がなくなり、髪がなくなり、自分で自分を見ても悲しくなっちゃうような姿になっても
変わらず愛し、支えてくれた旦那様手書き風ハート

癌がわかってから、ママらしいことはほとんど出来なかったし、辛い時は当たってしまうことも多かったのに
そんな私を「ママ大好き」と言ってくれる子供達手書き風ハート

どんな時も、励まし応援し、温かく見守ってくれた友達手書き風ハート

そして・・・
私が癌になって、「癌になってよかった」とさえ思ってしまう、「仲間」との出会い手書き風ハート
ミクシィとこのブログで、ほんとうにたくさんの「仲間」との出会いがあり
みんなに励まされ、応援され、病気と前向きに明るく闘っていく勇気をもらいました。

「仲間」との出会いは、癌がくれた最高のプレゼントプレゼント

癌になって何より必要なのは、どんなにいい病院との出会いより、どんなに腕のいいお医者様より
「仲間」との出会いじゃないかな~。


そんな私を支えてくれた、全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。


私の一生分のありがとうを、支えてくれた家族、友達、仲間達に手書き風ハート
ほんとうにほんとうにありがとう







ランキング、参加しています↓
みなさんのクリックが私の元気のもと!!よろしくお願いします。
b_04.gif
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

抗がん剤は終わっても、これからも闘病記はもちろん続きますよ~。
相変わらず、浮いたり沈んだり激しい私だと思いますが、これからも応援よろしくお願いしますjumee☆faceA5



最後の点滴
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今日はFEC6回目の日。

そして今日が、最後の点滴です~Brilliant
ようやくここまでたどり着いたぁ~jumee☆faceA76

頑張ってうってきますね~jumee☆faceA130

では行ってきまぁ~すばいばい




ランキング参加しています王冠
みなさんのクリックが私の元気のもと!!よろしくお願いします手書き風シリーズ二個ハート
b_04.gif
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
いつも応援、ありがとうございますjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

せっかく・・・・
2008年10月11日 (土) | 編集 |
すくすくと成長中だった髪の毛、またハラリハラリと抜け始めましたハート(落下)
どうやら、私の頭にも秋がきたようです・・・落ち葉

FEC1回目でドサッと9割がた抜けてから、バリカンでツルツルにしてしまったのでしばらく脱毛とは無縁だったのに。

4回目が終わってから急にもさもさと生え始め、ここ最近では1センチ近く成長していたのに。

もうてっきり抜けないもんだと思って、成長を喜んでいたのに。


・・・・ぬか喜びさせやがって絵文字名を入力してください
2度も脱毛を味あわせるなんて
フライングにもほどがあるっつーの絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


まぁ、抜けても抜けなくても、坊主には変わりないんですけどね。
でも髪が抜けるってのは、何度経験しても嫌なもんです手書き風シリーズダッシュ

あぁ、脱ヅラできるのはいつになるのかなぁ~大泣き
私のハゲライフはまだまだ続く。。。



さてさて、明日は長女の幼稚園の運動会ダッシュ
お弁当作りで早起きしなくちゃいけないので、今日は早く寝るとします寝る
お天気も大丈夫そうだし、いい運動会になるといいな~ほんわか





ランキング参加中です王冠
ポチッとしてくれたら嬉しいな手書き風シリーズ二個ハート
b_04.gif
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ





気分低迷中~
2008年10月07日 (火) | 編集 |
気づいたら、1週間も更新してなかった・・・手書き風シリーズ汗1

なんか最近、気分が手書き風シリーズ矢印下なことが多いんですよね。

抗がん剤終了が近づいて、ツルツルだった頭にも少しづつ毛が生えてきて、本当なら、ウキウキ気分なはずなのに・・・

なのに、なんでこんなに気分が手書き風シリーズ矢印下だろうってよく考えてみたら。

その抗がん剤が終わることが、すごく不安だということに気がつきました。
抗がん剤治療、すごく辛くて辛くて、ほんとうに嫌だけど
でも抗がん剤をやってる間は安心、って気持ちがどこかにあって。

だけど、終わってしまったらこれから先、いつどうなるかわからない・・・。
きっとそんな不安が、私の気分を手書き風シリーズ矢印下させる、原因なんだろうなぁ。

抗がん剤終了は、今まで私にとって大きな目標で、ゴールのような気持ちでいたけれど
抗がん剤終了は、ゴールなんかじゃない。
ここからが、本当のスタートなんだ、って今は思います。

これから、ずーっとこんな不安と闘っていかなきゃいけないけど・・・
いつまでも手書き風シリーズ矢印下いるわけにはいかないもんね。

あ~うだうだしてないで、早く気持ちを切り替えたいわぁ~13
浮いたり沈んだりが激しすぎる自分に、最近少々お疲れ気味ですハムハムヒクヒク

それにしても手書き風シリーズ矢印下←この絵文字が多いなぁ手書き風シリーズ汗1
見るだけで気分が手書き風シリーズ矢印下になっちゃいますね・・・すいません~17

早く、手書き風シリーズ矢印上をいっぱい使えるように、頑張ります・・・16




ランキング参加してます王冠
ポチッとよろしくお願いしますマウス(左クリック)

b_04.gif
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます手書き風シリーズ二個ハート

