2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
脱毛事情。
2016年05月31日 (火) | 編集 |
水のような鼻水が、常にダラダラ止まらない…
鼻毛の必要性を改めて感じる今日この頃。


そんなあたしの現在の脱毛事情。
眉毛なし。
まつ毛なし。
鼻毛なし。
全身のムダ毛なし。
もちろん、髪の毛、なし。

髪の毛なんて、ないのに慣れてしまえばこんな楽なものはない。
顔洗うついで…いや、体洗うついで!?
とにかく、どこか洗うついでに一緒に洗っちゃえばいーし、乾かす手間もない。
朝はかぶるだけで寝癖もないし。

体のムダ毛がないのも嬉しい限り♡
今年の夏はムダ毛知らず。

困るのは、まつ毛、眉毛、鼻毛くらいでしょーか。
眉毛はとうとう数本しかなくなって、書くのが非常にめんどくさくなってきた。
まつ毛もこれまた数本しかなくなり、目力が一気にダウン。
最近はメガネかけて誤魔化すことが多い(▭-▭)✧


やっぱり、毛ってあってもなくても、常に悩みは尽きないものなのねー(。´-д-)

せめて鼻毛は生えてきてくれないかな。
こうして書いてる今も、片手にティッシュが手放せない(TT)

まつ毛。
2016年05月01日 (日) | 編集 |
とうとう、まつ毛ちゃんも抜けてきました(T^T)

眉毛は薄くなったけどまだ大丈夫。
眉毛は書くの得意だしね(*^^)v

問題はまつ毛ちゃんです。
まつ毛は、マスカラ塗れなくなると一気に目力落ちるし…
かと言って、つけまつ毛が苦手で付けられないし…

うわぁーん、どうしようっ。:゚(;´∩`;)゚:。

ちょっとアイメイクを濃くして目力アップさせようかな…。


ハゲ頭にはすっかり慣れたけど、まつ毛が抜けるとどうしていいかわからないayaなのでしたチ───(´-ω-`)───ン

メンテ。
2016年04月04日 (月) | 編集 |
昨日は、サイズが合わなくなったウイッグのメンテに吉成さんのところへ行ってきました(^ ^)

まだ髪があるときのサイズだったので、今の坊主頭に合うように少し縫ってもらいました。

いつも思うのですが、吉成さんの手は魔法の手!!!

サイズを測ることもなく、手で少し触ってチクチクと縫っただけで、頭にピッタリフィットのウィッグになっちゃうんですから!!

昨日は少しカールもつけてもらい、入学式仕様なウィッグになりましたー(^o^)/

吉成さん、昨日はありがとうございました。
カール、やっぱり旦那から大好評です(﹡ˆᴗˆ﹡)
飽きっぽいあたしだから、またすぐ飽きてストレートに戻るかもだけど、しばらくはカールスタイルを楽しみますね。
また宜しくお願いします!!



風。
2016年03月15日 (火) | 編集 |
さっき、ちょっと用があってチャリで出かけたんだけど
面倒だから、スッピンにメガネ。ハゲ頭に帽子という怪しすぎるスタイルで出かけたのです(^^;

そしたら、風が強いじゃないですか~!!

何度、帽子が飛ばされそうになったか(*`ロ´ノ)ノ

帽子が飛ばされたら、ハゲ頭ですからね。
そりゃー、もうドッキドキでしたわ(>_<)

でも、もし飛んでたら…周りの反応はどうだっただろう?と思うと、ちょっと見たかったなーなんて気もします(* ̄m ̄)


やっちゃった。
2016年02月29日 (月) | 編集 |
とうとう、やっちゃった。




風呂に入れば抜け毛の処理ばかり…からようやく開放されました(^o^)/

スッキリーです。

長女がやってくれたんですよ( ´͈ ᵕ `͈ )

気持ちも新たに、うん、頑張ろう!!