2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
開き直り。
2015年11月26日 (木) | 編集 |
散々苦しめられてるハラちゃんですが

毛根には、慣れたのか優しいハラちゃん。

結構抜けたけど、まだまだ髪があって…

それでも、気になって帽子で隠すことが多かったんだけど

最近、開き直って何もかぶらないことも多いです。

ちょっと薄い人…でガンガン外出しちゃってます(^^;)


ね、ベリショで薄毛の人でしょ?( 笑 )
寒いんだから、かぶればいーのにって自分でも思うけどさ。

それでも、自分の髪だけで過ごす方が気持ちいいんだもの。

これ以上薄毛の人にならないように、気休めだけど育毛でもしよっかなー。

抜けかけ髪の毛。
2015年10月29日 (木) | 編集 |
今回、ハラヴェン2回目ですが

抜け方が1回目の時よりさらにゆっくりで…
もう7回目の投与ですが、まだ薄毛のベリショくらいあり

それもだんだん、抜けかけてみすぼらしくなってきたので

いきつけの美容院で、長さをちょっと揃えて、さっぱりしてもらったくらいです。
抜けかけだから、もったいないっちゃもったいないんだけどね(´・ω・`;)
でも、まだ量がありすぎてウィッグもうまく止まらないし

ずっと帽子ってのも、それもまだこれだけあったらもったいないしね。

浮腫と、デブで見せられたもんじゃないけど( ´•₎౩•` )

…隠しきれない💦

ま、いっか。
こんな感じが現在の抜けかけ具合です。
エンドレス治療、エンドレス脱毛…

辛いなぁε- (´ー`*)フッ

久々、メンテ。
2015年09月24日 (木) | 編集 |
髪の毛、だいぶ抜けてきたので。
そろそろ、ウィッグをメンテに…と、吉成さんにメールをしてみたところ
運良く空きがあったので
ほんと久しぶりに、吉成さんとこに行き、ウィッグをキレイキレイしてもらいました✧ \( °∀° )/ ✧

サラサラになって気持ち良いよー!!

うん、とりあえずこれでしばらくはウィッグは安心♡

吉成さん、ありがとうございました!!
これで大人しく治療に専念します(笑)


ウィッグも、また上手にかぶれるように練習しなくちゃー(๑•̀ㅂ•́)و✧



何度でも。
2015年09月18日 (金) | 編集 |
髪が抜けるのはやっぱり辛い…。

ベリショとうっすらハゲを行き来してるわけだけど
これはこれで、なんとも過ごしにくい髪型なのですよ…。


自毛は勿体ないから、そのままで
以前教えてもらったピン4本で固定する方法でしばらくいくつもり…。


でも、そのまえにもう少し
帽子のみの期間…作れるかなー…意外と短いんだよな。

髪の悩み、何度経験しても慣れることはありません…(´・ε・̥ˋ๑)



ってか、こんな時間に目が覚めて更新してるけど
なんか、雷、凄いよ!!
うちじゃなくて、隣のワンコが怖いよーって鳴いてます:;(∩︎´﹏`∩︎);:



脱毛。
2015年09月15日 (火) | 編集 |
そろそろかなー、髪に手をやったら何本かついてきた!!

うん、やっぱりそろそろかぁー(_ _。)・・・


ハラちゃんは、とても穏やかな抜け方をするので
今すぐ大騒ぎすることじゃーないのは想定内w

しかし、まだ情緒不安定の中での脱毛は心にちりりと、ちと痛い(泣)


前回はわからず、すぐにベリショにしちゃったけど
今回は、ピンをうまく使いながらやればしばらくは特にすることもないかなー?

しばらく放置で、ボサ子ちゃんなのと、吉成さんのお顔も見たいし
キレイキレイにメンテしてもらうくらいかな(´∀`*)

どっちみち、まだしばらくはどうにかなりそうです。


女子だし、何度経験しても嫌なものは嫌…。

でも、強い味方がたくさんいるって思い出して
あまりクヨクヨしないようにします
(・д・)/